ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 最愛のネズミさん、死去?

<<   作成日時 : 2009/07/16 16:54   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18


これも少し前のことだけど

珍しくネズミさんで遊ぶミュー。

画像


今まではネズミのおもちゃ買っても

あまり遊んでくれなかったの。

画像


スーパーの小さなビニール袋を結んだものの方が

サッカーして遊んでたもん。

画像


でもこれは気に入ったみたい。

ブロ友のヒメチューさんのお土産だったんだけど。

画像


だってね、おもちゃは缶に入れて

寝室と階段に置いてあるんだけど、

自分で中からネズミさんを取り出してたんだもん。

画像


猫じゃらしを咥えてきて「遊んで〜!」なんて

そんなことする仔じゃないし。

自分でおもちゃを取り出すなんて初めてだよ。

画像


↑この写真の左上の仔ネズミちゃんなんだけど。

またたびのニオイが付いてるからかな。

って、ミューはまたたびにはあまり反応しないんだけど。

画像


で、リビングでサッカー。

私の寝室でもサッカー。

ダイニングでもキッチンでもサッカー。

画像


でもね、リビングは冬に敷いた絨毯が

今も敷いたままだからネズミちゃんが滑らない。

画像


どうみても暑苦しそうだし

そろそろ片付けなくちゃって思うけど。

画像


それに、絨毯敷いてると、猫毛が目立つんだよね。

ホコリもだけど。

画像


フローリングと違ってお掃除も大変だしね。

コロコロしなくちゃいけないし。

画像


ミューにとっては爪も研げるし(絨毯で爪研ぐな!)

なかなかいいのかもしれないけど、

さすがにこの暑さでは絨毯の上には寝ないしね。

画像


って、ネズミさんの話だったのに

いつの間にか絨毯の話になっちゃった。

画像


あ、本題の仔ネズミちゃん、

ずっと瀕死の重体だったんだけど

いつの間にか姿を変えてこんな姿。

っていうか、死去?



床に転がってるのを見たときは

私の天敵、『ゴッキー』だと思って悲鳴あげそうになっちゃった。

そんな風に見えない?


画像






昨日の記事にも書いたけど

連休のお出かけ、そして連休開けの展示会の前に

終わらせなくちゃいけない仕事が山のようにあって

バタバタしております。

なんとしても明日の夜までに仕事を片付けてしまわないと

お出かけもできないし。



ってことで、お返事や訪問などなど

かなりマイペースになっております。

いつものことですが・・・

(´-ω-`;)ゞポリポリ



いつも。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ











            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪






【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁお〜ねずみさんが
でもこれだけ遊べはねずみさんも
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
忙しいようですが無理しませんように!
ひろぶぅ
2009/07/16 19:03
ミューちゃんも、これだけ遊んだら…
満足かな?(^_^;)
しっかり、ご供養してあげてください
ジェイエイさんは…お身体無理されませんようにね(*^^)v
モコまま
2009/07/16 20:20
5個入りの、ちびねずさんかな?
うちもいつもこれ買ってるよ〜^^
それで、5個いっぺんにばら撒いて遊んでます。

どれを追いかけていいやら、仕草がね可愛いんだよね〜♪
しなもんも、ネコのおもちゃが大好きで、ねずみさん、いくらあっても足りません><
みんく
2009/07/16 20:42
ネズミちゃんの原型をとどめていませんね
ミューちゃんは興味を持ったら、一途ね〜
その興味が、他の仔とちょっと違うけど…
お仕事
百合香
2009/07/16 20:44
遊び道具・・・ほんと悩みます!!この間まで、あれが好きだったのに、今は全然興味なし・・・突然何でもないもので走り出して遊んだり・・・”ねこの気持ちが”わからない。(ところで、ねこきもの貼り付けやってみたけど出来ませんでした。&前の記事を貼り付ける方法もわからず不毛地帯相変わらず歩んでるっす)たぶん、うちの子達はジェイエイさんところより1〜2才ぐらい上なのかな・・・ますます、ねこの気持ちが複雑になっていく今日この頃でする。
しろちゃぷ
2009/07/16 21:15
ねずみさん面影も無くなっちゃってますね〜
写真見た瞬間、私も恐い物かと思いましたよ(笑)
ミューちゃんもねずちゃん破壊魔タイプなんですね。
私の姉のところの子も、ぺったんこの真っ黒けにしちゃった後に、何故か餌皿に入れるんです。
不思議でしょ?(笑)
kitten
URL
2009/07/16 21:30
◆ひろぶぅさんへ◆

ネズミさん、ほとんど死体状態で
今も床に転がってるよ。
いい加減片付けなくちゃと思いつつ放置(笑)
さすがに蹴っても転がらないから
遊んでくれないけどね。

うん、ありがとう。
今は昼も夜も分刻みって感じなんだけど
休日のためにがんばらなくちゃ!
ジェイエイ
2009/07/16 22:16
◆モコままさんへ◆

まだ供養せずに床に横たわっております。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
で、見つけるたびにゴキだと思って
びっくりしてるよ。

あと1日がんばったら休日だから
それを楽しみにがんばるよ〜!
ジェイエイ
2009/07/16 22:18
◆みんくさんへ◆

そうそう、5個入りのちびねずさん。
以前遊ばなかったから、それ以来
買ってなかったんだけど。
お友だちにいただいたら
すごい楽しそうに遊んでたんだ。
しなもんちゃんは大好き?
うちも家中にばら撒いてみようかな。
ジェイエイ
2009/07/16 22:22
◆百合香さんへ◆

そうだね。
興味を持ったら一途かも。
興味を持つものが少ないけどね。
他の仔とちょっと違う?
あ、食の好みはまったく違うよね。
遊びもそうかなぁ。
ジェイエイ
2009/07/16 22:25
◆しろちゃぷ さんへ◆

ねこきもの貼り付け、できなかった?
これは編集画面の設定→表示項目設定→
フリースペースに貼り付けるんだよ。
また詳しく説明するね。
(ちょっと忙しくて少し先になっちゃうけど)
前の記事を貼り付ける方法?
リンクのことかなぁ?
私の記事の左にテーマがあるでしょ?
どれかクリックすると全部のテーマが出るの。
「簡単ブログ講座」ってテーマをクリック。
そこに「リンクの仕方」ってタイトルで
記事が出てるよ。
その他のことも説明した記事が出てるから
それ読んでみて〜!
参考になると思うよ。

あ、ミューは今3歳と10ヶ月だよ。
ジェイエイ
2009/07/16 22:35
◆kittenさんへ◆

>ぺったんこの真っ黒けにしちゃった後に、
何故か餌皿に
あ、でもそれわかるよ!
だってミューもお皿に入れるもん。
捕獲した獲物だから?
それとも大事にとっておくつもりかなぁ。
でも、お皿に入ってると、
ゴキ死んでるみたいで気持ち悪いよぉ〜^^;
ジェイエイ
2009/07/16 22:39
超かわいい!
最初は、本当のネズミかと思って、びっくりしました。見事に1本!です。
世界で一番見たくないものは、ゴッキーです。
失神しそうです。
すかんぴん
2009/07/17 02:05
◆すかんぴんさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
すかんぴんさんもゴッキー苦手?
苦手なんてもんじゃなさそうだね。
私も悲鳴あげて逃げ出すタイプだけど。

ネズミだって実物はいやだけど
オモチャは可愛いんだ。
ゴッキーはおもちゃでも絶対イヤだけど。
ジェイエイ
2009/07/17 07:38
ねずみちゃん、原型がなくなちゃってますね。
でもこれだけ気に入って遊んでくれたら
いいですよね〜
今日も可愛いねこちゃんに癒されました。
応援ぽちっと。
むーみん
2009/07/17 08:05
◆むーみん さんへ◆

そうだよね。
ここまで遊んでくれたら充分だし
ネズミちゃんだって本望に違いない。
応援ポチッ、サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ジェイエイ
2009/07/17 09:06
ぎゃはは!

うちとまったくおんなじよ!とんぼさんも、あの世にいってしまいました(笑)ちょうちょさんも。。。

そして、サッカーにされていたこねずみさんたちは、お三人、行方不明になるか、噛み砕かれたむざんな姿で発見されましたです(笑)
とらおの話ではそそるらしい。
とら母@携帯
2009/07/20 21:04
◆とら母@携帯さんへ◆

や、やっぱり。。。^^;
いつも仔ネズミに無関心なミューでさえ
この有様なんだから
とら母さんちの悲惨な状況は
想像できるよ(笑)
ジェイエイ
2009/07/22 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
最愛のネズミさん、死去? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる