ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 花嫁の衣装選び

<<   作成日時 : 2009/06/17 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 34

10月の挙式に向けて、衣装選びをしている長女。

前回の記事では、自宅にあるドレスを着て

ファッションショーをやったのだけど。



今回は貸衣装屋さんでのファッションショー。

でもね、挙式に着ることが決まったドレスは載せてないの。

だって、結婚式のときの写真がお楽しみでなくなっちゃうもん。

だから、不採用になった衣装だよ。



と言っても、全部迷ったんだけど。



画像



これはね、2度目のお色直しには素敵だな〜と思ったドレス。

ラインも色もきれいだったんだけど

ちょっと寂しいかなぁ〜って。


画像



長女はピンクとかのパステル系は似合わないから

ちょっとシックなゴールド系ドレスも着てみたけど

これでは華やかじゃないよね。


画像



これはもっとシックなカーキ(迷彩?)のドレス。

花嫁さんっぽくないので却下。


画像



これは色も素敵だったし綺麗だったんだけど

ちょっと普通っぽいかなって。


画像



内掛けもいいよね。

やっぱり和装は捨てがたいなぁ。


画像



この色の内掛けが似合っていて

本人も気に入ってたんだけど、結局やめちゃった。


画像



和装のドレスって言うのもあるんだよ。

私、初めて見たからびっくりだったけど、

ラインもすごく綺麗でしょ。


画像



同じ和装ドレスでも、こっちのほうが華やかで

花嫁さんっぽいかな。



画像



これは、娘が大好きな、なんとかカリナって言うブランドのドレス。

ボヘミアン〜♪って感じでとってもお洒落。





で、結局決めたのはウェディングドレスの他2着。

でもこの中にはもちろんないけどね。




こうして、10月の結婚式に向け準備を進めている長女だけど

私は衣装選びに付き合っただけだよ。



次は私が着たいなぁ〜♪

オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)









            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。



画像     画像



いつも応援ポチッ、ありがとう♪







【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは
いいなぁ〜、若いっていいなぁ〜。
だって背中とか、すっごいキレイだもん。
はぁ〜・・・(ため息)。
ってそんな自分はどうでも良くて(呆)、
娘さん、とても似合ってますよォ〜。
本番は違うドレスを着るのですネ。
みんな、楽しみですネ☆
たぬき
2009/06/17 19:15
すごーいこんなにいろんなの試着できるんですかぁ
私的には、2つ目のお花の模様の色内掛けチョー可愛いです。娘さんほっそりしてるし何着てもステキです
私はウエディングドレスしか着てないので、こんな衣装選び楽しくなかったですよ〜。
本番のドレス楽しみにしてます
まめ
2009/06/17 19:52
うわ〜、素敵☆
若いっていいねぇ〜、肌出せるんだもん。
私の背中こそ、モザイク入れたいわww

和ドレスのマーメイドラインがとっても綺麗。
ドレスもいろいろあるんですね。
長女さんの結婚式、私も楽しみにしていますね〜^^次はジェイエイサン??にゃはは〜

みんく
2009/06/17 20:17
◆たぬきさんへ◆

若いっていいよね〜
って、長女もそんなに若くはないけど。
あ、でも私よりははるかに若い!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ってそんな自分はどうでも良くて(笑)
本番は違うドレスを選んだんだ。
私も楽しみなの〜♪
ジェイエイ
2009/06/17 20:46
◆まめさんへ◆

何ヶ所か廻って、試着したんだ。
ウェディングドレスはすぐに決まったんだけど
お色直しがなかなか決まらなくて。
2つ目のお花の模様の色内掛け?
これね、最後の最後まで候補だったの。
娘も気に入ってたし、私も着せたかった。
でも結局和装だとお色直しの時間もかかるから
諦めちゃったけど。

ジェイエイ
2009/06/17 20:49
◆みんくさんへ◆

( ̄ー ̄?)…..??アレ??
みんくちゃんも若いんじゃなかったっけ?
って、背中にモザイク入れてど〜するっ!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

和ドレスのマーメイド、素敵でしょ?
娘がマーメイドラインのドレスがいい!
って探してたんだ。
あ、もちろん次はジェイエイさん!(笑)
ジェイエイ
2009/06/17 20:52
あぁ〜ん、あたしも着たいわぁ♪
毎日でも♪∵ゞ(≧ε≦o)
やっぱ華やかな衣装はステキ
(*´ω`人´ω`*)ね〜
内掛けは着なかったから憧れるな〜
ten
2009/06/17 21:52
◆tenさんへ◆

ね、着たいよね。
私も着たいもん。
やっぱりみんなでファッションショー?
ってか、コスプレごっこ?
って、毎日なんて着たくないよぉ〜(*≧。≦*)
でも今度私も着てみちゃおう〜っと。
(*´ω`*)アーハァ〜ンw
ジェイエイ
2009/06/17 22:05
うわぁ〜どれも素敵だわぁ。
こういうのって、迷いますよね。
お花いっぱいの色うち掛けは大奥っぽいですね。
着物生地のドレスなんてのがあるんですね、スゲェ〜(驚)
姐さんもどれ着ても似合いそう。
いっその事、花嫁と一緒にお色直しとかしちゃったらどうでしょう?(笑)
Macky
2009/06/17 23:25
素敵なドレスばかりですね〜
和ドレスのマーメイド、私も着てみたい!(サイズがないか・・・)
うちも娘2人いるんで、結婚のときには本人以上にテンションUPしそう。
ヌサドゥア
2009/06/17 23:26
◆Macky さんへ◆

大奥?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
たしかにそれっぽい〜!
って、私も似合うかしらん(←その気♪)
>花嫁と一緒にお色直しとかしちゃったらどうでしょう?(笑)
ここに↑(笑)の文字は不要だってば!
あ〜ん、お色直ししたいよぉ!
ってか、一緒にウェディングドレスで列席はダメ?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
ジェイエイ
2009/06/17 23:37
◆ヌサドゥアさんへ◆

和ドレスのマーメイド、
なんとなくヌサドゥアさん似合いそう!
イメージぴったりだもん。
お嬢さん二人ってまだまだじゃない。
でも結婚のときって衣装選びが一番
テンションUPするよ。
o(^^o)(o^^)oワクワクしちゃったもん。
ジェイエイ
2009/06/17 23:39
えぇジェイエイさんって年頃のお嬢さんがいるように見えなかったので(トローリングの記事とかで見た感じ)
びっくりしちゃいました私よりちょっとお姉さまぐらいかなって思っていたので
娘さんどのドレスもお似合いですね(^o^)丿お式待ちどうしいですね
私はまだまだいけそうにないのでうらやましいです♪

いちごみるく
2009/06/18 00:29
こんにちは。
披露宴って、大変なんだね、、、、
ボクは、もう、相手の親に会いに行くこと自体が、マジで鬱陶しいという、ダメ人間です。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2009/06/18 02:56
◆いちごみるくさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
あ、バレちゃった〜(笑)
私、いちごみるくさんと親子くらいの
歳の差だよ。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
だって娘は28と23だもん。
どう考えたって・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
で、長女が10月に結婚することになったんだ。
それも嬉しいことなんだけどね。
ジェイエイ
2009/06/18 07:41
◆ちゃぱす☆彡 さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
相手の親に会うのって
ちゃ〜さん意外と受けがいいような気が
するんだけどなぁ。
その前に彼女見つけてプロポーズっていう
難題も残ってるじゃん。
それも苦手?
ジェイエイ
2009/06/18 07:44
う〜〜〜〜〜ん、どれも素敵〜\(^o^)/
スタイルイイから、マーメイドドレスも似合ってるねぇ〜(^−^)
母としては…和装姿も見たいよね(^_^;)
私もそうだった(^−^)
当日が楽しみだなぁ〜
あのぉ〜、1枚目の写真の鏡に写ってたのは…花婿さん?
ドレスは、披露宴会場の雰囲気も考えて決めた方がいいですよ(*^^)v
貸し衣装部屋の明るさと披露宴会場の明るさで、ドレスの輝きも違ってきますからねぇ〜(*^_^*)
早く10月が来ないかなぁ〜(*^_^*)
モコまま
2009/06/18 09:44
きゃぁ〜ドキドキするぅ〜
色〜んなドレスがあるんだね〜(^^♪
和装のドレス初めて見た\(◎o◎)/!
どれも素敵!
挙式のドレス楽しみだわ〜(*^_^*)♪

一枚目の写真
やっぱりジェイエイさんに似てるよー(^_^)

あっ、それから、
一緒にウェディングドレスでの列席は
ダメダメよ〜ん(*^。^*)
TY
2009/06/18 10:49
◆モコままさんへ◆

そうなんだよね〜
母親って娘の和装に憧れるんだよね。
でも最終的に色内掛けはやめちゃったけど。
最後まで未練あったもん。
会場のイメージとか明るさとか、
娘はそんなことも考えて選んでるみたい。
だから最終決定は娘に任せちゃったんだ。
と言っても、新郎も私も気に入ってるけど。
あ、鏡に映ってるのは、お隣のカップルの
新郎さんだよ。
ジェイエイ
2009/06/18 12:30
◆TYさんへ◆

挙式のドレス、当日のお楽しみだね!
私、撮影できそうもないから
写真いっぱい撮ってね!
で、一枚目の写真、私に似てる?
長女、かなり痩せたから、似てきたかな。
って、ウェディングドレスでの列席、
長女に却下されました〜(*≧。≦*)
新婦の母はウケを狙わなくてもいいそうです。
|||||||||凹[◎ェ◎;]凹|||||||||ガビーン!
ジェイエイ
2009/06/18 12:33
お隣さんのカップルさんだったのかぁ〜(^_^;)
でも、ちゃんと会場の雰囲気に合わせてるなんて、流石長女さんですね(*^^)v
私なんか、衣装担当の方に言われるまで考えなくって…
そうそう、最近は、写真だけ和装撮る方も多いそうですよ(@_@)
息子のお嫁ちゃんも、お母さんと意見が揉めてるらしいです(^_^;)
神前なんで、和装なんですが、お嫁ちゃんはドレスは1着、白かカラーですませ、ゆっくり雛段で座っていたいらしいけど、お母さんは白もカラーも着てほしいらしく、まだ悩み中らしいです(笑)
息子は、「1着だろうが、2着だろうが、好きにすれば」と、他人事です(^_^;)
どうなるんだろう…(苦笑)

モコまま
2009/06/18 13:28
◆モコままさんへ◆

息子さんは神前なのね。
若いお嫁ちゃんとお母様の意見
たしかに違いそうだよね。
うちなんて、珍しく母と娘の意見は合ったけど。
それにほとんどの新郎はお嫁さん任せで
何でもいいよ〜って感じでしょ?
うちの新郎クンは、選ぶの大好きで
娘と一緒にあれだこれだ〜って言ってたよ(笑)
最終的に新郎クンのお母様にも了解をいただいて、うちではウェディングの後も洋装だけ。
結局和装はやめちゃったんだ。
軽い感じの人前結婚式だから、
ドレスだけで2度お色直し。
あ、でも私には留袖を着て欲しいって
言われたけどね。
ジェイエイ
2009/06/18 13:52
わぁ〜いいなぁ〜
娘さんと結婚式の衣装選びに行くってー
私には羨ましい限りですぅ〜。
綺麗な娘さんだね。もちろん姐さん似の・・・。
って、私も着たい〜オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
もっち♪
2009/06/18 13:53
ウェディングドレスにお色直しが2回っていいなぁ〜内掛けも着なかったから憧れるしお色直しのドレスもなかったから(*^-^*)
長女さん素敵なんだろうな〜
o(*⌒―⌒*)o♪
ひろぶぅ
2009/06/18 17:35
こんにちは〜
和装のドレスなんてあるんですね〜!
びっくり♪

私は1番上の青いドレスが
好きで〜〜す♪

ジェイエイさんも 試着して
みちゃえば良かったのに♪

で ブログ掲載!

次回を楽しみにしています(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/06/18 17:37
どれも、ゴージャスなドレスだけど、私も上の青のドレスが好きです。
写真撮っておくだけでも、記念になりそうですね。
ジェイエイさんも似合いそうですよ。
いろんなドレスが着れる体型が羨ましいなぁ〜
無理だわ
百合香
2009/06/18 18:12
素敵ですね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
私はジミ婚だったのでお式もドレスも着なかったから憧れちゃいます
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
え?ジェイエイさんもウェディングドレスで列席!?
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆
楽しみだぁ(*≧m≦*)ププッ
あずきママ
2009/06/18 19:44
◆もっち♪ さんへ◆

これだけは娘を持つ母の特権だね。
娘は嫁いで行ってしまうんだから。
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ってか、もっちゃんも着たい?
やっぱり憧れるよね〜ウェディング姿。
28の私たちには。(18だっけ?)
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
ジェイエイ
2009/06/18 21:57
◆ひろぶぅさんへ◆

お色直し、一回か二回か迷ったんだけど
どれも着て欲しくって、
結局2回になっちゃった。
急いで着替えないといけないけどね。
でも一生に一度の晴れ舞台だもん。
ジェイエイ
2009/06/18 22:02
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

私も自分で着るなら青いドレス〜♪
って、試着させてくれるわけないじゃん。
でも着てみたかった〜♪
ヾ(~∇~;) コレコレ
今度、家にあるドレスでこっそり
ファッションショーしちゃおうかな〜
乙女ちゃんも一緒に着る?(笑)
ジェイエイ
2009/06/18 22:05
◆百合香さんへ◆

そうなんだよね。
写真撮っただけでも記念になるよね。
あちこち廻っていろいろ試着して
全部写真に残せたらいいよね。
百合香さんも青いドレス好き?
私も着たいなぁ〜これ。
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
ジェイエイ
2009/06/18 22:07
◆あずきママ さんへ◆

そうか〜
ドレス着なかったんだね。
じゃあ我が家で一緒にウェディングドレスで
ファッションショーしよう!
私もちろんウェディングドレス〜♪
(*≧m≦*)ププッ
ジェイエイ
2009/06/18 22:09
スタイルがいいから、どの衣装もよく似合っていますね
1番目の青いドレスがステキなのに、ボツなの?
もっといいドレスがあったのね…どんなドレスか早く見てみたい
ちゃちゃまる
2009/06/19 21:53
◆ちゃちゃまる さんへ◆

2年前までデブってたんだけど
ダイエット成功して痩せたんだよ。
青いドレス、私も好きだったけど
花嫁さんにはちょっと寂しいかな〜って。
で、もっと華やかなのにしちゃったんだ。
ジェイエイ
2009/06/19 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
花嫁の衣装選び ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる