ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな寒い日に・・・

<<   作成日時 : 2009/03/28 19:25   >>

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 15

突然の思いつきで衣替えを始めてしまった私。


それも暖房つけながら・・・


寒くてガーデニングする気になれないから


衣替えしちゃうのって、


これってちょっと変だよね^^;





画像




ニット類のお洗濯をし、


スカートやスーツのクリーニング。


もちろんドライも手洗いも自分で(洗濯機で)やるんだけど。



画像




そして、お洗濯のすんでいる服たちを


衣装ケースにしまいながら、


春夏物を出す作業。


で、当然ながら邪魔するヤツ。


早く全部しまって扉を閉めないと大変なの。


画像



だって、せっかくお洗濯してある服なのに、


また毛だらけになっちゃうよぉ。


画像



あ、出た!


と思ったら、別の段に入ってるし。


画像



こうして、ミューと遊びながら(?)の衣替え。


楽しかったからいいけど、


でもやっぱり毛だらけだよ。


画像




でも・・・


こんなに寒いのに、衣替えしちゃっていいんだろうか?


今はスウェット着てるし、それでも寒いのに


もうクロゼットの中には冬物ないんだもん。




一気にやってしまったけど


明日はアウターやコート類のクリーニングしなくちゃ。


娘たちのダウンも洗うから、すごい量になりそう。




そして、私は凍えながら、


春になる日まで過ごすのだろうか・・・











            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。



クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪








<YAHOOフォトコン応援のお願い>



Yahooペット!の「芸達者コンテスト」


今日の発表では、獲得票769票 で、



今日も1位〜♪





皆さんの応援のお陰で今日も1位となりました。


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・



昨日は2位との差は35票



最終日は3月31日



なんとかこのまま1位で逃げ切れるといいけど・・・



引き続き、応援よろしくお願いしま〜す。





ミューのエントリー写真はこれ!


「猫かき特訓中」



画像




コンテスト会場はこちらから





【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
えええええ〜!!ダウンなんかも自宅で???すっごいですね〜!!ふつうの洗剤じゃだめですよね・・・
わかります。掃除したりすると必ず来て手伝って(?)いきますよね。かわいいんだ、これが^^
みいやん
2009/03/28 23:25
我が家は 服が少ないので 衣替えしなくてもいいくらいなんだ。
殆ど 冬物 夏物って クローゼットの中に入れ分けてるからね。(←只のめんどくさがり)
ミューちゃんもお手伝いしてるのね^^
玉ちゃん
2009/03/29 08:34
ジェイエイさん〜〜
凄すぎデス・・・尊敬〜
凍ってないかなぁヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ミューちゃん、お手伝いしたんだよね♡♡♡♡♡
忙しそうにすべての段にいってるね

今日の記事にリンクさせていただいています。

べべまま
2009/03/29 09:57
お疲れ様〜でもね〜。今日は寒い寒い。毎年、お花見にダウンはかかせないから、まだまだ寒い日はあると思うけど〜・・・
ミューちゃんが一緒にいてくれるから、楽しい作業でしたね〜。
今日もがんばっているのかなぁ〜・・・
el-mar
2009/03/29 11:00
お疲れ様〜でもね〜。今日は寒い寒い。毎年、お花見にダウンはかかせないから、まだまだ寒い日はあると思うけど〜・・・
ミューちゃんが一緒にいてくれるから、楽しい作業でしたね〜。
今日もがんばっているのかなぁ〜・・・
el-mar
2009/03/29 11:00
手早く、人の何倍も仕事、家事、趣味をこなして…超人的です!
もうタンスの衣替えしたの!
まだ、寒い日が戻って来ているので体調崩さないでね。

ミューちゃんの泳ぎに勝つ子はいません。でも何回しても会えないんだけど…
百合香
2009/03/29 15:36
うわ!ジェイエイさんすっかり衣替えが終わってる、うちは寒がりだからまだまだ冬物だらけ。
お手伝い困るんだけど、可愛いから
(o^^o)ふふっ♪
ひろぶぅ
2009/03/29 17:29
◆みいやんさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

ダウンも洗濯機で洗っちゃうよ。
以前はドライ用洗剤で洗ってたけど
最近ではホームクリーニング洗剤で洗うし。
だって娘たちの分で10枚くらいお洗濯なんだもん。

掃除すると寄ってくるの?
ミューは掃除機取り出しただけで逃げ出すよ。
音が怖いみたい。
ジェイエイ
2009/03/29 17:33
◆玉ちゃんさんへ◆

全部クロゼットに入ってるなら楽だよね。
衣替えのときってかなり面倒だもん。
衣装ケースを運んできて、移し変えて〜
結局1日では終わらずに
今度の休みにスーツ類の入れ替えだよ^^;
ジェイエイ
2009/03/29 17:35
◆べべままさんへ◆

ずっと前から自分で洗う習慣になってるから
今更クリーニングに出すともったいない気がして〜
(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、凍りそうだよ〜
こんなに早くやるんじゃなかった(*≧。≦*)
だって着るものないんだもん^^;

リンクって何だろう?って思って
駆けつけたら〜
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
嬉しかったよ、ありがとう〜♪
ジェイエイ
2009/03/29 17:38
◆el-mar さんへ◆

そうだよね〜
ダウンがないとお花見にも行けないよぉ。
って、ダウンはまだ洗ってないんだけどね。
まだまだ寒いもんね〜

今日はガーデニングしてたよ。
el-marさんもそうでしょうけど
お休みの日にやることって溜まるよね。
私は日頃家事サボってるせいかなぁ〜?
ジェイエイ
2009/03/29 17:41
◆百合香さんへ◆

仕事と趣味は頑張るんだけど
家事だけは頑張ってないよ〜
手抜きばっかりだし、サボってるもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

応援いってくれたんだね。
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
今日はミューの出現率が異常に低いみたい。
私もなかなか遭えないんだよね〜
ジェイエイ
2009/03/29 17:43
◆ひろぶぅさんへ◆

まだ早すぎたみたいだよ〜
だって寒いもん(*≧。≦*)
仕方ないから何枚も重ね着して
それでしのいでるの^^;
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ジェイエイ
2009/03/29 17:46
ジェイエイさんは、偉い(^^)v
この前、クリーニング屋さんで、
3月末までダウンジャケット半額セールやってて、主人と息子のダウン3枚出したよ
でも、1枚…半額で1700円だったよ(@_@)
家で洗う勇気なくて、出したんだけどね(笑)
ミューちゃん、ママの匂いがして洋服から逃げれないのかな?(^_^;)
モコまま
URL
2009/03/29 21:49
◆モコままさんへ◆

Σ( ̄[] ̄))!ホエー!!
ダウンのクリーニング、
半額で1700円?\(◎o◎)/!
そんなに高いんだ〜
うちなんて10枚くらいあるから
定価だと34000円ってこと?
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
だから自分で洗っちゃうんだよね。
偉いわけじゃなくって
クリーニング代もったいないじゃん^^;
家で洗うのってちょっと勇気がいるもんね。
それはわかるよ。
でも一回洗うと平気になっちゃんだ。
ジェイエイ
2009/03/29 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
こんな寒い日に・・・ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる