ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS つまみ食い

<<   作成日時 : 2009/07/14 11:47   >>

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

いつも人のご飯は食べないミューなのに、

珍しくつまみ食い。


画像



それもシーチキンだよ。

今までシーチキンにも興味なかったんだけど

お醤油とマヨネーズが入ってたからかなぁ?


画像



おにぎり作ろうと思って、シーチキンマヨを置いてたら

ミューは急いでテーブルに乗ってきたんだ。


画像



いきなりお皿の中に顔つっこんでるし。

で、舐めてるぅ。


画像



味がついてるからかなぁ。


画像



でも、味が濃いので、口の中で吸い取ってから

お皿にいれてあげたんだ。


画像



最初はちょっと敬遠してたけど

それでも食べた〜♪


画像



ささみとかお肉やお魚は好きじゃないけど

どうやらマヨネーズ味が気に入ったみたい。


画像



こんなお行儀悪いことさせちゃいけないんだけど

カリカリしか食べないミューだから

やっぱり嬉しくって、ちょっとだけあげちゃった。


画像


(すべてコンデジ撮影)




暑い日が続いてるね。

みなさん夏バテは大丈夫?

週末にダウンしちゃった私だけど

すっかり仕事モードになって、今は元気だよ。

かなり忙しい日々は続いてるけど。




蒸し暑い日も多いから、体調崩さないように

みんなも気をつけてね〜♪













            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪












【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
マヨネーズ味が新鮮だったのかな?
昨日と今日は、こちらはとても暑いです!
ジェイエイさんはいかがですか?
書中お見舞い申し上げます
しるばにあまま
2009/07/14 12:20
体調崩してたのね〜大丈夫?
暑いから気をつけてね、睡眠が薬に
なるときもあるからね!
添い寝しようかぁ〜?(ノ∀≦。)ノ

ミューちゃん、珍しいね
ベジタリアンなのにね〜でもさ、
シーチキンに興味あるって言うのが
本来の姿だもんね、夏バテしないようにね。
kuesu
2009/07/14 14:07
ジェイエイさん!
昨日はコメありがとう〜〜〜
動画はココから見れます♪
http://zoome.jp/hanariri/
見てね!
みゅーちゃん、マヨラーだったのね^^
ハナちゃんは芋けんぴがマイブームみたいです!
でも、あんまりあげないようにしてます。本当に味わかるのでしょうかね?(笑)

nekobaba
2009/07/14 14:40
私、ミューちゃんのチョイチョイが大好きなんですよ〜可愛いんだもん
ミューちゃんはマヨネーズ派なんですね、うちはお醤油派かな、って言うより缶にきっと顔突っ込んでます(*≧m≦*)
ひろぶぅ
2009/07/14 16:14
相変わらず、癒してもらってます。
お風呂好きもいいですねぇ〜
ミューちゃんのフサフサの毛並みに、
顔をうずめて匂いを嗅いでみたい衝動にかられるのは、私だけ?
すかんぴん
2009/07/14 16:38
マヨネーズ味、とってもおいしかったんですね
可愛いわぁ・・・
むーみん
2009/07/14 17:13
◆しるばにあまま さんへ◆

こちらも暑いですよ。
昨日はあちこちで最高気温とか
言ってましたもんね
エアコン効いてる室内から外に出ると
眩暈がしそうになっちゃうよね。
ジェイエイ
2009/07/14 18:51
◆kuesu さんへ◆

添い寝してくれるのん?
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
って、喜んでいいんだろうか???
そんな人くらいいるわいっ!(と見栄を張ってみた)
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

シーチキンって普通の猫さんはほとんど
食べるの?
そうだよね〜フツーは魚が好きだもんね。
あ、くーたんも夏バテ注意だよ。
疲れたまってるだろうから。
ジェイエイ
2009/07/14 18:55
◆nekobabaさんへ◆

わぁ〜教えてくれてありがとう。
昨日探したけど見つけられなかったんだ。
あとで見に行くね〜♪
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
ハナちゃんは芋けんぴ食べるの?
うちでは食べてても何の関心も示さないよ。
おもしろ〜い!
ジェイエイ
2009/07/14 18:57
◆ひろぶぅさんへ◆

>ミューちゃんのチョイチョイが大好きなんですよ
わぁ〜すごく嬉しいよ!
ミューのチョイチョイって控えめなんだよね。
いつもは態度デカいのに(笑)
おそるおそる手を出す感じのチョイチョイ、
私も気に入ってるんだ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

あ、うちも醤油の味に誘われたのかも?
煮物大好きだしね。
ジェイエイ
2009/07/14 19:00
◆すかんぴん さんへ◆

いえいえ、私も毛の中に顔埋めて
おもいっきり嫌がられてます^^;
ときには猫パンチされちゃうもん。
それでもお風呂あがりなんて
すごくいいニオイだし、
サラサラで気持ちいいんだよ。
ジェイエイ
2009/07/14 19:02
◆むーみんさんへ◆

猫の仕草って見てるだけで楽しいし
飽きないんだよね。
マヨネーズ味のシーチキン舐めて
喜んでいたもん。
ジェイエイ
2009/07/14 19:04
みんくもシーチキンに反応するよ〜
っていうか、缶詰パッカーンって開ける音なら何でもいいみたいで、すっ飛んで来るんだよ><
あと、ヨーグルトとプリンを開ける音。。。
ゆっくり食べられませんーー;
みんく
2009/07/14 21:13
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
やっと、ミューちゃんも猫らしいモンつまみ食いですねw
うちも、リィナがお弁当なんかに付いてるツナサラダの空いたカップとか舐めてますwww
リィナは何でも食べますけどね(゚ー゚;Aアセアセ
たぶん、嫁よりよっぽど雑食ですwwwww
一応、人間のモンあげる時はなるべく舐めて味無くしてからあげてます(^^ヾ
でも、マンゴーとか柑橘系の果物まで食べるからびっくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
リィナパパ
URL
2009/07/14 22:51
ミューちゃん、可愛い。その首周りが本当に
たまらんです♪♪
私もツナ缶大好き、そして大のマネらー。
だから、コレステロール値も高かったりする
のですが^^;
ケンケン
2009/07/14 23:23
◆みんくさんへ◆

そうなんだ〜
ミューなんて缶詰開けてもまったく無関心。
プリンだってヨーグルトだって気づかないよ。
みんくちゃんみたいにすっ飛んでくるほうが
楽しくていいなぁ。
ジェイエイ
2009/07/14 23:46
◆リィナパパさんへ◆

珍しくネコっぽいでしょ?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
って、リィナちゃん雑食系?\(◎o◎)/!
そんなに何でも食べちゃうんだ。
マンゴーとか柑橘系の果物なんて
ネコさんは苦手だと思ってたけど
リィナちゃんは食べないものがないかも?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
なんかリィナちゃんっぽくて可愛い!
ジェイエイ
2009/07/14 23:51
◆ケンケンさんへ◆

ケンケンちゃん、お気に入りの首周りです。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
最近、服を着せなくなったから
ちょっと目立たなくなったけどね。
で、ケンケンちゃん、マネらーだったんだ。
コレステロール値高いなんて〜
まだ若いのに(笑)
ジェイエイ
2009/07/14 23:55
ミューちゃん、マヨネーズが好きなの? 
酸っぱい系のニオイは苦手じゃないのかな?(・・?)ホー
でもお口に入れたものは、あげちゃダメですよ。(笑)
虫歯と歯周病は、飼い主さんはみんな持ってますからね、ミューちゃんにも移っちゃう。(^^;)
人間の赤ちゃん(孫)も、当然ダメです!と、職場の医院長が患者の婆ちゃんに熱く説いてました。
昔は・・・を遮って、昔は昔、今は今!と堂々巡りで大変ですよ。(笑)
crystal
URL
2009/07/14 23:59
◆crystalさんへ◆

あ、そうか〜
口に入れたものってそのままあげちゃ
ダメだったよね。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
ついついそんなことを忘れてあげちゃった。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
あ、そうか〜
今、医院でお仕事してたんだっけね。

あ、そうだ!
例のCM、ずっと気にして見てるんだけど
結局出会えなかったの。
見つけたらすぐにcrystalさんのブログに
報告行こうと思っていたんだけど。
日中は仕事でテレビ観れないから
タイミングが合わなかったのかなぁ。
でもこれから全国区になればまた観れる
チャンスがあるよね。
報告コメもしてなくてごめんね。
ジェイエイ
2009/07/15 07:35
ミューさんってマヨラーなんですねぇ。
じゃあ野菜にマヨネーズ塗ったらたまんないんですかね?
うちも最近、鮭フレークにはまってる人が約一名おります。ごはんの度にやってきてうざいです。
まめ
2009/07/15 16:57
こんにちは
テーブルの上に乗って、我が物顔でお相伴に与るネコちゃんはウチだけではなかったのですね(ホッ よかったー(笑))
家族の一員だから、許せちゃうんですよね。(…と同意を求める私)
heart_heart
2009/07/15 21:04
◆まめさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

そうだよね。
野菜にマヨネーズを塗ってあげたことないけど
やってみたら喰い付くかも〜。
鮭フレーク?
あ、そうだよね〜
魚好きならたまんないだろうなぁ。
ミューも興味持つか試してみよ〜っと。
ジェイエイ
2009/07/16 09:05
◆heart_heart さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

同じだよね。
ミューだって、自分は食べなくても
テーブルに乗って参加するよ。
長女が猫アレルギーだから
長女が不在のとき限定だけどね。
私ひとりのときなんて、いつもテーブルの上。
で、私の焼きうどんを舐めちゃうよ。
ジェイエイ
2009/07/16 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
つまみ食い ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる