ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューと一緒に釣り〜♪

<<   作成日時 : 2009/04/05 22:06   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16



今回の記事、ちょっと長いよ。

読み疲れたら休憩してもいいし、

一度帰って出直してきてもいいからね〜♪

(って、どんだけ長いんだ?)

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


画像



今日はね、

友人が朝から近くでフナを釣ってたので

私も行ってきちゃったの。

それも、ミューを連れて。


画像



念のためリードもつけて、

キャリーに入れてお出かけ準備完了。

キャリーは平気だから

そのまま助手席に乗せて。


画像



もちろん車も平気だよ。

仔猫の頃、いつも同伴出社で

助手席に乗せていたからだろうね。


画像



で、うちからすぐ近くの川に到着。

うちからは車で数分の距離だし

いつでもすぐに帰れるから楽なの。


画像



釣れてるとは聞いてたけど

私が着いてすぐにフナが釣れたの。

エサはね、うちの庭にいたミミズ。

でも私が捕ったんじゃなくて

友人が庭で探して持って行ったんだけど。


画像



で、友人は小学生の男の子を連れて来てたので

その子がミューとフナの記念撮影しようって。


画像



でもやっぱりお魚には興味のないミュー。


画像



で、少し扉を開けてあげると・・・


画像



しばらく様子を伺ってから

ちょっと顔を出して。


画像



でも意外とビビリだから

すぐには出て来ないんだよね。


画像



結局顔出しただけで

またキャリーに戻っちゃった。


画像



そして今度は私が釣る番〜♪

ほんとはね、うなぎが釣れるらしくて

うなぎ釣りに行ったんだって。

でも釣れたのはフナばかり。


画像



で、私の釣ったのもフナ〜(*≧。≦*)

結構大きいけど、フナは最後は逃がしてあげるんだ。

うなぎだったら食べたかったのになぁ。


画像



で、キャリーの中から眺めていたミュー。

また扉を開けると少し慣れたのか

顔を出し始めた。


画像



今度はどうやら出てくるつもりらしい。



画像



ちょっろっと出てきて様子を見てる。


画像



こんなときのために

首輪につけたリードはキャリーに結んであるの。

突然走り始めちゃったら大変だし。


画像



でもミューはおそるおそるキャリーとカメラを入れた袋の隙間に。


画像



で、やっぱり気になるのは川。


画像



落っこちちゃったら大変なので

またキャリーに戻ってもらって。

しばし釣りを堪能して帰ってきました〜!

本日の釣果、私が帰る時点で

大きなフナ8匹〜!\(^▽^)/

残念ながらウナギはゼロだったけど。


画像




私はお昼すぐに帰ってきたけど

ミューはちょっと疲れたのか

初めていびきをかいて寝てたよ。

それも私がPCやってる傍で。

寝息を聞いたの初めてだからびっくりだったよ!



         



そして、事前告知〜♪




明日には記事で告知するけど

もうじき総アクセス数が「1111111回」

だからキリ番プレゼントをするつもりなの。

たぶん明日の夜あたりじゃないかな?

ささやかなプレゼントを送らせてもらうから

時間のある方はキリ番踏み、挑戦してくださいね。










            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪








【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ご無沙汰してます。ムカ○での記事でコメした、
ちゅがんです。
ミューちゃん、のんびり屋さんですね。可愛いです。
以前飼ってた、うちの子は、外出全然だめでした。
車に乗せると、すぐ酔ってました。羨ましいです^^
これからも、一緒に外出される時は、お気をつけて!
ちゅがん
2009/04/05 23:11
◆ちゅがんさんへ◆

こんばんは。
お久しぶり〜♪
バイクの好きな方だったよね。
憶えてますよ〜!

ミューは滅多に外出しないけど
でもドライブは大好きみたい。
一度も酔ったことないし、
助手席でもおとなしくしてるから。
家にいるときよりいい子にしてるしね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

また気軽にコメント残してくださいね〜!
これからもよろしく〜♪
ジェイエイ
2009/04/05 23:41
ミューちゃんは一緒にお出かけが
できるんですねぇ〜。
いいですねぇ〜。
うちは車=病院っていうイメージに
なってるみたいで、どうにもなりません。
ミューちゃんちょっと緊張気味?
でも川は気になるんですね!
うちも今日キリ番プレゼントやったん
ですけど、桁が違う(笑)
たくさんの方が来てくれてるんですねぇ〜。
明日の夜かぁ〜。
チャレンジしてみます♪
桃とらマン
URL
2009/04/05 23:50
はじめまして。
猫ちゃんと一緒にお出かけなんて楽しそう!
キャリーからちょっとだけ顔を出すミューちゃんがかわいい…
HENGTIAN
URL
2009/04/06 00:36
一緒におでかけ!!いいですね〜^^うらやまし〜〜
みいやんも桜を一緒に見に行こうかと考え中〜^^
それにしても車も怖がらないなんて・・ミューちゃん、肝がすわっていますね〜。
みいやん
2009/04/06 03:00
おぉ〜
ミューちゃん連れて釣りですか^^
ミューちゃんお魚食べたくて しょうがないんじゃないの?^^
玉ちゃん
2009/04/06 08:28
◆桃とらマンさんへ◆

うちはキャリーで病院には行かないようにしてるので、キャリーは安心してるみたい。
洗濯ネットで病院行くから、ネットに入るのは抵抗するけど、暴れるからネットが便利なの。

キリ番の記事見ましたよ。
コメント残さなくって。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
このブログ、検索で訪問される方が多いの。
それも花関係で。
だから今夜あたりかな。
ぜひ参加してくださいね〜♪
ジェイエイ
2009/04/06 12:06
◆HENGTIANさんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

滅多にお出かけはしないんだけど
助手席に乗せてのドライブや
野外で過ごすのは楽しいですよ。
脱走したら大変だから、
リード付けてないと心配だけど^^;

これからも気軽にコメント残してくださいね。
HENGTIANさんちにも後ほど伺いますね。
ジェイエイ
2009/04/06 12:09
◆みいやんさんへ◆

一緒に桜を見に行くの?
わぁ〜それは楽しそう。
ミューもお花見に連れて行きたかったけど
人がいっぱいだと落ち着かないかな〜って。
ミューは車は平気なんだ。
キャリーに入っておとなしくしてるし
寛いでるもん。
ジェイエイ
2009/04/06 12:11
◆玉ちゃんさんへ◆

ミューはね、お魚に興味がない子だから
見せてもまったく興味なし。
食べるもんだとは思ってないみたいだよ。
焼き魚だって興味ないもん。
ジェイエイ
2009/04/06 12:12
Σ(- -ノ)ノ エェーー!?
こんな時の為に首輪につけたリードは
キャリーに結んであるって...
ミューたんが本気で突っ走ったら
ジェイさんに繋いでるのと同じくらい
危ないんで無いの〜(・`д´・)ゞンンン
ミューたん本気出したら持ってかれるよ
本気と書いてマジだから!
∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2009/04/06 15:12
◆tenさんへ◆

Σ( ̄[] ̄))!ホエー!!
そうか〜そうだったか。
確かにキャリーは軽すぎる〜^^;
ってか、私がリードを持っていたら
もっと危なそうだもん。
今度は私の体に結び付けておく!
それで引っぱられてもジェイさんも一緒だから
何とかなるよね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
って、私キズだらけ?
ジェイエイ
2009/04/06 16:15
やっぱりいつもと違うから探検はしないのかなぁ〜って思ったら、ミューちゃんお水の近くに
うちはキャリー=獣医さんなので動かなくってなかで固まって、きっとお魚近づけても食いしん坊は何処へやらだろうな(*≧m≦*)
ひろぶぅ
2009/04/06 16:34
◆ひろぶぅさんへ◆

みんなキャリーで病院連れていくから
キャリー=獣医さんで嫌がるんだよね。
ミューは洗濯ネットを見ると
用心するもん。
さすがに外に行くと怖いらしくて
すごく用心深くなってたよ。
ジェイエイ
2009/04/06 17:15
ミューちゃんは、車のお出かけ大丈夫なんだ
みんくは車に乗ってる間、ミーミー鳴くんだよ
酔ったことはないけど、なんかいやみたい><
外に出たがりのくせに、ビビリだからねww

ミューちゃんが本気走りしたら・・・
ジェイエイさん細くて軽いからズルズル〜って
引きずられるね、きっと^^
みんく
2009/04/06 19:40
◆みんくさんへ◆

みんくちゃんは鳴くの?
ミューは全然平気でキャリーの中で
寛いでるよ。

ミューが本気で走ったら
絶対引きずられるよね。
それに脱走を企てたら捕まえられないだろうな。
すごい勢いで走っちゃいそうだもん^^;
ジェイエイ
2009/04/06 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューと一緒に釣り〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる