ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京行ってきたど〜っ!♪

<<   作成日時 : 2009/04/07 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は久しぶりの東京出張。

2年前までは長女が住んでたから

ときどき遊びに(買い物に?)行ってたけど

長女が帰ってきてから2年くらい行ってなかったかなぁ。

あ、ちょっとだけ用事で行ったけど。



画像



今回は午後の仕事だったので

友人と待ち合わせて「赤坂SACAS」に行っちゃいました。

ちょうど赤坂方面で仕事だったから。


画像



東京に行くことはあっても

銀座と自由が丘がメインで

たまに渋谷とか青山方面に行くくらい。

赤坂なんて何十年ぶりだろう。


画像



もしかしたら結婚式以来かも。

結婚式は赤坂のホテルだったけど

それって何十年前だ???

(´-ω-`;)ゞポリポリ


画像



故郷の浜松に戻ってきてもう15年。

それまでは東京に住んでいたんだけどね。

っていうか、結婚してた頃の話だけど。

って、そんなこと聞いてない?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ


画像



そんなこんなで久しぶりの東京だったんだけど

やっぱり電車は疲れる〜(*≧。≦*)

東京で暮らしてた頃は駅の階段も

混んだ電車も普通のことだったけど

浜松ではずっと車だからね。


画像



あ、それに持病のリウマチがあるから

少し歩くと膝が腫れあがっちゃうんだ。

帰る頃には足を引きずらないと

階段の昇り降りができなくなってるし。

まるでおばあちゃんみたいな姿に変貌だよ。

(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ


画像



と、話がそれちゃったけど

赤坂SACASで友人とランチ。

ちなみに、どの写真を探しても

今回の写真にジェイエイさんは登場してないからね。


画像



で、2Fには好きなレストランもあったのだけど

あまり時間がなくって

美味しいお店でゆっくりランチってわけにはいかなかったから

適当に入っちゃった。


画像



サラダバーとドリンクバーのあるお店なら

時間調整もしやすいかなって。


画像



期待したようなサラダバーじゃなかったけど、

友人とのおしゃべりがメインだから

まぁいいか〜って。


画像



バケット食べ放題だったし。

って、やたら食べ放題に弱い私^^;

((^┰^))ゞ テヘヘ


画像



で、友人はなんとかポークのなんとかで

私はメカジキのなんちゃら〜がメインディッシュ。

って、そんなんでわかるかいっ!?(と、ひとりツッコミ)

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


画像



今回会った友人は、私の妹のような存在で

時々このブログにもコメントしてくれるTYさん。

東京からわざわざ浜松の我が家まで

お掃除しにきてくれたりする大親友。

だからおしゃべりいっぱいして楽しい時間を過ごしちゃった。


画像



帰りにecute品川でゆっくりお土産探し〜とか思ってたけど

新幹線の時間が迫っていて

結局アンデルセンでパン買ってきただけ。

せめてお皿に盛り付けて写真撮れば?

(って誰かつっこんでよ!)

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ




あ、ちなみに大好きなミルクフランスは3本買ったよ。

でもね、リトルマーメイドのミルクフランスと

アンデルセンのミルクフランスはパンが違う!

カフェデンマルクも同じ系列なのにやっぱり味が違う。

長女はアンデルセンのが好きで私はリトルマーメイドのが好き!

(って、そんな話はどうでもいいって?)

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



画像



あ、これ知ってる?

「SAZA COFFEE」の「コーヒーに合うキャラメル」とか言うやつ。

これは長女に頼まれて行きに買ったのだけど

限定で少量しか作らないから

夕方になると売り切れちゃうんだって。

長女と私はここのコーヒー豆チョコが好きだから

季節限定のイチゴ味も買っちゃった。


画像



ってことで、

とりとめもなく書き綴った東京訪問記でした〜♪




今日は疲れてヨレヨレだったんだけど

シャワー浴びてちょっと復活。

足は痛いけど、ヤフーオークションの出品してるから

今日の落札分に連絡メール送ってたら

ミューが膝の上にきちゃったんだもん。

PCから離れられないんで、急いで記事作っちゃった。

ε-(;-ω-`A) フゥ…





でももう寝ちゃうよ。

ほんとに寝ちゃうよ。

引き止めるでない〜〜〜っ!

って、誰も引き止めてないって?

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




今日は訪問もお返事もサボって、。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

っていつものことじゃん^^;

(・∩・)?アレ??≡3






おやすみ〜♪

Zzz…(*´〜`*)。O○ ムニャムニャ








(@'ω'@)ん?

今日の私、壊れてる???












            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪


















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
東京出張ですか〜!いいですね
お疲れ様です。
私は東京に行ったことがありません。
東京はお洒落で美味しそうな食べ物がたくさんありますね!
私も小洒落たものが食べたいです!!
HENGTIAN
URL
2009/04/08 00:27
◆HENGTIANさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

HENGTIANさんは
ずっと中国で生活されているのかな?
私は久しぶりの東京だったのだけど
やっぱりお洒落な街がいっぱいです。
それに進化(変化?)も早いし。
美味しいものはいっぱいありますよね。
でも中国でも美味しいお料理はたくさんあるよね。
お洒落って感じではないかな?
ジェイエイ
2009/04/08 08:18
お疲れ様でした。
東京って 凄そうだね。
色々あって 楽しそう。
1度は行って見たいな〜東京へ・・・
玉ちゃん
2009/04/08 08:26
お疲れ様です〜
赤坂も変わって、私もこの間行ってびっくりしました。そうそう東京は確かに階段が多くて歩くのにはですよね。
お店で焼いてるからパンの味が微妙に違うのかな?
ってまたミルクフランス食べたくなっちゃったぁ〜
ひろぶぅ
2009/04/08 15:31
スーツ着て颯爽と歩くジェイエイさんを想像してます(*^^)v
東京が似合う熟女?(*^_^*)
私なんか、右も左も全く分からん(>_<)
東京駅なんて、ホーム降りた時点で迷子だわ(笑)
モコまま
2009/04/08 16:14
わぁ〜っ、ジェイエイさん東京さ、いらしたんですね〜。赤坂サカスから30メートルくらいの所に一年半前に会社のかりずまいをしていたんだわ〜。すっかりかわっちゃってる〜。
日帰りで忙しかったでしょ〜?? お疲れさまでした〜。
el-mar
2009/04/08 16:37
◆玉ちゃんさんへ◆

そうか〜玉ちゃんさん、
関東行ったことないって言ってたもんね。
一度は行ってみてもいいかも。
東京も。
暮らすにはどうかな〜って思うけど
遊びに行くには最適かも。
ジェイエイ
2009/04/08 18:10
◆ひろぶぅさんへ◆

劇的に変わっていて
わたしもびっくりだったよ。
って私が行ったのは数十年前だから当然だけど。

あ、ミルクフランスね、
パンの硬さが全然違うの。
フランスパン風とかいろいろ。
食べ比べもおもしろいかも〜♪
ジェイエイ
2009/04/08 18:12
◆モコままさんへ◆

東京が似合う熟女?
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
どんなんよ、それ。
それを言うなら、東京が似合う「いい女」でしょ?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
スーツ姿だけど足引きずって
歩く姿はヨレヨレだからとても見られないよ^^;
ジェイエイ
2009/04/08 18:14
◆el-mar さんへ◆

赤坂サカスから30メートルくらいの所?
うわぁ〜会社、すごい所に仮住まいしてたんだね。
一等地じゃん!\(^▽^)/
私なんて赤坂から溜池とか歩いたけど
さっぱりわかんなくて。。。^^;
東京駅も品川もすごい勢いで変わってるもん。
ジェイエイ
2009/04/08 18:18
あ〜〜〜、やっぱり!

先日、晴天なのに、
にわかに「突風」がザワァ〜〜〜〜!と吹きまくった。
あれは、ジェイちゃんの東京・襲来、だったのだぁ〜!
hiyayakko
URL
2009/04/09 08:44
◆hiyayakkoさんへ◆

オォォーーー!! W(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ヒヤちゃんだぁ〜!
新幹線の中でヒヤちゃんのこと
思い出してたんだよ。
ほら、ダロワイヨでお茶する話。
いつか東京に行ったときに
ヒヤちゃんとご対面♪があるかも〜って
ひとり想像して(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニヤニヤニヤ

あ、もちろん突風は私の襲来だよ。
って、ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
ジェイエイ
2009/04/09 12:22
こんにちはっ!
お〜♪
いらしてたんですね
それもサカスに!

目と鼻の先です♪
だから 春の嵐だったんだぁ…
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/04/09 12:32
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

あらら〜乙女ちゃんの会社
そっち方面だったの?
じゃあどこかで会えたかも。
でも乙女ちゃんとのご対面は
「しゃぶせん」なのだ!
と、勝手に決めてる私。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2009/04/09 12:47
都会の未来宇宙的建物や空間が好き!
都会の夜の煌びやかな灯り、眠らない街もたまにはいいかも…ナンテ!あまり行ってないけど(^^ゞ
ジェイエイさんはお洒落で都会的なイメージよ
百合香
2009/04/09 15:29
◆百合香さんへ◆

わぁ〜百合香さんの表現
詩的だわ〜!\(^▽^)/
眠らない街は若い頃堪能(笑)したけど
最近は都会の雰囲気が似合わないみたい^^;
だって自分でそう思うくらいだもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2009/04/09 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
東京行ってきたど〜っ!♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる