ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS Yahoo!ペット<日向ぼっこコンテスト>&<今日の一枚>

<<   作成日時 : 2009/04/27 10:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 46

Yahoo!ペットのTOPページ、

「今日の一枚」にミューが掲載されました〜♪

もう5〜6回は掲載してもらってるかな。




今回掲載されたのはね、

最近撮影した中で私が一番気に入ってるこの写真。



画像




なんか「(*⌒∇⌒*)テヘ♪」って感じで可愛いでしょ。



で、掲載されたのはここ!



画像




掲載されるとやっぱり嬉しいよね。

でも昨日のお昼に掲載されたんだけど

私、気付いてなかったんだよね。

コメントで「麻布十番わたしの猫日記 」のタマの日和さんに教えてもらって

初めて気付いたんだもん^^;

でも今日のお昼までで替わっちゃうんだ。





で、今開催中のYahoo!ペット<日向ぼっこコンテスト>

実はエントリーしていたの。

でもずっと忙しかったから自分でも投票してなくて・・・

期間中、入れたのは1票だけ。




でもね、今日見たら13位だった!(エントリー総数:969 )

10位までが入賞なんだけど。




エントリーしてるのはこの写真だよ。



画像





もしお時間あったら覗いてみてね。



Yahoo!ペット「ひなたぼっこコンテスト」会場はこちら






         








<追記>11:30



そんな喜びと裏腹に・・・

ちょっと悲しい出来事がたった今発覚。



以前にエントリーして優勝したミューの猫かきシーン。

ブログをご覧になってる皆さんは

ミューのお風呂好きはご存知でしょうけど・・・



YAHOO!ペットのあの写真のコメント欄がつい先ほど炎上。



「猫を泳がせるなんて虐待だ」とか

「わざと子猫をお風呂に放り込んで・・・」とか・・・



なぜ今頃?

なぜ一斉攻撃?

どこかで話題にされちゃったかなぁ。



何があったのかわからないけど、

なんだか悲しくて涙がこぼれます・・・






猫かき特訓中♪










            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪

















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
あまりのかわいさに書き込んじゃいます。ww
すっごいかわいいですね〜
写真も上手だし!!
またちょくちょくよらせてもらいます!!!
イケ弁
URL
2009/04/27 10:38
◆イケ弁さんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

わぁ〜可愛いって言ってもらえて
とっても嬉しいです。
この写真は自分でもお気に入りなので・・・
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

また気軽にコメント残してくださいね。
これからもよろしく〜♪
ジェイエイ
2009/04/27 12:08
こんにちは〜
かっ かっ 可愛い!!!!!
はぁ〜〜〜
萌〜萌〜ですぅぅぅぅ

って思いながら 下まで読んで

え゛−−−−−−!!!
どうして そういうコメになるぅぅ!!

写真のコメ欄はYahooだからまだ
いいですけど(良くないけど)
こっちのジェイエイさん本人の
ブログに飛び火しませんように
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/04/27 12:25
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

ね、上の写真、可愛いでしょ?
お気に入りなの。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

でも・・・
そうなんだ〜
今朝突然一斉にコメントが入って・・・
なんかすごいショックだったよ。
そうだよね。
こっちにまで飛び火したら大変だぁ〜^^;
きっとどこかの掲示板かなんかで
話題になっちゃったんだろうけど。
ジェイエイ
2009/04/27 13:07
これどちらもめっちゃ
♪(´ -`)(´- `)。o0(カワユス...)♪
優勝でめだっちゃったからかなぁ
よくミューちゃんを知らない人達の
カキコだよね訂正してくれたように
他の記事や写真を見れば判るのにね
ここに来てる人はみんな判ってるから
大丈夫だよ〜(*´-ω)(ω-`*)ねぇ〜
ten
2009/04/27 13:17
◆tenさんへ◆

でも何で今頃?って感じだよ。
突然コメ入って今も続いてるもん。
急いで「解説コメント」入れてきたけど。

みんながわかってくれてることが
ほんとに支えになってるよ。
こんな集中砲火のようなコメ、
初めての経験だったもん。
さすがに読むと凹むけど、コメ削除せずに
全部返事することにしたよ。
きっとわかってくれると思うから。
ジェイエイ
2009/04/27 13:21
前記事見て、今朝 Y!アイコンから「今日の一枚」にたどり着いて見たんだけど、ミューちゃんに会えなかったのぉ。残念(>_<)

日向ぼっこのミューちゃんにもまだ会えず。
また後で覗いてみるね(^_-)-☆

楽しみでブログをやってるのに、こんな事があると凹んじゃうよね(T_T)
でも、ちゃんと全部にお返事するって決めたジェイエイさんは、やっぱり素敵です!
ここには沢山の良き仲間がいるから、大丈夫だよね(^_-)
悲しくなると、体調も崩れやすくなるから、気をつけてね!
ジェイエイさんに出会えて、ミューちゃんがどれほど幸せだったか、
ミューちゃんに出会えて、ジェイエイさんがどれほど幸せだったか、
よ〜く知ってるよ(^_^)
このお部屋にも、幸せぎ〜っしりつまってるもんね。
幸せのお部屋から、私はいつも幸せのお裾分け、いっぱいもらってる(^^♪
実は今朝、ジェイエイさんに教えてもらった「幸せだなぁ」を呟いてみたの(*^_^*)
そしたら、体がフワ〜ってほぐれて、自然と顔はニッコリ(^_^)
いい一週間の始まりを迎えられたんだよ(^^♪
ありがとう(*^_^*)
TY
2009/04/27 14:16
今日の1枚…すっごく可愛い
ここに来る人は、皆、ミューちゃんのお風呂好きを知ってるし、頑張って(^^)v
良く知りもしないで、虐待だなんて…
酷いわぁ〜(>_<)
ジェイエイさん、堂々とミューちゃん、紹介してね(^^)v
モコまま
2009/04/27 15:22
時々拝見させてもらって、ミューちゃんを見て、愛情一杯なのが伝わってきますよ〜。
炎上の件、大変でしょうが、
分かる人には分かります。あまり気にしないで!!
おくにゃん
2009/04/27 16:20
名前を紹介してくれたなんて嬉しです!ミューちゃんは、目に留まる猫なのよ!スター性があるというか、ぜひぜひ、「CREA」の表紙を飾ってください!いつもはっちゃんじゃつまらないよ!応援しています!
タマの日和
URL
2009/04/27 16:42
そうだったの!ひどいね!人を嫉妬している良くない心の方なんでしょうね、そんなひどいことするのは。ネットで会ったこともない人に中傷されるのって、かなり傷つきますよね。でもね、私は、応援しています。もちろん、きっと、el-marさんもよ!負けない負けない!スターになるには、こんなことは乗り越えて行くひとつの階段だから。負けるはずはない!多くのミューちゃんファンが付いていますよ!
タマの日和
2009/04/27 16:45
 こんにちは
今日の1枚、可愛い〜♪
テヘヘ、と頭を掻きながら照れ笑い
してるようにも見えますネ。
ミューちゃんは猫だけど、猫とは思えない
一面も持ってますよネ。
お風呂が好きで泳ぎも上手で、
お魚がそれほど好きじゃなかったり。
うちの犬も「犬なの?」と思う面が
あります。
人間も驚くような意外な特技を
持ってる人がいるから、
あの写真だけでそう決め付けられる事に、
ちょっと驚きました。
でも訂正コメントを書いてる方もいて、
ホッとしたところもあります。
いずれにしても、ミューちゃんは
「お風呂大好きなスイマー猫ちゃん」
である事に間違いないです♪
たぬき
2009/04/27 16:46
私、今、Yahooペットで正当性を弁護させていただきました。あまりにひどい!ジェイエイさんのことを良く知らないで、思い込みで勝手なことを言って。私、これはひとごとだとは思いません。ネットのコメントの道徳の問題だと思います。関心のあることです。負けないで、みんなで応援しています!。その力が絶対に、こんなひどいコメントの波を砕くよ!
タマの日和
2009/04/27 17:08
◆TYさんへ◆

今日の一枚はお昼で入れ替わっちゃったの。
残念〜(*≧。≦*)

今日は仕事も忙しかったけど
合間にコンテストの写真コメにお返事して
ちょっと疲れちゃった^^;
でも「幸せだなぁ」を呟いてるよ、私も。
だって嫌なこともいっぱいあったけど
わかってもらえた人がいたり、
応援のコメントを入れてくださった方もいて
すごく励まされたの。
やっぱり私は幸せだなぁ〜って。

そんな仲間に囲まれてる私とミュー、
幸せ者だよ〜!\(^▽^)/
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2009/04/27 17:31
◆モコままさんへ◆

うん、ありがとう〜!
みんなわかってくれてるもんね。
そう思うと心強いよ。
だからひるまないで、
今日のYAHOOペットのアルバムに
ミューのお風呂写真アップしちゃった。
ジェイエイ
2009/04/27 17:32
◆おくにゃんさんへ◆

コメントありがとうございます。
そしていつも気持ち玉をありがとう。

わかってもらってとっても嬉しいですよ。
愛情いっぱい親ばか炸裂で
育てていますもん。
でもわかってくれてる人がたくさんいるから
とっても心強いですよ。

また気軽にコメント残してくださいね。
ジェイエイ
2009/04/27 17:35
◆タマの日和さんへ◆

紹介するのに、お知らせもしないで
ごめんなさい〜^^;
事前にお知らせ(せめて事後報告)しなくちゃ
いけなかったのに・・・

それに「CREA」の表紙って・・・
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
すごくすごく嬉しいです♪
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2009/04/27 17:37
◆タマの日和さんへ◆

ありがとう。
さすがにコメントの嵐で
留まるところを知らないと
凹んでしまいます〜^^;
ここで皆さんの心強い応援をもらって
そして、ミューと私を理解してもらってること
本当に感謝だよ。

これは階段だよね!
一段づつ乗り越えていけばいいんだよね。
がんばるよ!
ジェイエイ
2009/04/27 17:41
◆たぬき さんへ◆

なんかテレてる感じの写真でしょ?
(*⌒∇⌒*)デへヘ♪
って雰囲気がお気に入りなの。

そうそう。
ミューの場合は猫っぽくないから・・・
でもそれだけであんなに批判が集まるとは。
ちょっとショックだったけど
ここに来てくれるみんなはわかってくれてるもんね。
だから心強いよ。
ジェイエイ
2009/04/27 17:48
◆タマの日和さんへ◆

タマの日和さんのコメント読む前に
あちらでのコメントを読みました。
そして泣きました。
本当に嬉しくて・・・
力強くそして温かな言葉に
胸がつまる思いでしたもん。
あのような場で、皆さんに意見を書くのって
とても勇気がいることだし
なかなかできることじゃないと思うの。
さすが哲学科って思うほどに論理的だし。
ひたすら感心したり喜んだり。

そしてあんなことがあったから
こんなに嬉しい出来事につながったのだと
あらためて幸せだなぁ〜って思っちゃいました。

本当に本当にありがとう・・・
ジェイエイ
2009/04/27 17:52
うわぁ〜どっちも可愛くって
今日の一枚は終わっちゃったんですよね、でもこちらで見られて嬉しい〜
投票にも行かないと
あれはミューちゃんのリラックスの1つだから、全然なのに、こちらに来る人はその事みんな知ってますよね( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ひろぶぅ
2009/04/27 19:56
◆ひろぶぅ さんへ◆

ね、この写真、可愛く撮れてるでしょ?
親ばかだけど・・・^^;
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ここではミューのお風呂好きな
皆さん知ってることだけど
あちらではわかんないんだろうね。
でも虐待って言葉はショックだったよ。
ジェイエイ
2009/04/27 20:12
コンテストね、なかなかミューちゃんに
会えないんだよ〜><
いとしい人に会えないツラさみたいww
その分会えたら超ラッキーって感じで投票しますね〜^^

YP見てきた。
なんで今頃って、腹立たしくなってきちゃったよ。。。
でも、ひとつひとつにコメント返して、偉いよジェイエイさん。私はまだ日が浅いけど、ずーっと始めからジェイエイさんとお付き合いしてる人たくさんいるし、みんなジェイエイさんに元気を貰ってると思う。
もちろん私もv
なので、今まで通りのジェイエイさんブログ・YPでお願いします〜^^
みんく
2009/04/27 20:39
◆みんくさんへ◆

見た?
私も今、タマの日和さんのYPを
覗いてきたの。
なんだか心配になって・・・
そしたらコメ見つけて嬉しかったよ。
ありがとう。

でも何で今頃なんだろう?
何が起きたんだろう?
それがとっても不思議なんだ。

でもわかってくれてる人はいっぱいいるから
今まで通りでいくね♪
心強いもん。
ジェイエイ
2009/04/27 20:48
ミューちゃんあいかわらず
可愛いですね〜〜
あんよかかえちゃって
もうもう〜!
ネコカキ、なんか
大変な事になっちゃってるんですね。
事情を知らないひとが
勝手に思いこんで
書いてるんでしょうけど・・。
なんか、あるアトピッ子ママ友達の話ですが
「唐揚げとかばっか食べさせるから
 こんなんなるんだ」
みたいに、まるで親が
気をつけてなくて虐待してる
みたく言う人がいた、て聞いたんですが
そのママさんめちゃくちゃ食べ物
気をつけてて、肉なんか
ほっとんど口にしてないんですよ。
何も知らないくせに、て思って
グーで殴りたくなりました。
みんな分かってくれると
いいですね。
ここに来る人はみんなわかってるから。
しゃけ
2009/04/27 21:01
◆しゃけさんへ◆

はい、もう相変らずの可愛さです(笑)
そうそう。
猫かき、今頃になって話題沸騰?
集中砲火を浴びてあたふたしてます^^;
人それぞれ、いろんな思いがあるんだろうけど
自分の思い込みだけで他人を非難したりするのって、やっぱりいけないって思うよ。
でも私の場合、ここではみんなわかってくれてるし、それがすごく励みだもん。
きっと大丈夫だよ〜!
すごい応援ももらっちゃってるし。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/04/27 22:07
たくさんのコメントありがとう。

先ほど急遽明日の出張が決まって
今も書類の準備に追われています。

ここから先のコメントのお返事&
気持ち玉のお返しは
明日夜以降になってしまいます。

明日は朝8時過ぎには出かけて
戻るのは夕方〜夜になりそうだし。

でもたくさんの皆さんのコメントや
気持ち玉でとても爽やかな気持ちです。

本当にありがとう。
ジェイエイ@お知らせ
2009/04/27 22:13
やっと会えたよ〜
中国雑技団?ミューちゃん(^_-)-☆

明日も朝から一日忙しいね。
膝が腫れないといいね。
お仕事、頑張ってね〜
TY
2009/04/27 22:42
ジェイエイさん、この上のコメント、事情を知らない人に誤解をされそうだから、消してください。でも、気持ちは同じです。すみません。
タマの日和
2009/04/27 23:49

了解〜!

ほんとうにいろいろありがとう。
ジェイエイ@速達
2009/04/27 23:53
おはようございます!
nekobabaです〜^^
さっき偶然yぺのミューちゃんの昔の様子見ようとして見かけましたが、よく知りもしないのにがっかりのコメントする方がいるんですね><
ジェイエイさんの写真やコメントを見ればお人柄はよくわかると思いますが・・・
世の中にはいろんな方がいるんですね〜
1匹のにゃんこの為にトイレを4個も準備するジェイエイさんなんだよ〜!!
うちなんて2匹いてもトイレは1個!共同で使っているってのに><(まぁ〜4個も置いたら足の踏み場もなくなるけど・・・笑)

タマちゃんのママが反論してくれてスッキリしました!
いつもかわいいミューちゃんの姿をみて癒されています!これからも不思議猫!ミューちゃんのかわいい姿たくさん見せてくださいね!
ジェイエイさんもお身体大切に!同年代ですのでお互いに健康だけには気をつけて頑張っていきましょうね〜(^^)
nekobaba
2009/04/28 10:08
ヤフーのコメ見てびっくりしました。
お風呂を嫌いな猫さん普通ですけど、ミューちゃんは本当にお風呂が好きな猫さんで、そのことが珍しくってテレビにでたくらいですもの。その辺の事をよく知らないで見た方がびっくりしてコメを書いたんでしょうね。
ひとつひとつ誠意を持って丁寧にコメントのお返事をされたら、皆さんおわかりになると思います。
私もショックなんですから、ミューちゃんをこよなく愛されているジェイエイさんがどれほどのショックかと思うと、つらいです。
タマの日和さんのコメントには感動しました。
ジェイエイさん、くじけないで、ファイトですよ〜。
el-mar
2009/04/28 16:53
◆TYさんへ◆

さっき帰ってきたの。
でも今日は一人じゃなくって取引先の人と
一緒だったから。
足はさすがに疲れちゃったけど
明日もトローリング行っちゃうんだ。
GWはゆっくり過ごせそうだし。
ジェイエイ
2009/04/28 21:41
◆タマの日和さんへ◆

昨夜は簡単な返事だけでごめんね。
気持ちはとっても伝わってきたよ。
すごく嬉しかったもん。
でも覗きにきて見られたら誤解招いちゃうかも〜
だもんね。
削除させてもらったよ。
気遣ってくれてありがとう〜!
ジェイエイ
2009/04/28 21:43
◆el-mar さんへ◆

私もびっくりだったよ。
だって今頃になって突然の攻撃なんだもん。
さすがにショックだったわ。

でもね、タマの日和さんのコメントには
ほんとに感動だったの。
立ち向かって理路整然とコメントしてくださったこと、すごく助けられたし、かっこ良かった。
そしてそれ以来、変なコメントは止まってるもの。
el-marさんつながりで来てくださった方よ。
el-marさんにも感謝だよ。
ありがとう。
ジェイエイ
2009/04/28 21:55
◆nekobabaさんへ◆

ごめんなさ〜い^^;
お返事打ってアップしたはずなのに
書き込まれてなかった〜^^;
ごめんね。

nekobabaさん、来てくれたんだね。
っていうか、見てくれたんだね。
昨日、コメントが入ったのを見て
すごいショックで・・・
そう思っていたら次々批判コメントが入るんだもん。
なんか悲しくなっちゃったよ。
でもタマちゃんのママのコメントで
今は止まったみたい。
ほっとしてるんだ。

(@_@;) えっ!?
nekobabaさん、同年代なの?
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
なんかすごく親近感だよ〜
あ、そうか、ブログ見れば私の歳は推測できるもんね。
28歳だし〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2009/04/28 22:53
ジェイエイさん、落ち込まないでくださいね。人間だって色々な人がいるんだし、猫や犬だって色々あるし。全く自分の思いや考えや思い込みだけであんなひどいこと書くなんてわけ分からん。我が家もみ〜んなお風呂好きだし、シャワーには自分から突っ込んできますもん。ビシャビシャになって喜んでいるぐらい。ミューちゃんだってそうですよね。犬は水が好きとかいうけど、川や海を怖がる犬もいるもんね。それぞれなんだから〜。悲しくならないでくださいね。
momonyan
2009/04/29 11:36
お初です♪
乙女さんところからやってきました。
色々な人がおられるので、へこまないでくださいね。
タマの日和さんでしたっけ…漢ですなぁ。。。
あっ!女性だったんだ(失礼)淑女ですなぁ♪
間違った主張をする人も多いのですが、その人と同じだけ、擁護して下さる方もいるということを忘れないでくださいね。タマの日よりさんのように…!

ちなみに、あたしは、ネコ型社労士です(^^)v
おきらく社労士
2009/04/29 18:48
◆momonyan さんへ◆

ね、びっくりでしょ?
猫は水嫌い=定説らしいけど
水が好きな子だっていっぱいいるのにね。
momonyanさんちだってお風呂遊びしてるもんね。
でも突然の攻撃だったから
私もワケわかんないし、一時は凹んだよ。
もうすっかり元気だけど。
だって説明してもわかんない人は
仕方ないもんね。
ありがとね〜!
ジェイエイ
2009/04/29 19:48
◆おきらく社労士さんへ◆
(ネコ型社労士さん?(笑))

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

乙女さんちでよくお会いしてるから
お名前は存じておりますよ。
今、乙女さんちのブログに行って
記事で紹介去れてたこと知りました。

そうなんですよね。
いろんな考えの人がいるけど
自分の価値観や思い込みだけで意見する人も
いるんですよね。
でもたくさんの方に励ましや思いやりをいただいて、今ではすっかり元気になりました。
ありがとうございました。
乙女さんちでのコメントもすごく嬉しかったです。

あ、これからも気軽に遊びに来てくださいね。
ジェイエイ
2009/04/29 19:52
虐待でしょ。
猫が好きで泳いだんならわかるけど。
バカですか?
普通に
2009/04/29 22:45
◆普通にさんへ◆

YAHOOペットからいらしたのでしょうか。

ご存知ないのでしょうが、
自分で泳ぐ猫もいるのですよ。
泳がせようと思って泳ぐものではないですし。

普通のネコは水嫌いなのでしょうけど
お風呂の好きなネコも時々見かけます。
もちろんミューもお風呂が好きで
自分で浴槽に入ることもあります。
そして10分でも20分でも入浴しています。

このようなコメントをされる場合、
そういうネコもいるという認識をされた上で
書き込んでいただいたほうがいいと思います。

先入観だけでの失礼なコメントは
今後お控えいただきますようお願いします。
ジェイエイ
2009/04/30 12:19
たった今、この騒動のこと知りました。
特にネットの世界には、色んなヒトいますよね〜。顔が見えないのをいい事に好き勝手なこと書き込んだり、誹謗中傷したり。
そんなの無視無視・・・ですよ。
ミューちゃんの水遊び好きは、私もよく知っています。あれはやらせや虐待(嫌な言葉!)じゃないですよね。ホントにミューちゃん以外の猫さんも時々見かけますもんね。
こんな中傷に気を落とさないで下さいね!
ちょびまま
2009/04/30 15:54
◆ちょびままさんへ◆

YAHOOペットのコンテストで優勝しちゃったから
目立っちゃったのかな。
でもあまりにエスカレートするから
さすがに私も凹んじゃった。
でもみんなに勇気付けられて
もう大丈夫だよ。
だって虐待なんてしてないもんね。
みんなが知ってるもんね。

でもひどい書き込みする人っているんだね。
ジェイエイ
2009/04/30 22:45
ジェイエイさん、大丈夫? 今、傍若無人なコメントに対して「ゴーストバスターにゃん」を立ち上げたい心境です!

上のコメントした「普通に」さんへ: ネットの書き込みは誰にでも開かれた自由な空間ですが、自分の意見を述べる以上、あなたの出所をとりあえず明らかにしなくっちゃね。隠れてこそこそ言われても、誰もが戸惑います。でしょ?それが、まず第一点。
第二点、見知らぬ人がたくさん交流するこの場には、ネットエチケットというものがあります。どんな形にせよ、結果として誰かに精神的な苦痛を与えてしまう言葉を書き込むことはルール違反だと思います。続きは、私のブログにどうぞ。反論批判、大歓迎です。

ジェイエイさん、おじゃましました。どうぞ、ゆっくり疲れをとってね。ゴールデンウィーク中のミューちゃんの楽しい記事を楽しみにしています。あっ、母の日があるから、ミューちゃんから、何か心のプレゼントがあるかもね。

タマの日和
URL
2009/04/30 23:43
◆タマの日和さんへ◆

ありがとう。
本当にいつもありがとう。

最初に見たときはブログにも飛び火したことで
ショックだったけど
今のところ終息したみたい。
私だけじゃなく、読んだ方にも
不快な思いをさせてしまうものね。

でも飛び火がタマの日和さんのところにも
行ってしまったら・・・
迷惑かけちゃいそうでそれが心配。
きっと受けて立つ!って
思ってくださってるでしょうから
とっても心強いけどね。
ジェイエイ
2009/05/01 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
Yahoo!ペット<日向ぼっこコンテスト>&<今日の一枚> ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる