ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰もいない部屋から・・・

<<   作成日時 : 2009/05/26 12:07   >>

面白い ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 20

これは週末に我が家で起きた出来事である。




その日、誰もいないはずの我が家でピアノが鳴った。

ポロ〜ン、ポロンポロン



この家には私ひとり。

ピアノの置いてある和室から流れる意味不明のメロディ

日中だったから良かったけど、

夜なら凍りついてしまったに違いない。



画像



和室を覗くと、ピアノの鍵盤が・・・

どうやら次女がちょっと遊んでそのままにしていた様子。




ってことはもちろん犯人は・・・



画像



でも、私が和室に足を踏み入れる直前まで

ピアノの音が流れていたというのに、

誰もいない・・・




..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ミューじゃなかったの?


画像



(((llv(≧∇≦)v♪ ll)))ブルブル

だって和室にはミューの姿は見えず・・・


画像





って・・・;・_・)_θ☆( >_<)おい!




画像



ε-(;-ω-`A) フゥ…

犯人(犯にゃん?)は、ピアノの鍵盤を歩き回り

私が駆けつけたときには

しっかり袋に逃げ込んで、潜伏していたもよう。



ったくもう〜〜〜(*≧。≦*)



っていうか、ミューの弾いたメロディ、

せっかくだから動画で撮りたかった〜!











            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪








【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
え〜
ミューちゃんじゃなくって
妖精さんかもですよっ♪それはっ!!

最近 小麦の妖精さんは 
こないんですね。。。 (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/05/26 12:28
こんにちわ!ミューちゃん、ピアノも弾くね。ほんと、動画があればよかったけれど、また、弾いてください。もちろん、『猫ふんじゃだめ!』
うちのおばちゃん、タマちゃんをふんじゃったからね。
タマの日和
URL
2009/05/26 13:32
鍵盤の上がなにげな〜く乱れてるのが、ミューちゃんの弾いたあとかな(o^^o)ふふっ♪
隠れてるミューちゃん(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
ってぬいぐるみ?もすごい数〜
ひろぶぅ
2009/05/26 14:53
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
小麦粉の妖精さんは
最近どこかへ行っちゃったみたいよ。
ピアノの妖精さんならずっと居てくれて
いいんだけどね。
ジェイエイ
2009/05/26 18:20
◆タマの日和さんへ◆

動画で撮りたかったよぉ〜
で、『猫ふんじゃだめ!』?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そうかそうか〜
おばあちゃまがタマちゃん踏んで・・・
じゃあ、『猫ふんじゃだめ!』を弾かせます(笑)
ジェイエイ
2009/05/26 18:21
誰もいないのにピアノの響き。
ミューちゃんだろうって思っても姿が見えないのは怖いね。
動画惜しかったですね。
ピアノを弾くミューちゃんかぁ。
音が出て一番びっくりしていたのは、案外ミューちゃんだったりしてね。
チビちょん
URL
2009/05/26 18:21
◆ひろぶぅさんへ◆

そうそう、乱れてるでしょ?
これがミューの足跡。
あ、このぬいぐるみ、娘が以前集めてたのなんだけど、捨てられなくてピアノの上に^^;
ピアノが物置台になってる〜ぅ。
ジェイエイ
2009/05/26 18:23
◆チビちょんさんへ◆

動画、ほんとに残念だったよ。
ピアノを弾く猫動画が撮れたら
最高だったのにね。
あ、そうだよ、そう!
音が出てびっくりして
袋の中に隠れちゃったみたい。
ジェイエイ
2009/05/26 18:50
ミューちゃんがピアノを弾く(歩く)姿
見たかったなぁー♪
自分で出しちゃった音に驚いて隠れちゃった
のかな?キャワイイなぁー、ミューちゃん
ケンケン
2009/05/26 23:13
◆ケンケンさんへ◆

でしょう?
メロディ付きの動画で見てもらいたかった。
でも飛び乗ったら突然音がしたので
びっくりして隠れたんだろうね。
まさか袋に隠れているとは思わなかったけど。
ジェイエイ
2009/05/26 23:33
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
撮影したいときにうまく撮れないんだよねぇ。
みゅーちゃんは綺麗な模様だからいつも可愛く撮れてるよねっ。
うちは黒猫だから普通の写真すらうまく撮れないよぉ。動かれたらなおさら撮れない(´Д⊂ヽ
でも、その姿がとってもよく分かる感じですよぉ〜〜
りんか
2009/05/27 01:25
( ゚▽゚)/コンバンハ☆彡
いっつもリィナがお世話になってます☆彡
ほんま、夜中でなくてよかったですね(^^ヾ
今度は是非、ミューちゃんの演奏を動画で記録したって下さいね〜(o^∇^o)ノ
リィナパパ
URL
2009/05/27 02:20
おはようです☆
こ…これはビックリです
一瞬ホラーかと思っちゃいましたよ〜!
ミルク
URL
2009/05/27 06:27
◆りんかさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

そうなんだよね。
いつもカメラは近くに置いてるんだけど
それでもシャッターチャンスは逃すよね。
ミューの毛色は写しやすい方かな。
黒猫ちゃんって撮るの難しいもんね。
動いていたらもっと大変そう〜^^;
ジェイエイ
2009/05/27 09:04
◆リィナパパさんへ◆

おはようございます。
リィナパパさんに来ていただいて
とっても嬉しいです〜♪
こちらこそお世話になっております。
あ、まだご懐妊のお祝いコメントしてないんです。
あらためてコメントさせていただきますね。

良かったですよ〜昼間で。
でも動画撮れなくて残念だったけど〜
夜中にピアノの音が鳴ったら、本気で怖い^^;
ミューも(も?)いたずらっ子だから
一緒にいると楽しいですよ〜♪
ジェイエイ
2009/05/27 09:23
◆ミルクさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

鳴った瞬間は本当にびっくりだったよ。
すぐにミューだってわかったけど
夜中なら凍り付いちゃう〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/05/27 09:24
キャハハ〜♪
三枚目の写真で、ムムムッ
あ〜や〜しい〜(一_一)
って思ったら…
やっぱり!!(=^・^=)

私も聞きた〜い(^^♪

それにしても
ピアノの上のでっかい袋
嫁入り道具か?はたまた
実家のおじゃまむしか?
どっちかな〜(*^。^*)
TY
2009/05/27 18:46
◆TYさんへ◆

そうだよ〜3枚目の写真で耳だけ写ってる。
よく見ないとわかんないけど。

あ〜この袋!
長女が卒業したキティちゃんと
次女が卒業したプーさんたち。
ついに2人とも卒業したから片付けたの。
で、行き先がないからピアノの上に。
おばちゃまにいただいた物もたくさんアリかな?
ジェイエイ
2009/05/27 18:58
こんにちは。
ミューちゃんのブログはいつも楽しい話題がいっぱいですね。
ショパンに猫のワルツを書かせたのは、ミューちゃんのご先祖様だったりして・・・
MIUのパパ
2009/05/29 07:24
◆MIUのパパさんへ◆

うわぁ〜MIUのパパさん、
コメントありがとう〜♪

猫のワルツはミューのご先祖が?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
じゃあ次の名曲はミューに弾かせてみようかな。
ミュー作曲のクラシックもおもしろそう〜♪

ミューはいたずらっ子だから
ブログのネタ(笑)には困らないんですよ。
ジェイエイ
2009/05/29 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
誰もいない部屋から・・・ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる