ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロ友さん訪問〜♪

<<   作成日時 : 2009/06/21 16:20   >>

面白い ブログ気持玉 65 / トラックバック 3 / コメント 34

昨日は東京と大阪からブロ友さんが遊びにきてくれたの。

私は静岡県の浜松だから、

ちょうど東京大阪の真ん中くらい。



遊びに来てくれたのは、

<キジ猫とらお 仙川日記>の、とら母さんと

<猫とボウリングとプロレスと…3>のヒメチューさん。



2人とも、ブログはのんびり更新だから、(m(o・ω・o)mゴメンヨ)

私のコメント欄であまり見かけないかも〜だけど、

去年からずっと「3人で会おう!」って約束していて、今回実現したってわけ。


画像



とら母さんは去年のオフ会で遊びに来てくれたから面識あるけど

ヒメチューさんは初対面で

お互い歳もまったく知らない同士。



で、11時に浜松駅の改札で出迎えて、

おしゃべりしながら、予約してあったホテルオークラのレストランへ。

もう最初から旧知の友だちのように盛り上がるんだよね。


画像



で、お決まりの(笑)記念撮影。

まずはヒメチューさんととら母さん。


画像



とら母さんと私。

そしてヒメチューさんと私。


画像



ちなみに私、フォトジェニックと言われたので(笑)

私だけモザイクなしで登場!\(^▽^)/

だって、「写真写りがキレイ」だと言われたんだもん∵ゞ(≧ε≦o)

それって、実物はブサイクってこと?と大爆笑。

(笑ってていいのか。私?)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ


画像



で、ここでランチの記事になるところだけど

写真がいっぱいになっちゃうので

ランチは別記事にして

一気に食事を終えて、ホテルのエレベーターの中。


画像



そして私の車で、我が家へのドライブ。

そのあいだもおしゃべりしっぱなしで

オマケに後ろでカメラ構えてるし。(笑)

で、そんな2人を私も運転しながらカメラの狙いを定めて激写。


画像



こうして着いた我が家の前で、

やっぱり記念撮影。

で、家に入ってまずはコーヒーでも〜と準備を始めたら

ミューが2階からトコトコ下りてきた。


画像



で、さっそくとら母さんのオチリのニオイチェック?

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

2人ともネコさんと暮らしてるからニオイが付いてたのかなぁ。


画像



そんなミューを撮影するヒメチューさん。

人見知りのミューだけど、珍しく傍にいたんだよね。


画像



そしてヒメチューさんのお土産のトンボさんに興味津々。

で、さっそく遊んでもらってる。


画像



他にもいっぱいお土産をいただいたのだけど

それも別の記事で紹介するね。


画像



で、しばしミューの撮影会。

さすがネコ好きさんだよね〜。


画像



ミューも調子にのって遊ぶ遊ぶ〜!


画像



いつも警戒心いっぱいのビビリのミューだけど

ほんとにフツーに傍にいたし。


画像



いったいどれだけ撮影してたんだろう。


画像



コーヒーも飲まずにひたすら続く撮影会。

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


画像



で、オフ会恒例?

我が家の秘宝(笑)、エマニエルの椅子の置いてある

私の寝室にご招待〜♪


画像



さっそく椅子に座って記念撮影のヒメチューさん。


画像



そしてとら母さん。

でもね、でもね、パンツ姿じゃ色っぽくないってことで、

パンツを脱ぎ捨て、生足出して再び撮影開始!


画像



それも外から丸見えの2階の廊下でお着替え。

もう最高に笑える天然キャラのヒメチューさん。

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

とら母さんもデニムを脱いだけど

さすがにオチリが見えちゃいそうなので

私のスカートを履いたんだ。

もうもうみんなで大爆笑しながらの撮影会。


画像



で、みんなで自家製ココナッツアイスと

イチゴとパイナップルのフローズンヨーグルトを食べて

(写真撮り忘れた^^;)

再びみんなで記念撮影開始〜♪


画像



ヒメチューさんと私。

どこまでもおバカキャラの私たち。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


画像



で、とら母さんとヒメチューさん。

とら母さんは背が高いから、まるで子供を抱っこしてるみたい。

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


画像



3人で撮りたいので、今度はセルフタイマーで。


画像



でも、タイミングが合わなくて何度もチャレンジして笑いすぎ〜!


画像



そして、ちょっとお庭探訪。

一度花が終わってしまったバラたちも

歓迎するかのように、再び咲いてくれたの。


画像



で、手を伸ばすとバラの接写ができる背の高いとら母さん。

ヒメチューさんを抱っこして撮影してるし〜。

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


画像



で、ガーデンチェアでもポーズを決めて〜

近所の人が見たら絶対笑われるよね〜と言いながらも

このポーズ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


画像



そして、私の寝室で再びおしゃべりして

リビングに戻って再びおしゃべり。

それもずっと笑いっぱなしの興奮状態で。


画像




で、ふと気づくともう夜7時。

あわてて帰り支度して、8時の新幹線に飛び乗っていきました〜♪



こんなに長い記事、最後まで読んでくれてありがとう〜♪



そして、ヒメチューさん、とら母さん、

とっても楽しい時間をありがとう〜♪







<追記> 6.24 11:00

ヒメチューさんちで記事アップされました。


「嬉し恥ずかし浜松オフ会♪ 」


<追記> 6.28 11:44

とら母さんちで記事アップされました。


ふたたびの浜松でしかし〜(笑) 前編







            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪














【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嬉し恥ずかし浜松オフ会♪
ママーどこ行くの〜? ...続きを見る
猫とボウリングとプロレスと…3
2009/06/25 02:33
ふたたびの浜松でしかし〜(笑) 前編
す・・・ ...続きを見る
キジ猫とらお 仙川日記
2009/06/27 23:38
ふたたびの浜松でしかし〜(笑) 後編
前編での、「新幹線 グリーン車」  ...続きを見る
キジ猫とらお 仙川日記
2009/06/28 19:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
へへ。一番乗り(^^)
ムムたんにお尻の臭いをチェックされましたです(^_^;)(笑)

昨日は最初から最後までお世話になり、またごちそうさまでしたm(__)m


なんだ、昨日のいまごろ何の話してたかなぁ、とか、とにかく爆笑の連続だったね(^^)

そうそう!
だっこしてバラ撮影とか、うふ〜んしてガーデンチェアとか、外から丸見えの二階の廊下で尻だし着替えとか。。。あねさんの近所の評判を落としたかもしれない(爆)

お掃除までお気遣い、ありがとう〜\(^_^)(^_^)/

とら母@携帯
2009/06/21 16:55
ぐえぇぇぇぇぇぇぇーーー
ぎょえぇぇぇぇぇぇーーー
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
(≧ω≦。)プププ
ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
一旦出直してきまーす
オロ(゚ω`*)≡(「´ω゚*)オロ
<m(__)m>
ヒメチュー
2009/06/21 17:23
こんにちは
いいですねー 楽しそうですねー
ミューちゃんも大歓迎していますねー

「写真写りがキレイ」の前提、それは実物が綺麗と言うこと(^_^)v
ジェイエイさんご自身が、綺麗だから、写真写りも綺麗なんですよ♪
私もお会いしたいなぁ

でも、私はブ男だから、引け目感じちゃう……(>_<)
heart_heart
2009/06/21 17:26
◆とら母@携帯さんへ◆

写真だとキレイっぽく!見える
ジェイエイさんです(笑)
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
あ、これはヒメチューさんに言わなくちゃ。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

昨日は爆笑の連続だったよね。
あれだけ笑ったのっていつ以来だろうって感じ。
(@'ω'@)ん?
近所の評判?
う〜〜〜ん、かなり問題だ∵ゞ(≧ε≦o)
だって2階の廊下で公開着替えをした人いるし。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
もうもう笑いすぎて笑いすぎて
今日はその後遺症だよぉ〜!
ジェイエイ
2009/06/21 17:35
◆ヒメチューさんへ◆

どした?
息も絶え絶えになってるけど?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そのわりには大胆な行動だったよ。
おもしろすぎだよ、ヒメチューさん。

また出直してくる?
「頼むで〜しかし」
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ジェイエイ
2009/06/21 17:39
◆heart_heart さんへ◆

こんにちは〜
すごく楽しかったですよ。
ブログ友だちって、初対面でも旧知の友人みたいにすぐに打ち解けて仲良くなれるのよね。

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
写真写りがいいらしいから(笑)、
写真を信用しちゃダメですよ。
それによく写ってる写真しか載せないから。
実物は50%引きくらいで考えてください(笑)
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2009/06/21 17:43
とら母さんとヒメチューさんの
おそろな黄色のカバンにウケたです
人見知りなミューたんがお尻の
ニオイチェック!( ̄oo ̄)クンカクンカ
おまけにおみやにズームイン
姫も貢物に弱いよのぉ∵ゞ(≧ε≦o)
お笑い三人衆プラスにゃんこ♪
楽しいミニオフ会だったのね〜
ten
2009/06/21 18:05
◆tenさんへ◆

黄色のカバンもおそろだったし
首になんか巻いてるのも偶然おそろだった。
うちの姫、貢物に弱いのかしらん。
それじゃあ魔性の女になれないんだけどなぁ。
ってか、ほんとにお笑い三人衆だった。
もうもう笑いすぎて笑いすぎて〜
だって、2階の廊下で外から丸見えの中で
着替えちゃうんだもん。
恥じらい忘れた私たち∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2009/06/21 19:27
とら母さんて声がすごくソフトでしょ〜?っで、博学で話しがとっても楽しい…
ブログで知り合っててコメントのやり取りをしてると旧知の仲って感じで始めは恥ずかしいけど(?)打ち解けて楽しいったらありゃしないわよね〜?
↑笑いすぎて…って笑う門には福来る、ってね〜
テトママ
2009/06/21 19:52
何だか、とっても楽しそうで…
良かったですねぇ〜
恥ずかしがり屋さんのミューちゃんまで、一緒に遊ぶなんて…凄いよねぇ〜(@_@)
楽しい時間が持てて、良かったですねぇ〜
顔隠さず登場のジェイエイさん、素敵なマダムって感じです
モコまま
2009/06/21 20:21
こんなに笑った一日は何十年ぶりでしょう
お腹が痛いほど、腹筋がつくほど爆笑でした。
あこがれのジェイエイさん、とら母さんと会えて
可愛ゆすみゅーたんと遊べて…
ランチも豪邸も何もかもがジェネレーションギャップで
大阪の超お上りおばさん状態でした。
ジェイエイさんのことフォトジェニックと失礼な発言をしたのは誰?
怒るデしかし…って私だった〜〜
人の事言える顔じゃないのに笑うでしかし
けどねheart_heart さんがおっしゃるように「写真写りがキレイ」の前提
それは実物が綺麗と言うことなのよ〜
フォトジェニックは間違いないけど(笑)
一番感動したのはジェイエイさんの心が綺麗なことでした。

今まで療養で苦しかった事とか辛い出来事が一杯あったけど、
このオフ会は神様がくれたプレゼントだと幸せに浸ってます。

ジェイエイ姉さんお掃除とか大変だったでしょ
ランチまでご馳走に成り有難うございました。

とら母さんこの会の設定して下さって有難うございました。
言葉に出来ないくらい感謝してます。
ヒメチュー再び携帯より
2009/06/21 21:17
◆テトママさんへ◆

そうなのよ〜
もう楽しくて楽しくて〜♪
それにブログでお互いいろんなこと知ってるから話題も尽きることなないのよね。
ネコの話題だけでも話しは尽きないし。
とら母さんの声、うん、たしかにソフトだね。
で、いろんなこと知ってるんだよね。
ジェイエイ
2009/06/21 21:25
◆モコままさんへ◆

ミューは隠れちゃって出てこないかなぁ〜って思ってたのに、自分で近づいてきたのよ。
で、普通に遊んでるんだもん。
ネコ好きさんだってわかるのかなぁ。
素敵なマダム?
スウェット姿が一番似合うと言われてるのに?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ジェイエイ
2009/06/21 21:27
◆ヒメチュー再び携帯よりさんへ◆

ほんとによく笑ったよね。
お腹痛くなるほど笑えるなんて
最高の一日だったよね♪
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
神様のプレゼントだよ!
辛い療養生活を耐えてがんばったから
ヒメチューさんに楽しい一日が届いたんだよ。
で、そんな楽しい一日は、
またきっと訪れるはずだよ!
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:

で、誰か「写真ではすごくキレイだと思ってたけど〜」とか言った?
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
たしかそんな言葉を聞いたような・・・
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
「怒るで〜しかし」
そんな言葉を面と向かって言えちゃうヒメチューさん、笑えるけど大好き〜♪
ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
あれ?
お土産にキスのプレゼント忘れちゃったね。
次回こそ〜〜〜!(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/06/21 21:36
うわああ〜〜〜!
とても素敵な時間をすごされたんですね!
いいな、私も行きたかった。
いや、新幹線で産んだらヤバイから
行けないか・・・。
うんうん、ブロ友さんと会うのって
面白いですよね〜
素敵な時間を過ごされたんですね〜
スミマセン事後報告ですが
ニアピン商品記事にさせていただいて
トラバさせていただきました〜
しゃけ
2009/06/21 21:56
とても楽しい時間を過ごされたようですね♪♪
羨ましい〜!!!ブロ友さんとお逢いするのって
最初はかなーり緊張するけど、ブログで共通する
話題があってのことだから、あっという間に旧知
の間柄のようになれるのかもしれませんね。。。
ケンケン
2009/06/21 23:41
でたーーーー!!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

寅さんは、知っているだけに、笑える。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2009/06/22 02:50
ブロ友さんと素敵な時間を過ごされたんですねぇ
〜!
ミューちゃんもいっぱい遊んでもらえて
よかったね☆
きっとあっという間のお時間だったんでしょうね♪
桃とらマン
URL
2009/06/22 10:49
うわぁ〜楽しそうなプチオフ会。
姐さんのお宅へお邪魔すると誰もがハイテンションになっちゃうんですねぇ。
私もいつの日か、エマニエルチェアーに座るぞ。

実は私もプチオフ会、昨日しゃけさん宅へお邪魔してました。
しゃけさん放ったらかしで、ちび太くんと遊んでました〜(笑)


Macky
2009/06/22 10:51
◆しゃけさんへ◆

妊娠中じゃなければ遊びに来れたのにね。
出産したらまたおいでね!
ブロ友さんと会うのって
ネコの話で盛り上がるし
いろんなおしゃべりできて楽しいもん。
あ、トラバありがとう〜!
あらためてコメするからね。
ジェイエイ
2009/06/22 12:54
◆ケンケンさんへ◆

そうなんだよ〜
会ったらその場からおしゃべりが炸裂。
いくら話して尽きないほどだよ。
ケンケンちゃんとは会えなかったんだよね。
ってか私、東京のオフ会に参加してないし。
今度浜松に遊びにおいでね〜!
ジェイエイ
2009/06/22 12:57
とっても楽しかった様子が文面からにじみ出てます。

ブログって楽しそうですね〜

私の報告です。
昨日ず〜〜〜っと待っていた(待ちすぎ?)挿し木の根が生えてること確認しました
切ったとこから出てくるのかと思ったら茎のとこから横に出ていてビックリでした。

今は天気が悪いので今度お天気のいいお休みの日にでも植えかえます。
そら
2009/06/22 12:58
◆ちゃぱす☆彡さんへ◆

あ、そうか〜
ちゃ〜さんはとら母さんと会ってるもんね。
私はちゃ〜さんを写真でしか
見たことない〜!(*≧。≦*)
でも以前出てた写真の顔はインプットされてるよ。
ジェイエイ
2009/06/22 12:59
◆桃とらマンさんへ◆

ブロ友さんと会っておしゃべりすると
時間があっという間に過ぎちゃうよ。
ほんとに話が尽きないし
楽しくて時間を忘れちゃうんだ。
今回は人見知りのミューも参戦できたしね。
ジェイエイ
2009/06/22 13:00
◆Macky さんへ◆

エマニエルの椅子、ぜひぜひ〜!
Macky さん、一昨年から言ってなかった?
今度しゃけさんと一緒に来るって。
今年はしゃけさんが遠出できないけど
来年落ち着いたら一緒に来れば?
もちろんハイテンションで(笑)
しゃけさんち訪問?
いいなぁ〜近くだから。
あ、ちび太くんは私のものです(笑)
ジェイエイ
2009/06/22 13:03
◆そらさんへ◆

ブログで文字だけの交流だった人と会うと
すぐにお友だち感覚でおしゃべりできて
不思議なくらい仲良くなれちゃうよ。
そらさんもいつかおいでね!

挿し木の根っこ、ついに出たの?\(◎o◎)/!
うわぁ〜やったね♪
そうだね、急がなくても大丈夫だから
落ち着いて植え替えだね。

そしたら次はランタナに挑戦する?
ジェイエイ
2009/06/22 13:06
楽しそう〜
ブログの上での交流とは言え、ジェイエイさんのお家も、お庭も、ミューちゃんも、ジェイエイさんも知ってるしー(笑)
私も、ミューちゃんに会いたい!
ちゃちゃまる
2009/06/22 16:16
ジェイエイさんは写真写り美人、しかも心美人も間違いなしです。
誰にも親切で優しいもの…
ブログで知っているから、すぐに打ち解け合い、とっても楽しそうでした(^^)v
百合香
2009/06/22 17:37
わぁ〜楽しそうだね〜。
とら母さんとヒメチューさんが来たんだね。
ヒメチューさん、とっても元気そうで
安心、安心だねー。
3人で会って楽しい一時
超羨ましいですぅ〜
ジェイエイさんモザイクなんていらないしー
やっぱり、美人さんだねー
ミューちゃん、とら母さんのおしり(´艸`)フッフ、。・*
とら母さんの事、好きに、、、、、
ブロ友さんって、直ぐに打ち解けていいよね。
もっち♪
2009/06/22 17:52
◆ちゃちゃまる さんへ◆

そうなの。
私の家に来てくれたブロ友さんたち、
みんな見慣れた光景だから
すぐに馴染んじゃうみたいだよ。
ちゃちゃまるさんもミューに会いにくる?
いいよ〜みんなで集まれたらいいね♪
ジェイエイ
2009/06/22 18:12
◆百合香さんへ◆

心美人?\(^▽^)/
すごく嬉しい言葉だよね。
最大の賛辞だよ〜!
あ、顔はたいしたことないの( ̄□ ̄;)
写真のほうがキレイっぽいんだ。
遠目でごまかしがきくから。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ジェイエイ
2009/06/22 18:14
◆もっち♪ さんへ◆

そうなの。
ヒメチューさんね、とっても元気そうで
それにすごく明るくて楽しい人だったの。
もうもう爆笑の連続になるほど。
もちろんとら母さんもね。
今度はもっちゃんもおいでよ〜ぉ。
ほんとに楽しい一日だったんだ〜!
ジェイエイ
2009/06/22 18:17
こんにちは〜♪
前記事から 読みました!

楽しそうですね!!
ミューちゃんも すぐに打ち解けて
良かったですね♪

とら母さんて 背の高い方
なんですね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/06/22 18:23
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

ほんとに楽しいんだよね。
ブロ友さんと会うのって。
乙女ちゃんもオフ会やってるよね。
すぐに打ち解けちゃうでしょ?
あ、私も乙女ちゃんと会わなくちゃね!
いつか一緒にランチしようね。
もちろん「しゃぶせん」で♪
ジェイエイ
2009/06/22 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ブロ友さん訪問〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる