ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念写真風ミューたん♪

<<   作成日時 : 2009/07/05 17:49   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 21

って言ってもデジイチで撮影しただけだけどね。



いつもコンパクトデジカメは手元にあるから

どんなショットもすぐに撮れちゃうけど

デジイチ(一眼レフ)は週末にまとめて撮影するから

いつも記念撮影風になっちゃう。



画像



でも、ちょっといい感じに撮れてない?

ほんとはもっと自然なショットが撮りたいけど

重いデジイチですぐに撮影するのは至難の業。

みんなは普通に撮ってるからすごいな〜って思うけど。


画像



私はいつも座ってたり寝てたりするミューを

撮影するだけなんだもん。

躍動感のある写真も撮れないから

ワンパターンになっちゃうんだ。


画像



ちなみに今日の記事の写真は少し前に撮影したもの。

(デジイチ撮影)




今日は、昨日のトローリングの疲れで

あまり活動的にはなれないから

朝から、ガーデニングとお買い物、

一眼レフでミューの撮影練習(?)してたんだ。




やっぱり場面は私のベッドが多いけど

いっぱい撮影できたよ。

たくさん撮れば少しは上達するのかな〜って思ってね。

でもやっぱりワンパターンの静止画像^^;

(´-ω-`;)ゞポリポリ

これからは普段もデジイチ撮影にチャレンジしてみようかな〜?








YAHOO!ペット<「水も滴る○○!」コンテスト >経過報告


7月5日現在 皆さまの応援のお陰で1位をキープ、

2位とは7票差、かなり接戦です。

7日が最終日となりますので

お時間あったら応援よろしくね。




コンテスト会場へはこちらから


エントリー写真はこれ!

画像



現在のランキングへはこちらから













            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪













【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
先週は職場のコの結婚式でした。
アーセンティアであったんですが、16時半からで終わったのは20時過ぎ!!
でも、凄く感動できて良かったです

今日の写真のミューちゃんも可愛いですね〜
この洗面器に入ってる姿も何ともいえないくらい可愛い
ミューちゃん、寝顔がとにかく可愛いんですよね。
ほんと癒しです

ジェイエイさんと私の身長、あまり変わらないんですね。
私は156cmなんですよ。
でも体重は40kg超えてます
臨月の体重を50kgくらいでおさえたいんですが、ちょっと無理かも‥

茄子、簡単に出来るんですね〜。
実家の庭では作ってたんですが、私は植物を枯らしてしまう人なので‥
一応、玄関前にネギがありますが、既に食べれる部分は無く花が咲いてる状態ですww
どうしても植物の世話を出来ないんですよね‥
まろん
URL
2009/07/05 19:19
ミューちゃんが一位になれば(なるよ!)、猫への「偏見」=「猫は水が嫌いだ」を全国的に看破できるので、応援しています。なかなか、ミューちゃんにあえないけれど、あうまでがんばりますね。一票が大事だもの。
ミューちゃん、なかなか良い感じに撮れています。飼い主の愛情があふれている写真だわ。ミューちゃんも、それに応えている風ですね。安心しきっている表情だもの。これからYPに行ってきます!
タマの日和
URL
2009/07/05 20:31
ミューちゃん、とっても可愛い〜♪♪
はみ出してる首まわりが最高です(笑)
ミューちゃんがお風呂大好きなこと、写真
を見れば一目瞭然ですね。頭に手ぬぐい
のっけて、のんびりお風呂タイム。。。
私も一緒に入らせて〜!!!
ケンケン
2009/07/05 20:56
こんばんは〜!

ミューちゃんの写真きれいに撮れてますね。

コンテストの写真は思わずふきだしてしまうカワイサですね

今日はお天気が持ちそうなので植え替えしました〜!
4本挿していて2本は根が出ず茎がシワシワになっていたのであきらめ、根の出てる元気なの2本挿しました。

すくすく育ってほしい〜
そら
2009/07/05 21:11
凛々しいお姿、惚れ直しました。
すかんぴん
2009/07/05 21:54
奇麗に 撮れてますね
コンデジは背景も 狙ったミューちゃんも
両方撮れてるけど 
デジイチは 狙ったミューちゃんだけが
はっきり写ってますね。だけどその分 
より繊細に写るんですね。
素人意見ですいませんです
sanae
2009/07/06 06:30
◆まろんさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
すごい長い結婚式〜!\(◎o◎)/!
それも感動的だなんて素敵だなぁ。

まろんさん、小さいってお聞きしてたから
もっと小さいのかと思っちゃった(笑)
私も158くらいだったけど、
なぜか(笑)だんだん縮んでる^^;
それに、すごく痩せてるからもっと小さく見える。
あ、でも臨月の時は58キロくらいになっちゃったんだよ。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

お花や野菜は放置主義だけど
それでも簡単に育っちゃうよ。
今度やってみない?
ジェイエイ
2009/07/06 07:29
◆タマの日和さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
応援してくれてありがとう。
とっても心強いよ!
この写真で一位になれば、
みんなの目に触れるからね。
そしたらあの時の疑惑を完全払拭だもん。
でも今回のコンテスト、お風呂に入ってる猫さんも何枚か登場してるよね。
きっと猫=水嫌いの固定観念、変わるよね。
YP行ってくれてありがとう〜!
ジェイエイ
2009/07/06 07:37
◆ケンケンさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
はみ出してる首まわりって・・・
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
まるで襟巻きしているみたいでしょ。
はみ出してるのは毛なのか肉なのか?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
頭にタオルの温泉猫、自信作なんだ。
いかにも入浴中って感じでしょ。
ジェイエイ
2009/07/06 07:40
◆そらさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
コンテストの写真、笑えるでしょ。
猫の温泉って感じだもん。

植え替えしたのね。
そうか〜2本は大丈夫だったんだね。
でも根っこ出てるからこのまま育つね。
最初に水遣りしたら、しばらくは
様子をみてあげて・・・
でもあまり世話しないくらいがちょうどいいかもね。
ジェイエイ
2009/07/06 07:44
◆すかんぴんさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
凛々しい感じ?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
可愛いって言うより
凛々しいイメージだよね。
カメラが違うからかなぁ。
ジェイエイ
2009/07/06 07:46
◆sanaeさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
そうなんだよね。
デジイチだと背景がぼけるから
実は嬉しいんだよね。
コンデジだとお部屋の散らかってるのまで
写っちゃうんだもん。
被写体が浮き上がってる感じになるから
それもいいんだよね。
ジェイエイ
2009/07/06 07:49
やっぱり、普段使っていかないと覚えないというか、カメラって瞬間的な物がおおいからねぇ。

一緒に頑張っていこうね♪

(o≧▽゚)o
ちゃぱす
2009/07/06 10:04
やっとミューちゃんにYPで逢えたので、ポチしました。ダントツ1位ですね。ワンちゃんとの対決でしたね。
タマの日和
2009/07/06 12:01
◆ちゃぱすさんへ◆

だよね〜
まずは数撮ってみることだよね。
今までは全部オート専門だったけど
昨日はいろいろな設定に初チャレンジしたよ。
また教えてくださ〜い。
師匠!
ジェイエイ
2009/07/06 12:19
◆タマの日和さんへ◆

わぁ〜ありがとう!
応援、とっても心強いよ。
今日現在9票差だからいつでも逆転圏内。
微妙なところかなぁ〜
このままキープできたらいいんだけどね。
ジェイエイ
2009/07/06 12:21
◆タマの日和さんへ◆

私、タマちゃんには日に何度も出会えるよ。
相性いいみたい!\(^▽^)/
通産何十回ってポチッしたもん。
今、また出会えたしね♪
ジェイエイ@追伸
2009/07/06 12:25
こんにちは〜♪
デジイチだとやっぱり違いますね〜♪
ミューちゃんがますます輝いてま〜す♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/07/06 12:34
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

これからはデジイチ写真をメインに
したいな〜って思ってるんだけど
やっぱりついコンデジで撮っちゃう。
でも違いがわかってもらえるなら
やっぱりデジイチだよね!
ジェイエイ
2009/07/06 15:55
あっ!撮りたい〜と思うとどうしてもコンデジの方が手に取りやすいけど、こうやって見ると画像が違いますね。
ミューちゃん可愛い〜♪
今日も応援に
ひろぶぅ
2009/07/06 17:13
◆ひろぶぅさんへ◆

そうなんだよね。
ついコンデジになっちゃう。
わざわざデジイチ取り出して〜
なんてやってると撮影できなくなっちゃうもん。
でも、やっぱり画像は違うよね。

応援行ってくれるのね。
いつもありがとう〜♪
心強いよ!
ジェイエイ
2009/07/06 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
記念写真風ミューたん♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる