ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューさんのトイレ事情

<<   作成日時 : 2009/04/25 14:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は突然の思いつきで、

朝から猫トイレのお掃除。


何もこんな雨降りにやらなくても〜って感じだけど

思いつきで行動するB型の典型。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


画像



1台洗うつもりが3台全部洗っちゃった。

1にゃんで3台は多すぎると思うよね?

でもphどっちに傾いても結晶の出るミューだから

トイレはとっても大事なんだ。

猫砂の好き嫌いも多いから、

今までいろんなの使って、他のにすると拒否だもん。



画像



まず1台は2階のシャワールームに置いてあるの。

乾燥機が置いてあるからその下のスペースを利用してるんだけど。

猫砂は「トフカスパイン」

これはウンP中心で時々チッコ。


画像



で、もう1台は私の寝室。

これはチッコ専用で「にゃんとも清潔トイレ」

寝室に置いてるのは、猫アレルギーの長女がいる時間は

ミューは私の寝室に軟禁しているから。

洗面所のトイレまで行けないからね。


画像



で、もう1台がこれ!

「おまるdeキャット」

おまる型だから猫砂が飛び散らないから便利だけど

やっぱり普段使うのは「にゃんとも清潔トイレ」かな。

でもウンPはなぜかこっちでするの。

ちなみに猫砂はライオンさんの「ニオイをとる砂 香りプラス」


画像



トイレが汚れてると使ってくれない神経質な子だから

こうして予備トイレも置いてるってわけ。

それもPCデスクの下だから、

私は猫トイレの上でPCしてるんだけどね。

(´-ω-`;)ゞポリポリ


画像



そんなわけでメイントイレはシャワールームに。

そして寝室に2台のトイレがあるってわけ。


画像



だってほら、こうしてちょっとニオイがすると

諦めてトイレから出てきちゃうんだもん。



あ、「おまるdeキャット」はね、

こんな風に使うの。


画像



たまに気分を変えて、反対にして使ってる。

まぁ、使ってくれればどんな形でもいいんだけど。


画像



あ、ちなみにもう1台予備のトイレがあるんだ。

膀胱炎を繰り返すとね、

トイレが嫌いになっちゃうときがあるの。

「トイレ=痛い」って思うらしくて。

その場合に、トイレを取り替えて気分一新させてあげるんだ。

ってことで、計4台の猫トイレ〜♪


画像





今日は朝の猫トイレ掃除から始まって

そのまま2階のシャワールーム&洗面所の片付けをしたの。

だって荷物置き場になってて、すごい状態だったんだもん。




今朝はお友だちから道の駅に誘われたんだけど

猫トイレ掃除の真っ最中で断念しちゃったの。

ちょっと残念だったけど。




でも、雨の日っていいよね。

ガーデニングできないから諦めがつくもん。

おうちのことがいっぱいできる〜♪




ミューは朝からずっと寝てるけど

そろそろ起きるだろうから、遊びながら

デジイチ写真でも撮ろうかな。

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン









            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪













【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
猫吉です。トイレ大変ですね。でも大事な子の為だと苦にならないもんですよね。うちなんか2匹でトイレ1つで洗面所においてあります。
たまにトイレの外にう○ちが転がってたりしますが…f^_^;
猫吉
2009/04/25 14:52
おまるでキャットというのでする時は砂をカキコしないでするんでしょ?
それだと足に砂がついたり、飛び散ったりしなくていいですね。ちゃんと丸いところにしてくれてミューちゃん、お利口ね。
確かに膀胱炎持ちだとトイレが嫌いになっちゃうのね。ジェイエイさん、ご苦労様です・・(=^・^=)
ノア
2009/04/25 15:07
猫ちゃんはとても綺麗好きで神経質な子が
多いですもんねぇ〜。
うちもいろいろ試して、今にいたっている
感じがします。
トイレ綺麗になって、スッキリですね☆
ミューちゃん起きたら快適だなぁ〜なんて
思ってくれるんじゃないかな♪
桃とらマン
URL
2009/04/25 16:01
トイレネタに食いついたっ!!なぜならば替えの新しいトイレを買ったばかりだったから
いっぱいトイレがあるんだねぇ〜、デリケートなミューちゃんだもんね〜。そしておまるDEトイレ使ってくれて羨ましい・・・3にゃんは完全無視だった〜、っていうかベッドになってしまって

思いつきで行動、さすがB型の血、まったく同じです
まーぼー
2009/04/25 18:27
まぁ〜いろいろなトイレがあるんだねっ(*^▽^*)
ミューちゃんに合わせて置いてあるのねそして綺麗・・・新品のよう〜〜(^^)v

今日のデジイチ写真たのしみですよぉ

思いつきで行動は、B型ではないのですけれどいっしょ♪ですよぉ
そして超お気楽なのです(´-ω-`;)ゞポリポリ
べべまま
2009/04/25 19:38
繊細なミューちゃんだからトイレは大事なんですね。でもジェイエイさん掃除が大変そう。
うはうちシステムトイレにしよようかと思っているんですが「おまるdeキャット」も砂が飛び散らなくってよさそうですね。
ひろぶぅ
2009/04/25 20:13
◆猫吉さんへ◆

1にゃんで3台って、トイレ多すぎだよね。
膀胱炎ばかりやってるから
自然にトイレが増えちゃったんだけど^^;
トイレの外に転がってる?
うちもそういうことあるよ。
なぜか外に落ちてるんだよね。
ジェイエイ
2009/04/25 23:29
◆ノア さんへ◆

そうそう、おまるdeキャットは
砂をカキコしないでできるよ。
でもミューはカキカキしてからするけどね。
便座があるから砂は飛び散らないから
カキカキしても問題ないしね。
それに足に付くことはないし。
慣れてくれたから便利だよ。
ジェイエイ
2009/04/25 23:32
◆桃とらマンさんへ◆

猫ちゃんって猫砂にこだわる子が多いよね。
気に入ったのが見つかるまで
猫砂いろいろ試すんだよね。
一度気に入ったら、なかなか変えられないし。

ミューはキレイになったトイレが
嬉しかったのか、何度も入ってたよ(笑)
ちょっと汚れてるとトイレに行っても
すぐに出てきちゃう子なんだもん^^;
ジェイエイ
2009/04/25 23:37
◆まーぼーさんへ◆

トイレネタ、みんな興味あるとこだよね。
って、新しいの買ったの?
うちもおまるdeキャットは最初完全無視で
一度はお蔵入りしたんだよ。
しばらくして便座はずして置いてたら、
いつの間にか使ってた。
それから便座つけてもしてくれるようになったの。
一度しちゃえば平気だしね。

今日は勢いであちこち片付けしちゃったよ。
やるときゃやる!の、B型だもんね!
(やらないときが多いのが問題だけど^^;)
ジェイエイ
2009/04/25 23:41
1にゃんで3台ですか!
うちは2にゃんで5台です(*≧m≦*)ププッ
え?多い??(笑)
やはりあずきが膀胱炎になってから台数増やしました
今日、注文してた新しいおトイレが届いたんです〜
超特大トイレ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
うちにはデカイ仔が居るので(笑)
おまるdeキャット凄い気になる〜!!
あずきママ
2009/04/25 23:43
◆べべままさんへ◆

トイレ掃除したあとだからキレイだよ。
でも3台掃除は意外と大変^^;
あ、デジイチね、いっぱい写したけど
やっぱり私、デジイチ苦手かも〜
っていうか、ヘタ!(*≧。≦*)
ブサ顔撮りたかったけど
中途半端なブサ顔しか撮れなくて〜
ジェイエイ
2009/04/25 23:49
◆ひろぶぅさんへ◆

システムトイレにするの?
私もあれは気になってるんだけどね。
ただうちの場合は寝室軟禁になるから
無理かなぁ〜って。
おまるdeキャットも使ってくれれば楽かな。
猫砂飛び散らないし、コンパクトだし。
でもシステムトイレが使えれば
それが一番いいかもしれないね。
ジェイエイ
2009/04/25 23:52
◆あずきママさんへ◆

2にゃんで5台?\(◎o◎)/!
あ、でもあずきママさんち、
にゃんこ用品いっぱいあるし〜
超特大トイレが届いたの?
どんなのだろう。。。記事になるかな?
おまるdeキャットは小さいけど
砂が飛び散らないし、手足汚れないから
使ってくれれば便利だよ。
ジェイエイ
2009/04/25 23:55
タイプが違ってても、ミューちゃんは全部使ってなさるんですね。(笑)
うちは未だに設置数は1つです。
清潔トイレは来たばかりの頃使っていて、今はミューちゃんの緑のトイレと同じです。
他にもキャットショーで貰ったトイレもありますが、トイレ砂の飛び散りが凄くて、増やす気になれなくて・・・
 
crystal
URL
2009/04/25 23:58
◆crystalさんへ◆

砂の飛び散り、猫砂にも寄るけど
数位が汚れると困るのよね。
だから飛び散りやすい猫砂は
使ってないシャワールームに置いてるの。
1台できちんと使ってくれるなら
それで充分だよね。
ミューみたいに気まぐれだと
1台では間に合わないけど^^;
ジェイエイ
2009/04/26 00:25
(;゜0゜) ハッ!!
↑4台と打ったつもりが“5”になってました(滝汗)
いくらなんでも5台は多いですよね〜
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

おやすみなさーいε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]
あずきママ
2009/04/26 01:16
今日は 読みポチ逃げですが
ご勘弁を・・・^^;
しかし 凄いトイレだね。
我が家は4匹なのに2つだけしかないよ^^;
玉ちゃん
2009/04/26 10:36
おまるdeキャット
いいなぁ〜
置き場所も便利そうo(^-^)o
うちは1台だけですが
よく膀胱炎になる
ミューちゃんには
トイレ多いほうがいいですよね(^^)
ミルク
URL
2009/04/26 11:08
◆あずきママさんへ◆

そうか〜
4台だったんだ。
確かに5台は多い〜って・・・
うちは3台だけど。
(*≧。≦*)プププッ
ジェイエイ
2009/04/26 11:51
◆玉ちゃんさんへ◆

読み逃げだって嬉しいよ〜!
忙しいのにコメ残してくれて
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

4にゃんで2トイレって普通だよね?
うちが異常に多いんだもん^^;
ジェイエイ
2009/04/26 11:52
◆ミルクさんへ◆

おまるdeキャット、
使ってくれればコンパクトだし
猫砂飛び散らないし便利だよ。
でもミューもこれは予備にしか
使ってないけど〜^^;
ジェイエイ
2009/04/26 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューさんのトイレ事情 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる