ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ピンポ〜ン♪」

<<   作成日時 : 2009/04/22 08:34   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

と、玄関のチャイムが鳴ると

階段を駆け下りてきて、手摺から様子を見るミュー。


画像



ドアが開くのを見てて、来客のチェックしてる。

知ってる人は、玄関あがってリビングに行くのを

そのまま見ているけど、

宅配や何かのお届けとかだとちょっと心配なの。


画像



知らない人は撫でようとしたり触ろうとしたりするんだもん。

急に触ろうとしたらミューは驚いて猫パンチで反撃しちゃう。


画像



それに突然手が近づくと

ガブって噛んじゃったりするんだもん。


画像



本気噛みじゃあないけど、加減がわからないから

血が滲んじゃったりするし。



画像



人懐っこい猫ちゃんだったら

もっと可愛がってもらえるんだろうけど

ナデナデをせがんでくれるような子じゃないし。


画像






そんなミューの膀胱炎&血尿。

血尿は治まったみたい。

チッコも出るようになってきたし。

ご心配いただきありがとうございました。

今回は悪化することなく(って血尿の時点で悪化だけど^^;)

長引かずに治まっていきそうな気配。



たくさん遊んで

お水いっぱい飲ませて

なるべく傍にいて安心させて

ミューも落ち着いたのかな。



ベッドへのチッコ攻撃も昨日からなくなったもん。

たくさんの方にご心配いただき

ありがとうございました〜♪










            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪













【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
覗いてるミューちゃん可愛い〜^^
そっか〜 血尿治ったんだ。
よかったね。
お布団にオチッコもしなかったのね。
このまま 上手くいくといいね。
玉ちゃん
2009/04/22 08:57
ミューちゃんも人見知りさんなんですね。
うちのとらも人見知りです。
といってもミューちゃんみたいに見に来ることも
ない臆病さんですけど。
チャイムがなると押入れにGO!!です。

ミューちゃん血尿治ってよかったですね。
このまま安定してくれるといいですね☆
桃とらマン
URL
2009/04/22 09:55
 こんにちは
血尿が治まって良かったですネ。
動物は話せないから、
体調を崩されると心配で心配で、
気になりますよね。
人間みたいに
「お腹が昨日から痛かったから〜」とか、
「だるい〜」とか言えればいいのですが、
でも「言えないからこそ、動物の気持ちを
あれこれ考えるようになるから、その方が
いい」という意見もありますね。
(私は喋ってもらった方がいいと思う
タイプです・笑)
ミューちゃん、来客さんをそっと見つめる
様子が可愛い〜♪
ウチの犬はインターフォンが鳴ると、
ガン吠えします。
そして私が謝らなければいけないのに、
何故か訪問者さんが「すいません」と
言います(笑)。
たぬき
2009/04/22 11:35
膀胱炎&血尿治まって良かったね
ミューたん人見知りで
恥ずかしがりやさん、かぁわぁい〜ぃ
まるであたしのよう(*ノ▽ノ)
...ってヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!
噛むとこるじゃないですよ
ten
2009/04/22 12:22
わ〜い
よかったぁ♪
ミューちゃん お加減よくなってきたんですね

よかった よかった♪♪


ミューちゃん 知らない人に
噛み噛みキックですか!
さすが ジェイエイママのコ!(笑)

知らない人だと隠れちゃって
気配を消すコが多いのに!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/04/22 12:31
◆玉ちゃん さんへ◆

うん、今回の血尿は
長引くこともなく治まってきたよ。
このまま治っちゃうみたい。
長引くとミューも辛いし私も辛いもん。
お布団のお洗濯も大変だしね^^;
ジェイエイ
2009/04/22 12:31
◆桃とらマンさんへ◆

押入れに逃げ込んじゃうの?
それも可愛いなぁ。
ミューは逃げ込まないけど近づかない。
で、人が近づくと徹底抗戦の構え。
猫パンチの準備で片手をあげてるもん。
それはそれで困ったもんなんだけどね^^;
ジェイエイ
2009/04/22 12:33
◆たぬき さんへ◆

そうなんだよね。
様子を伝えてくれれば楽なのに
話せないから見守って判断するしかないもん。
気づくのが遅れると大変だしね。

わんちゃんはガン吠え?
あ、でもわかるなぁ。
お客さんが「すいません」とか言っちゃうの。
私も謝っちゃうかも〜
ジェイエイ
2009/04/22 12:36
◆tenさんへ◆

それを言うなら、私のようだよ。
人見知りで恥ずかしがりやさんだもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私だってほんとは人見知りなんだ〜
tenちゃんも実はそうなんだよね。
あ、く〜たんもだ。
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
ジェイエイ
2009/04/22 12:38
膀胱炎…治まってきて良かったですねぇ〜
今日のミューちゃんは、どの写真も仔猫ちゃんみたいで可愛いですねぇ〜♪
手すりの間から覗く姿…すっごく可愛い
モコまま
URL
2009/04/22 13:46
ミューちゃん良くなって良かったぁ〜
(*^-^*)
ピンポ〜ンで覗いてるミューちゃん可愛い
うちはピンポ〜ンだけでベッドの下に逃げ込み、恥ずかしがりやというよりはビビリやかな(*≧m≦*)
ひろぶぅ
2009/04/22 14:03
tenしゃん、人見知りで恥ずかしがり屋なの?
私もよ〜ナカマナカマ
って、ミューたんもナカマナカマ
↑一緒にすんなーってか、

覗いてるミューたん、超可愛い、
手を出しちゃうよね〜。可愛いもんネ
もっち♪
2009/04/22 16:03
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

うん、今回は早めに回復の兆し。
もう大丈夫そうだよ。

で、そんなんだよね〜
知らない人に近づいて、手を出すとすかさず
パーンチ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆"((/*ω*)o
だからみんなに手は出さないで!って
お願いしてるんだ。
(@'ω'@)ん?
私に似てるってか?
ジェイエイ
2009/04/22 19:15
◆モコままさんへ◆

この手摺はミューの大好きな空間なの。
ここで猫じゃらしで遊ぶの大好きだし。
こうしてみると5キロの巨体(笑)には
見えない?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/04/22 19:17
◆ひろぶぅさんへ◆

ミューも最初の頃は寝室に逃げ込んで
隠れてたんだけど、最近は出てくる。
ビビリだったけど図太くなったかも。
人がたくさん来るから
人馴れしたのかもしれないね。
ジェイエイ
2009/04/22 19:19
◆もっち♪さんへ◆

私もだよぉ〜!
仲間に入れてくれよぉ。
人見知りだしシャイなんだからぁ〜っ!
って、もっちゃんも?
あ〜そんなこと言ってたよね。
信じてないけど。。。
(o≧▽゚)oプププ
ジェイエイ
2009/04/22 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
「ピンポ〜ン♪」 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる