ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS また血尿〜(*≧。≦*)

<<   作成日時 : 2009/04/20 14:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

気持ちよさそうに日向ぼっこしているミューだけど・・・


画像



またやっちゃいました〜膀胱炎。


画像



今回は一気に血尿。


画像



それも血液が混じるって感じじゃなく、血液薄めた感じ。


画像



理由はわかってるんだ。


画像



昨日は朝からトローリングで夕方まで留守だったから。


画像



仕事で出てるときは平気だけど、


画像



週末に一日留守にするとダメみたい。


画像



海に行ってる間は、ベッドへのチッコ攻撃もなく


画像



いい子にお留守番してくれてたのだけど。


画像



夜になったら、私の見ている前でベッドにチッコ。


画像



そこから一気に膀胱炎の症状、そして血尿。


画像



あちこちに血の滲んだ跡が・・・


画像



ε-(;-ω-`A) フゥ…


画像



とっても元気だし、食欲もあるから

心配はいらないと思うけど、

デリケートというか、何というか・・・



ふと思うんだよね。

ネコって曜日がわかるのかなぁ〜って。

体内時計で週末はママが遊んでくれる日って

わかってるような気がするの。

それとも、朝のお出かけ前の様子で判断してるのかなぁ。


画像





今夜はいっぱい遊んで、ずっと傍にいてあげよう〜っと。










            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪














【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ミューんちゃんまた痛い痛いですね(>_<)

にゃんに曜日感覚はあるかも、家の子も彼が平日仕事に出る時は知らん顔ですが、お休みの日に出かける準備をしだしたら足元にまとわりつき邪魔しに来たり、ドアの前で見張ってたりします。。。

不思議です( ̄∇ ̄;)

ミューちゃん特別デリケートな子で心配ですね・・・
早く良くなります様に!!
kitten
URL
2009/04/20 15:44
yぺのnekobabaです。
遊びにきちゃいました。
ミューちゃん血尿大丈夫ですか?
ジェイエイさんって色んな趣味お持ちですね!
また、寄ります。
nekobaba
2009/04/20 17:12
ミューちゃん
本当に繊細ですねぇ。。。
ボスのつめの垢飲ませてあげたいような・・・

早く良くなりますように
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/04/20 17:58
ミューちゃん。。。
きっとジェイエイさんの行動は把握してそうですよね。繊細だなぁ。
目の前でチッコするってことは、具合が悪いよーってサインなのかなぁ。
たくさん遊んであげてね。ミューちゃんお大事にねー
トモ
2009/04/20 18:29
ジェイエイさんが帰っていうのは、やっぱり寂しかったんですね。うちは生活のリズムでわかるみたいですよ。
ミューちゃん早く良くなりますように
お大事に!
ひろぶぅ
2009/04/20 19:24
ミューちゃんは、特にデリケートなのかも。

きっとジェイエイさんの行動パターン、把握してるよね〜^^
ミューちゃんお大事にね。
みんく
2009/04/20 20:14
う〜ん。ミューちゃん大丈夫ですか?
こうなったらトローリングにもミューちゃん同伴で!!って無理ですよね〜。
早く膀胱炎が治りますように・・・
(ゆ)
2009/04/20 20:54
◆kittenさんへ◆

やっぱりそうなの?
平日の仕事のときとはどこか違うんだろうね。
休みの日って朝のペースも違うし。
なんとなく違いがわかるんだね。

そうなんだ〜
見かけによらずデリケートだからね〜
今夜は少し落ち着いてきたみたい。
いっぱい遊んであげたもん。
ジェイエイ
2009/04/20 21:19
◆nekobabaさんへ◆

うわぁ〜nekobabaさん!\(^▽^)/
遊びにきてくれてありがとう。
すっごく嬉しいよぉ〜♪

こっちではミューのいろんなことだけじゃなく
私の趣味のガーデニングやトローリングまで
盛りだくさんなんだ。
もちろんミューがメインだけどね。

ありがとう。
まだ血尿だけど、生まれつき結石体質なの。
それもphどっちに片寄っても結晶ができちゃう面倒なタイプなんだ。
だからときどきなっちゃうの。
ジェイエイ
2009/04/20 21:22
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

それを言うなら、
ボスにミューの爪の垢でしょ?
ぜひ飲ませてあげたいものだわ。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

今は膝の上でのんきに寝てるよ。
ジェイエイ
2009/04/20 21:23
あらぁ〜
ミューちゃん、またなっちゃいましたか?
可哀相ですねぇ〜
猫って、飼い主の行動で分かるんですよねぇ〜
モコも私が、ただの買い物と長時間の外出は分かるみたですよ
うちのモコも、ストレスから膀胱炎になり易いタイプだから、モコだけにしないようにしてます(苦笑)
ミューちゃんの膀胱炎が早く治りますように
モコまま
2009/04/20 21:24
◆トモ さんへ◆

確かに私の生活パターンは熟知してる。
行動、先に読まれちゃうことあるもん。
目の前でのチッコ、
気を引くアピールなのかもしれないね。
怒られることわかっててやってるもん。
で、私はいつもそんなミューに
振り回されちゃうんだよね〜^^;
ジェイエイ
2009/04/20 21:26
◆ひろぶぅさんへ◆

やっぱりセーラちゃんもわかる?
休日って生活のリズムが違うもんね。
ネコなりに感じてるんだろうね。

今膝の上で寝てるけど
今夜はいっぱい遊んじゃったよ。
たぶん疲れてぐっすり寝て
治っちゃう気がするよ。
ジェイエイ
2009/04/20 21:29
こんばんは
今は、動物医学も進んでいるから大丈夫だと思いますが、でも、心配ではありますよね。
早く治りますように。

いっぱいいっぱい遊んであげて下さいね。
heart_heart
2009/04/20 21:29
◆みんくさんへ◆

ミューはね、アルカリになっても酸性になっても結晶ができちゃうの。
だから膀胱炎は何度も繰り返すんだけど。
すごいデリケートなのも確かだなぁ。
ちょっとしたことでストレスになって
血尿になったりするんだもん。

今夜はミューの傍で過ごすよ。
ジェイエイ
2009/04/20 21:31
◆(ゆ)さんへ◆

できることなら連れて行きたいよぉ。
でも水遊びのつもりで
海に飛び込んじゃいそうだもん(笑)
今夜はずっと膝の上にいるよ。
やっぱり寂しかったんだね。
ジェイエイ
2009/04/20 22:00
◆モコままさんへ◆

やっぱりモコちゃんもわかるんだね。
モコちゃんもストレスに弱いもんなぁ。
顔に似合わず(笑)すごくデリケートだし。
ストレス溜まるとチッコ攻撃するしね。
モコちゃんとミューって似てるかも。
あまり嬉しくない仲間だけどね^^;
ジェイエイ
2009/04/20 22:02
◆heart_heart さんへ◆

そうだよね。
あまり心配はいらないと思うのだけど
膀胱炎は痛いし、きっと辛いと思うの。
だからストレスかけないように
気をつけてあげなくちゃね。
ジェイエイ
2009/04/20 22:04
ミューちゃんとてもデリケートな子
なんですね。
そしてジェイエイさんが大好きなんですね。
いっぱいそばにいてもらって、早く元気に
なってねミューちゃん☆
桃とらマン
URL
2009/04/20 22:59
あらら…
またやっちゃいましたか…
ミューちゃん
早く良くなってね
ミルク
URL
2009/04/21 07:56
◆桃とらマンさんへ◆

すごくデリケートみたい。
ちょっとしたことでストレスためて
すぐに血尿でちゃうの。
トイレにも神経質だからいつもキレイじゃないと
使ってくれないしね。
ありがとう。
昨夜一緒にいたら少し良くなってきたみたい。
ジェイエイ
2009/04/21 11:27
◆ミルクさんへ◆

そうなの。
またやっちゃった〜^^;
すぐに膀胱炎なっちゃうから
ミューも辛いと思うんだけどね。
でも今朝は少し良くなってたよ。
ジェイエイ
2009/04/21 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
また血尿〜(*≧。≦*) ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる