ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 模様替えしちゃいました〜♪

<<   作成日時 : 2009/04/12 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 26

金曜日のこと。

ミューのキャットタワーが窓際にないから

あまり使ってくれないと書いていて・・・


画像



突然の思いつきで寝室の大移動。

ほら、B型だから〜

と言ってもベッドの向きを変えたり

クロゼットも全部反対側に移動したりでかなりの作業。

だから娘たちが主導で全部移動してくれたんだけど。


画像



で、ミューはさっそくお部屋の探検。 

そしてキャットタワーもチェック!

うんうん、いい感じ


画像



明るい場所になったし

以前よりは広い空間になったから気持ちよさそう。

これなら使ってもらえそうだよ。


画像



とは言え、私の寝室には

大きなクイーンサイズのベッドのほかに

クロゼットとPCデスク。

その上、家の中に置き場のない籐の家具、

エマニエルの椅子とテーブルのセットが置かれてる


画像



だからやっぱり狭い〜

部屋の中で動くたびに椅子をずらさないといけないし。

ウォークインクロゼットもあるのだけど

扉を開けるのにも椅子を動かしてる〜


画像



でもミューはお気に入りの空間になったみたいだよ。

キャットタワーにいる時間が増えたもん。


画像



日中はカーテンを開けてるから

外の鳥を眺めていられるしね。


画像



そして私のベッドには今まで通り、

ミューのベッドを置いてるの。

でも暖かくなってきたからそろそろお片付けかな。


画像



トイレもね、洗面所に1台設置してあるのだけど

ミューの場合、寝室に軟禁しちゃうことが多いから

寝室にも2台設置してるの。


画像



今まではPCデスクの下だったのだけど

1台はキャットタワーの隣に置いて

ミュー専用スペースのできあがり。

もちろんご飯スペースもね。

って、トイレの前だけど〜


画像




昨日はガーデニングと美容院で

ミューの写真も撮れない一日だったけど

今日は少し落ち着いて撮影できそうかなぁ。




と言っても夕方には兄が遊びにくるから

これから買出しに行ってくるけど。

あ、でも朝から寝室のカーテンも洗っちゃった。



ブログやってて思うんだよね。

写真撮ってて汚いところに気がつく私

(普通に気づけよ。。。^^;)

普段キレイにしてる人にはわからないと思うけど

散らかってたり汚れてたり〜って、カメラ構えて気づくんだよね。

これじゃあ撮れないじゃんって。

みんな、猫写真見てても家の中いつでもキレイなんだもん。



やっぱり今日はお片付けしなくっちゃ〜!













            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪














【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
良い感じだね〜オツカレ-(*´Д`)_旦~
ミューたんもお気に入り♪
お食事処がトイレの前ってのは何ですが^^;
ランタナだけどあらビックリここ1〜2日で
青い物がー!数ミリだけどぉ(*^o^)乂(^-^*)
危なく引っこ抜いちゃう所だったよ
冬に枯れるの知らなかったから。ありがとね
ten
2009/04/12 12:51
はじめまして。
でっかいキャットタワーですね
猫チャン大満足みたいで、よかったデステ
ARATA
2009/04/12 13:00
◆tenさんへ◆

お食事処、本日お引越ししました!
さすがにトイレの前じゃあね〜^^;
でも、神経質なミューだから心配してたけど
トイレも普通に使ってくれたし
大移動して正解だったみたい♪

ランタナ、ここから急成長だよ。
小さな新芽もすごい勢いで伸びるから。
冬の枯れ枯れ状態見たら、枯れたと思うよね。
うちなんて枝しか残ってなかったもん。
でも、うちみたいに剪定し過ぎると
やたらデカくなるよ〜!
ジェイエイ
2009/04/12 13:53
◆ARATAさんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

キャットタワー、天井まであるから
一気に駆け上がると楽しいみたい。
これで運動もできそうだし
お昼寝もできるしね。

あ、また気軽にコメントしてくださいね。
これからもよろしく〜!
ジェイエイ
2009/04/12 13:55
 こんにちは
カメラを構えて部屋の汚れに気づく、
ってわかります!!
私もそうなんです。
懸賞で当選した物を撮るとき、
「明るく撮りたいから」と色々な角度で
試し撮りするのですが、殆どが
背景のみっともなさが原因で、ボツに
なってます ^^;
でもジェイエイさんのblogのお写真は、
いつもキレイですよ。
おウチの中もステキでいいなぁ〜、と
思いながら見てます♪
ミューちゃん専用スペースが出来て、
ミューちゃん、良かったネ♪
たぬき
2009/04/12 14:57
お部屋の模様替え、ミューちゃん専用スペース快適そうですね。
のび〜してるのが気持ちよさそうで
お日様いっぱいで外も見えるし

ひろぶぅ
2009/04/12 16:17
◆たぬきさんへ◆

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
そうなのよ、それ!
背景に散らかった部屋が写ってしまったり
私なんて服が脱ぎ捨てられたまま
写っちゃったり〜(*≧。≦*)
同じだよ〜!
だってそういう写真はボツにするし
背景に問題のない場所を選んで撮影してるもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2009/04/12 17:23
◆ひろぶぅさんへ◆

今日は一日中私の寝室にいたんだよ。
ドア開けてあるから好きなところに行けるのに。
やっぱり快適なんだろうね。
それに窓から外を眺めてられるし。

でもそのせいか、膝に来てくれない^^;
ジェイエイ
2009/04/12 17:25
我が家もいつもリィナパパがw脱ぎ散らかした物が散乱してますよ〜
動画なんかもかなり酷いし‥
でも、それを気にしてると載せる写真が一枚も無くなってしまうので、そのまま載せてますww
しかもリィナは靴下を銜えて遊ぶのが好きだし。
かなり恥ずかしいんですけどね

最近、急に暖かくなりましたね〜。
スギ花粉の時期もそろそろ終わりっぽいので、ようやく窓を開けることが出来ます。
桜も殆ど散っちゃいましたね‥。
まろん
URL
2009/04/12 18:43
キャットタワー陽あたっていい感じ^^
ミューちゃんも喜んでるみたいだね♪
ミューちゃんとふたりの時間が過ごせる、とっても素敵な寝室ですよ〜、ジェイエイさんv
みんく
2009/04/12 19:20
お部屋の模様替え、ミューちゃん仕様になったみたいですね。
やっぱりタワーって窓際にあったほうが使ってくれるんですね。
ミューちゃんも高い所で気持ちよさそう。

ジェイエイさんちの写真、お部屋もいつも綺麗ですよぉ〜(=^・^=)
ノア
2009/04/12 22:47
こんばんは
>散らかってたり汚れてたり〜って、カメラ構えて気づくんだよね

私も、記事・写真をアップして気づくんですよね。
でも、「まぁいいや、どうせ散らかっている狭い我が家、今更仕方ないや。そのままアップしちゃえ」って思っちゃうんですよ。
私って、いい加減ですよね。
ジェイエイさんのお宅は、お部屋も、お庭もきちんとしていて、公開しても全く問題ないですよー

綺麗なお庭、きちんとしたお部屋、私は見習わなくちゃ
heart_heart
2009/04/12 23:28
◆まろんさんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
そんな風には見えないけどなぁ。
そんなもんなのかな?
自分ちのは汚いのが気になるけど
他のブログ写真では気にならないのかも。
そうそう。
動画のときってカメラ移動したりすると
写らなくていいものが写っちゃう。
うちなんてあちこち散らかってるから最悪^^;

ここ数日は暑いくらいの日差し。
桜は終わったけど、我が家では春の花たちが
咲き始めましたよ〜♪
花粉症、辛かったでしょう?
もう窓も開けられるし
外にも出かけられるんじゃない?
もうじきバラが咲くから良かったら遊びにきてね。
ジェイエイ
2009/04/12 23:34
◆みんくさんへ◆

ミューと私の部屋って感じでしょ?
寝室に猫トイレが置いてあるのは
あまり見ない光景だろうけど^^;
でも、ミューが快適に過ごせるなら
私も嬉しいもんね〜!

今、私も寝室に来て、ミューの寝顔見ながら
PCに向かってる〜♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/04/12 23:39
◆ノア さんへ◆

うん、かなりミュー仕様。
ミューは喜んでくれたみたいで
ずっと寝室で過ごしてるよ。
キャットタワーから外が見えるようにしたので
楽しいみたいだし。

お部屋、散らかってるし
あちこちホコリが溜まってるよ〜^^;
なるべく写らないように注意してるもん。
全部写ったらびっくりしちゃうよ。
ジェイエイ
2009/04/12 23:43
◆heart_heart さんへ◆

あちこち散らかってますよ〜^^;
写らないように気をつけているだけだもん。
でもやっぱり皆さん写真で気づくんですね。
私だけじゃなくて良かった〜!

今回もこの写真撮ってレースのカーテンが
汚れてることに気づいて慌ててお洗濯。
そして窓ガラスの汚れまで気になる〜ぅ!
今度はガラス拭きもしなくっちゃ。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
ジェイエイ
2009/04/12 23:48
ジェイエイさんB型なんだ。
じゃ〜 やりはじめると とことんやる。って感じだね。(実は私もB型なんだ。^^;)
私もやり出したら 止まらないんだ。
納得がいくまで何時間でもやってるよ^^
模様替え お疲れ様^^
玉ちゃん
2009/04/13 09:09
ジェイエイさん
えらいですぅ!!!

私なんて この週末こそ
冬物入れ替えしよう!
って思ってたけど
結局 半分も出来なかった
って言うより しなかったし。。。

自分の部屋なんて
怖くって ブログにのせられませーーーん!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/04/13 12:57
◆玉ちゃん さんへ◆

玉ちゃんさんもB型?
B型って普段は散らかってても平気なのに
やり始めたら止まらなくなるんだよね。
たとえ夜中でもね。
それも思いつきで始めるから周囲の人は
いい迷惑らしいけど〜^^;
ジェイエイ
2009/04/13 13:03
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

週末こそやろうと思っても
やれないこといっぱいあるよ。
私だってそうだもん。
必要に迫られないとやる気にならないし。

ミューの写真を撮ってると
どうしても自分の部屋の中が写っちゃうし
リビングやキッチンだって写っちゃう。
いつもそれが悩みの種なんだよ〜^^;
ジェイエイ
2009/04/13 13:06
スゴイスゴ〜イ!!
模様替え、いい感じ〜(^^♪
先日はご馳走様でしたm(__)m
チョットの時間だったけど、とっても幸せなひと時をありがとう(*^_^*)
翌日・翌々日と急用で身動き取れなかったので、あの日でよかったぁ(^_-)
会えてほんとに嬉しかったよぉ〜(^^♪
疲れてるはずなのに、その夜の更新!
お部屋の模様替え!!
そしてこのラブリーな春の雰囲気♪♪♪
もう、ジェイエイさんてサイコー(*^_^*)
美容院行って来たんだね〜
よかったね〜(^^♪
でも、ミューちゃんの逆襲が…\(◎o◎)/!
これまた、すっスゴイね〜〜〜(~_~;)

またゆっくり会いたいな!
いっぱいいっぱい会いたいよ〜(*^_^*)
TY
2009/04/13 23:23
◆TYさんへ◆

ちょうどいいタイミングだったね。
私も会えて嬉しかったよ〜!
時間が足りなかったけどね。
やっぱり泊り込みでないといっぱい話せないもん。
次回は泊り込みで〜!
で、一緒にハゴロモジャスミンの蔓をほどく作業、2人で黙々とやろうよぉ。
そんな時間だって楽しい気がするもん。

あ、今日か明日にはお知らせ記事出すから
また見てね〜!
で、GWには絶対おいでよぉ。
ジェイエイ
2009/04/14 08:52
ども、melです!!
突然ですが、この部屋良いですね!!!!!
mel
URL
2009/04/15 21:02
◆melさんへ◆

オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ
melさん?
もしかして・・・と思ってブログも覗いて
YAHOOペットも覗いちゃった。
やっぱりあっちで会ってるmelさんだよね。
だってあっちにもコメント入ってたもん。
そうか〜ブログもやってるんだね。
あ、ブログ記事もお部屋の写真だったね。
また見に行くね〜!

ジェイエイ
2009/04/15 21:41
うち全然きれいじゃないですよ。
あまりにも散らかっているときは、周りカットしちゃうし。
まあ、許容範囲かなっていうのだけ載せる
ぽてと
2009/05/03 09:17
◆ぽてとさんへ◆

あ、そうか〜
周りカットするっていう手もあるね。
だってうちなんて脱いだ服がそのまま
写っていたり〜^^;
載せられない写真がいっぱいなんたもん。
ジェイエイ
2009/05/04 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
模様替えしちゃいました〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる