ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 風呂好きミュー特集〜♪

<<   作成日時 : 2009/04/30 15:17   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 28

ここ数日、いろいろありましたので

敢えてこんな特集をすることにしました。



先日の記事の日に異常にアクセスが増え、

調べたところ、どうやら100件以上がYAHOO!ペットから

検索してたどり着いていた模様。

そして、残念なことについに飛び火して

ブログ記事にも悲しいコメントが入ってしまいました。





そんなわけで、今回は、風呂好き猫ミューの特集記事にしちゃいます。

ご存知の方も、ご存じない方も、

普通にミューのお風呂シーンを堪能していただけると嬉しいです。



画像



ミューは仔猫の頃からシャンプーの平気な子。


画像



そしてシャンプーした後は洗面器の湯船で入浴。


画像



でも、大きくなって洗面器に入らなくなってしまいました^^;


画像



シャンプーは仔猫の頃と同様に、

私の入浴時に膝の上に抱っこして洗うのだけど。


画像



洗面器で入浴できないので

抱っこして浴槽に入ったところ、ご機嫌だったの。


画像



それからは浴槽で入浴。

お湯が浅ければ自分で入ったりもするし。


画像



浴槽で水遊びだってしちゃう。


画像



猫トイレを洗っているときでさえ、

シャワーのお水で遊ぶ子だもん。


画像



そしていつの間にか、こんな感じでお湯の中でまったり。


画像



そんなお風呂好き猫としてテレビでも放映されたしね。


画像



浴槽での入浴中は、ウロウロしてみたり、


画像



じっと温まっていたり。


画像



私より長風呂だけど、飽きれば自分で出ちゃうしね。

とは言っても、浴室にずっと付いてるから心配はないけど。


画像



そんなこんなで、ミューちゃんの入浴履歴書でした〜♪


画像





冬は入浴回数が少ないけど

暖かくなると一緒に入浴する機会も増えるかな。





今日は月末だし、会社の年度末だし

かなり慌しい一日でちょっとお返事や訪問が滞っています。

明日も忙しいので、マイペースになると思うけど

(いつものことだけどね・・・^^;)

それでも良かったらコメントしてくださいね。







            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪

















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとお風呂好きなんですね!!WW
タオル乗っけてる画像かわゆい!
なんだか気持ち良さそうな顔してるね!!
イケ弁
URL
2009/04/30 16:01
人間だっていろいろ、猫だっていろいろそれぞれ好き嫌いが違ってて当たり前ですよ。
ミューちゃんのリラックス温泉タイムを見るとこちらもゆったり〜リラックス
お風呂に入ると、お手手の先の白いのがもっと可愛くなる〜
ひろぶぅ
2009/04/30 16:09
拓哉は10才のミックス、生後10日頃に保健所に連れて行かれるところを保護した猫です。
拓哉はお魚を食べません。食卓の上に「鯛やヒラメの刺身」が有っても、ホカホカの「焼き魚」が有っても砂をかける動作はしますが、絶対に食べません。
猫なの魚が嫌い!!って変ですか?
世の中には魚が嫌いな猫、柑橘系・セロリが大好きな猫もいるんですよ。
「○○だから、絶対にこうなんだ!!」ということは押し付けては駄目ですね。

ブログは決して匿名ではありません。
芸人のブログに卑劣なコメを書き続けた人達は警察に呼ばれたことは皆さんの記憶に新しいはずです。
人を傷つける行為は辞めようね。




ピースケ
2009/04/30 18:04
初めてみました。
あんなコメントがきてるとは・・・
私は虐待だなんて 思いません。
ミューちゃんを無理やり水に入れたりしてるのであれば虐待と思いますが ミューちゃんは嫌がったりしてるわけじゃないですし まして 見てると喜んでますよね。(楽しんでる?)
あまり 気にせず これからも楽しいミューちゃんのブログ続けてくださいね。 
玉ちゃん
2009/04/30 19:47
猫だって個性はいろいろですから水が怖くない子だっていますよね。
お風呂大好きなミューちゃん、楽しそうで気持ち良さそうで可愛いです
よしこ
2009/04/30 20:12
いよっ
出ました、ミューちゃんの入浴シーン
いつ見ても気持ち良さそうじゃ〜ん♪
ミューちゃん、一曲歌ってよぉ〜
ババンババンバンバン、ババンババンバンバン
ってね(*^^)v
モコまま
2009/04/30 20:37
こんばんは
大変なことになっていたのですね。
それにしても、トップページに「TV「ポチたま」に出演♪ 書籍「ねこのこ」に掲載♪ お風呂大好き猫、」って目に付くように紹介しているのだし、そもそも、虐待していたら、人気TV番組で取り上げる訳無いのにね。
『一見(いちげん)さんのコメント』なんて、気にしない、気にしない。
ジェイエイさんが、どれほどミューちゃんを可愛がっているかはここに集結している多くの仲間が知っているから、悪く言う一見さんの弁はさらりと流してしまいましょう。
風呂好きの猫チャンが珍しいからTV出演しているんだものね。
私なんか、微笑ましいと思いながらTV拝見しましたもんね。

これからも、マイペースで楽しい記事をアップして下さいね。
ウチなんか、いかにしてお風呂に入れるか、ミューちゃんの姿を“好事例”に腐心しているんだから。

いつものことながら、ミューちゃん、可愛いですよ。
heart_heart
2009/04/30 20:49
ジェイエイさん、お仕事お疲れ様☆
ちびっこミューちゃんが洗面器に入ってるの見て、みんくも小さい頃から慣らしておけばよかったなぁ〜って思いました。。。

GW中に久しぶりにお風呂に挑戦しよっかな〜

みんく
2009/04/30 21:09
ミューちゃんの入浴特集だぁ!!
うちでは絶対に見れないからほんと
羨ましいなぁ〜♪
洗面器でタオル乗せてる姿、幸せそう
ですね☆
確かに冬場のシャンプーは、風邪ひかないか
って気を使いますもんねぇ〜。
ミューちゃんこれからたくさんお風呂入れて
嬉しいね☆
桃とらマン
URL
2009/04/30 21:23
◆イケ弁さんへ◆

ネコのこんなシーンって
ちょっと不思議だけど可愛いでしょ?
もちろん頭にタオルはわざとだけど
まるで温泉みたいでしょ。
ジェイエイ
2009/04/30 21:30
◆ひろぶぅさんへ◆

でも最近はお風呂に入ってないんだ。
そろそろ一緒に入らなくっちゃ。
一緒の入浴がミューと
私のリラックスタイムだもんね。
今度、水着でも作ってあげようかなぁ。
ジェイエイ
2009/04/30 21:33
お風呂好きの猫っていますよ!!その証拠にうちのチョビだって小さい頃からお風呂は嫌いではなかったですよ。シャワーのお湯をかけてるとじーっとして浴びてます。さすがに浴槽には入れたことが無いでが…。
かわいい写真ですね。タオル巻いて…。
猫吉
2009/04/30 21:46
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
これならミューたんのお風呂好きの
歴史がよく判るね〜自分から湯船に
入っちゃうしシャワーで遊ぶのも
ミューたんは楽しいんだよね〜♪
ten
2009/04/30 22:15
◆ピースケさんへ◆

うん、そうなんだよね。
ネコだって猫それぞれ。
個性もあるし好き嫌いだって違うもん。
「猫=水嫌い」って思っても
そうじゃない猫だっているんだよね。
でも人の思い込みって、
違うことを受け入れないみたい。
ありがとね〜!
ジェイエイ
2009/04/30 22:28
◆玉ちゃんさんへ◆

先日は、YAHOOペットで
あんな風なコメントの嵐だったの。
何人もの人に虐待だって言われると
さすがに辛くなるけど
私は虐待なんてしてないし
それよりミューを愛してるもん。
でももう大丈夫だよ、元気だから。
ジェイエイ
2009/04/30 22:31
はじめまして
ミューちゃん、お風呂に入ってとっても幸せそうなお顔をしているように私には見えますよ☆
お水遊び&お風呂が好きな子ってけっこういますよね♪
うちのニャンコずもミューちゃんを見習って欲しいものです…
アサコ
2009/04/30 22:33
◆よしこさんへ◆

いつも気持ち玉ありがとう〜♪

だよね〜
ミューはこんなにお風呂が好きだし
お水だって平気だもん。
そんな子だっているんだよね。
気持ちよさそうに入ってるし
私より長風呂なんだもん。
ジェイエイ
2009/04/30 22:33
◆モコままさんへ◆

ババンババンバンバン、ババンババンバンバン

歌ったよ〜!
って、私じゃなかった?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

でもすごい気持ちよさそうでしょ?
ミューは温泉大好きだろうなぁ。
さすがに連れてはいけないけどね。
ジェイエイ
2009/04/30 22:38
◆heart_heartさんへ◆

きっと何も見ないで
コメントだけ書き込んでいるんだと思うわ。
ひどいコメントをされてしまった
YAHOO!ペットの猫かき写真もね、
アルバムには「風呂好き猫」って書いてあるのに
そんなの読まずに虐待!って書かれたもん。
お風呂に放り込んでるって。
確かに何も知らない一見さん。
でもそんな人に限って好き勝手なこと
言うんだよね〜
最初はあまりに続く誹謗中傷のコメントに
凹んでしまったけど、
それ以上に仲間がいるからもう大丈夫。
これからも記事だって写真投稿だって
今まで通り続けちゃうよ。
ありがとう。
ジェイエイ
2009/04/30 22:48
◆みんくさんへ◆

洗面器の入浴シーン、可愛いでしょ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今ではオシリも入らないだろうけど^^;

仔猫の頃ね、赤ちゃんみたいに抱っこして
シャンプーしていたの。
そして洗面器に入れてたらいつの間にか
慣れちゃったんだよ。
ジェイエイ
2009/04/30 22:52
◆桃とらマンさんへ◆

私、コメント残してないのに
いつもありがとう。

洗面器の入浴シーン、楽しそうでしょ。
こうして温まっていたんだもん。
お風呂は好きなんだけどタオルドライも
ドライヤーも嫌いだから
冬はたまにしかお風呂に入らないの。
それに私は冬でもシャワーだから
めったに浴槽にお湯入れないしね。
でもこれからはまた一緒に入浴だよ〜♪
ジェイエイ
2009/04/30 22:55
◆猫吉 さんへ◆

わぁ〜猫吉さんちのチョビちゃんも?
シャワーのお湯浴びてるシーン、
想像すると可愛いね。
うちはね、抱っこして浴槽に入ったら
それから平気になっちゃったの。
やってみれば?
チョビちゃん、意外と平気かも。
ジェイエイ
2009/04/30 22:57
◆tenさんへ◆

懐かしい写真でしょ?
洗面器風呂の写真も。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
これからはシャワー遊びの季節だもん。
ミューのためにスクール水着を新調しなくちゃ?
親子でおそろって言うのはどう?
って、似合わないだろうなぁ。。。私。
ジェイエイ
2009/04/30 23:00
◆アサコ さんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

気持ちよさそうに入浴してるでしょ?
確かに普通の猫さんは水嫌いだけど
たまにお風呂の平気な子も見つけますよね。
ミューは仔猫の頃からオフロで遊ばせてたし
いつもシャンプーしてたから
慣れちゃったみたいよ。

これからも気軽に遊びにきてくださいね。
これからもよろしく〜♪
ジェイエイ
2009/04/30 23:03
ジェイエイさん、気になって見に来ました。さすが、毎日ミューちゃんを大事に育てているジェイエイさんのことを知っているみんながここに集結したという感じがします。私のところでも、「ゴーストバスターにゃん」タマ隊長を記事にして、応援しています!
タマの日和
URL
2009/04/30 23:33
私も気になって、
ちょうど見に行っていたところだったの。
記事読んでいたらコメントが入って
びっくりしちゃった。

タマの日和さんのコメで
YPの中傷コメントが終結したと思っていたら
ブログに飛び火してたの・・・
でも皆さんの温かなコメントで
励まされたり喜んだり。
タマの日和さんを筆頭にすごい勇気をもらっていますよ。
あ、それに「ゴーストバスターにゃん」
タマちゃん隊長もついているから
心強いもんね!

YPも時々見に行ってるけど、
そちらに被害は出てないみたいで良かったわ。
迷惑かけそうで心配なんだもん。
ジェイエイ
2009/05/01 00:18
お久しぶりです♪
先日の記事を読ませていただき、Yahoo!を
見にいってきました。
とっても悲しいですね。
大抵の猫が水嫌いだからと言ってもミューちゃんの
ように好きな子もたくさんいると思います。
何も知らないでいろいろ言う方の神経が私には
あまり分かりません。
ま、ここでこうやってコメントしている私は
度胸なしの最低人間かもしれませんが・・・。
あまりに悔しすぎてコメントしてしまいました。
ごめんなさい。
不快と思ったら消してくださいね。
なるち
URL
2009/05/01 09:10
◆なるちさんへ◆

YAHOO、見てきてくれたのね。
ありがとう〜♪
それだけでも嬉しいんだよ。
それにこうしてコメントしてくれたことも。
不快だなんて思うわけないじゃない。
私はそんなみんなに励まされて
今こうして元気でいるんだもん。

中にはいるんだよね、ああいうことする人。
でも私の周りは温かな人でいっぱいだもん。
あらためて幸せを感じるよ〜!
ジェイエイ
2009/05/01 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
風呂好きミュー特集〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる