ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューさんのおやつバイキング♪

<<   作成日時 : 2009/03/06 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

久しぶりに猫草の種を蒔いたの。

2月15日だったかな。

小さな鉢に土を入れて、

種をばら撒いて薄く土をかけるだけなんだけど。


画像



2月22日にはこんな感じで芽が出てきたよ。

最初だけ室内の日のあたらないところに置いておくの。

で、芽が出たら窓際に移動。


画像



明るいところに移動すると、生育は早いんだ。

2月25日にはこんなに伸びてる。


画像



で、3月1日

伸びてな〜い!

なぜなら・・・



画像



窓際に飛び乗って、

せっかく育った猫草をかじってる子がいるから。


画像



先端が全部かじられてる〜ぅ^^;


画像



でも、育ったばかりの若い芽は

柔らかくて美味しいんだろうね。


画像



とにかくよく食べるんだ。

でも、ミューの場合、猫草食べても

ゲボってしないんだけどね。


画像



でも、ミューのために育てているんだから

途中でかじられちゃってもいいよね。


画像



あ、隣にあるのはサボテンだけど

さすがにサボテンをかじったりはしないよ。

で、3月3日にはこんな感じ。


画像





猫草キットもあるし、

育ってる猫草も売ってるけど

私は種から育てちゃうの。

だって安上がりだし、好きなときに好きなだけ

育てられるんだもん。



あ、おやつバイキングって言っても

他にあるのはこれだけだよ。


画像




オリヅルラン〜♪


ネコさんに安全な植物と言われながらも

何例か症状の出てしまったネコさんもいるみたいだけど、

ネットで調べても確実なところがわからなかったの。

ただ、ミューはずっと食べてるけど

何の問題もないみたい。

ただ、ネコさんによっては問題が発生することもあるから

気をつけてあげてね。


       そのときの記事はこちらから↓


       <オリヅルラン安全神話崩れる?>












            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪


















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ミューちゃん やっぱり
おじょうさま〜〜〜♪

新鮮な無農薬のお野菜を
いただいてますのよぉ♪

ってかんじかなぁ♪

葉っぱ類を食べても
げぽってしないのは
珍しいですね

きっとミューちゃんは
お風呂好きだから 
毛づくろいしても体内に
毛がたくさん溜まらずに
済むんでしょうね♪♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/03/06 12:43
こんちは。

猫草じゃなくて、サボテンを食べる猫だったら、ビッグニュースだね♪

いっぱいウ○ツだしてね♪
そのウ○ツを、ジェイさんが食べてね♪

(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2009/03/06 13:39
猫草だけは時期をずらして小さな鉢で育ててるんですが、ミューちゃんの猫草の鉢可愛い♪うちも少し伸びてきたなって思うともう齧られて、大きく育つと先がギザギザの平らにそういばうちもゲホはしないかな。
ひろぶぅ
2009/03/06 15:37
うちの猫は全く猫草を
食べないー;
猫じゃないみたい・・
にぼしすら食べないんだもん←
でもツナ缶の油的なものならたべるよw
茶トラ*
2009/03/06 17:28
うちのモコは全然食べなかったよぉ〜(>_<)
3回ほど、挑戦したけど…
完全に無視ってた(笑)
モコまま
2009/03/06 18:50
コメありがとう〜今日は猫草の記事じゃないから
かぶってなかったんよぉ。
あれは昨夜の記事なん!
∵ゞ(≧ε≦o)最近、私用が多くてなかなか
時間がうまく使えてないの。

ミューちゃんもベジタリアンだもんね!
出来立てがやっぱり一番美味しいんだよね〜♪
kuesu
2009/03/06 19:37
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

おうちで育ててる猫草って
新鮮だし確かに無農薬だぁ。
病気のときしかゲボしないのは
お嬢様だからなんだ〜
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
納得!〜って親ばか炸裂です^^;
なんかね、毛繕いした毛は
ウンPで全部出ちゃうみたい。
って、これじゃあお嬢様にならないじゃん!(笑)
ジェイエイ
2009/03/06 21:24
◆ちゃぱす☆彡 さんへ◆

サボテン食べたら怖いって!
それはビッグニュースになりそうだけど
口の中、血だらけになっちゃう〜ぅ。
あ、でも猫さんって元は砂漠っぽいところで
生育してたんだっけ?
っていうか、ジェイさんは食べませんっ!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2009/03/06 21:26
◆ひろぶぅさんへ◆

この鉢、可愛いでしょ?
100均の鉢なんだけどね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
そうか〜セーラちゃんの猫草、育ててるんだね。
それも時期ずらして育てるなんて偉い〜!
うち?
なくなってから種まきだよ。
ジェイエイ
2009/03/06 21:35
◆茶トラ*さんへ◆

あらら〜猫草食べないの?
でも猫草とか葉っぱ食べない猫さんも
意外といるんだよね。
煮干も食べない?
ミューもだよ。
でもツナ缶も食べないだろうなぁ。
ジェイエイ
2009/03/06 21:40
◆モコままさんへ◆

あら〜モコちゃんも?
美味しいものばかり食べてるせい?
毛玉がたまらないから
必要としないのかなぁ。
ミューなんて毎日葉っぱかじってるよ。
ジェイエイ
2009/03/06 21:42
◆kuesu さんへ◆

あ、そうか〜
そういえば昨日の記事だったような・・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ
自分の記事書いてから訪ねたら
猫草いっぱい出てたから完全にかぶったと
思っちゃったんだ。
でもたくさんの猫草、よかったね〜!
ジェイエイ
2009/03/06 21:45
ははは〜
伸びないのはミューちゃんがカジカジしてたからなのね。
でも 食べてくれるのが羨ましい〜
我が家は 食べてくれないから・・・
でも もう1度育てて与えてみようかな?
玉ちゃん
2009/03/07 08:30
◆玉ちゃん さんへ◆

そうなの〜
いつまで待っても伸びないはずだよね^^;
そうか〜
玉ちゃんちは猫草食べないのね。
猫さんって気まぐれだから
ある日食べ始めると、それからは
お気に入りになっちゃうかも〜。
育ててみる?
ジェイエイ
2009/03/07 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューさんのおやつバイキング♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる