ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに決まった!

<<   作成日時 : 2009/04/14 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 19

どうやら半年後に決まったらしい。

10月10日だって!

挙式の日取り。

私じゃなくて長女だよ。

って、そんなのわかるって?

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


画像




先週名古屋の彼に会いに行って帰ってきた長女が

「ママのOKが取れたら予約するつもりだけどいい?」と。

最近ずっと式場探しをしていたのだけど

どうやら気に入ったところがあった模様。

彼の住む名古屋と、娘の住む浜松とで式場巡りをしていたのだけど

な、なんと式場は浜松なんだって!



画像



で、先に彼のご両親に浜松で挙式してもいいかと尋ねたら

承諾してもらえたんだって。

長男だし、彼の職場も名古屋だし

実家も名古屋(一宮市)なのにね。



画像




でも2人とも気に入った会場だし

本人たちがいいのなら〜と

了解してもらえたみたい。

彼も以前の職場は浜松だったしね。



画像



で、挙式は10月10日。

三連休だから空いてたみたいなんだ。

招待客とかのリストアップもしてるし

衣装選びも進行してるんだって。

「打ち掛けも着てみたいなぁ〜どう思う?」

程度の相談はあったけど、

ほとんど自分たちでやってる。



画像




もちろん挙式費用も準備も全部本人たちでやるから

親としての出番はほとんどなさそうだよ。

昨夜彼が来て、今日一緒に式場の正式申し込みに行くの。




結婚を控えて忙しくなるかな〜って思ってた私は拍子抜け。

自立した娘に安堵感を覚えるのと同時にちょっと寂しさも。



画像




私が結婚したときなどは

挙式も準備も費用はすべて親任せだったと言うのに。

それが当たり前のように暮らしていたのだけど。

娘もいつの間にか大人になったんだなぁ〜


画像




お仲人さんもなく、

人前結婚なんだって。

そして、招待客も来賓は彼の職場の上司だけで

あとはほとんど友人みたい。

うちなんて親族と親戚と言っても

私と次女の私の兄(伯父)だけだし。

って、親族親戚合わせて3人って少なすぎじゃないか?



画像



で、聞いてみたの。

「パパはどうするの?」って。(父親とは20年前に離婚してるから)

娘はあっさり答えた。

「リストには入れてないよ。

だって親族でもないし(親族だろうよ。。。)友人でもないから

入る場所ないじゃん」

ε-(;-ω-`A) フゥ…



画像



離婚した当時は毎日泣きじゃくり、

何年も何年も辛い思春期を過ごしたはずの娘が

こんなにあっさり答えるなんて。

年月が娘の心を癒したのだろうか。

なんだかいろんな意味で複雑だなぁ。




そして名古屋に嫁ぐ娘・・・

寂しさもあるし、喜びもあるし、

やっぱり複雑な親心。







(画像はデジイチで撮影したお花たち)








            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪
























【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう御座います!
10月は良い季節ですね〜♪
暑くなく寒くなく
お着物でもドレスでも
汗かいたり 震えたりしなくって
ちょうど良いときだし
浜松でなさるのだったら
ジェイエイさんも 安心ですね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/04/14 12:16
{%ハート2web(パチリ)hdeco%}おめでとうございます
娘さんいよいよですかぁ〜しかも浜松で挙式いい場所見つかって良かったですねぇ♪
嬉しさと寂しさ、お気持ち察しますぅ。
ジェイエイさんの背中を見て学んだ事で
素敵な家庭を築いてくれると思いますよ♪
nori
2009/04/14 12:26
オメデト〜(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
私達もほとんど自分達でしたなぁ
派手では無かったけど
結婚に関しては世話を焼いて貰うのも
親孝行なのかなって思うよね
こんな晴れがましいお世話だものねぇ
てんやわんやでも嬉しいものかも
お幸せに(*´ω`人´ω`*)ね〜
ten
2009/04/14 13:04
おめでとうございます
いよいよ挙式ですかぁ。
相手の親御さんも理解ある方で良かったですね。
10月10日は晴れる確率が高い日ですから、きっと爽やかな青空の結婚式になるんじゃないでしょうか。
どうかお幸せに〜
Macky
2009/04/14 15:39
お式の日決まったんですね
おめでとうございます☆;:*:;☆;:*:;☆♪
自分たちで、とはいってもこれから何かと相談はありますよ、いろいろ細かいこと大変ですもん。
幸せを祈って
ひろぶぅ
2009/04/14 15:56
挙式の日が 決まったんですね。
おめでとうございます。
いくら自分たちでって言っても 親も大変になると思うよ^^

最後の花は マーガレットだね。
我が家のと同じだわ^^
玉ちゃん
2009/04/14 16:43
こんにちは。
おめでとうございます
先の事をちゃんと見据えて彼と相談しながら決めていくだなんてジェイエイさん子育て上手ですね
わたしも親任せだったから・・・
花嫁の母としてはちょっと寂しい、物足りないなんて思うのかしら。
きっと間近になればなんやかやと忙しくなりそうですね。
娘さんの幸せお祈りします
きょんたん
2009/04/14 17:24
挙式の日が決まったんですね。
おめでとうございます。
10月か〜。いい季節ですね。

私たちもほとんど自分たちで決めましたよ。
楽しかったですよ〜。ストレスもありましたけど
やっぱりいい思い出です。

長女さんお幸せに
mokaneko
2009/04/14 17:47
おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
10月10日ですか(^^)
私も秋に挙式したので
なんか親近感が沸きます(^^)
これから更に忙しくなりますね(^^)
改めて娘さん
おめでとうございます♪
ミルク
URL
2009/04/14 18:02
 こんばんは
長女さん、挙式の場所と日にちが
決まったのですネ。
おめでとうございます!!
いいなぁ〜、
私ももう一度挙式したい(爆)。
ジェイエイさんの心境を読み、
「あ〜、母親ってこういう気持ちに
なるんだなぁ〜」と初めて知りました。
我が家は一人娘なので、どうなるかな?
夫は間違いなく号泣します(笑)。
私も娘の小さい頃を思い出し、
きっと複雑な気持ちになるのでしょうね。
長女さんに沢山の幸せが訪れます事を、
お祈りします。
たぬき
2009/04/14 19:15
長女さん、挙式の日決まったんですね^^
おめでとうございます☆
しっかり者の娘さんですね〜、さすがジェイエイさんのお嬢さんですv
10月10日、晴れますように♪

記事にピッタリの綺麗なお花たち、春を感じさせてくれてありがと、ジェイエイさん^^
みんく
2009/04/14 19:33
こんばんは。
まずは、おめでとうございます。
子供達で選び、納得のいく式場だったんでしょうね。
自立した娘を見る、暖かさや少しの寂しさ・・・
お父さんの事も、しっかりしてらっしゃいます。
ジェイエイさん、すべて任せて少し余裕を持ちましょ?花の写真をふんだんにのせて、嬉しさが伝わりました。
ちゅがん
2009/04/14 20:39
素敵な結婚式の模様のご報告が今から楽しみですよ\(@^0^@)/

一眼レフやっぱり違いますね\(◎o◎)/!とっても綺麗です♪
長女さんのご結婚のお話とブーケのような可愛いお花とのイメージが合っててとっても素敵♪
kitten
URL
2009/04/14 21:17
◆皆さまへ◆

たくさんのコメントありがとう♪
今夜はちょっとお出かけしてしまって
今頃帰ってきたからお返事できそうもないの。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

たくさんのお祝いメッセージをありがとう。
とっても嬉しかったよ。

娘たちも今夜は式場で割引ディナー、
そして打ち合わせをしているの。
私は一緒じゃなかったけどね。
ジェイエイ
2009/04/14 22:40
◆皆さまへ◆

昨夜から来ていた彼から
挙式のことでいくつか相談があったけど
二人が幸せだって思える式にするのが
一番だもんね。

そして新婚旅行の話題に。
娘はオーストラリア、彼はガラパゴス!(笑)
行きたいところが違いすぎて笑っちゃう!
で、イタリアだのハワイだの〜って
一緒に盛り上がっていて〜

「ハワイならママ詳しいよ」と娘。
「じゃあママも一緒に行こう!」と彼。
「うん!じゃあママがレンタカーで案内する!」
と、そんな会話で心まで温かくなった
ジェイエイさんなのでした。
ジェイエイ
2009/04/14 22:48
おめでとうとございます私の時も親がかりだったわ〜。挙式が浜松なんて、うれしいわね〜。
el-mar
2009/04/15 06:20
ジェイエイさん、おめでとうございま〜す
すべて自分たちで?すっごく偉い
うちのねぇねなんて、衣裳1つ、自分で決められなくて…
最近は人前式が多いそうですね
ねぇねが5月に司会するカップルさんも
人前式だと言ってました。
人前式で、新郎さんが、12本の花(12本には意味があるらしいですが)を参列されてる方から頂いて、その花を新郎の母親が束ねて、新郎からその花束を新婦にプロポーズの意味で渡し、花束を貰った新婦はプロポーズを承諾した返事として、花束の中から1本の花を抜き取り新郎の胸ポケット(ブートニア)に入れてあげるんですって
なんか、素敵だと思いませんかぁ〜
娘さんはどんな演出されるんでしょうか?
楽しみですね♪
そうそう、10月10日は主人の誕生日です
これまで誕生日が雨の記憶ありませんから、挙式日はますよぉ〜
モコまま
2009/04/15 08:16
しっかりした娘さん…結婚式や費用も自分達で、人前結婚式なのね
良かったですね…娘さんの幸せが親として嬉しいですよね
百合香
2009/04/15 09:43
◆皆さまへ◆

お祝いのコメントをありがとう。

ほんと、最近は人前式っていうのが多いね。
娘達の式場もゲストハウスだし。
どんな演出するのかなぁ。
モコままさんの書いてくれた演出も
とっても素敵だよね〜!
今度娘に話してみよ〜っと。
ジェイエイ
2009/04/15 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ついに決まった! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる