ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間ですよ〜!

<<   作成日時 : 2009/05/20 12:03   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

画像



これはね、ご飯の時間。

いつもカリカリの入ってる扉の前で待ってるの。

ご飯の時間になると私の腕を甘噛みして

目の前でお座りしてアピール。


画像



で、「お腹すいた?」「ご飯?」と声をかけると

このときだけ「ミャア」と鳴いて2階の寝室に駆け上がり

こうしてご飯の前で待ってるの。


画像



これは別の日だけど、

ほらね、こうして毎回ここで待ってるの。


画像



じ〜っと待ってるだけで

その他のアピールはないんだよね。


画像



で、あげないと、扉を開けようとするんだ。

カリカリは缶に入れてるから取り出せないけどね。


画像





朝晩決まった時間になるとこんな風に催促。

でもオヤツとか食べない子だから

それ以外は私が何か食べてても知らんぷり。



カリカリ以外の高級猫缶も興味ないし、

なんだかとっても安上がりな子。









            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪













【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
なんておりこうちゃんなんでしょ!

でも 目が 早くちょうだいっ!
て鋭く見据えているような気も・・・(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/05/20 12:24
あ〜〜〜っ、なんて可愛いんだろう…
言葉が喋れなくても…
ちゃんと意思表示できるんだもんねぇ〜
偉いよねぇ〜
うちのモコなんて、遊び食いだから、
いつもお皿に残ってて、
気が向いたら食べに行って…
こんなに待ってるなんて、健気な姿、
見せてくれた事ないわぁ〜(^_^;)
モコまま
URL
2009/05/20 13:08
ちゃんと待ってるミューちゃん
賢いですねo(^-^)o

うちはおき餌してるから
時間ばらばら…
で 欲しくなると鳴くのですよ〜
ミルク
URL
2009/05/20 13:29
けなげで愛くるしく 可愛い待ち方ですね
赤ちゃん抱っこして いい子いい子してあげたく
なっちゃう♪


こらおくん
2009/05/20 13:42
ご飯をちゃんとお座りして待って
ミューちゃんえらい〜
うちなんてもらえるまで後追っかけて鳴きっぱなし、それで声が出なくなって獣医さんに行った事が
ひろぶぅ
2009/05/20 13:44
ミューちゃん可愛い!待つタイプなのね
まったく同じ光景だわ
家のちゃちゃまるも、待つタイプ…だから時々忘れちゃうのね(^^ゞ
それでも、じっとお皿の前で待ってるのよね…
ちゃちゃまる
2009/05/20 14:20
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

なんたってお嬢様だから
躾厳しく育てたから・・・(笑)
((*¬д¬))嘘クサィキャナ

ご飯のときだけはいい子なの。
それ以外?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2009/05/20 18:04
わぁ〜ミューたんもお利口にご飯を待ってるのー。
家のポニョ吉もだよー。
黙って待ってて、「ご飯?」って聞くと
「ミャァー」って、可愛く鳴くだけのお利口さん。
なのに、何でポニョなんだろうね〜?
あっ! ↑ミューたんもけぇ?(>。<)
もっち♪
2009/05/20 18:06
◆モコままさんへ◆

会話(?)は成り立ってるみたいよ。
ご飯?って聞くとお返事するもん。
それ以外には鳴いたことないんだけど。
あ、次女が帰ってくると抱っこせがんで鳴くけど。

モコちゃんはいつもお皿にあるの?
ミューは朝晩2回だけだよ。
残したときは途中で食べたりするけど。
ジェイエイ
2009/05/20 18:06
◆ミルクさんへ◆

ミルクさんちも置いてるの?
そうか〜そういう猫さんも多いんだね。
うちは食べすぎ防止のため(?)にも
朝晩のご飯タイムだけだよ。
それでもデブってきちゃうんだけど^^;
ジェイエイ
2009/05/20 18:08
◆こらおくんさんへ◆

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
こんな風にされると
つい多めにご飯あげたくなるし
抱っこしたくなっちゃう。
でも逃げられちゃうけど〜^^;
「ご飯?」って聞いたときのお返事が嬉しくて
鳴くまで何度も聞いちゃうけどね。
ジェイエイ
2009/05/20 18:10
◆ひろぶぅさんへ◆

声出なくなって獣医さんって・・・
さすがセーラちゃん!
でも追っかけてきて鳴きっぱなしなんて
それも可愛くていいなぁ。
無言でじ〜っとお座りだもん^^;
ジェイエイ
2009/05/20 18:12
◆ちゃちゃまる さんへ◆

たくさんの気持ち玉、
そして過去記事まで読んでくれてありがとう。
とっても嬉しかったよ。

ちゃちゃまるも待つタイプなの?
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
まったく同じだね。
そうそう、気づかずに忘れちゃうときあるの。
ジェイエイ
2009/05/20 18:13
◆もっち♪ さんへ◆

ポニョ吉ったんも?
そうそう、黙って待ってて、
「ご飯?」って聞くと可愛い声でミャァーって。
問題はそれ以外だなぁ。
ね、ポニョ吉ったん!
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
なんだか仲間のようなニオイが・・・
ジェイエイ
2009/05/20 18:17
ミューちゃん賢い猫ちゃんですねぇ〜♪
ちゃんと誘導はするけど、強制は
しないんですね!!
うちもとらは同じですが、無垢はだめですねぇ〜。
よじ登ってごはん〜っとアピールします。
他の食べ物にも興味がないというのは羨ましい!
桃とらマン
URL
2009/05/20 20:56
お行儀が良いばかりでなく、賢いお嬢さん猫ですね。ますますミューちゃんのファンになりました。ジェイエイさんのしつけが行き届いているっていう感じよ。うちのタマちゃんは、お行儀はとてもいいのですが、オヤツをたくさんもらいたい、高級なえさを食べたい、という猫で困っています。これは私のしつけがゆるすぎたかな?食べることしか興味なくて、定額給付ホタテはいつもらえるのと思っているタマちゃんなんです。
タマの日和
URL
2009/05/20 21:51
◆桃とらマンさんへ◆

ご飯ってもっとアピールしてくれた方が
可愛いかも〜!
だって無言でじ〜っと見てるだけだもん。
それに他の食べ物も少しは興味もって
くれたほうが楽しい気がするよ。
何あげてもニオイ嗅ぐだけ。
ちょっとつまんないよ。
ジェイエイ
2009/05/20 22:57
◆タマの日和さんへ◆

しつけはできてないんだよ。
だってベッドの上でチッコしちゃうもん^^;
お行儀いいのは食べ物だけかなぁ。
でも猫缶とかは興味ないし
ささみや馬肉やホタテのおやつも
まったく食べないの。
しつけたわけじゃないんだけど。
カリカリだけで満足してるみたい。
だって一番好きなのは療法食のカリカリだもん。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
タマちゃんみたいに美味しいものに貪欲な方が
飼い主さんとしては楽しみかも。
ジェイエイ
2009/05/20 23:01
はじめまして。他でプログを、書いているんですね。まだ、ビギナーなので、他の人のを、勉強のためと、思って見ていたところ、いきなり、あなたのページ
が、目に飛び込んできました。すごいよ、レイアウト
や、配色、猫の生き生きした写真、どれも、衝撃でし
た。自分も勉強し直しです。では、お元気で。
   
 
フミ
URL
2009/05/21 03:31
我が家のにゃんずと同じ事してる〜^^
こうゆう姿って すんごく可愛いよね。
でも ついつい まだあげな〜いって
言ってしまうんだよな〜
玉ちゃん
2009/05/21 07:46
ミューちゃん、ちょこんとお座りして可愛い
うちも、こまりはじっと待つタイプ(^^) その姿を
見て「ごはんニャ」と他の2人がやってきます(^m^)
ケンケン
2009/05/21 07:48
◆フミさんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

他でブログ?
写真投稿とかはいろいろやってますけど
他でブログはやってないですよ。
でもそんな風に言っていただけて光栄です。
今、ちょっとフミさんのブログを覗いてきました。
ビギナーさんなんですね。
私はブログ歴は長いですけど
まだまだ勉強することがいっぱいです。

これからもがんばってくださいね。
ジェイエイ
2009/05/21 08:11
◆玉ちゃんさんへ◆

玉ちゃんさんちも同じ?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
私もときどきやっちゃうよ。
いつもの時間より早かったりすると、
「まだだよ〜」って。
でもそれも理解できるみたいだね。
ジェイエイ
2009/05/21 08:13
◆ケンケンさんへ◆

こまりちゃんもじっと待ってる派?
待ってる姿っていじらしいよね。
もっとアピールして欲しいって
思う気持ちもあるけど、
この姿見てるといじらしくって・・・
ジェイエイ
2009/05/21 08:15
偶然だけど、最近じっと待ってる・・
ご飯の時間をお知らせしてくれる・・
なんて健気でお利口で可愛いネコさん
の記事を良く見かけます。
ほんとかわいいよね〜こんな姿。
ちょびぼ
URL
2009/05/21 09:23
◆ちょびぼさんへ◆

うん、確かに最近見かけるかも。
でもこうして待ってる姿、
見てるだけで愛おしいし、
抱きしめたくなっちゃう。
ただ・・・アピールするにゃんこに
憧れてることも確かだなぁ。
鳴きながら追いかけてる姿も可愛いもんね。
ジェイエイ
2009/05/21 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
時間ですよ〜! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる