ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューと私のコミュニケーション

<<   作成日時 : 2009/05/06 10:30   >>

面白い ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日はずっと雨だったし、

今日も朝から雨降りだよ。


画像



今日もガーデニングはできそうもないなぁ。

せっかくの休日なのに残念〜(*≧。≦*)


画像



昨日は雨の合間に庭のお花の撮影だけして

ずっとミューとのんびり過ごしていたよ。


画像



あちこち筋肉痛だし、かなり疲れもあったから

PC内の写真の整理とかしながらね。


画像



ミューはね、私がくつろいでると

こうして邪魔をするんだ。


画像



私の腕や手をワザと噛んで、

遊ぼうってアピール。


画像



ガブガブ攻撃と、猫キックがしたいらしい^^;

それも私相手に。


画像



遊びのつもりだろうけど、

甘噛みでも痛いからスウェットの袖で手を隠して応戦。


画像



だって、次第にエスカレートすると

歯が刺さって痛いんだもん。


画像



で、最後はお決まりの猫キック炸裂!

どうやらこれがやりたいらしいんだけど

こんなことして遊んでるから

ガブガブっ娘になっちゃうんだよね^^;


画像



でも、こうしてお留守番させた埋め合わせ。

ミューと私の大切なコミュニケーションの時間を過ごしたんだ〜♪


画像





こうして記事を作っているとき、

浜松祭りに参加していて3日間留守にしていた次女が帰ってきた。




それまで私の寝室のPC脇でくつろいでいたミュー。

一気に玄関まで走って、次女の足にまとわり付いて

ニャーニャー鳴きながら次女の部屋に付いていった。。。^^;



次女はお昼から仕事だからとシャワー浴びに行ったんだけど

そのときも離れずに傍にくっついて

抱っこをせがみながら、今は浴室に。



なんでだ?

私はこんなご対面を期待していたのに。



私が帰ってきたときは、いつもと変わらなかったじゃん!

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん





さぁ〜仕方ないから家の片付けでもしよ〜っと。








            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪







【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!!
切ないですね〜。やはり次女さんのことが大好きなんですね〜。それにしてもけりけりしているミューちゃんもかわいいよ〜
みいやん
2009/05/06 12:08
かわいいですね〜
蹴られたい。
うちはもう僕なんて小麦の家政婦状態ですよ。。。汗
くやしい!!ww
イケ弁
URL
2009/05/06 14:07
あ〜〜〜〜っ、(>_<)
やっぱ次女さんには、叶わない…
早く次女さんを結婚させちゃいましょう(笑)
ジェイエイさんの洋服でけりけりしたりして、ジャレるミューちゃんも可愛い〜
モコまま
URL
2009/05/06 14:31
ジェイエイさん、お帰りなさい!ミューちゃんもジェイエイさんに会いたかったけど、がんばってお留守番したね。

家族のミューちゃんとの大切なコミュニケーション。「遊んで〜ぇ」と思い切り甘えいるのかな。キックの写真、ジェイエイさんに、ちょっと遠慮しているようにも見える。

次女さんにもジェイエイさんにも、愛がたくさんふりまくミューちゃん、これからも、ジェイエイさんに思いっきり甘えてね!筋肉痛が早く治るといいですね。あっ、でも、ミューちゃんの顔を見たら、それで吹っ飛ぶね。

ゆっくりお休みくださいね。
タマの日和
URL
2009/05/06 14:32
なぜなんだろう?ジェイエイさんの方が早くに帰ってきてるのに
ミューちゃん、ちゃんと遊んでっていうからいいなぁ〜うちなんて遊んでってこっちからいっても知らん顔ケリケリもしてくれないし…
ひろぶぅ
2009/05/06 14:34
ジェイさんはママで友達で姉妹で僕で・・・
わがままに、思いっきり遊ぶ〜
てことは...次女さんは恋人?
次女さん♂のニオイを醸し出してる?
ニゲローε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ
ten
2009/05/06 15:24
いつ見ても、うらやましい♪
ミューちゃんのけりけり・噛む噛む攻撃〜☆
みんくけりけりしてくれないし・・・
でもね、毛繕いの途中でなでなですると、ガブリがあるんだよ〜。でもそれって、単にジャマすんなってことだから、ミューちゃんの甘噛みとはちがうね。。。
ミューちゃんはほんとに、次女さんっこなんだ。
玄関開けたら、すっ飛んできてくれるっていいよね〜
ジェイエイさん、がんばれ〜〜〜
みんく
2009/05/06 16:48
ミューちゃんとのまったりタイム
楽しそう♪
でも結構いたいんですよねぇ〜。
私も同じ方法で遊ぶのでよくわかります。
それでも付き合っちゃうんですよね(笑)
桃とらマン
URL
2009/05/06 17:30
◆みいやんさんへ◆

私としてはミューと
かなり仲良しのつもりなんだけど
次女と比較しちゃうとがっかりだよ。
こんな様子を見ちゃうと切ないよね。
ご飯もトイレも全部私なのに・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ジェイエイ
2009/05/06 17:32
◆イケ弁さんへ◆

私だって僕だよ。
それに家政婦状態だし。
ご飯もトイレも全部お世話してるのに
素っ気なくされるの〜
蹴られる役と噛まれる役もあるけどね^^;
ジェイエイ
2009/05/06 17:33
◆モコままさんへ◆

そうだよそうだよ。
早く次女を嫁に行かせて
ミューを独り占めしないと〜!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
だって私は家政婦兼遊び相手だよ。
まるで友だちみたいだもん。
痛いし。。。^^;
ジェイエイ
2009/05/06 17:35
◆タマの日和さんへ◆

ただいま〜!
私が帰ってきたときのミューは
なんだかいつもと同じで拍子抜けだよ。
もっと感動のご対面を期待してたのに。
なのに次女には甘える子なんだもん。
ちょっと悔しいよぉ。。。^^;

今日は雨だし、のんびりミューと過ごそうと思ったら、ミューは一日中寝てるんだもん。
結局私は家の片付け^^;
でも今ミュー起きたから、
これから一緒にまったり過ごすよ。
ジェイエイ
2009/05/06 17:39
◆ひろぶぅさんへ◆

ね、私が帰宅したときに
もっと感動的な場面があってもいいと思わない?
私にはケリケリ攻撃が待ってた^^;
セーラちゃん、ケリケリしないならいい子だよ。
だってこれ痛いもん(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/05/06 17:41
◆tenさんへ◆

(@'ω'@)ん?
次女は恋人なの?
どう考えても次女はママで甘えてる風だよ。
ってことはやっぱり私は僕で友だち?
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
でもこの僕が病みつきだったりして〜
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2009/05/06 17:43
◆みんくさんへ◆

毛繕いの途中でなでなでするとガブリ。
これはミューもよくやるよ。
ってかいつも「邪魔しないで!」って
怒られるもん^^;
それでもめげずにナデナデしちゃうけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

次女が帰ってきたら次女にべったり。
次女は素っ気ないんだけどね。
だからいないときだけが私とミューの
ラブラブタイムなんだ〜♪
ジェイエイ
2009/05/06 17:46
◆桃とらマンさんへ◆

桃とらマンさんもこんな風に遊ぶの?
そうそう、かなり痛い!
遊んでるつもりだろうし、甘噛みだし
猫キックだって本気じゃないけど
それでもキズだらけになるもん。
だけど懲りずに遊んじゃうけどね。
ジェイエイ
2009/05/06 17:47
ミューちゃん、可愛い
やっと遊んでもらえて満足して、次女さんの方に行ったんですかね
うちもリィナが来て1〜2ヶ月は、私よりリィナパパの方に懐いてましたよ〜。
リィナパパの膝ではよく寝てたのに、私の膝では寝てくれなかったし‥
最近は、私は甘える人(ご飯をくれる人)、リィナパパは遊んでくれる人‥って思ってるらしく、リィナパパが抱っこしようとすると、すぐに逃げて遊びの体勢になりますww
まろん
URL
2009/05/06 18:20
こんばんは
GW最後は天気に恵まれませんでしたが、ミューちゃんにとってはサイコーの一日だったかも知れませんね、ジェイエイさんに甘えられて(^_^)v
heart_heart
2009/05/06 18:49
◆まろんさんへ◆

ご飯くれる人が甘える人なの?
うわぁ〜いいなぁ。
ミューはご飯あげるのもトイレの世話も
みんな私なのに、甘えるのは次女なんだよ。
リィナちゃん、甘えん坊さんだったもんね。
だって私がどこに行ってもミューは
鳴いたり探したりしないもん^^;
それにね、膝の上で寝るようになったのも
最近なんだよ。
3年ずっと私の膝は空いてたんだから。。。^^;
次女の膝にはいつもいたのにね。

リィナちゃん、いよいよだね。
なんか私までドキドキしちゃうよぉ。
ジェイエイ
2009/05/06 19:25
◆heart_heart さんへ◆

こんばんは〜
せっかくのGW,最後は雨だったね。
ガーデニングもできなくて残念だったけど
でもミューとのんびり過ごす休日も
なかなか良かったですよ。
と言ってもミューは寝てばかりで
あまりかまってくれないけど〜^^;
ジェイエイ
2009/05/06 19:27
ミューちゃんの噛み噛み攻撃&ケリケリ攻撃
可愛いですね。ジェイエイさんとの休日を
楽しんでいるのですね。ジェイエイさんが遊び
友達で、次女さんがママなのかしら?(^m^)
ケンケン
2009/05/06 19:40
猫キックもだんだん痛くなってきますよね。相手は加減を知りませんから…。でも、かわいいですね。と、なります(^.^)
猫吉
2009/05/06 20:28
◆ケンケンさんへ◆

そうなんだと思う。
次女はママで、私は単なる遊び友達〜(*≧。≦*)
ご飯あげるのも私なのに
どうしてこうなっちゃうんだろう?
私だってママ役がいいんだけどなぁ。
でも仲良しだから、まっいいか〜
ミューに遊んでもらえるしね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2009/05/06 21:24
◆猫吉 さんへ◆

そうなの。
加減がわからないから、
思いきり猫キックするんだもん。
夏なんて腕がひっかき傷でいっぱい。
冬ならまだ防御できるけど。
でもこの仕草も可愛いから許しちゃうんだけど。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ジェイエイ
2009/05/06 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューと私のコミュニケーション ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる