ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ねぇ、教えて〜!

<<   作成日時 : 2009/04/08 17:33   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 18

ネコさんのこと。


あのね、YAHOO!ペットのアルバムに

いつも写真投稿してるんだけど

そちらのコメント欄でね、

おもしろい質問があったの。



画像



質問があったのはこの↑写真なんだけど、

それはミューの耳のこと。


画像



「前から気になっていたんですが、

お耳の先っぽにちょんちょんって毛が生えているのって、

ミューちゃんだけ?

ミューちゃんちゃんのチャームポイントのひとつですね^^☆ 」って。


画像



そんなこと気にしたこともなかったし、

今まで気づきもしなかった。


画像



で、アップで撮ってみた。

確かに耳の先っぽの毛が伸びてる〜!


画像



左の耳もこんな感じ。


画像



「お耳の先っぽのちょんちょん毛

他のにゃんこちゃんにもあるのかな?

ミューちゃんのちょんちょん毛は目立ちますよん♪ 」って

YAHOOアルバムのコメントでは書いてあったけど、

これってみんなのネコさんにもあるんだよね?


画像




それ以前に長毛のネコさんじゃあ

全部の毛が長いからわかんないのか〜

ミューみたいに短毛だと、先っちょが目立つのかな。



ってことで、ネコさんの耳のこと、

教えて〜!













            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪



















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは
いやぁ〜、ビックリしました!
ミューちゃんのお耳の毛の事では
ないですよ。
その質問をされた方にです!!
よく気づきましたね〜!!
私もミューちゃんのファンだけど、
気づきませんでした。
ホントだ、お耳の上のちょんちょん毛が
可愛いですネ♪
たぬき
2009/04/08 19:19
◆たぬきさんへ◆

ね、驚きでしょ?
私だってびっくりだったよ。
3年半も一緒に暮らしている私でさえ
気づかなかったんだもん。
写真だって毎日たくさん見てるのに。
それで耳写真をアップで撮って
「あ〜やっぱりある〜!」って
あらためて驚いちゃったの。
ジェイエイ
2009/04/08 19:44
あ〜これこれ不思議だったんです、毛がちょこんとなってて、ってうちだけじゃなかったんですね。
うちのは黒い耳には黒の毛、白の耳には白の毛なのであまり目立たないんですが、ミューちゃんはミケさんだからよけいにはっきり見えるのかな?
ひろぶぅ
2009/04/08 19:59
こんばんわー
今日は応援ポチで…
またゆっくり来まーす

うちはどうかな?
また見てみまーす
ミルク
URL
2009/04/08 20:11
◆ひろぶぅさんへ◆

(@_@;) えっ!?
セーラちゃんもそうなの?
ってことはネコさんはみんなそうってこと?
だよね・・・
あ、ミューもそうだよ。
右耳は黒っぽい毛だし左はベージュ。
そうか〜ここの毛って長いんだね。
初めて知ったよ〜!
ジェイエイ
2009/04/08 21:43
◆ミルクさんへ◆

応援ポチッ、ありがとう。
ここの毛って気づかないよね。
そんなに注意して見てないし。
でもよく見ると長いかも〜!
ジェイエイ
2009/04/08 21:44
我が家のユメやあたるにも チョコンとありますよ。
トト、ロトは無いけどね。
あたるは最近出来てきたんだ。
ユメは小さい頃凄かったんだよ。
チョコンとある毛って可愛いよね。
玉ちゃん
2009/04/08 22:17
うちの2にゃんもあるにはあるんですが、
ミューちゃんほど長くないし、色的にも
目立たないんですよね。
うんうん、これもミューちゃんのチャーム
ポイントだと思いますよ!
桃とらマン
URL
2009/04/08 22:54
家の子はノルウェージャンだからあるんですが、日本猫では珍しいのでは??
初代のケビンは山猫とのミックスと言われるメインクーンって猫だったんだけど、その種は耳の先の毛が2センチぐらいあったりして、それが野性的で素敵\(@^0^@)/
って、思って東京のトップブリーダーさんから譲ってもらったんですが、ソックス履いた子が良いですって言ってて耳先毛はみんな長いと思い込んでたんですが、ケビンには耳の先の毛は全くありませんでした(笑)
あの耳の先の毛はなんて言うのだったかな??
kitten
URL
2009/04/08 23:55
◆玉ちゃんさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
そうか〜ある子とない子がいるんだね。
でも途中で出てくる子もいるってこと?
ふ〜〜ん、そうなんだぁ。
まったく気づいてなかったけど
そういうものだったんだね。
ジェイエイ
2009/04/09 08:24
◆桃とらマンさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
桃とらマンさんちのにゃんこにも?
目立つ子と目立たない子がいるんだね。
ミューは目立つタイプってわけか。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
こんな小さな部分も注意して見ると
思わぬ発見があるものだね。
私はまったく気づいてなかったけど^^;
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2009/04/09 08:27
◆kittenさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
そうなの?
kittenちゃん、すごく詳しいんだね。
種類によっても全然違うんだ〜
メモメモ_〆(゚Д゚⊂⌒`つ
それにこの毛にも名前があるの?
じゃあ調べてみなくちゃね。
ジェイエイ
2009/04/09 08:30
ジェイエイ様
ネコは耳毛も可愛いいですね。
人間だとそうはいきませんけどね。(^^)
今日は私もいいことがありましたのでブログに書きました。気持ちがルンルンしていますので患者様が来る前にミニ散歩してきます。〜♪
ootsuka
URL
2009/04/09 10:51
◆ootsukaさんへ◆

いいことあったの?
良かったね〜♪
何だろう?
あとでブログ覗きにいきますね。
今日は私もいいことあったよ。
まずお天気がよくて気持ちいい〜!
これだって幸せ気分を味わえるものね。
ジェイエイ
2009/04/09 12:24
いろんなとこ見てる人がいるのですね!
関係ないけど、ピカチューの耳の先を思い出した(^^ゞ
百合香
2009/04/09 15:20
◆百合香さんへ◆

ほんとだよね〜
誰も気づかないところだもん。
ピカチューの耳の先?
あ、そう言えば・・・
ジェイエイ
2009/04/09 18:06
うん。うちにもあるよ〜
おもにごんたのが目立つ。
めるもあるけど、でも彼女の耳は
また特殊だから
さくはないんだけど
すみれはちょこっとあるかな。
ぽてと
2009/05/03 09:10
◆ぽてとさんへ◆

こんなに過去の記事までしっかり読んでくれて
ありがとう〜!
とっても嬉しいよ。
未読がいっぱい溜まって大変でしょ?
無理しなくていいからね。

で、やっぱりあるんだね、
でも目立つ子と目立たない子がいるんだね。
ミューなんて目立つほうみたいだけど
私はまったく気づかなかったよ〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/05/04 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ねぇ、教えて〜! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる