ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり私は幸せ者だぁ〜♪

<<   作成日時 : 2009/04/28 07:39   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日の記事では、たくさんの励まし&心強い応援コメント、

そして気持ち玉をありがとうございました。



さすがに凹んでましたので

本当に救われた思いでした。



そして今回の窮地に毅然と立ち向かってくださった

「麻布十番わたしの猫日記 」のタマの日和さんには

ありがとうの言葉では伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

悲しみ以上に幸せすら感じてしまいました。

本当にありがとうございました。







さてさて、これは日曜日の写真なんだけど

とっても嬉しいことがあったの。



画像



ベッドでデジイチ抱えて、

ミューの撮影してたときのこと。


画像



同じ目線で撮影しようとしていたら

ミューが膝の上に乗っちゃったの。


画像



もちろん撮影は中断。

で、コンデジを引き寄せて撮影。


画像



で、膝の上のミューと

しばし遊んでいたんだけど・・・


画像



その後仰向けの姿勢になったら・・・


画像



ミューはおもむろに私の胸の乗ってきて、

そのまま寛ぎ体勢に。


画像



次女の胸の上でよく寝てるんだけど

それを羨ましげに見つめるだけだったのに。


画像



でも近すぎて撮影できないから

デジカメの手を適当に伸ばしてカシャカシャ撮影。


画像



こんなシーンは滅多に撮れないんだもん。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


画像



寒かった日曜だけど

この嬉しさにはかえられないから、そのままずっと。


画像



横から撮ったり上から撮ったり。

さすがにデジイチは片手じゃ無理だから撮れなかったけど。


画像



もうもう至福のときだもの。

嬉しくてニヤニヤしちゃったよ。


画像



そしてこのときは何をしてもされるがまま。

こんなミューも珍しいんだけど。


画像



そしてアップで撮影もしちゃった。

それからはね、ミューが乗ったままだから

身動きできずに、ミューを乗せたままお昼寝しちゃった。

お昼寝なんてしたことなかったけど

このままお布団かけて一緒に3時間も眠っちゃったの。

(´-ω-`;)ゞポリポリ


画像








本日、急遽東京出張となってしまいました。

一人じゃないから、お友だちと会ったりもできず

朝出かけて夕方〜夜には戻るつもりだけど・・・



そんなわけで、お返事できそうもないのだけど

それでも良かったらコメント残してくださいネ。








            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪







【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、幸せなジェイエイさんだ…
私なんか、こんなに乗られた事、ないぞ?(^_^;)
でも、ジェイエイさんの細さも羨ましい(>_<)
だって…
私の上にミューちゃんが乗ったら、
脇からお肉(脂肪)がビロ〜〜〜〜ンだよ(^O^)
モコまま
2009/04/28 08:19
いえいえ、たいしたことをしていないのに、ジェイエイさんの記事でこんなにほめられて、私も身の丈以上の言葉に嬉しさいっぱいです。こちらこそありがとうございます。タマちゃんが病気でダウンしたとき、ジェイエイさんからも応援の大きな声をいただいて、心強かったのを思い出します!

ミューちゃんが、一番ジェイエイさんのつらかった気持ちをわかっていたなぁって思える写真ですね。ミューちゃんがジェイエイさんの心を知っている一番の味方ですね。ジェイエイさんの胸の上に乗るって、ジェイエイさんの心の上に舞い降りた天使のようじゃないの!可愛いです!これからも、よろしくお願いします。
タマの日和
URL
2009/04/28 09:17
おはようございます
なんか昨日は大変だったみたいですね。汗
あんま気にしない方がいいですよ!
うちの子も水が大好きなんで!!笑
まだ見てるだけで一緒にお風呂には入ってくれないんですがね!汗


イケ弁
URL
2009/04/28 09:36
昨日の記事読みました。
お辛かったと思います。
たくさんの人が目にする分、理解されずに
色々言われてしまうことがあるんですね。
でもミューちゃんのことを分かってる人も
たくさんいますもんね♪
みなさん温かい言葉をかけてくれてますね。
その優しさが支えになってくれたと思います!
そしてミューちゃんもそれをわかってくれてるって
感じさせる写真ですね!
私が付いてるよ、大丈夫!!
ジェイエイさんと一緒にいられて幸せだよ☆
ってミューちゃんが言ってくれてる気がしました♪
桃とらマン
URL
2009/04/28 09:57
コメントありがとう。またまたみんなの言葉に喜びと勇気をもらっちゃったね!嬉しいよぉ〜♪
ジェイエイ@新幹線
2009/04/28 10:36
オカンの変わりにポチしに来ました。
玉ちゃん家のあたる
2009/04/28 10:46
昨日の出来事、今読みました。
でもみんながそんなふうに思ってはいないです。
ごく一部の心ない方がいるんですよ…
ミューちゃんが乗っかってくれてるなんてうらやましい…
ジェイエイさんを信頼しきって安心してる表情ですよね…
ミューちゃんが一番よくわかってくれてますよ。

mint
URL
2009/04/28 11:31
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪これは嬉しいよね
滅多にしない子は余計に♪あたしも
嬉しくて何枚も何枚も撮ったもん焦って
フラッシュ焚いちゃったり(^^;
近すぎて撮りづらいもんねぇ
されるがままのミューたんかわゆす〜
ten
2009/04/28 12:26
元気になられて良かったです!

世の中いろんな人がいるなぁ
って思い知らされますよね・・・

でも 応援してくれる人のほうが
もっといるんですよね♪

ジェイエイさんの前向きな姿勢を
見習って 私も がんばります♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/04/28 12:36
昨日の記事を受けてジェイエイさんの心中をミューちゃんは察したのでしょうね。甘えもあるけど、ミューちゃんなりに励ましもあったのではないかな?
記事に対するコメントは「タマの日和」さんのおっしゃる通りだと思います。
写真に対するコメントですが、私個人の意見としてはピントもバッチリ、シャープで綺麗な写真がグランプリを取るかと言えばそんなことはありません。
特にコンテスト等では、よく言う絵葉書写真よりも見た時の印象が一番です。綺麗でも、「あ〜見たことあるな」と思えるような写真は没です。
昔からミューちゃんを知る身としては、ぽちタマ以前から入浴好きと言うことを知っており、よく特徴が出ていると見ておりました。(^−^)
まぁ、綺麗に撮れていても写真から何も感じられないものは私には興味ありませんし、そういう意味ではブログで皆さんが撮られている猫ちゃん達の写真の方が、商業的に撮られた写真よりも愛情を感じて素敵だと思います。
punkuma
URL
2009/04/28 12:42
毎日が発見ネットの春が来た写真コンテストに入賞してましたよ^^(サクラサク)
おめでとう。
やっぱり 腕がいいんだわ^^
玉ちゃん
2009/04/28 14:05
東京出張お疲れ様です〜
\(@^0^@)/やったぁ♪
これは嬉しいですよね、ミューちゃんもリラックスしてる〜ジェイエイさんが忙しいのを思って、一緒にお休みってお誘いですよ(*^-^*)
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
ジェイエイさん
ひろぶぅ
2009/04/28 17:09
◆皆さまへ◆

結局遅くなってしまい、
今、家に帰ってきました〜♪
たくさんのコメントありがとう。

これからシャワー浴びて寝る支度をしてから
お返事するから待っててね。

そして今、「明日トローリング行くけどどうする?」って連絡があって・・・
つい「行く〜!」と答えてしまいました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
疲れて足は棒のようだし、身体ヨレヨレだけど
リフレッシュしに行ってくるよ。

あとでまたね〜♪


ジェイエイ@ただ今〜!
2009/04/28 20:55
お仕事お疲れ様でした〜!!
あ!今日はミューちゃん、ちゃんと洋服着てる!(笑) 嫌がらないんですね〜。いいな〜。
なんだか昨日は大変でしたね。
何も知らないのに色々言ってくる人ってどこにでもいるんですね・・・
でも、そんな人はほんの一部です!!
ジェイエイさんにはみんなが居ますよ!!元気出してくださいね♪
(ゆ)
2009/04/28 22:27
◆モコままさんへ◆

私だって今までこんなことはなかったよ。
寝てる次女の胸に乗って甘えてるのを
いつも悔し涙(笑)で眺めてたんだもん。

あ、でも私の胸、凹凸ないけど
クッションも悪いよ。
だから別の意味でモコままさんといい勝負。
こんな勝負はいやだ?(笑)
ジェイエイ
2009/04/28 22:29
◆タマの日和さんへ◆

あのコメント、何度読み返しても
男前(?)でかっこいいよ!
それにあれ以降、ツッコミが止まった。
すごいよ〜!
あのコメント読んで思わず「惚れた!」って言っちゃいそうだったもの。
それほどに感動だったの。
言葉で言い尽くせないほど感謝なんだ。

タマちゃんが病気のとき?
そうか〜そんなこと憶えていてくれたのね。
なんかとっても嬉しいよ。
こちらこそよろしくです。

>ジェイエイさんの心の上に舞い降りた天使
これ、気に入った〜!
キャッチコピーにさせてくださ〜い♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/04/28 22:34
◆イケ弁さんへ◆

こんばんは〜!
うん、昨日は嵐のような一日だった。
でも平気だよ。
だってミューのこと、大好きだから
堂々と言えるもの。
イケ弁さんちもお水が好き?
じゃあいつか一緒に入浴も夢じゃないね。
なかなかいいものだよ、一緒にお風呂入るのも。
ジェイエイ
2009/04/28 22:37
◆桃とらマンさんへ◆

昨日の記事、読んでくれたのね。
こんなの初めてだったから
さすがにショックだったよ。
こんな風に映ってたのか〜と思ったら
悲しくなっちゃったもの。
でもわかってくれてる人がたくさんいるから
勇気をいっぱいもらって
今ではすっかり元気〜!
もちろんミューにも慰めてもらえたし。
急に甘えん坊になってくれたのは
きっとミューが私の心察してくれたからだね。
ジェイエイ
2009/04/28 22:41
◆玉ちゃん家のあたるちゃんへ◆

ポチッしにきてくれてありがとう。
すごいなぁ。
ママの代役もできるんだよね。

ジェイエイ
2009/04/28 22:42
◆mintさんへ◆

mintさんも読んでくれたのね。
最初にあんなコメント読んだときは
すごく悲しかったけど
ここで皆さんに温かな言葉をもらって
すっかり元気になっちゃった。
わかってくれる人のほうが多いものね。

ミューはね、今まで胸になんか乗ったことないの。
なのに最近急に甘えてくれるようになったから、嬉しくて・・・
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/04/28 22:45
◆tenさんへ◆

そうそう、そうなの!
滅多にしない子がすると嬉しさ倍増。
tenちゃんもやっぱり撮った?
だよね〜
このときとばかりに撮って撮って撮る〜!
で、私の顔が入っちゃった写真だけはずしてアップしたんだけど〜
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ジェイエイ
2009/04/28 22:47
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

そうなんだ〜
非難する人より応援してくれる人の方が
遥かに多いんだもん。
心強いよ、わかってくれてる人がいるってこと。
それだけで幸せだって思えるもんね。
ジェイエイ
2009/04/28 22:57
お帰りなさい〜ジェイエイさん。
出張お疲れ様でした。

ミューちゃん、ジェイエイさんの窮地を察したんだよ、きっと。。。
ネコって普段と違うのすぐわかるんだよね。
みんくもこっちが凹んでるとき、そっとそばに来て甘えてくれるんだ^^
だから、撫でてるとホッと落ち着くんだよね〜
ミューちゃんとのお昼寝zzz
至福のひとときでしたね^^

明日のトローリング、楽しんで来てください☆

みんく
2009/04/28 23:02
◆punkumaさんへ◆

わぁ〜punkumaさんも見てくれたのね。
うん、ミューにも励ましてもらった感じ。
そして皆さんにもね。

コンテストの写真、punkumaさんの言葉、
さすが説得力があるよね。
でもそれってわかる気がするよ。
感動だったり何かを感じたり・・・
写真も絵もみんなそうだよね。
何も感じない秀作よりも感動的な駄作(とは言わない?)のほうが人の心を打つものね。
でも意見を言いたい人はいるんだろうね。
特に他人には批判したい人が。
もっと楽しめばいいのに〜って思うけど。
私はまだまだ写真は初心者だけど
それでも楽しめればいいって思うよ。
ジェイエイ
2009/04/28 23:02
お返事の途中ですが・・・

◆気持ち玉をくださった皆さんへ◆

たくさんの気持ち玉をありがとう。
今夜はまもなく寝ちゃいそうなので
気持ち玉のお返しができそうもないの。
明日は朝から海に行ってしまうし〜^^;

お返し訪問が遅れてしまうけどごめんね。
ジェイエイ@気持ち玉お礼
2009/04/28 23:05
◆玉ちゃんさんへ◆

教えてくれてありがとう〜!
全然知らなかったよ。
今日が発表ってことも知らなかったもん。

で、見てきたよ。
入賞だけど嬉しいなぁ〜♪
ミューの写真だったらもっと嬉しかったんだけどね。
ジェイエイ
2009/04/28 23:07
◆ひろぶぅさんへ◆

あのミューにしたら(笑)
すごい進歩だと思わない?
苦節3年で膝だったのに
今度はいきなり胸の上だし〜
それに今も膝で寝てるんだもん。
私にとっては癒しの天使だよね。
今夜も一緒に寝るんだ〜
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニヤニヤニヤ
ジェイエイ
2009/04/28 23:10
◆(ゆ)さんへ◆

(´-ω-`;)ゞポリポリ
さすがにいつまでも後ろ前に着せてはいない!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

昨日はさすがに疲れちゃった。
あんな経験したことなかたったし。
でもこのブログで仲間に応援してもらえて
ほんとにホッとするんだよね。
だから元気になっちゃったよ。
明日もトローリング行っちゃうし。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2009/04/28 23:19
◆みんくさんへ◆

今日は夜までだったからちょっと疲れちゃった。
昨日の波乱でも疲れちゃったし〜^^;
でも心は元気だよ。
みんなに応援してもらったしね。

そうそう。
撫でてるとホッとするんだよね。
今もお返事打ちながら、膝で寝てるミューを
撫でてるんだ。
最近ガブガブ攻撃も減ってきたかも。
きっとすべてわかっててくれるんだよね。
だから癒してくれてるんだと思うよ。

明日は6時起床だからもう寝なくちゃ。
行ってきま〜す♪
ジェイエイ
2009/04/28 23:22
たくさんのコメントありがとう。
明日は6時起床でトローリングだから
もう寝ないと・・・
皆さんにたくさんの元気と勇気と
そして癒しをもらったことに感謝です。
とても幸せな気持ちで眠れます。

おやすみなさ〜い。
Zzz…(*´〜`*)。O○ ムニャムニャ
ジェイエイ@おやすみ〜♪
2009/04/28 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
やっぱり私は幸せ者だぁ〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる