ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューちゃん、プチ脱走の巻。

<<   作成日時 : 2009/03/13 12:03   >>

驚いた ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 24

先日のこと。


ゴミを出そうとガレージにつながる勝手口を開けたとき、

背後から近づいてきたミューが

あっという間に脱走を企てた。


画像



幸いにもガレージのシャッターは下りていたので

四方のうちの三方は閉鎖されているんだけど。

ただ、裏側だけが庭につながっているから

そこから庭に脱走したらもう大変。


画像



過去にも何度かやられているのだけど

必ず車の下に入っちゃうの。


画像



逃げ道は塞げるのだけど

車の下って出すのが大変なんだよね。


画像



近づくと反対側の車体の下に移動しちゃうし。


画像



出口側を塞ぎながら、車体の下を覗き込んでいると

ふらふら出てきたミュー。


画像



でもね、近づくとまたすぐに車の下に潜りこんじゃう。


画像



ネコじゃらしとか、カリカリとか、

取りに行きたいけど、目を離すのはさすがに怖い。

ひとりのときってそれが一番心配だよね。

それに、庭に向かって走り出してしまったら

そこから先は道路だし。



でも、こんなときにも写真撮ってるくらいだもん。

今回は余裕だったかも。



そして、またチョロチョロ出てきたところを

ガレージの端っこに追い詰めて、無事捕獲成功〜!



画像



ε-(;-ω-`A) フゥ…



ときどきドアの隙間から脱走を企てるミューだけど

ビビリだから、遠くに走っていったことはないの。

でもやっぱり捕獲するまでは

((((o゚▽゚)o))) ハラハラ^^;




これからはガレージにも猫じゃらしを常備しておかなくちゃね。









            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪






【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ミューちゃん 無事でよかったですね
外へ出てしまったら
ほんとに恐いですからね((><))
eba
2009/03/13 12:49
 こんにちは
無事にキャッチできて良かったですネ。
我が家も犬が脱走した時があって、
大通りに向かって走られちゃったので、
必死に追いかけました!!
ところで、↑の一番下の写真、
可愛い〜♪
私、犬猫の後頭部と背中が好きなんです。
毛がフサフサしてて、
正面とは違った可愛さがあって・・・。
フフフ☆
たぬき
2009/03/13 13:10
いやいや〜冷や汗もんでしたねぇ〜
こちらがハラハラしてるんだけど、ミューちゃん
いたってマイペースだし〜(°°;))
でも良かった良かったε-(;-ω-`A) フゥ… 
そうそう、デジイチが手に入ったんだねぇ〜
お花も綺麗に撮れてますねぇ〜 ってか
ミューちゃんのおさしんもかなりイイです♪
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
応募が楽しみですね〜
ハル
2009/03/13 14:23
ミューちゃん、危なかったですね〜。車の下で匍匐前進してるね〜。
こういうとき猫さんってするりと逃げるのがうまいから心配しちゃうもの。
ガレージの前の戸もしまってたから良かった〜!ホッ。
el-mar
2009/03/13 17:06
わっ!
ドキドキしちゃいました
道路とかに出ちゃわなくって
良かったですね〜

普段は臆病でも 何かの拍子に
ぴゅーって出ちゃったりするんですよね
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/03/13 17:56
ミューちゃんとしてはちょこっと冒険なのかな?でもすぐに戻ってよかったですね。ベッドの下もそうだけど、反対側にいかれちゃって難しいんですよね。
ひろぶぅ
2009/03/13 18:21
◆eba さんへ◆

こんにちは〜♪
うん、そうだよね。
このまま外に出ちゃったら
戻ってこれなくなっちゃうかも〜
そう考えるとほんとに怖いよね。
ガレージの中だったから良かったけど
玄関から脱走したときは焦ったもん。
ジェイエイ
2009/03/13 18:33
◆たぬきさんへ◆

うん、無事捕獲できてよかったよ。
ワンちゃんの脱走も怖いよね。
本気で走ったら追いかけられないもんね。
大通りなんて事故にでもあったら・・・
無事でよかったね!

後頭部と背中?
すごいマニアックだぁ〜!(笑)
でもわかるよ、ミューの首周りって
モフモフしてて私も好きだもん。
ジェイエイ
2009/03/13 18:40
◆ハル さんへ◆

うん、ミューにとっては単なるお散歩。
あちこち興味深げにクンカクンカって。
無事捕獲できてよかったけどね。

あ、そうそう、
私もついにデジイチに仲間入りだよ。
まだ上手に撮れないけど
ブサイク写真なら任せて〜!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
これから少しずつ練習だなぁ。
ハルちゃんも説明書と格闘(笑)してたよね。
私もきっと・・・
ジェイエイ
2009/03/13 18:43
◆el-mar さんへ◆

なんでこんなに狭いところに入るのかしらね。
匍匐前進だから汚くなっちゃったよ。
背中は車の汚れがいっぱいだろうし。
シャッター閉まってたから良かったけど
開いてたら間違いなく路上に出ちゃうし。
ほんと、無事捕獲できてよかったよ〜!
ジェイエイ
2009/03/13 18:45
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

臆病な子のほうがかえって怖いかも。
だってビビリだからワケわかんなくなって
走り始める可能性ありだもんね。
ミューはドアが開くと
隙を狙ってるんだよ。
ドアに網戸でもつけたいくらいよ。
ジェイエイ
2009/03/13 18:47
◆ひろぶぅさんへ◆

そうだね。
たぶんプチ冒険なんだろうね。
ガレージには知らない世界があるから。
車やベッドの下って、
自分が入っていけないから
出すのにひと苦労なんだよね。
追いかけられないこと知ってるのかな。
いつも車の下に逃げ込むんだもん。
ジェイエイ
2009/03/13 18:49
こわ〜〜〜〜い(>_<)
ミューちゃん、ダメですよぉ〜(`´)
箱入り娘のミューちゃんは、怖い物無しなんだからぁ〜(^_^;)
それにしても…カッコイイ車だわぁ〜
色も真赤でカッコイイ\(^o^)/
サングラスかけて赤い車を運転するジェイエイさんを想像しちゃったぁ〜(*^_^*)
カッコイイなぁ〜
私は軽しか運転できないよ(笑)
モコまま
2009/03/13 20:01
ミューちゃん、お外が気になるんだね@@
何より無事で良かったですねー^^
でも、ジェイエイさん写真撮ってるくらいだもん、
余裕あったんだねーw
みんくも玄関やベランダ、隙あらば・・・だよ。
出ちゃうと、ゴロンゴロン楽しそうに転がりまくり〜
花粉の季節は要注意なんだ^^
みんく
2009/03/13 20:04
捕獲おつかれさまでした。
sisi
URL
2009/03/13 21:25
おお〜危ない危ない( ̄ー ̄A アセアセ・・・
家はマリアに二回脱走されたことがあって、、、
一回目は捜索4時間後に発見、2回目は12時間後の発見と、私の小さな胸を痛めること2回・・・・
本当にあんなことはもう3度とはかんべんです( ̄ー ̄;)

その時に2回とも捜索して見つけてきてくれたのが、今の彼(しもべ君)で、私の宝物のマリアを救出して来てくれたので感謝感激で冷たく出来なくなった縁のようなものですが、今ではすっかり私もマリアもロンも情が移ってしまって家族同然。
家は今のところ脱走が最悪の事態には陥っていませんが、やっぱりにゃんこの脱走や迷子は危ないですからあって欲しくないですね(@_@;)
kitten
URL
2009/03/13 22:44
ミューちゃんがガレージにいる姿
やっぱりなんかピンとこないねぇ(笑)

「ワンにゃん、多頭になった時でも
それぞれをちゃんと管理できること!」
が、ニューフェイスを飼ってもいい条件なんだと、今日チラッとだけ会えた、長女ちゃんが言っとりました(^_-)
万が一ミューちゃんが脱走事件でも起こしたら…それはもう、かなりのマイナスポイントかも〜(>_<)
お気をつけて〜!

夕方、おばちゃまと二人でどっか行ったみたいだよ〜(^^♪
我家はこの土日、恒例年一スキーです♪
行ってきま〜す(^_-)-☆
TY
2009/03/13 22:46
まだ シャッターがしまってたから 良かったですね。
我が家のトトも小さい頃ありました。
でも 我が家にはシャッターが無いので 玄関を開けるとガレージから表につながってるんです。
トトも車の下に隠れて 主人と2人で捕獲するまで 凄く時間かかりました。
でも なんとかミューちゃんを捕獲できて 良かったですね。
玉ちゃん
2009/03/13 22:46
◆モコままさんへ◆

かっこいいかなぁ。
この歳になるとハデな車に乗りたくなる。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
夜なんてジャージ姿で娘のお迎えとかしてるよ。
それもすっぴんで、お風呂あがりなんて
首にタオルかけたまま。
(オッサンか?)
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
ジェイエイ
2009/03/13 23:00
◆みんくさんへ◆

うん、わかるよ〜
うちも玄関から脱走したときは
ドアの前でゴロンゴロン転がってたもん。
無事でよかったけどね。
ガレージのシャッター閉まってたから
余裕だったけど、玄関から出たときは
かなり焦ったよ。
庭で捕獲できたけどね〜^^;
ジェイエイ
2009/03/13 23:03
◆sisiさんへ◆

いつも気持ち玉ありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます。

無事捕獲できてよかったですよ。
でも捕まえるまではかなり時間かかったけど。
ジェイエイ
2009/03/13 23:05
◆kittenさんへ◆

捜索に4時間とか12時間とか聞くと
怖くなっちゃうよ。
その間心配で不安で怖くて
きっとすご〜く辛い思いをしたんだもんね。

あ、そうだったね。
しもべ君が見つけてくれたんだったよね。
でもそれが縁で、彼になったんだもん。
マリアちゃんに感謝かな?
だって、しもべ君、ほんとに
kittenちゃんのことなら
何でもするって感じだもんね。
ジェイエイ
2009/03/13 23:08
◆TYさんへ◆

会えたの?
長女からメールが来て「TYさんとチビ太には
会えないけど、おばちゃまに会ってくる」って。
スキーだって言ってたもんね。
そうか〜でもちらっと会えたなら良かった!

それぞれを管理?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
危ないのは次女だな。
だってほとんど家にいないもん^^;

スキー、楽しんできてね〜♪
ジェイエイ
2009/03/13 23:12
◆玉ちゃんさんへ◆

やっぱり車の下に入っちゃったの?
隠れるにはちょうどいいのかなぁ。
車の下って捕獲するのすごく大変なんだよね。
見えてるのに捕まえられないんだもん。
表につながってると心配だしね。
飛び出して行っちゃったらどうしようって。
お互い無事に捕獲できて良かったね!
ジェイエイ
2009/03/13 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューちゃん、プチ脱走の巻。 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる