ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎度お馴染み☆風呂好きネコ〜♪

<<   作成日時 : 2009/05/13 11:50   >>

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

先週、久しぶりにミューと一緒に入浴〜♪


画像



うちは長女が猫アレルギーだから

長女が不在の夜しかミューを入れられないの。


画像



で、長女が彼氏の家に泊まってるあいだに

ミューとのんびり入浴〜♪


画像



知ってる人は知っている!

いや、このブログを見てくれてる人はほとんど知ってるよね。


画像



ミューはお風呂が大好きなネコだってこと。

そして浴槽で入浴しちゃうってこと。


画像



いつもそうなんだけど、浅めのお湯で入浴させるの。

で、お湯を出しっぱなしにして少しずつ湯量が増えてく感じ。


画像



そうすると、顔がお湯についちゃうくらいになっても

平気で遊んでるし。


画像



っていうか、遊んでるわけじゃなくて

ただのんびり浸かってるだけなんだけど。


画像



まさに温泉気分!って感じだよね。

短いときは10分程度で出るし、

長いときは30分くらい入ってるし。


画像



出たくなれば自分で出るから

ミューの気分次第なんだけど。


画像



で、いつも「もう出ようかな〜!」って仕草したり

「やっぱもう少し入ろう〜!」ってお湯に戻ったり。


画像



で、最後は自分で出て、浴槽の縁で毛づくろい。

入浴は好きだけどタオルドライは大嫌いだから

いつもここで毛を絞ってしまうの。


画像



お風呂入るのは平気なくせに

拭こうとすると逃げ回る変な子なんだ〜(*≧。≦*)


画像






いつも入浴する前にシャンプーするの。

もちろん私も一緒に入るから

自分を洗ったあとでミューを抱っこしてシャンプー。

そして一緒に湯船に入って、私は先に出て裸のままカメラマン。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ














            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪












【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
うちに以前いた保護猫ちゃんも
お風呂大好きで、
ママさんと毎日入浴してるらしいです。
いいなあ。
うちの猫の入浴は・・・。
虐待してると思われないか
心配なくらい、
大声で鳴きます・・・。
しゃけ
2009/05/13 12:30
いつ見てもミューちゃんのお風呂シーンは可愛いです。
顔まで濡れても平気なんですね。
長湯をしてのぼせないようにね・・(=^・^=)
ノア
2009/05/13 13:12
ミューちゃんの為だけの、
お風呂だもんねぇ〜
ねぇ〜、ねぇ〜、ミューちゃん、
モコにもお風呂の良さを、
教えてやってくんない?(^_^;)
私も、モコと入ってみたいわぁ〜(笑)
モコまま
URL
2009/05/13 13:35
ご無沙汰です(^_^;)相変わらずミューちゃんったら気持ちよさそうですね(^^♪見ててもこっちまで気持ちよくなってきます〜。30分\(◎o◎)/!のぼせないのかな。
momonyan
2009/05/13 13:54
いつ見てもミューちゃん気持ち良さそう〜
30分って!本当に温泉に入ってるみたい。
ピンクの肉球も可愛い〜
ひろぶぅ
2009/05/13 16:51
え"〜〜〜!!!
ジェイエイさん 久しぶりのお風呂ぉ!


(笑)


そういう話じゃないですねっ! 

ミューちゃんと一緒のお風呂
どこの温泉よりも疲れが吹っ飛んで
効果がありそうですね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/05/13 17:30
◆しゃけさんへ◆

あ、憶えてるよ。
お風呂平気だった保護猫ちゃん。
そっか〜ママと毎日入浴なのか〜
それもすごいよね。
あ、ゆずごんさんの絶叫ぶりは
想像できます(笑)
ジェイエイ
2009/05/13 18:04
◆ノア さんへ◆

顔はね、シャンプーのときに
洗ってあげるの。
だからびしょ濡れだけど平気だよ。
でも濡れるとハゲが目立つよね^^;
ジェイエイ
2009/05/13 18:06
◆モコままさんへ◆

うちってみんなシャワー派だから
滅多にお湯を溜めないの。
入浴回数、ミューが一番多いかも。

モコちゃんと一緒に入浴?
それなら私が入りたい〜♪
ジェイエイ
2009/05/13 18:08
◆momonyanさんへ◆

長いときは30分入ってるけど
ぬるめのお湯だからのぼせないのかな。
私のほうがのぼせそうだから
いつも先に出て撮影班になるんだけどね。
ジェイエイ
2009/05/13 18:10
◆ひろぶぅさんへ◆

ピンクの肉球?
あ、ほんとだ!写ってた!
お風呂での撮影ってレンズが湯気で曇るし
それに動いてるからブレちゃうの。
よく見つけたね〜!
ジェイエイ
2009/05/13 18:11
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

(@'ω'@)ん?
私?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
さすがに月1回のお風呂ってわけには
いかないってば!(笑)

ミューとの入浴、たしかにどこの温泉より
効果効能ありそうだ♪
ジェイエイ
2009/05/13 18:14
こんばんは☆
ミューちゃん、本当に気持ち良さそう〜
にゃんこちゃんと一緒にお風呂に入れるなんて羨ましい〜ぃ
うちもそろそろお風呂に入れないといけない時期ですが…悲しげな声で鳴かれると思うと憂鬱です…
アサコ
2009/05/13 19:01
◆アサコさんへ◆

こんばんは〜♪
にゃんこと一緒に入浴するのは楽しいよ。
でもミューのほうが長風呂だから
写真撮りながら待ってるんだけど。
アサコさんちは悲しげな声で鳴くの?
大暴れして絶叫するにゃんこも多いけど。
悲しげに鳴かれたら、
シャンプーできなくなっちゃうよね^^;
ジェイエイ
2009/05/13 19:59
いいな〜、いいな〜
私もミューちゃんみたいに 猫と一緒に
入浴したいな〜
ジェイエイさんが 羨ましいです。
玉ちゃん
2009/05/13 20:26
抜け毛が多いので、日曜日にビビをお風呂入にれたのはいいけど、えらいこっちゃ〜だった@@

でも、毛がふわふわになって満足そうだった。
もうちょっと慣らせば、イヤイヤしないでくれるかな?
みんく
2009/05/13 20:30
一緒にお風呂に入るなんて、うらやましいです。この写真をまた見れて良かったわ!ふちで毛づくろいしているとき、尻尾がお湯の中にちょっと入っているのね。ほんと、風呂好きの猫ですね。
うちのタマちゃんも、ミューちゃんくらいきれい好きだったら、もっと、可愛さがますんだけどね。いまじゃ、外猫さんと変わらない毛並みなのよ。
タマの日和
URL
2009/05/13 22:15
ミューちゃん、お風呂が大好きなんですよね^^
温度はぬるめでのーんびり入浴がお気に入り
なのかぁー??
↓おすすめブログ掲載、おめでとうございます。
いろんな情報満載のジェイエイさんのブログ、
私も参考にさせていただいてまーす
ケンケン
2009/05/13 22:17
◆玉ちゃん さんへ◆

猫と入浴って、なんか楽しいよ。
以前は私が抱っこして入ってたけど
今はミューは自由に浸かってる。
それでも一緒に入るとお風呂楽しくなる。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/05/13 22:58
◆みんくさんへ◆

ビビちゃん、えらいこっちゃ〜?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でも毛がふわふわになって気持ちいいなら
慣れてくれるかも。
ミューもお風呂の後の毛づくろい、
やっぱり気持ち良さそうだもん。
ジェイエイ
2009/05/13 22:59
◆タマの日和さんへ◆

あのときの出来事、
タマの日和さんのお陰で払拭できたの。
だからまた風呂好き猫の記事出しちゃった。
もう平気だもん。
ほんと、タマの日和さんには感謝なんだ〜!
タマちゃん、写真で見てると
とってもキレイだよ。
でも洗うと洗わないとでは毛並み違うかなぁ。
あ、でもミューもシャンプー前と後では
毛並みも違ってるからなぁ。

尻尾がお湯の中?
あ、ほんとだ!
全然気にしてない様子だよね。
洗面所でもいつも尻尾水に浸けてるし〜^^;
ジェイエイ
2009/05/13 23:04
◆ケンケン さんへ◆

私が熱いお風呂苦手だから
ミューもぬるめのお湯専門になっちゃった。

あ、おすすめブログ掲載
ありがとう!
こういうのってすごく嬉しいよね。
かなりいい加減なブログだけど
参考に〜なんて嬉しいよ♪
ジェイエイ
2009/05/13 23:06
かわいぃ♪
我が家にも3匹猫がいますが
そのうち2匹は大のお風呂嫌い
でも、最近うちに来た子はちょっと興味ありそうな感じ
そっか〜お水のないところから試せばいいんだね〜
ちょっとやってみます♪
Sachi
2009/05/14 00:43
◆Sachi さんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

お風呂嫌いな猫は普通だけど
ちょっと興味ありそう?
じゃあ少しずつ慣らしていけば
お風呂好きになるかもね。
そうそう。
ミューは仔猫の頃は洗面器にお湯を入れて
そこに浸かっていたの。
で、大きくなってからは少量のお湯に
抱っこして入って〜
慣れたらもう普通に入浴しちゃうけどね。
やってみてごらん〜♪

後ほどSachiさんのブログにもお邪魔しますね。
これからもよろしく〜♪
ジェイエイ
2009/05/14 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
毎度お馴染み☆風呂好きネコ〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる