ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の舌特集?

<<   作成日時 : 2009/07/13 12:10   >>

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

猫の舌ってこんなに長かったの?

今まで見ていても気づかなかったけど

一眼レフだとはっきり写るから

舌の長さにあらためてびっくり。


画像



こんな風に毛づくろいしているときも

注意して見てなかったし。


画像



それにいつもコンデジで撮ってたから

舌の動きはブレちゃってたしね。


画像



ってことで、これまで撮ったデジイチ写真から

ミューの舌特集?


画像



最近、ちょっとデジイチで撮影するのが

楽しくなってきたかも〜♪

いろんな方からアドバイスをいただいたりして

撮るのが楽しくなってきたもん。


画像



相変らず、週末だけの一眼レフカメラマンだけどね。

だって夜室内で撮ると、やっぱり暗くなっちゃうし。

ストロボとか嫌いだから、結局撮れる時間が限られちゃう。

でも、週末カメラマンだっていつかはきっと上達するよね。


画像


(すべてデジイチ撮影)






のんびり過ごせた週末も終わり

再び激務のビジネスモード突入です。



でも5日間頑張ったらまたお休みだもんね。

私の場合、連休開けに展示会出展がひかえているから

残念ながら3連休にはならないけど。

でも、土日は遊びの予定が入ってるから、

それまでがんばらなくっちゃ。

゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:








            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪




【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミューちゃんの長い舌って、
初めて見たような?
お茶目に出した舌
ウインクしながら出した舌
毛づくろい中に出た舌
どれも可愛い舌出し特集ですねぇ〜(*^_^*)
モコまま
URL
2009/07/13 14:04
4枚目の写真白い手の先も丸くって可愛い〜♪
コンデジだと舌の赤いのだけわかるだけでここまではっきりペロリンが見えませんよね。
暑い中展示会の準備大変でしょうけど
フレーフレー\(*´∇`*)/ガンバ!!!
ひろぶぅ
2009/07/13 15:57
綺麗に撮れてますね〜。でも、私は逞しい体つき(デブ)だからデジイチ持っても平気だけど、ジェイエイさんのあの華奢な細い腕で一眼レフは重くないですか〜?って思ってしまった(汗)肉球も可愛いです〜(*^^)v忙しそうですが、暑いし、休養を取れるときはなるべく休んで無理しないでくださいね。
momonyan
2009/07/13 16:20
ご無沙汰です。えっとまずはキュウリの事。花が咲いてから成長するんじゃなくて、キュウリっぽい物体から花が咲いて長くなるんですねぇ〜勉強になりました。
ミューさんがお洋服着てないのを見て、なんだか裸っぽいと思ってしまったのは私だけでしょうか?見慣れるって怖いですね。今日のお写真もチョー長い舌でビックリです。なかなかああいうタイミングで撮れません。ジェイエイさんさすがです
お体大丈夫ですか?無理せずたまにはゆっくりなさってくださいね
まめ
2009/07/13 16:26
◆モコままさんへ◆

私も初めて見たような気がするよ。
こんなに長く出した舌なんて
見たことなかったもん。
毎日毛づくろいに専念してるから
いつも見ているようだけど、
意外と気づかないもんだね。
ジェイエイ
2009/07/13 19:02
◆ひろぶぅさんへ◆

そうなんだよね。
今まで気づかなかったけど
デジイチだとこんなに写っちゃうんだ。
こんな写真を見るたびに、絶対デジイチで
撮影されたくないと思っちゃう。
シワもシミもくっきり写りそうだもん(笑)

いつも身体のこと気遣ってくれて
ありがとう〜!
ジェイエイ
2009/07/13 19:09
◆momonyan さんへ◆

そうなの〜!
デジイチ重くって、両手で抱えても
写すの大変なんだ。
だから首からぶら下げたり、ベッドに寝転んで
肘で支えながらの撮影だよ。
だって片手で持って片手で廻すなんて
至難の業だもん。
ほんと、蒸し暑くて、体調崩しちゃうよね。
momonyan さんは大丈夫?
ジェイエイ
2009/07/13 19:15
◆まめさんへ◆

>キュウリっぽい物体から花が咲いて
花が咲いてから、花が咲いたまま茎が
伸びてるように見えるけど違うのかなぁ。
で、少しキュウリが成長すると花が落ちるような感じだよ。

あ、私も服を着てないミューを見ると
なんか裸みたいだと思ってたんだ。
慣れってすごいよね。
裸だとなんか恥ずかしい気がしちゃうもん。

ありがとう。
ちょっと忙しいけど元気になったよ。
過去記事までたくさんの気持ち玉をしてくれて
すごく嬉しかったよ〜♪
ジェイエイ
2009/07/13 19:19
最近ですが捨て猫を拾ってきました。
多分、所有者がいると思うので、
期間限定で、ブログにアップしました。
とても生意気なヤツで、無口です。
すかんぴん
URL
2009/07/13 20:37
ミューちゃんのべろり〜ん、かわいい^^
こうやって見ると、舌長いんだね〜@@

みんくは結構念入りに毛繕いする方だから、
今度狙ってみようかな^^
毛繕い始まると、見入っちゃうんだよね、私。
ざらざらの舌でザリザリ音でてることあるし、
目を細めて夢中で舐めてるのが、かわいくって〜

今度はシャッターチャンス狙いますww
みんく
2009/07/13 21:43
こんばんは
ミューちゃんの長〜い「猫の舌」を見て、「猫の舌」と言うビスケット(クッキー?)を思い出した私は食いしん坊??
heart_heart
2009/07/13 21:54
◆すかんぴんさんへ◆

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ エェッ!!
捨て猫拾ったの?\(◎o◎)/!
って、今急いで見に行ってきちゃった。
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ほんとに仔猫拾って保護してるのかと
思っちゃったよぉ。
ほんとに生意気なヤツだった(笑)
ジェイエイ
2009/07/13 22:35
◆みんくさんへ◆

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ザリザリって音してることあるよね。
私、ついカメラ構えちゃうんだ。
でもシャッターチャンス狙うと
楽しい写真が撮れるかもよ。
だって長い舌だったり、
すごい表情だったりするもん。
ジェイエイ
2009/07/13 22:38
◆heart_heart さんへ◆

あ、大丈夫よ。
私も思い出したもん。
ラングドシャ=猫の舌だよね。
ミューの長くて薄い舌を見ながら
なるほどラングドシャだって思ってたもん。
ジェイエイ
2009/07/13 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
猫の舌特集? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる