ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS これはニュースです!(笑)

<<   作成日時 : 2009/03/16 11:56   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

だって、ネコが魚を食べたんだから。


ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


ベジタリアンで魚嫌いのミューがね、


突然魚に興味を持ったの。


画像



夜遅く帰宅した次女が

残しておいた魚(ほっけ)を食べていると、

いつものようにテーブルにやってきたミュー。


画像



身を少しだけ手のひらに乗せてみると

いつも通りとりあえずクンカクンカ。


画像



いつもなら、魚はニオイを嗅ぐだけで去っていくのに、

なぜか口をつけた。

で、食べた!


画像



次女と私はびっくり!

「魚食べるなんてネコみたい〜♪」と、はしゃぐ私。


画像



「フツーだろ。。。」と言いながらも次女は

おもしろがってお魚のお皿ごとミューに差し出す。


画像



こんな風にお皿からなんて食べたことないし

ましてやお魚なんて食べたことない。


画像



まさか食べないだろう思っていたら

お皿に残ったほっけの身をチョロッと舐めた。


画像



日頃カリカリと野菜の煮物しか食べないから

どうしていいのかわかんないのかな。


画像



でもお魚食べただけで

妙に嬉しい私。

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


画像



ところがミューさん。

慣れないものを食べちゃったから、さぁ大変。


画像



口の周りについた魚のニオイが気になるのか

ずっとずっと口を拭いているの。


画像



いくらこすっても取れないニオイに

念入りに何度も何度も。


画像



だって魚嫌いのミューが

魚のニオイだらけになったんだもんね。


画像



でも、これでミューは魚に目覚めるかも?

魚を食べるネコに憧れていたんだもん。

シラスや刺身、カツオブシなど

魚類には一切興味を示してくれなかったミューだからね。


画像







昨日はデジイチでミューやお花の撮影練習〜♪

でも画像が暗くなったり

なかなかいいショットは撮れないね。

まだまだ修行が足りないけど^^;



デジイチで撮った写真は

また記事で報告するね。








<最後のお願い〜♪>



先日の記事、

でもお知らせしたけど、

Yahoo!ペットの「家政婦は見た!」コンテストが

3月4日からスタートしてるの。



エントリー総数:1335で現在5位。

皆さんの応援のお陰で今日も5位〜!\(^▽^)/

投票は明日3月17日までなんだ。


エントリーはこの写真。


画像



2者対決の投票でエントリー数が多いから

なかなかミューには出会えないと思うけど

もしお時間があったら応援してね。


何度でもOKだよ・・・たぶん。



コンテスト会場はこちらから 

 



        YAHOOペット<家政婦は見た!>コンテスト




そして、次回のコンテストは「芸達者」コンテストですって。

エントリー締め切りは明日だから

芸達者な写真があったらエントリーしてみてはいかが?










            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪

















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わおっ!
お魚に目覚めたミューちゃん♪

やっぱり次女さんがポイント
なんですね〜〜〜
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/03/16 12:49
ミューちゃんやっと出たよ〜ん〜〜!
5位だったよー今んとこ。
みんなの覗きかわいいね〜 ◯んこ
してるニャンコさんが何度も出てきて
参った(笑
ちょびぼ
URL
2009/03/16 16:16
普通なら 猫なんだから当たり前じゃない。って
なるけど 魚嫌いだったミューちゃんが 魚をって 感じに驚きました。
大人になったって事かな
玉ちゃん
2009/03/16 16:48
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
ミューちゃんがお魚食べてる〜!!!
でまたその後のナメナメが可愛い
うちなんてお皿ごと出したら持ち逃げ間違いなしですよ〜(*≧m≦*)
ひろぶぅ
2009/03/16 17:01
何回目かでミューちゃんに会えた!もちろんミューちゃんを選んだわ!…ごめんね茶タロウ君

ミューちゃんが猫ちゃんらしくなってきて嬉しかったというのが!可笑しい(^^)v
それでもやっぱり綺麗好き、ニオイを気にする様子…やっぱりお嬢様猫よ。
百合香
2009/03/16 17:28
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

>やっぱり次女さんがポイント
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
そこ、気づいちゃダメだってば!
気づかないフリしてくれなくっちゃ。
もしかして、次女があげれば
何でも食べる?(笑)
ジェイエイ
2009/03/16 18:15
◆ちょびぼさんへ◆

わぁ〜投票してきてくれたんだ。
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
なかなか出なくて大変だったでしょ?
タイミングいいとすぐなんだけど。

あ、わかるわかる!
ウンP中のにゃんちゃん、
なぜか私も何度も出会う。
食事中だと辛いよね〜あれ。
ジェイエイ
2009/03/16 18:19
◆玉ちゃん さんへ◆

そうなんだよね〜
普通なら記事にならないようなことだけど
我が家では一大事だよ。
だって魚には見向きもしなかったんだもん。
だから食べてくれると嬉しいの。
だってネコみたい(笑)だもん。
ジェイエイ
2009/03/16 18:20
◆ひろぶぅさんへ◆

ね、すごいことでしょ?
せーらちゃんは持ち逃げ?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
うちもそんなの味わってみたい。
(それも困るよね。。。^^;)
でもお魚焼くニオイで猫が近づいてくる、
そんなシーンを見てみたいんだもん。
まだまだ無理だろうけどね〜^^;
ジェイエイ
2009/03/16 18:23
◆百合香さんへ◆

わぁ〜何回目かで会えたなんて。
すごいタイミングよかったね。
私、なかなか出会えなくて〜
でも投票してきてくれて嬉しいよ。

そう、ミューは猫っぽくないから
たまに猫っぽいことすると妙に嬉しいの。
ジェイエイ
2009/03/16 18:26
ごぶさたしてました!
いつも来てくれてありがとう!!
ミューちゃんお魚デビューしたんだね!
美味しそうに食べてる!
いろんなものが食べれて、からだの調子もいいのかも♪
ジェイエイさんデジイチ始めたんだね〜
わたしも今買おうか迷ってます〜
トモ
2009/03/16 19:34
ただいま〜(*^_^*)
無事帰ってきました!筋肉痛で〜す(>_<)

で、今日は区の乳がん検診
触診と初体験のマンモグラフィー!
まず右を上下から挟まれてギューッとつぶされて、カシャッ!次に左。
今度は機械を傾けて、右脇リンパもグイッと寄せて、おっぱいと一緒に斜めの感じでギューッ・カシャッ!最後に左も。
計四枚。約10分。
思いっきりおっぱいつぶされて痛ーい(>_<)
なるべく薄く広げてX線の被爆量を少なくするんだって!
なら、しょうがないっかぁ(~_~;)

ミューちゃん、猫になってきた!?
でもお魚食べた後がおっかしいね〜)^o^(

やっと家政婦ミューちゃんに会えたよ〜(^^♪
TY
2009/03/16 20:40
◆トモ さんへ◆

いつも気持ち玉ばかりでごめんね。
そうそう。
デジイチ生活が始まったの。
ずっと迷ってて買えなかったんだけど
借りることができたの。
でもやっぱり難しいよ。
ついつい楽なコンデジで撮影しちゃうもん。
上手に撮れるようになれば楽しいだろうけど。
ジェイエイ
2009/03/16 21:05
◆TYさんへ◆

お帰り〜!
やっぱり筋肉痛?
ってか、乳がん検診って受けたことないけど
そんなのなんだ〜
なんだか大変そうだ。(*≧。≦*)
でも受けておけば安心だよね。
私もそろそろやっておいたほうがいい?
っていうか、
グイッと寄せられるもんがない場合は
どうすればいいんだ?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

コンテスト、ミューに会えたんだね。
明日が最終だから私も今夜は投票〜!
って思ってたけどなかなか会えないんだなぁ。
ジェイエイ
2009/03/16 21:10
おぉ〜ねこっぽい!!(笑
ミューさんに一体何が?!次女さんおススメなら食べてみなきゃ♪あれ、意外にいける??となったんでしょうか〜??(^^
アスカ
URL
2009/03/16 22:31
◆アスカさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ね、ネコっぽいでしょ?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
次女は滅多にミューに食べ物あげないから
ちょっと興味がわいたのかも。
食べてみたら美味しいじゃん!って。
これで病みつきになる?(笑)
ジェイエイ
2009/03/17 08:55
花粉と黄砂で、参ってる私です@@
特効薬ないのかなぁ〜
ミューちゃん、お魚食べたんだね^^
でも、魚くさいのはお気に召さないようで。。。
これから、色々食べるようになるのかな?
みんく
2009/03/18 20:57
◆みんくさんへ◆

花粉と黄砂?
そうか〜今、黄砂もすごいもんね。
かなり辛いでしょ?
私はどっちも影響ないから元気だけど。

あ、ミューはお魚臭いのは苦手みたい。
って猫なんだけど〜
やっぱり宇宙猫なのかな?(笑)
ジェイエイ
2009/03/18 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
これはニュースです!(笑) ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる