ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS デジイチで撮るとデブになる?

<<   作成日時 : 2009/03/20 08:34   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

まだまだ不慣れなデジイチ。

って言うか、まだまだまったくの初心者状態。

この写真はね、デジイチ3回目のチャレンジ写真。



1回目に撮影したミューは怪物になっちゃったし

2回目に撮影したお花は外だったからまぁまぁキレイに撮れたけど、

これが先週末に撮ったもの。



画像



やっぱり室内での撮影は上手に撮れなくて

画像が暗くなったから、ちょっと明るく画像編集してる。

でも、アップの顔は二重アゴでデブだと思わない?


画像



ほら、どう見てもメタボ系だよね。

撮影テクニックのせい?

それともミューのせい?


画像



毛並みも撮ってみたの。


画像



でもやっぱりまだまだ修行が足りないね。

写りがよくないもん。


画像



コンデジの楽さに慣れてるからかな。


画像



それに今回のデジイチ、

まだ全部オートで撮ってるし。


画像



慣れたらマニュアルで設定変えて撮ってみたいけど。


画像



まずはオートでの撮影に慣れてからだね。

やっぱり数こなすのが一番だろうし。


画像



でもこの↓写真、

ちょっとお見合い写真っぽくない?

って、お見合いしないってば!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ


画像





<中間報告&お願い>



昨日の記事でお知らせした

Yahooペット!の「芸達者コンテスト」


今日の発表では、エントリー総数715




現在1位〜♪



             
ランキング結果はこちら




前回の「家政婦は見た!」コンテスト2位入賞に続いて

好成績でスタートだよ。

それも今日は1位独走?

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

これも皆さんの応援のお陰だね。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・




ミューのエントリー写真。


「猫かき特訓中」



画像




コンテスト会場はこちらから


前回よりはエントリー数少ないから

ミューの出現率高いとは思うけど

それでもなかなか出ないかも〜^^;



お時間があったら応援よろしくね。





今日から3連休〜♪

で、今日はね、いつも平日休みの長女が

珍しくお休み取れたってことで、

これから三重県の巨大アウトレット<ジャズドリーム長島>に行ってくるよ。

往復3時間のドライブ〜♪

買い物好きな母と娘のコンビだから

たぶん一日中ショッピング。


だから帰りは夜遅くなっちゃう。

お返事できないかも〜だけど

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ






じゃあ、行ってきま〜す♪

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン














            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもキレイに撮れてます。
特に最後の写真はピントもぴったりで文句なし。
他の写真もピントもきているしブレもなしでバッチリですよ。
私はピンボケ量産で、こんなにバッチリ合わないもん。
デジイチは初期設定ではシャープをあまりかけていないから、最初みた時はコンデジの方がキレイ?なんて思うこともありますが、大きく伸ばしてプリントすると差は歴然です。コンデジは青空を撮って一部を拡大するとツブツブが見えますが、デジイチはこれが少ないです。
3回目でこんなに撮れるなんて、むしろ信じられない感じ。(^−^;
あと、ミューちゃんは白い部分が多いので少し暗めの背景で撮ると、お鼻とお口の部分が引き立つかも?
punkuma
URL
2009/03/20 12:56
ジェイエイさん、今頃買い物してるぅ〜
30年前、結婚してすぐに、三重県鈴鹿市に、9か月主人の転勤で行ってて、新幹線で帰広する時、近鉄線で名古屋まで出る時、長島ってあった気がする(^_^;)
懐かしいなぁ〜(^−^)
で、今日のミューちゃん、確かに太め?
でも、毛の1本1本が綺麗に写ってるような気もするけど…
なかなか使いこなすのって難しいね(>_<)
次回、楽しみにしてま〜す\(^o^)/
モコまま
2009/03/20 12:57
今アウトレットでお買物中。と言うかランチ中。渋滞で着くまでに三時間。東京まで行けちゃうよ。でも買い物楽しい〜♪
ジェイエイ
2009/03/20 14:48
デジイチで撮るとデブになるってー
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
トラ吉はコンデジで撮ってもデブだよー。
つ〜か、ミューたんの1枚目の写真
今日のガッツとトラ吉と同じアングルだしー
ミューたん、コンテストファイト〜
もっち♪
2009/03/20 16:36
今日は暖かいし雨もやんで買い物日和お買い物ってわくわく楽しいよね
毛並みとかコンデジより綺麗だし、デジイチやっぱりいいですよ〜
それじゃあまたミューちゃんに会いに行ってきますね
ひろぶぅ
2009/03/20 17:23
室内で撮る時は シャッタースピードを 遅くするんだよ。(偉そうに言ってるけど 私も出来ないのだ^^;)って 聞いたことあります。
暗い所で撮る時は特にね。
明るい所だと シャッタースピードが速い方が綺麗なんだって。
でもね・・・私はいつもスポーツマークに合わせてるんだよ。これが綺麗に撮れるの。
猫って大人しくしてないでしょ?
だから 上手く撮れると思うよ。
玉ちゃん
2009/03/20 20:49
最初のミューちゃん、違うにゃんこちゃんかと思ったよぉ〜〜〜
でもどんどん綺麗なお写真がでてきたよん
なんでもできるジェイエイさん、すぐにマスターされるよねっ\(^▽^)/
お買いものして楽しい一日でしたか(*^▽^*)
コンテスト、すごいすごい〜
また行ってくるね
べべまま
2009/03/20 21:38
たくさんのコメントありがとう〜!

ただいま〜♪
9時過ぎにうちに着いたの。
往復運転だったし、
買い物で歩き回ったし〜
かなりヨレヨレなの。
とりあえずシャワー浴びてくるね!
ジェイエイ
2009/03/20 21:59
◆punkumaさんへ◆

わぁ〜punkumaさんに
そんなに褒めてもらえるなんて
すごく嬉しい〜!

それに、私もコンデジの方がキレイ!って
思ってましたもん。
そうか〜じゃあ今度
青空撮って比べてみよ〜っと。
そして背景を暗めにして撮影するのも
さっそくやってみま〜す。
アドバイス、ありがとう〜♪
ジェイエイ
2009/03/20 22:50
◆モコままさんへ◆

鈴鹿にいたの?
そうか〜でも30年前じゃあ
アウトレットはなかったもんね(笑)

ね、こうして写真見ても
違いとかわかんないでしょ。
いつもの写真のほうがキレイっぽいし、
ミューがいつもよりメタボっぽいんだもん。
ジェイエイ
2009/03/20 22:54
◆もっち♪さんへ◆

あ、そうだった。
ミューもデジイチで撮影しなくても
そのまま見た目がデブだった。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
で、もっちゃんちの写真と同じアングル?
じゃあ見に行かなくちゃね!
ジェイエイ
2009/03/20 22:56
◆ひろぶぅさんへ◆

朝まで雨だったんだけど
雨あがってからはすごくいい天気。
暖かだったしね。
でもさすがに3連休〜東名すごい渋滞で。
運転だけで疲れちゃったよ。
お買い物は楽しかったけどね。

いつも応援ありがとう〜!
ジェイエイ
2009/03/20 22:59
◆玉ちゃん さんへ◆

室内で撮る時はシャッタースピードを遅く?
そうか〜じゃあ明日試してみよ〜っと。
それにスポーツモードにしてるの?
ネコさんの動きでも撮れるからね。
私まだオートとマクロ以外使ったことないんだ。
これもさっそくやってみよ〜っと。
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ジェイエイ
2009/03/20 23:01
◆べべままさんへ◆

お買い物楽しかったよ。
セールとかアウトレット大好きなんだもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ね、1枚目の写真、違う子みたいでしょ?
雰囲気まるで変わっちゃうんだもん。
まだまだ修行だよぉ〜
でもデジイチ下手かもしれないよ。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

応援、いつもサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ジェイエイ
2009/03/20 23:04
おはよう〜^^
昨日 書き忘れましたが スポーツにして撮ると
勝手にシャッターが 速くなったり 遅くなったり
(自動であわせてくれる)なるので 簡単だよ。
やってみてね。
それと 昨日のブログでお花載せたので また見てね。
玉ちゃん
2009/03/21 07:50
◆玉ちゃんさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
今日は絶対スポーツでトライしてみるよ。
ハイスピードの動きを激写してみたいもん。

お花の記事、遅くなってけど
見せてもらったよ。
お知らせしてくれてありがとう〜♪
ジェイエイ
2009/03/21 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
デジイチで撮るとデブになる? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる