ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ、ご飯くださ〜い♪

<<   作成日時 : 2009/06/30 13:15   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 30

ご飯の時間になると呼びに来るミュー。


画像



と言っても、座ってる私の足元で

じっとお座りして見つめるだけなんだけど。


画像



ほら、こんな感じでお座りしてる。

それも無言。


画像



で、気づかずにいると

私の腕や手をチョイチョイって。

それでも立ち上がらないと、ガブッと甘噛みするんだけど。


画像



で、「お腹すいた?」と声をかけると「ニャ」

「ご飯?」と声をかけると「ミャア」って。


画像



で、ご飯は2階にある私の寝室だから

2階に向かうと、私より先に階段を駆け上がって、

やっぱりフードボールの前でお座りして待機。


画像



で、お返事してくれるのが嬉しくて

何度も「ご飯?」って聞いちゃう私。

だから待ちきれなくて、

カリカリの入ってる扉を開けようとするんだけど。


画像







お返事シーンは動画で観てね。










で、ご飯をもらえたミュー。

服が違ってるのは愛嬌ってことで・・・

(´-ω-`;)ゞポリポリ


画像






普段は鳴かないミューだけど、

ご飯のときだけお返事するの。

でもご飯の催促のときは鳴かないんだよ。

じっと座ってるだけだもん。

で、「ご飯?」って聞いたときだけお返事するんだ。








            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪














【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
無言のプレッシャーかけるよね〜
やがて手が出る牙が出る・・・
当然、ミューたんの声は可愛いけど
ジェイさんの甘くてセクチーな声にも
耳ダンボで釘付け〜(´Д`;)
ten
2009/06/30 13:43
ミューちゃんみたいに
可愛く見つめられたら
速攻ご飯上げちゃいそうです
いちごみるく
2009/06/30 13:46
可愛いミューちゃんの声、聞いちゃった
「ご飯?」って、聞いた時だけ、答えてくれるなんて…
ちゃんと言葉を理解してるんだわぁ〜
賢いミューちゃんですねぇ〜(^−^)

Tバック洋服も、このピンクの洋服も
とっても可愛い

↓のアイビー…凄いですね(@_@)
岡山県、倉敷市にアイビーに囲まれたホテル、アイビースクエアーって、素敵なホテルがありますよ(*^^)v
泊まった事は無いけど、前を歩いた事はある(笑)
モコまま
URL
2009/06/30 13:50
やっぱり、みゅーたんは女の子でちゅね〜(って可愛くってつい、赤ちゃん言葉になっちゃう)うちの、さんちゃもごはん欲しいときは同じです。でも、しろくんは・・・”ごは〜ん。ごは〜ん!!”って大きな声で泣きながら、みんなを起こします。
しろちゃぷ
2009/06/30 13:54
ミューちゃん可愛い〜♪
ちゃんとお行儀よくご飯待ってる
o(*⌒―⌒*)o♪
うちは鳴きまくりのうえ実力行使、っていうかそのカリカリが入ってる方の缶にきっと顔突っ込んでます〜
ひろぶぅ
2009/06/30 15:03
ものすごいお行儀がいいですね!
お返事もできるなんて〜(^^)すごいなぁ〜。
何か、ご飯食べてる音が聞こえてきそうなお写真ですね!
どばちゃん
2009/06/30 15:56
◆tenさんへ◆

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。キャハハ!
私の声も入ってるんだよね〜
ってか、これってよそゆき?の声。
電話出るときの最初の声だよ(笑)
で、すぐに普段の声に戻っちゃうんだけど。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ジェイエイ
2009/06/30 16:00
◆いちごみるくさんへ◆

こうしてお座りしてたら
ご飯もらえるってわかってるんだろうね。
だから無言のアピール(笑)
結局すぐにあげちゃうんだよね〜私も。
ジェイエイ
2009/06/30 16:04
◆モコままさんへ◆

理解してるのは「ご飯」「お腹すいた?」
「トイレ」「お風呂」くらいかなぁ。
でも返事するのはご飯だけだよ〜^^;

アイビーに囲まれたホテル?
ツタの絡まるチャペル♪とかホテルって
なんか雰囲気いいよね。
そんなのに憧れたけど我が家には似合わない。
ってか、絡む場所がなかった〜(*≧。≦*)
私もそんなホテルの前を歩きた〜い!(笑)
ジェイエイ
2009/06/30 16:14
◆しろちゃぷさんへ◆

私もミューに話しかけるとき
赤ちゃん言葉になっちゃうよ。
まるで孫のようだと娘に笑われるけど^^;
(´-ω-`;)ゞポリポリ
しろくん、鳴きながらみんなを起こすの?
そういうのに憧れてるんだ〜!
なんか羨ましいよぉ。
ジェイエイ
2009/06/30 16:19
◆ひろぶぅさんへ◆

セーラちゃんは実力行使?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
なぜかわかる気がする〜ぅ(笑)
ミューは、カリカリの缶を置いてても
そこから食べようとしたこと一度もないよ。
フードボール以外は興味ないみたい。
ジェイエイ
2009/06/30 16:21
◆どばちゃんさんへ◆

いらっしゃいませ〜♪
コメントありがとうございま〜す。

お行儀いいわけでもないんだよ。
普段はお行儀悪いもん(笑)
ご飯のときだけはいい子になるの。
お返事もするしね。
音が聞こえそう?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
カリカリと、すごく美味しそうな音をたてて
食べてるよ。
ジェイエイ
2009/06/30 16:24
ミューちゃんに甘い声で話しかけてるジェイエイさん可愛い(≧▽≦)
ポストには入らないけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

家はロンだけがレトルトのご飯の時だけヒュンヒュンと鳴きます。
にゃーじゃないんですよ〜いっそこんこんと鳴けばキツネらしくっていいんですが、ロンってキツネに似てるので(笑)

kitten
URL
2009/06/30 16:25
羨ましいなんて・・・。朝の五時頃から、泣いては起こし、ダメなら 強制ふみふみ、結構現実はシビアです。
あ、ところで、ヤフーの写真コンテスト、ダメもとで応募してみました。これから、環境整えて、もっと写真いっぱい取ってみます。(この間 うちのコンデジのバッテリー買いに行ったら製造中止でショックでした)
しろちゃぷ
2009/06/30 16:44
か か かわいい。。。
溶けてしまいそうです 私。。。


ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/06/30 17:33
わっわっ、同じオナジ
無言で座ってるしー。
って、トラ吉の無言のプレッシャーと同じ
甘噛みもするしー「ごわん?」って言うと
「ニャ〜」って、返事するし〜。
ミューたんの方が可愛い声出し、
姐さんの方が若い声だったけど・・・・・。・゚・(ノД`)アヒァ
もっち♪
2009/06/30 22:18
ミューちゃん、めちゃ可愛い〜♪♪
そして、ジェイエイさんの甘〜い声もス・テ・キ♪
うちは長ニャン坊が、気が向くと「ご飯??」の
問いかけに「ニャー」と返事をしてくれます。
ほとんど、しっぽを振るだけだけど^^;
ケンケン
2009/06/30 23:28
ヒラヒラのフリルが、バレエ教室の少女みたい。(^^@)
ミューちゃん、この季節にお洋服?
エアコン対策or抜け毛対策でしょうか?(・・?)
crystal
URL
2009/07/01 00:23
か、可愛い〜〜〜!
うちは
「まま、ご飯は?ねえご飯は?
 お腹すいたよねえねえねえねえねえ」
「お女中遅いわよ!早く出しなさい!」
ですよ・・・。
お返事なんかしやしない。
しゃけ
2009/07/01 01:37
◆kittenさんへ◆

はい、ポストには入らないけど
オススメです。
でも、いらない?
。・゚・(ノД`)アヒァヒャ

ロンちゃんはヒュンヒュンって鳴くの?
わぁ〜それも可愛い!
って、コンコンって鳴けって?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ロン王子に失礼だぞ〜〜〜!
ジェイエイ
2009/07/01 08:44
◆しろちゃぷ さんへ◆

そうか〜羨ましいけど
早朝から起こされるのはかなり辛いよね。
でも強制ふみふみなんて、やっぱり可愛い♪
あ、YAHOOペットのコンテストに
エントリーしたの?
それは楽しみだね。
それにアルバムに投稿とかしてると
撮影する楽しみも増えるもんね。
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
ジェイエイ
2009/07/01 08:47
ミューちゃんの ご飯に対する切実な思いが ヒシヒシと伝わって来るお写真と動画!
でもどこか遠慮がちな所が またまた私の心をくすぐる!
ミューちゃん たまらんよ
sanae
2009/07/01 09:29
 こんにちは
あ〜、ミューちゃんの声がぁ〜♪
可愛い〜☆
お食事用の器の手前に、フードが入ってる
缶がありますよね。
ウチの犬だったら、そちらに顔を突っ込み
そうです。
ミューちゃんはお行儀がいいのですネ ^^
たぬき
2009/07/01 11:17
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

乙女ちゃん、溶けちゃった?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
いたずらっ子だけど、可愛いところもあるでしょ。
って、乙女ちゃんの目にはいつでも
可愛く写ってるって?
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニヤニヤニヤ
ジェイエイ
2009/07/01 12:19
◆もっち♪ さんへ◆

あ、そうだったよね。
トラたんも同じって言ってたよね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ミューの声、可愛かった?
っていうか、小声で鳴くだけなんだよね。
ほら、姫だから。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
あ、もちろん私も姫だから〜!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2009/07/01 12:58
◆ケンケンさんへ◆

(´-ω-`;)ゞポリポリ
ジェイエイさんのよそゆきの声、
そしてミューたんの声、可愛かった?
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ってか、ミューも普段話しかけても
しっぽでお返事だよ。
名前呼んでも返事はしないでシッポが揺れるだけだもん。
ジェイエイ
2009/07/01 13:00
◆crystalさんへ◆

うん、この季節にもお洋服着てるよ。
嫌がらないし暑がらないし。
だから毎日服着たまま過ごしてる。
抜け毛対策にもなるし、
こんなに暑い時期でも日向ぼっこしてるくらいだから平気かな〜って。
ジェイエイ
2009/07/01 13:02
◆しゃけさんへ◆

当然です。
しゃけさんちのゆずごんさんは
姫と王子なんだから。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
それに、しゃけさんは完璧なるシモベなんだから。
だったよね?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2009/07/01 13:04
◆sanaeさんへ◆

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そんな風に言ってもらえて嬉しいよぉ。
ミューは食べ物には貪欲じゃないから
いつも控えめにアピールするだけだよ。
忙しいときなんてミューも忘れちゃって
しばらく経ってから再アピールだもん。
ジェイエイ
2009/07/01 13:06
◆たぬき さんへ◆

食べ物に執着ないみたいだよ。
缶があっても顔突っ込まないし。
でもね、ご飯あげるのにもっと騒いでくれたほうが、嬉しいかもしれないよ。
必死のおねだりとかって見たことないもん。
ジェイエイ
2009/07/01 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ママ、ご飯くださ〜い♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる