ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 挙式準備

<<   作成日時 : 2009/07/27 13:11   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 28


昨日はね、長女が挙式する式場でイベントがあって

長女と彼と行ってきたの。


画像

(いきなりジェイエイさん登場です 笑)


たくさんの挙式予定のカップルが集まって

テーブルフラワーとかムービーとか、

いろんな提案がディスプレイされてたんだ。


画像



私、式場の場所すら知らなくて

初めて行ったんだけど、

ガラス張りで開放的なゲストハウスだったよ。


画像



カップルもいっぱいだったけど

ご両親も一緒のカップルも何組かあって。


画像



最初は、いろんな業者さんの説明とかもあったけど

なんとなく結婚間近って雰囲気は味わえたよ。


画像

(花嫁さんは長女じゃないからね)


それにね、模擬披露宴もあって、

お色直しの髪とかの実演もあったりして。


画像



でも、楽しみだったのはこれ!


画像



お庭でね、お肉を焼いてくれてるの。

そんなオプション企画もあるんだって。


画像



お庭は暑かったけど、

長女の挙式は秋だから、外も気持ちよさそう。


画像



お肉をいただいて、庭の散策。

お替りもできますと言われて、

彼と私は2度も並んじゃった。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


画像



ゲストハウスって感じだし、

ガーデンウェディングの雰囲気もある感じ。

娘たちが気に入った会場だからいいよね。


画像



で、長女がどうしてもやりたいと言ってたのが

スイーツバイキング。


画像



お庭でスイーツバイキングができるんだって。

もちろんこれもオプションだけど。


画像



昨日はその実演もやっていて、

しっかり食べちゃった。


画像



長女と彼と3人でおしゃべりしながら、

楽しい時間を過ごしてきたよ。


画像






10月10日の挙式に向けて

何かと予定が入ってきたりしています。

と言っても、私の出番はかなり少ないけどね。

手作りするもののお手伝いとかが多いかな。

それも楽しみのひとつではあるけどね。










            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪







【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
光がいっぱい入ってお庭には緑もたくさん、落ち着いていて素敵なところ♪
10月ならガーデンウェディングいいですよね、それにスイーツのバイキングもって
ひろぶぅ
2009/07/27 17:04
◆ひろぶぅさんへ◆

今まで式場の場所も知らなかったんだよ。
でも行ってみたら、いい感じだった。
ガーデンウェディングにはいい季節だよね。
あ、そうそう、
スイーツのバイキングって楽しそうでしょ。
私も楽しみだったりする〜ぅ!
って、私は食べてられるのか?(笑)
ジェイエイ
2009/07/27 19:05
10月10日って、まだまだ先のような気がするけど、きっとあっという間に挙式の日になるかもしれない・・・すごい楽しみですね。あれこれ決めたりするもの楽しいですね〜。
el-mar
2009/07/27 19:09
おめでとうございます♪
雰囲気のいい式場ですね。
お料理やデザートも美味しそうですね。
招待状、待っていまーす(^^♪
heart_heart
2009/07/27 20:10
おお!これは模擬挙式&内見会ですね。(^ー^* )〜♪
秋のガーデンウエディングは、気持ち良いでしょうね。(^^@)
秋は味覚の秋、オプションが増えると大変だな。(笑)
でもジェイエイさんも楽しみですね。(^^@)
crystal
URL
2009/07/27 21:02
ジェイエイさん、めっちゃ綺麗!!
まずそこに目がいきました♪
雰囲気よさそうなところですね。
私もスイーツバイキングやりましたがとっても
大好評でした☆
しかも挙式日も近くて(10月8日だったんです)
なんだか勝手に親近感持ってます(私は4年前ですが)
むーみん
2009/07/27 21:38
なんと!?
結婚されるようなお子様がいらっしゃるような方にはとても見えませんけれど?>お写真。

ほ、惚れたらいけませんか!?(爆
日向 夏生
2009/07/27 22:02
◆el-marさんへ◆

そうなの。
まだまだ先って思ってたけど
なんかあっという間の感じ。
el-marさんときもそうだった?
準備してたら、すぐに挙式になっちゃいそう。
それも楽しみなんだけどね。
ジェイエイ
2009/07/27 22:29
◆heart_heart さんへ◆

ありがとうございま〜す。
って、まだ先だけどね^^;
娘たちですべて決めてるから、
私はまるで招待客の気分だよ。
ゲストハウスのウェディングに憧れてたみたい。
でも、思い出に残る素敵な結婚式にしてあげたいんだ。
ジェイエイ
2009/07/27 22:31
◆crystalさんへ◆

そうだよね、内見会だ(笑)
自分の結婚式の時代と違うし
あまりに昔のことだから忘れてたよ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そうそう、秋だからグルメにこだわって
結局オプションが増えちゃうんだよね。
衣装も増えちゃうし、大変だぁ〜^^;
ジェイエイ
2009/07/27 22:34
◆むーみん さんへ◆

キレイじゃないよ。
だっておばちゃんだもん(*≧。≦*)
(自分で言わなくていい? 笑)
そうか〜むーみんさんも10月挙式?
で、スイーツバイキングもやったなんて
ほんと、すごい親近感〜♪
ジェイエイ
2009/07/27 22:37
◆日向 夏生 さんへ◆

o(^▽^)oキャハハハ
孫がいてもおかしくないお年頃(笑)です。
娘ふたりとも20代ですもん。
きっと近々には孫もできちゃうだろうし。
って、そしたら「おばあちゃん」ですよね。
さすがに「おばあちゃん」とは
呼ばれたくないけど〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/07/27 22:40
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
最初の写真、またクリックすると怒られるかと思いましたw
(^¬^)ジュル...
肉&スィーツバイキング〜+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚
それは、並びますよね〜☆彡
でも、主催側やったら当日確かに食べてる間がないかもですねぇ(^▽^;)
リィナパパ
URL
2009/07/27 23:13
◆リィナパパさんへ◆

今日の写真は大きくしても
はっきり顔が写ってないので
怒らないことにしました(笑)
そうそう、当日は食べられないんだよね。
それが一番辛いとこなんだけど。
って、ここ、知ってた?
私、高林バイパス沿いにあるとこかと思ってたら、ちょっと外れた森(?)の中って感じだったの。
リィナパパさんちの近くだけどね。
ジェイエイ
2009/07/27 23:27
ガーデンパーティ秋なら涼しいしいい感じでしょうね〜
お肉とスイーツならどちらか好きな人が居るでしょうし、私は肉かな?(笑)

ジェイエイさんお写真で見る限り若いから(≧▽≦)
ご本人の結婚式のために見に来たって思われてるかもよ〜ん♪
kitten
URL
2009/07/28 02:00
全然おばちゃんじゃないじゃないですか!!
スタイルもいいし羨ましい限りです!!
ぽちっと。
むーみん
2009/07/28 07:17
素敵な会場ですねぇ〜
ガーデンウエディングって、素敵〜(^^)v
楽しみですねぇ〜
お料理も美味しかったみたいだし…
ワクワクしませんか?
ホント、もうすぐですねぇ〜
早く当日の綺麗な花嫁さんが見たい(^−^)
モコまま
URL
2009/07/28 07:43
◆kittenさんへ◆

(@'ω'@)ん?
kittenちゃん、お肉じゃなくて
スイーツなの?\(◎o◎)/!(笑)
イメージ的にはスイーツのほうが・・・
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
写真で見る限りって・・・
充分、新婦の母ですよ〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/07/28 08:50
◆むーみんさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
そう言ってもらえたら嬉しいよ。
でも、むーみんさん、4年前に結婚なら
娘と同じくらいと歳だったりして・・・
ジェイエイ
2009/07/28 08:52
◆モコままさんへ◆

うん、ワクワクするよ。
きっと挙式が近づくと複雑な心境だろうけど。
来月、お料理の試食会に行くことにしたの。
モコままさんも行ったよね。
半額で試食できるっていう、あれです。
それも楽しみなんだ〜♪
ジェイエイ
2009/07/28 08:55
とてもすてきな式場ですね!10月10日じゃ、3ヶ月切りましたね。花嫁さんもジェイエイさんもこれから大忙しだ。お二人とも、体調に気をつけてくださいね。晴れの特異日なので、すてきな秋晴れになることをお祈りしております!
しろちゃぷ
2009/07/28 09:12
追伸☆
最初の写真、ジェイエイさんが 花嫁さんかと思っちゃった!
しろちゃぷ
2009/07/28 09:15
◆しろちゃぷさんへ◆

うん、ありがとう!
まだまだだと思ってたけどあと2ヵ月半だもんね。
近づいてくると何かとあわただしくなりそう。
でも、娘にとっても私にとっても
人生の一区切りみたいな日だもん。
いい思い出にできるようにがんばらなくちゃね。
ジェイエイ
2009/07/28 12:38
◆しろちゃぷ さんへ◆

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
それは言いすぎだって。
と言いながら
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニヤニヤニヤ

あ、過去記事にも
いっぱい気持ち玉届けてくれて
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
今からお返事にいってくるね。
ジェイエイ
2009/07/28 12:40
楽しみですね〜
10月なんてあっという間ですね!
つか、下手すると私
そん時産んでるかもしれない(笑)
お料理も美味しそうだし
雰囲気も素敵ですね〜
しゃけ
2009/07/28 14:45
◆しゃけさんへ◆

あ、そう言われてみれば・・・
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
しゃけさんの出産ももうじきだね。
その頃しゃけさん2児の母?
うわぁ〜なんか私まで((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
ジェイエイ
2009/07/28 16:41
私、結婚したのが遅かったので・・・
今年38歳になりました。
精神年齢は低いんですけどね(爆)
むーみん
2009/07/28 17:03
◆むーみんさんへ◆

そうかそうか〜そうだったんだ。
なんだかホッとしちゃった。
だって娘と同じくらいの歳だったら
なんかテレちゃうもん。
お返事してくれてありがとう。
とっても嬉しかったよ。
ジェイエイ
2009/07/28 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
挙式準備 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる