ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS お届け物で〜す♪

<<   作成日時 : 2009/05/11 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日、突然ダンボールが届いた。

母の日だったんだよね。

そんなことすっかり忘れていたのだけど

植物が入ってる箱を見て、すぐにわかったんだ。


画像



そう、母の日のプレゼントに娘たちが連名で送ってくれたもの。

箱を開けてみると、出てきたのはこれ!


画像



これって、以前も小さな苗を買ったのだけど

いつの間にかいなくなっちゃって・・・^^;

鮮やかな赤と黄色とピンクが可愛いでしょ。

名前はえ〜っと・・・え〜っと・・・


画像



そしてさっそく玄関に飾ってみたの。

なんかいい感じ〜!\(^▽^)/


画像




で、帰ってきた長女に「ありがとう」と言うと、

「また鉢植えが増えてよかったね〜!」と。

これは普通。




そして、深夜遅く帰ってきた次女に同じく「ありがとう」と言うと、

「母の日、おめでとう!」って・・・

母の日は「おめでとう」じゃなくて、「ありがとう!」だと教えました^^;

おまえは幼稚園児か?(*≧。≦*)

ちなみに社会人です(´-ω-`;)ゞポリポリ





で、去年の母の日に娘たちから届いたのは「幸福の木」

私が植物好きだから

中学生の頃から贈ってくれるのはいつも鉢植えなんだ。


画像



届いたときはこんな感じだったんだけど

いつの間にか大きくなって。


画像



で、今年の冬に大きな鉢に植え替えてあげたの。

そしたらまたまた大きくなって・・・


画像



って、あまり違いがわかんないよね^^;

でも玄関に飾って毎日眺めているの。


画像





と、そんなわけで、

毎年こうして私の鉢植えは母の日のたびに増えていくのです。



やっぱり母の日に娘からプレゼントが届くって嬉しいよね。

長女&次女、「ありがとう〜♪」

って書いても、二人とも私のブログは見ないけど〜^^;












            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪












【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり女の子のプレゼントって分かってるよね〜(って私たちも女の子だったね…でもこの年での母親の欲しいものって??健康くらいだったりして??)
でもまぁジェイエイさんは植物好き、私は食べ物好き、やっぱり子供って分かってるんじゃん〜『母の日、ありがとう〜』だったの?私も幼稚園児並みだね改めて母に言わなくっちゃ…

↑幸福の木!育ってる!幸福の育ってる
テトママ
2009/05/11 18:10
ジェイエイのおねえさん、僕んちのおばさんの誕生日におめでとうって言ってくれてありがとう。
おばさんは近頃すっかり涙腺がゆるくなって今日は何度も嬉し泣きをしていました。
僕はお金を持っていないからプレゼントはできないけれど、おばさんは僕がいるだけで幸せなんだって・・
今日はおばさんの大好きなC姉ちゃんやMちゃん、Wちゃんからいろんなものをもらって泣いていたよ。
ありがとうね。ジェイエイのおねえちゃん。
拓哉
2009/05/11 18:12
嬉しいプレゼントですね。
しかも 大好きな鉢植え・・・
娘さん達 優しいのね。
またジェイエイさんのお宝が増えたね。
玉ちゃん
2009/05/11 18:59
こんばんは
植木のプレゼント、どんどん成長していくのを見る楽しみもありますね。

これは去年、これは一昨年、…それは○年前… 思い出が楽しみとなって積み重なっていきますよね。
heart_heart
2009/05/11 20:33
とっても素敵なプレゼントですね。
三色がジェイエイさん、長女さん、次女さんみたい、みんな寄り添って生きている〜って。
幸福の木、大事にしてるんですね。ちゃんと植え替えて、大きな幸せになるのねぇ〜。
ノア
2009/05/11 21:22
◆テトママさんへ◆

そうなのよ〜!
何をプレゼントしたら喜ぶか
よくわかってて探してくれるの。
私は母の日に何も贈ることのないまま
母を亡くしてるけど、
その分(?)娘たちが贈ってくれる。
私が長女を出産したすぐ後に
母は他界してしまったのだけど
親孝行しようと思ったときには母はいないのよね。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

でもこの幸福の木、大きく育つだけで
幸せが大きくなってる気がして嬉しいんだ♪
ジェイエイ
2009/05/11 21:57
◆拓哉くんへ◆

たっくん、ジェイエイおばさんのこと
おねえさんって呼んでくれるの?
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

そうだよ。
ピースケちゃんはね、たっくんが傍にいれば
それだけで幸せなんだよ。
そしてたっくんのために、
自分も元気でいなくちゃって思ってるんだよ。
幸せだよね、たっくん。

C姉ちゃんやMちゃん、Wちゃんからのプレゼント
喜んでたでしょうね。
ピースケちゃんにとっては
かけがえのない宝物の子だちだもんね。
強いけど涙もろい、そんなピースケちゃん
素敵だよね!
ジェイエイ
2009/05/11 22:01
◆玉ちゃんさんへ◆

こういう大きな鉢植えは自分では買えないから
贈られるとすごく嬉しいんだよね。
毎年ひとつずつ増えていくのも楽しみだし。
植物の成長もまた楽しめるもんね。
ジェイエイ
2009/05/11 22:03
◆heart_heartさんへ◆

こんばんは〜!
そうなんだよね。
観葉植物じゃなくてお花のときは
枯れちゃうこともあるけど
小学校のときにプレゼントされた観葉植物、
今でも生きてるもん。
見るたびに思い出しちゃうよ。
ジェイエイ
2009/05/11 22:05
◆ノアさんへ◆

あ、そうか〜
3色が3人家族ってわけだ。
なんかそれいいなぁ〜!
幸福の木、すごい大きくなってるの。
鉢からはみ出しそうであわてて植え替えたんだ。
この木が元気だと、幸福になれそうだもん。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2009/05/11 22:08
わあ〜、これだねぇ
母の日の観葉植物
いいな〜いいな〜
憧れちゃう〜
チビ太の未来の彼女に期待しよっと^_^;

次女ちゃ〜ん、面白〜い)^o^(
TY
2009/05/11 23:09
◆TYさんへ◆

そうそう、これが届いたの。
で、次女のその後続いた言葉は
「じゃあ行ってきま〜す!」
それも笑顔で。
仕事終えて深夜に帰宅して
着替えてそのまま遊びに行く!(*≧。≦*)
どんだけ元気なんだ、次女は。
ったくもう〜〜〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/05/11 23:15
素敵なプレゼント
良かったですね(^^)

私も自分の母親には
お花を贈りました〜

おとにゃ母には現金を…( ̄m ̄*)
来月義母が
ごはん食べにおいでっていってくれたので
父の日にまた
おとにゃ実家に行く予定でーす
ママさんのごはん美味しいから
楽しみなのです(^^)

ミルク
URL
2009/05/12 08:41
◆ミルクさんへ◆

母の日ってお花が一番多いみたいだね。
それにご主人のお母様には現金?
きっと喜んでいるでしょうね。
好きに使えるものね。
でもお姑さんの手料理が楽しみなんて
きっとすごくいい関係だろうな。
お義母様も喜んでると思うよ。
ジェイエイ
2009/05/12 11:43
こんにちは、
「母の日おめでとう」って言うのは時代なんでしょうか?(笑)
イベントとかやってるの見ていると、「ありがとう」じゃなく「おめでとう」の雰囲気がするものね…
ミューちゃんは、植木にいたずらはしないのね…かしこいねー
ちゃちゃまる
2009/05/12 13:03
娘さんたちの話も素敵です〜
母の日毎年プレゼントなんてすごく親孝行ですね。
私はあげてなかったな・・・。

私の待っていた観葉植物が出てきました!
娘さんたちからのプレゼントとは
葉がみずみずしくてさすがジェイエイさんって思いました。

ジェイエイさんが年がばれちゃうな。。。なんて前のコメントにありましたが文面見てると全然わかりません。
でもそんなこと言っててもきっと若いんだろうなと思います。



そら
2009/05/12 13:31
◆ちゃちゃまる さんへ◆

そうか〜最近の母の日は
おめでとう!なんだね。
そう言われてみればそんな感じも・・・

ミューは鉢植えの葉っぱをちぎったり
かじったりしてたけど
オリヅルランを置いてからは
その葉っぱが自分専用だと理解したみたいで
そればかりかじってるよ。
ジェイエイ
2009/05/12 13:32
今年も心のこもった鉢が増えてそれに1つの鉢で違う色のお花が楽しめるのっでいいですね。
えぇ〜最近は母の日はおめでとうなんですか!
でもいつまでも元気でいてくれることは嬉しいからいいのかなぁ〜(*^-^*)
ひろぶぅ
2009/05/12 14:57
あっ〜。去年、ジェイエイさんちにおじゃました時、お嬢さん達からの、幸せの木が届いてたのよね〜。憶えてる〜。なつかしい!!箱から植木を出したような気がするわ〜。

今年も、ジェイエイさんの一番好きな植木をプレゼントされて、ほんとうれしいわね〜。
el-mar
2009/05/12 17:52
◆そらさんへ◆

こんなかたちで観葉植物が登場しちゃったね。
でも、そらさんが観葉植物の記事!って
そう言ってたのを思い出して
去年の鉢植えも登場させたんだ。
ちょうどいい!って思って。

あ、年がバレちゃう話。
だって娘2人とも社会人なんだよ。
それに長女は今年挙式だもん。
ってことはどう考えても若くない。。。^^;
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
あ、ちなみにうちは離婚してるから
娘たち2人と暮らしてるんだ〜♪
ジェイエイ
2009/05/12 20:15
◆ひろぶぅさんへ◆

この鉢植え、楽しいよね。
3色の色が鮮やかだし〜
最近よく見かけるんだよ、これ。

そうそう、最近は「おめでとう」
っていうか、母の日が何かわかってないような
そんな気もするけど・・・^^;
ジェイエイ
2009/05/12 20:17
◆el-mar さんへ◆

そうそう、憶えてるわよ、私も。
箱から取り出せなくて
el-marさんが取り出してくれたの。
そして箱も片付けてくれて。
すごく手際がよくて感心しちゃったんだ。
あの植木がすっかり大きくなって〜
やっぱり鉢植えって成長を見守れるし
嬉しいよね。
ジェイエイ
2009/05/12 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
お届け物で〜す♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる