ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 何の記事だよ、これ^^;

<<   作成日時 : 2009/04/15 19:13   >>

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

最近猫ネタが乏しいので

ちょっと若い頃の話題など。




って、そんなに記事更新しなくていいって?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


画像



先日の東京出張で赤坂に行って

ふと思い出した若かりし頃の思い出。


画像



学生時代には赤坂六本木、そして渋谷原宿が遊び場。

日中は渋谷とか原宿で、

夜になると六本木界隈に出没。

学校が横浜だったから元町でもよく遊んでたけど。


画像



で、当時、ディスコなるものがあって・・・

今の若い人は知らないかな。

クラブの原型みたいなとこ。

で、その当時はまだディスコ全盛期のちょっと前の時代。

全盛期はマハラジャとかジュリアナの時代でしょ?


画像



私の時代はまだディスコは一般的ではなくって

ディスコの初期っていうか走りって感じかな。

初期にできた赤坂の「ムゲン」や「ビブロス」

六本木の「メビウス」とか「ソウルエンバシー」

芸能人も多くいたし、黒人とか外人も多かった。

そんなディスコで朝を迎え、始発で帰る毎日。



って、どんだけ遊び人よ、私^^;


画像



皆さんご存知の

マハラジャとかジュリアナの時代には

もうすっかり引退しちゃってたけどね。

(引退って何だよ。。。^^;)

つ〜か、私、何もんだよ?

普通の花の女子大生ってやつだったのですけど。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


画像



で、当時流行っていたナンパってヤツ。

ハデな格好で踊っているのだからやたらナンパされる。

これは可愛いとか可愛くないとかじゃなくって

声かけやすいかかけにくいかの分別だけ。

(なぜなら当時私は決して可愛くなかった^^;)

でも、行くのはいつも女友だちじゃなくって

男友だち多数とだったから、

ナンパされてもついていかなかったけどね。(ほんとだよ)


画像




って今日のこの記事、

まるでカミングアウトじゃん!




つ〜か、何の記事だよ、これ。。。^^;


画像



ってことで、みんなって

若い頃、遊んでた?

って、今も若い人もいるだろうけど・・・










            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪
















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは
私は一応東京育ちなのですが、
都下に住んでたので、都内に行くと
「おのぼりさん」になってました ^^
ジェイエイさんの方が都内に詳しそう!
六本木の「メビウス」は、
名前は聞いたことがあります!!
有名ですよね?
私は新宿のディスコなら行った事が
あるのですが、名前、何だったかな?
いつも同じ友達と一緒に行ってたのですが、
私、踊れなくて・・・、
ひたすら食べてたんです、ホント(爆)。
「ディスコでず〜っと食べてる女」って、
目立ちますよね、ヘンなふうに・・・。
でもちゃんとディスコ用の服を着て、
通ってました。
食べ物が美味しかったので ^^;
ジェイエイさん、バリバリに踊ってたの
でしょうネ。
カッコよかっただろうなぁ〜☆
たぬき
2009/04/15 23:10
そんな六本木「メビウス」ってマハラジャと同じグループ会社が経営なんですよね。
バブル姫
2009/04/16 07:52
◆たぬきさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
まさかたぬきさんからこの記事に
コメントを入れてもらえるとは思わなかった〜
だって、ディスコに行ってたなんて。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
なんかすご〜く嬉しいけどね。
新宿や渋谷にもあったよね。
でもたぶんたぬきさんが行ってた頃より
私のほうが少し前だよね。
ディスコブームってかなり長く続いたもん。
でも私、食べてた記憶はないなぁ。(笑)
ジェイエイ
2009/04/16 09:28
◆バブル姫さんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございま〜す。

マハラジャってメビウスと同じ系列だっけ?
バブル姫さんはニックネームからして
マハラジャとかジュリアナの時代かな?
私はその時代はよく知らないんだ〜
ジェイエイ
2009/04/16 09:30
私はディスコはいったことないけど
一人暮らししてたときは
友達を家に呼んでどんちゃん騒ぎしたり
お見合いパーティにいったり
色々はちゃめちゃしておりました(爆)
あの頃が懐かしい〜〜〜
ミルク
URL
2009/04/16 11:08
◆ミルクさんへ◆

(@_@;) え〜っ!?
お見合いパーティ?
私、行ったことないよ〜
なんか楽しそう♪
みんな若い頃って楽しい思い出がいっぱいだね。
若い頃しかできないこといっぱいあるもんね。
ジェイエイ
2009/04/16 12:53
なんか懐かしい名前がたくさん{だぁ〜%表情ニコニコdeka%}
でも私の学生時代はアルバイト2つ3つ掛け持ちであっという間に過ぎちゃった(*^.^*)エヘッ
ひろぶぅ
2009/04/16 18:07
◆ひろぶぅさんへ◆

懐かしい名前?
ぶぅたんの世代より少し前じゃない?
あ、そうか〜長い間あったからなぁ。
学生時代はバイトかけもち?
すご〜い!
私、バイトしたことなくて遊んでたもん。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ジェイエイ
2009/04/16 18:41
ん〜めっちゃ懐かしい名前が〜〜♪
憧れのエンバシー・ムゲン・メビウス・・・って東京行ったら朝まで遊んでたわぁ〜
そしてソウルバーでぐだぐだぁ〜
良い時代だったな
すぅ☆
2011/02/22 11:49
■すぅ☆さんへ■

エンバシー・ムゲン・メビウス・・・
こんな名前知ってる人、滅多にいないよ。
年代もそうだし、遊んでた人もわずかだし。
あぁ〜私まで懐かしくなってきた。
もしかしたら、ディスコで会ってたかも?
ジェイエイ
2011/02/22 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
何の記事だよ、これ^^; ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる