ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い写真が撮れました〜!

<<   作成日時 : 2009/03/30 16:48   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

と言っても、コンデジだけど・・・^^;



顔アップ、

デジイチよりコンデジで写したほうが

可愛く撮れるのはなぜだろう?


画像



ひとつの原因はわかっているの。

デジイチのカメラを近づけると

ミューは何となく抵抗があるらしく

怪訝そうな顔したり顔そむけたり。


画像



そしてもうひとつの原因はもちろん

私の撮影技術が伴ってなくて

特に接写が上手にできないってこと。


画像



コンデジなら使い慣れてるから

ミューもカメラ近づけても平気だしね。

それにその都度設定も変えられるし。

(もちろんデジイチだってできるけど、私ができないだけだよ)


画像



ゆっくり撮影できるのは週末くらいだし、

その休日もパタパタしてるから

なかなか練習できないの。


画像



それに、コンデジならいつも手元に置いてるから

すぐに撮れちゃうし。

併用してる人って、すごいなぁ〜と感心しちゃう。


画像



でも、コンデジなら任せて〜!

って言うくらいに、綺麗に撮れてるでしょ?

だってミューや花やお料理、それにオークション出品用写真、

いったいこれまで何枚撮ったんだろう。


画像



仕分けて保存してあるだけでも5万枚以上。

仕分けてないのが1〜2万枚。

画像の整理だけでもすごい作業量だもん。


画像



花は種類別に仕分けてるけど

まだ仕分けてないのが5000枚溜まっちゃったし、

ミューも月別に仕分けてるけど、

仕分けてないのが1000枚。

それにお料理写真といろんな写真。


画像



ブログに掲載した写真だけでも

もう1万枚以上になってるんじゃないかな。

だって今月でこのブログ、2000記事超えてるし。

自分で見てびっくりしちゃったもん。


画像



と、そんなわけで

慌しい時間の合間をぬって

ミューの撮影と記事更新だけは欠かさないジェイエイさん。

(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、訪問コメやお返事が遅れがちなの。

いつも。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ



画像






月末だし年度末(うちの会社は年度末じゃないけど)だし、

何かと忙しくって・・・

もう少し忙しさは続きそう。

4月も半ば近くになれば少し落ち着く予定だけど。











            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


画像     画像




いつも応援ポチッ、ありがとう♪







<YAHOOフォトコン応援のお願い>



Yahooペット!の「芸達者コンテスト」


今日の発表では、獲得票807票


皆さまの応援のお陰で、



今日も1位〜♪



゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・



今日は2位との差は40票



最終日は明日3月31日



もう少しだから

なんとかこのまま1位で逃げ切れるといいけど・・・



引き続き、応援よろしくお願いしま〜す。





ミューのエントリー写真はこれ!


「猫かき特訓中」



画像




コンテスト会場はこちらから
















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コンテスト、昨日もミューちゃんに会えました、今日も後で行ってみますね。ミューちゃん
ミューちゃんのアップ可愛い〜♪
デジイチってコンデジより大きいし色も黒いしで警戒しちゃうのかな?
うちのモッコウ薔薇根っこに虫がいて土を取って植え替えたんですが…
お仕事忙しいのもう少し続きそうですね、身体に気を付けてくださいね。
ひろぶぅ
2009/03/30 17:50
コンテスト、ひたすらミューちゃんがでてくるまでがんばるぅ〜と思って行ったらすぐだったぁ
あと一日(ノ≧∀)ノファイト-!!!

ミューちゃん、かわいいねっ
どのお写真もすてき♡♡♡♡♡
(シリーズはなしねちょっと、期待しちゃったぁ〜〜)
見ているだけだと、5キロもあるように思えないから
生ミューちゃんをみるとビックリなのねヾ(o^▽^)ノ"

ジェイエイさん、お忙しい日々、お身体に気をつけて
くださいネ。。。
デジイチでのシリーズを楽しみにしてます
べべまま
2009/03/30 19:40
ミューちゃん 可愛い〜
コンデジ昨日まで 調子よかったのに・・・
さっきロトを撮ろうとしたら 変な線がいっぱい・・・こりゃ〜デジイチで撮らなきゃ。

明日が最終だね。
気を抜かずに頑張ろうね。
玉ちゃん
2009/03/30 22:09
こんにちは〜
はぁ。。。 ミューちゃん 良いなぁ
私の美人さん好きって 人だけじゃ
ないんだなぁ〜〜♪

えっと。。。
ジェイエイさん デジイチについてる
レンズは 接写むきでないものが
ついていませんか?

私は専門的なことがわからないので
上手に説明できませんけど デジイチの
レンズって 距離がある程度決まってる
ので 接写レンズでないレンズで近づき
すぎると うまく取れませんよぉ
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/03/31 12:21
◆ひろぶぅさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

コンテスト、毎日行ってくれてるんだね。
ありがとう〜!
お陰で今日はかなり得票数増えたよ。

モッコウバラ、もう虫が付いてたの?
バラって虫が付くの早いからね。
でも早めに処理してるから大丈夫だね。
もう蕾もつく頃じゃない?
ジェイエイ
2009/03/31 12:52
◆べべままさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

うわぁ〜べべままさんも。
ありがとう〜♪
昨日は出る確率が高かったみたい。
今日はあまり出ないけど^^;

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
今回はあのシリーズはなしなの。
たまには可愛い顔だけの記事も
作らなくちゃね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でもデジイチならブサ顔撮る自信あるよ。
待っててね〜!
(@'ω'@)ん?
ジェイエイ
2009/03/31 12:55
◆玉ちゃんさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

あらら〜コンデジ不調なの?
でもデジイチがあるから大丈夫ね。
私はまだまだ使いこなせそうもないけど。

うん、ありがとう。
いよいよ最終日だよ。
なんとか逃げ切れるといいけどなぁ。
ジェイエイ
2009/03/31 12:58
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

そ、そうなんだよね〜
少し接写できるらしいレンズは付いてるけど
あまり近づきすぎると写らないんだ。
その上腕も悪いから〜
(´-ω-`;)ゞポリポリ
お花とかの接写するなら
接写用のレンズ買わなくちゃいけないかも。

今回のミューは、珍しく(笑)可愛いでしょ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
たまには可愛い写真も撮らなくっちゃね。

あれ?
乙女ちゃん、ブサ顔マニアじゃなかったっけ?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
ジェイエイ
2009/03/31 13:02
ミューちゃん、アップのお顔が可愛いわぁ〜♪
ナニゲに目線外しているところが、プロっぽい。(笑)
やっぱり全体的に明るくないと、室内写真はダメですよね。私のコンデジはニコンなんですが、ピント合わせまでが時間掛かってダメダメなんです。
結局、ニコンのコンデジは動画専用になってます。(T▽T)
それ以前の物は壊れちゃったし、デジイチもお安い下のグレードだから全然使えん!(・・。)
crystal
URL
2009/03/31 20:13
◆crystalさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

そうなのよね。
室内って明るくないと綺麗じゃないよね。
うちは室内が暗いから。
それにデジイチは技術が伴わないし〜^^;

crystalさんのコンデジは動画専用なの?
デジイチも全然使えないって・・・
でも、写真キレイに撮れてるよね。
すごく鮮やかで綺麗な写真だな〜って
いつも思ってるんだ。
ジェイエイ
2009/04/01 07:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
可愛い写真が撮れました〜! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる