ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンちゃんとのご対面〜♪

<<   作成日時 : 2009/07/12 18:12   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16


ワンちゃんが遊びに来たって前記事に書いたけど、

すごく可愛いワンちゃんが遊びに来たの。


画像



遊びに来てくれたのは、

ボストンテリアのチビちゃん。

ミーミちゃん?ミンミンちゃん?だったかな?

写真で見ると大きく見えるけど、

こうして見るとまだチビちゃんだってわかるよね。


画像



手前にいるのは同じくボストンテリアのピーター君。

ピーター君は以前も何度か遊びに来て、

記事にも登場してるワンちゃんだから

見覚えのある人もいるかな。

でも親子じゃなくて、同種の新入りチビちゃん。


画像



ピーターが最初に来たときはミューも1階に降りて来ることもなく

私が抱っこしてご対面をさせたのだけど

ミューが威嚇して、逃げて寝室に戻っちゃったし。

その後はちょっと慣れて、近くまでは行くのだけど

いきなりピーターに猫パンチして逃げちゃったり^^;


画像



そして、昨日も寝室から降りてきて、

階段の陰から様子を伺うミュー。

ワンちゃんが来たことがわかったみたい。

ピーターは何度目かの訪問だし

飼い主さんはときどき遊びに来るからわかっているのかも。


画像



階段に座ってずっと様子を伺っているのだけど

いきなりワンちゃんに猫パンチしたら大変。

だって、そのとき仔犬は私の膝の上なんだもん。

ピーターもおとなしいワンちゃんだから

ミューが威嚇してケガさせたら大変だから

((((o゚▽゚)o))) ハラハラ^^;


画像



ピーターは遊びたいみたいだけど、

ミューはまだ遊びモードにはなれそうもない。

もうちょっとで慣れそうな感じだけど。


画像



結局、ミューが飛びつかないように

ピーターを呼び寄せて、

引き離し成功。


画像



ミューはそれでもずっと気になってるから

離れようとはしないんだけどね。


画像



そして、膝の上のチビちゃん、

顔は美形とは言いがたいけど(笑)

この愛らしさはボストンテリアならではだよね。


画像



そして、知らぬ間にミューが接近。

どうしても大きなピーター君が気になるみたい。

かなり近くにいるでしょ。


画像



と言ってもゴミ箱の陰から覗いてるんだけど。

でも威嚇してはいなかったから

仲良くしたいけど近づけないのかなぁ。

それとも自分の縄張りだって主張しているのかな。


画像



結局、このあとミューは玄関付近にずっといたんだもん。

何度か繰り返して会ってたら、慣れちゃうかもね。


画像



でも、こうして膝の上に仔犬を抱えていると

仔犬が欲しくなっちゃうよぉ。


画像



以前にも次女と仔犬が欲しいと話していたんだけど

ミューのことを考えると心配だったの。

でも、なんとなく一緒に暮らせるかも。


画像



と言っても、家族を増やすとしたら

長女がお嫁に行ってからだけどね。

ちょっと寂しくなっちゃうだろうし

そのときは家族が増えてもいいかな〜って。


画像



この寝顔、ブチャイクで可愛いでしょ。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ


画像



帰るときにね、仔犬だけこのまま置いていってとお願いしたけど

やっぱりダメだった〜(笑)

せっかく膝の上で寝てたのに〜

でもミューがヤキモチやいちゃうもんね。


画像



ってことで、ミューとワンちゃんズとの

ご対面シーンでした〜♪


画像




昨夜はちょっと体調を崩してしまったジェイエイさんですが

なんとか復活しました。

ご心配くださった方々、ありがとう。

ちょっと元気になったので調子にのってガーデニングしちゃったけど

もうこれからはミューとのんびり過ごすことにしま〜す。









            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪










【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェイエイさん、元気回復されて良かったです。
猫ちゃんとワンちゃん、意外にも取っ組み合ったりしないものなのですね。
昔、実家で秋田犬とマルチーズを飼っていた時、2匹とも実家の庭に侵入してきた猫を目の敵のように追い廻し跳びかからんばかりでしたが。
仲良く出来そうで良かったですね。
heart_heart
2009/07/12 18:37
何にでも徹底してがんばってしまうジェイエイさん。
ブログを見てるとひしひしと感じられます。
私みたいにボーっとした性格も困るけど 頑張りすぎる性格の人も困るんですよね。(主人がそうだから何となくわかります。。。)誰かに止めてもらわないと ガンバリ続けてしまう。。。
ミューちゃんが遊んでくれないのは もしかしたら「ママ もっとゆっくりしたら。」って言ってるのかも。。。
ミューちゃんの為にも元気でいてあげて下さいね!

犬、かわいいでしょ!?
以前 両方飼ってたけど けんかしながらも仲良しでしたよ。
あっ でもジェイエイさんの体が良くなってから飼ってね!
sanae
2009/07/12 19:03
なんか、ワンちゃんも、かわゆいですね。
全身の緊張がホグレまくりです。 写真も映画の"ワン"シーンのようで、最高。
2匹もいたら楽しすぎですね。
すかんぴん
2009/07/12 19:41
ボストンテリアのチビッコ、かわいいね〜♪
ミューちゃん、ワンちゃんに近づいてくるなんて、勇気あるよ@@
うちは・・・しなもん以外はビビリだから。

それにしても、やっぱジェイエイさんだねぇ。
ちょっと回復したからって、ガーデニングしちゃうなんてー、じっとしてられないんだね。。。
気候もこんなだから、無理しちゃダメだよ^^
みんく
2009/07/12 19:49
わんちゃんも可愛い
少し回復されたみたいでよかったです。
今日はこのあとゆっくりされて明日はもっと
元気になってくださいね
むーみん
2009/07/12 20:16
こんばんは♪
ボストンテリアって
なんだか愛嬌のあるお顔です♪

ミューちゃん ジェイエイさん
とられるんじゃないかって
心配しなかったかなぁ?

きっと子犬のうちから飼ったら
ミューちゃんも段々にワンちゃんに
慣れてくれる様なきがします

蒸し暑いのでふつーの時より
疲れが溜まりやすいと思います
ジェイエイさんがんばりすぎちゃうから
くれぐれもお体に気をつけてください
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/07/12 21:37
◆heart_heartさんへ◆

室内で飼っているワンちゃんって
闘争心がないのかもしれないね。
種類にもよるのかな?
ミューのほうが闘争心あるから
きっとケンカになったらミューが勝っちゃう。
ワンちゃんは本気でやりそうもないもん。

今日はミューの撮影しながら
夕方からはのんびり過ごしたからもう大丈夫。
ありがとう〜♪
ジェイエイ
2009/07/12 23:24
◆sanaeさんへ◆

うん、ありがとう。
そんなに大変でもどんなに忙しくても
ついつい頑張っちゃうタイプ。
こんな性格も困ったもんなのだけどね^^;
あ、でも家事だけはがんばらない(笑)

犬猫両方飼ってたことあるの?
うわぁ〜そういうの憧れなんだ。
長女が猫アレルギーだから、
お嫁に行ってしまうまでは猫は増やせないけど
仔犬なら大丈夫かも。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/07/12 23:27
◆すかんぴん さんへ◆

映画の"ワン"シーンのよう?
d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
ワンちゃんとにゃんこと一緒にいたら
最高に楽しい暮らしができそうだよ。
写真ばかり撮っていそうだけどね。
でも疲れなんて吹っ飛んじゃうくらい
癒されちゃうよね。
ジェイエイ
2009/07/12 23:30
◆みんくさんへ◆

ミューもビビリのはずだったんだけど
なんか度胸がついてきたみたい。
以前は訪問客でも部屋に隠れちゃったけど。

あ、ありがとう。
じっとしてるのができなくて
花も枯れてきたから気になってついつい。
蒸し暑くて大変だったけど、
やり終えたらすっきりしちゃった。
ジェイエイ
2009/07/12 23:33
◆むーみん さんへ◆

うん。ありがとう。
何度も訪問してくれて感謝だよ。
私、ポチッ訪問しかしてなくて
コメント残してないのに〜^^;

お陰でもう元気になったから
明日から仕事もがんばれそうだよ。
ジェイエイ
2009/07/12 23:35
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

そうなの、美形のワンコじゃないけど
この愛嬌ある顔が可愛くて〜
こうしてワンちゃんと過ごしたら
仔犬との生活もできそうな気がしてるよ。
ミューは私にはヤキモチ妬かないもん。
次女が抱っこしてたら妬くだろうけど〜^^;

確かにこの蒸し暑さは身体きついよね。
息苦しくなっちゃうもん。
ありがとう!
乙女ちゃんも1週間、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
ジェイエイ
2009/07/12 23:39
応援ぽちっとしにきました☆
むーみん
2009/07/13 02:17
◆むーみんさんへ◆

深夜のポチッ訪問、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2009/07/13 08:09
無理なさらないでくださいね。
ワンちゃん可愛いですね〜
うちの旦那の実家では
ポメラニアンと猫が
同居してますよ〜
どっちも可愛いですよね
しゃけ
2009/07/13 09:27
◆しゃけさんへ◆

うん、ありがとう。
ポメラニアンと猫の同居?
うわぁ〜そういうの憧れてるんだよね。
ミューにストレスさえかからなかれば
実現したい夢なんだ〜!
ミューが仲良くできたらいいんだけど。
ジェイエイ
2009/07/13 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ワンちゃんとのご対面〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる