ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の好み

<<   作成日時 : 2009/06/12 18:56   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

人の食べ物はほとんど食べないミューだけど

珍しくウインナーを食べたの。


画像



私が焼きうどんに入れて食べてたら

入ってたウインナーを欲しそうにしてたから

あげてみたら食べちゃった。

普通ならネコさんがソーセージを食べても

驚く話じゃないんだろうけど

ミューはカリカリ以外ほとんど食べないんだもん。


画像



仔猫の頃はお魚やシラスも少し食べたし

クロワッサンも食べたし

チーズも喜んでいたんだけど

大人になったら嗜好が変わった?

仔猫の頃はソーセージも食べたんだけど

最近は見向きもしなかったんだ。


画像



結局、今でも食べるものは・・・

◎煮物の大根と白菜。

◎お雑煮のお餅。

◎カレーうどん(食べさせないけど^^;)

◎あんこ

そんなもんかなぁ。


画像



ネコさんが食べるものはほとんど嫌い。

×カツオブシ

×シラス

×馬肉

×ささみ

×刺身

×焼き魚

×ウェットタイプの猫缶


画像




相変らず変な嗜好のミューだけど

療法食のカリカリが一番好きだからいいんだけどね。



あ、コーヒーは大嫌いみたいだよ。

私がコーヒー飲んでると砂かけるもん(*≧。≦*)










            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪
















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウインナー?(@_@)
モコも食べないわぁ〜(*^_^*)
モコも魚、猫缶、レトルト、ささみ、カニカマ、全く食べません
焼き魚をテーブルに並べていても無視(>_<)
ただ…マヨネーズだけは、油断できません(笑)
ミューちゃん、美味しそうに食べてるねぇ〜
モコまま
URL
2009/06/12 21:31
ミューちゃん理想的な体つきですよねぇ♪
何でもねだらないのはいいなぁ。
餅?餅好きなんだぁ(笑
う〜んやっぱ変わってる
本当は猫じゃなかったりして!
変身してる何者かがぁぁ(◎/◇◎)/
nori
2009/06/12 22:39
◆モコままさんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
モコちゃんもまったく食べないんだね。
でもマヨネーズ?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
マヨネーズが好きなんだ〜
それも珍しいよね!
ジェイエイ
2009/06/12 23:07
◆nori さんへ◆

理想的な体つき?
だってお腹がたる〜んってしてるよ。
5キロあるから小デブ?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
お餅は大好物だよ〜喉つまると困るから
噛んで小さくしてあげるんだけど。
やっぱりネコじゃないかも?
風呂好きだしね〜!
ジェイエイ
2009/06/12 23:10
アップの顔が超可愛い〜(*^^)
めっちゃ変わってる〜w
猫って、みんな魚は好きなんやと思ってたけどそーでもないんですね☆彡
うちは、確かにまろんはかつお(刺身もカツオ節も)大好きやったけど、リィナはまろんほど飛び付かんしなぁ(^^ヾ
療法食で満足してくれてるんやったら一番ですよね(*^-^)b
っちゅ〜か、ミューちゃん、どっか治療中なんですか【・_・?】
リィナパパ
URL
2009/06/13 04:28
◆リィナパパさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
ミューは私にとって初めてのネコだったんだけど
猫はカツオ節を食べるものと思っていた私は
びっくりだったの。
お寿司食べてたらマグロ無視して
欲しがったのはガリだもん^^;
あ、ミューは結晶ができやすい体質で
phがどっちに傾いても結晶ができる。
2種類の結晶が混在しちゃうタイプなの。
だからph安定させてないと結成できて
膀胱炎になって血尿が出ちゃうんだ。
だから療法食でphバランス整えてるの。
ジェイエイ
2009/06/13 06:32
可愛い〜
ミューちゃんは 人間の食べ物が好きみたいだね。
でも 塩分は控えめにしようね。
玉ちゃん
2009/06/13 10:17
コーヒーはダメですかぁ〜(笑)
うちは、ずいぶん大人になってきて“ナンで、ごはん違うの〜?”攻撃に参ってます。油断すると、ヨーグルトやチーズ パクッとやられます。
しろちゃぷ
2009/06/13 15:17
ウィンナー食べてるのが可愛い〜
うちはミューちゃんと同じでかつお節よりもあんこ派o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ あっそうだシラスもダメでした。
ひろぶぅ
2009/06/13 18:01
◆玉ちゃんさんへ◆

人間の食べ物、あまり食べないよ。
ほんとにたま〜に食べるだけだもん。
普段はカリカリ以外食べないから
大丈夫だよ〜
ありがと!
ジェイエイ
2009/06/13 18:33
◆しろちゃぷさんへ◆

コーヒー飲んでるとね。
グルグル周りながら砂をかける〜^^;
どうやらミューには臭いらしいよ。
しろちゃぷさんちではヨーグルトやチーズ?
パクってされちゃうんだ〜(笑)
それも可愛いなぁ〜♪
って、困るよね^^;
ジェイエイ
2009/06/13 18:35
◆ひろぶぅさんへ◆

セーラちゃんもあんこ派だったよね。
でも、シラスもダメだっけ?
お刺身とか大好きなイメージだから
お魚系は何でもOKだと思ってたよ。
ってか、セーラちゃん、
食べないものないって思ってたもん(笑)
ジェイエイ
2009/06/13 18:37
うちも、あんこは大好き〜。
マグロは見向きもしないのは一緒。
脂臭いのがだめなのかな。
青味の魚はごんとめるが大好きだけどね。
さくらはホウレンソウとか大根の葉っぱとか
かじるんだよね。猫草と間違えているっぽい。

でも、カリカリと缶詰が一番好きだけどね。
ぽてと
2009/06/16 23:03
◆ぽてとさんへ◆

さくらちゃんは葉っぱ系?
じゃあミューと同じだね。
ミューも猫草気分で葉っぱ食べるもん。
あんこ好きでマグロ嫌いなんて
珍しいようだけど同じなんだね。
ジェイエイ
2009/06/16 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
猫の好み ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる