ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS あんバター

<<   作成日時 : 2009/06/02 19:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 21

先日のこと、PCに向かってパンをかじっていると・・・

すぐに察知して近づいてくるミュー。



仔猫の頃はクロワッサンが好きだったのに

今ではパンには興味なし。

クロワッサンなど見向きもしない。


画像



唯一興味を示すものといえば、

このあんバター。

どうやら「あんこ」の魅力にとりつかれたらしい。

だって、ケーキだって興味ないんだよ。


画像



おまんじゅうなど置いてあれば

すぐに飛んできて、包みを開けちゃうし。

それに、こういうあんこ系のパンには目がないし。

でもね、マーガリンの部分をあげると食べないんだよ。

アンコが付いたとこだけだもん。


画像




イメージ的にはクロワッサンの好きなネコのほうがいいなぁ。

あんこ好きなネコよりも。

せっかくのお嬢様キャラなのに(?)「あんパン」かじってるのもねぇ。

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!






昨日今日と、仕事がめちゃくちゃ忙しい状況で

合間にキリ番プレゼント企画があったり

私ごとでも雑事がたくさんあったり〜

なんだかバタバタ追われています。




時間に追われた仕事も入ってるので

ちょっとペースが崩れちゃっているけど

明日の夜には落ち着くはずだから。

今夜は仕事何時に終われるかわかんないけど

がんばるぞ〜っ!



ってことで、お返事遅れたり

訪問が滞ったりしています。

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ




(作ってあったストック記事で更新しています)







            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪












【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しい中、訪問、有難うございました(^_^;)
昨日から今朝まで微熱で少し元気無かったモコままですが、峠は越えたみたいです
ホントに、ご心配有難うございました

あんこ大好きミューちゃんだったなんて…
初めて知りました(@_@)
和菓子大好き我が家には、いつも何か和菓子が置いてあります(笑)
ミューちゃん、遊びにおいで(^−^)
モコまま
2009/06/02 19:40
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
KAKAKARU
2009/06/02 19:43
ジェイエイさん、相変わらずお忙しそうで。
ミューちゃんはあんこだけなんだ。
みんくはマーガリンのところも好きだよ^^
なぜか、パン好きなんだよねぇ〜。
クロワッサンのバターの香りがみんくにはたまらないようです^^
みんく
2009/06/02 20:38
うちの先代猫もあんこ系大好きでしたよ〜!
甘さとしょっぱさがたまらないのかもしれないですね。
あんパンかじっててもミューちゃんはプリティーですよ〜。
よしこ
2009/06/02 21:36
コメントありがとう〜♪

今、仕事終わったの。
まだこれからシャワー浴びたりするから
お返事明日になっちゃう。
明日にはお返事するから待っててね。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
ジェイエイ
2009/06/02 23:03
◆モコままさんへ◆

わぁ〜片手なのに、
それに微熱もあって心配なときなのに
来てくれてありがとう。
ケガの具合気になって覗きにいったら
ねぇねちゃんの記事なんだもん。
これはコメントしなくちゃって(笑)

ミューはあんこ好きなんだよ。
でも我が家は全員和菓子はほとんど食べないの。
唯一食べるのは餡バターのパンだけ。
じゃあミューはモコままさんちに行ったら
大喜びだね。
ジェイエイ
2009/06/03 00:17
◆KAKAKARU さんへ◆

もう何度も同じコメント
いただいてるのですが・・・
ジェイエイ
2009/06/03 00:18
◆みんくさんへ◆

そういえばYPで、あんバター好きって
言ってたよね。
みんくちゃんみたいに
クロワッサンのバターの香りが好き!
っていうほうがオシャレな感じでいいじゃん!
なんかあんこだけ好きって変だ(笑)

ミューはバターは興味ないみたい。
ジェイエイ
2009/06/03 00:21
◆よしこ さんへ◆

よしこさんちの先代猫さんも
あんこ好きだったの?
やっぱりいるんだね〜あんこ好き猫さん。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
あんこかじっててもプリティー?
なんかあんこ猫よりケーキ猫のほうが
可愛い気がしない?(笑)
ジェイエイ
2009/06/03 00:23
お忙しいところ、訪問ありがとうございました!
まだ、いただいたコメントのお返事の仕方がわからないので、ここ来ちゃいました。
ミューちゃんは、あんこ好きですか(驚)うちのシロくんはコーヒー好きで、さんちゃは氷好きです。ロックでお酒飲んでると飛んできます。あれ?ほんとは私に似てアルコール好きなのかな〜?
しろちゃぷ
URL
2009/06/03 10:19
◆しろちゃぷさんへ◆

コメントのお返事はコメントするときと
同じやり方でいいんだよ。
それからね、同じウェブリブログにコメントするときは、コメント欄下のコメント(会員用)を押せば、URLの欄に入れなくても大丈夫なんだよ。
今回私の名前のところを見ればわかるかな?
ほら、赤い色でそのままブログにいけるようになってるでしょ。

コーヒー好きに氷好き?
お酒まで?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
それも珍しいよぉ〜!

ジェイエイ
2009/06/03 12:09
こんにちは〜
本当にミューちゃんて
不思議なお嬢様だわ〜〜ん♪

でも そこが 普通のねこちゃんじゃ
ないって感じで 良いんですよね〜〜♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/06/03 12:15
あんこはうちも大好物
何でわかるのか不思議ですよね
大福なんて食べてると起きてくるし
うちもあんパン猫だ(o^^o)ふふっ♪
ひろぶぅ
2009/06/03 14:58
ミューちゃん、あんこが好きなんですね〜おばあちゃん的和みの雰囲気ですね^^
クロワッサンもいいけどあんこがすきなミューちゃんもかわいいよ〜
みいやん
2009/06/03 19:09
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

こんばんは〜!
マーガリンがついてるところあげると
無視するんだよ。
あんこばっかり。
やっぱり変な仔だよね〜
お嬢様ならレアチーズとか食べてくれたほうが
似合うような気がしない?
ジェイエイ
2009/06/03 19:22
◆ひろぶぅさんへ◆

あ、そうだったね。
セーラちゃんもあんパン猫だった(笑)
それに嗜好も普通の猫さんとは違うかも〜
って、食いしん坊さんだったぁ〜!
あんこってニオイなさそうなのに
わかるのって不思議だよね。
ジェイエイ
2009/06/03 19:24
◆みいやん さんへ◆

だよね〜
ケーキには砂かける仕草。
生クリーム喜びそうなのに
まったく無視のおばあちゃん風。
こたつが似合いそうだよね(笑)
ジェイエイ
2009/06/03 19:26
うちのちゃちゃまるも、あんこ好き
しかも、高級和菓子のあんこが好物(^▽^;)
人間にもですが猫にもあんこは身体にいいそうですよ
ちゃちゃまる
2009/06/08 21:06
◆ちゃちゃまる さんへ◆

ちゃちゃまるちゃんは高級和菓子のあんこ?
すご〜い!
ミューなんて、アンパンも和菓子も
区別つかないよ。
でもネコにもあんこって身体にいいの?
うわぁ〜知らなかった!
ジェイエイ
2009/06/08 22:00
あんこは、軟らかく煮てあるので消化が良くて、しかも植物繊維が多いから整腸作用があるので、
毛球症の予防にもなるし、食欲がなくなって体力が落ちた時にもいいそうですよ…(テレビで言ってた)
スーパーで賞味期限まじかの物を買ってきたら、ニオイだけかいて、食べません… (^▽^;)
前にミューちゃんが美味しそうに食べていたオリヅル欄、家も買ってきたら、一心不乱に食べてる…猫草より美味しいのかしら(´゚Д゚`)ンマッ!!
ちゃちゃまる
2009/06/09 09:56
◆ちゃちゃま さんへ◆

へぇ〜そうだったんだ。
c⌒っ(*´∀)っφメモメモ
詳しく教えてくれてありがとう♪

で、オリヅルラン買ったの?
うちもよくかじってるけど
小さな子株が新鮮で美味しいみたい。
新しい葉っぱとか。
だから柔らかな若葉をかじり終えると
食べる量が減るみたい。

でも、買うんだったら、うちに大量に植えてあるから
送ればよかったね。
今度買うときは言ってね。
すごいたくさん増やしたから。
あ、でも子株が出たら土に置いておけば
増やすことできるよ。
ジェイエイ
2009/06/09 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
あんバター ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる