ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み、どうする?

<<   作成日時 : 2009/08/08 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 25




今年は夏季休暇が長いところが多いかな。

製造業とかは今日から来週末までお休みだって言うし、

嬉しいような嬉しくないような〜って話をよく効くけど、

皆さんのおうちはもうお盆休み突入?



画像



私は12〜16日が夏休み。

旅行も遠出もしないけど、

東京からお友だちが遊びに来るの。

11日の夕方から14日まで滞在予定。

だから楽しい夏休みになりそうだよ。


画像



ほんとは2件の予定があったんだけど、

2組一緒に来ることになったんだ。

1組は時々このブログにコメントしてくれるTYさんで、

うちには時々泊まりに来てくれる私の親友。

子供を連れて遊びに来るの。


画像



で、もう一人は、

スキーや水上スキーをしていた若かりし頃の仲間で、

今夏、トローリングに一緒に行くことになって

我が家には初訪問なの。

それも男性!\(◎o◎)/!


画像



男性が泊まりに来るなんて、ちょっと驚きでしょ。

でも、遠い昔、私が結婚した頃からのお付き合いだし、

(注:結婚は20年前に破綻(*≧。≦*))

それからもずっと友だちなんだ。

スポーツやってた仲間って、

オトコとオンナでも、ずっと友だちでいられるんだよね。


画像



で、2組の訪問予定があったのだけど

どうして一緒に来るのかって言うと、

別々に設定した計画の相手が兄弟なの。

元々私は男性と友だちで、家族ぐるみでお付き合いしているうちに

その妹と仲良くなって、

今では妹のTYさんと私が親友になっちゃったんだ。


画像



ってことで、「この際一緒に来ちゃえば?」ってことになったの。

今ちょっと仕事でバタバタしているんだけど

11日の夕方には着くから、それまでにすべて解決して、

楽しい夏休みが過ごせるようにがんばらなくっちゃ。

ってことで、今日は休日返上。

ちょっとがんばるジェイエイさんなのでした。


画像



(すべてコンデジ撮影)





今回の記事、

「だらしない寝相のミューさん」友情出演でお送りしました〜♪















            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪




















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは今日から16日まで旦那はお盆休みです。
旦那は出かけたがってるけど私はお盆中は混むので
お盆あけてから有給とってもらって遊びに行くことを
強く希望してるの!!
今日も本当はひまわり畑に行く予定だったけど
高速が40キロの渋滞&真夏日なので中止にしました。
お友達が泊まりに来るの楽しみですね☆
むーみん
2009/08/08 10:58
お休み充実するといいですね!

私も何人か男性のお友達がいますがいつまでも友達関係でいられるってとても良いことですよね

私はお盆はないので来月夏休みをとりカシオペアに乗って北海道に行きます
一生に一度乗ってみたかったので最後にしたくはないですが親孝行を兼ねて行ってきます!
そら
2009/08/08 13:06
あかれんじゃーは11日〜16日までお休みなので、その間に次の入院に備えるべく、ベビー用品の買出しに行くくらい。
とにかく安静ですわ(*^_^*)
毎日手伝いに来てくれている、実家の母が夏休みです♪

異性の友達って、お互い旦那や奥さんに気を遣って、ず〜っとっていうのはなかなか難しいけど、家族ぐるみになっちゃうえば良いのですね〜♪

ジェイエイさん、夏休みも忙しそうだけど、ちょっとは体も休めてね♪
ももれんじゃー
2009/08/08 13:45
私は明日から11日までお義母さんが来るので、来週は12日だけ出勤です。
(13,14日&好きな日3日間が夏休み)
12日はグランドホテルのサンバに行ってきます♪
(毎年、所長がチケットを買ってくれる)
お友達が来るなら、忙しいけど楽しみですね

↑のももれんじゃーさんも妊婦さんなんですね〜。
お仲間が居て嬉しいです
私もお義母さんとベビーグッズの買出し予定です
まろん
URL
2009/08/08 14:42
ジェイエイさん夏休み、とはいえ予定がいっぱいで忙しそうだけど、楽しい事ならo(*⌒―⌒*)o♪
うちも兄がいるけどお互い家庭もつと合わなくなっちゃうでしょう、だから一緒になんて機会があるとちょっと恥ずかしいけど嬉しいかも。
夏休みうちはいつもと変わらずかな
ひろぶぅ
2009/08/08 15:46
私も兄と会うのは2年に1回くらいになってしまいました。ジェイエイさんみたいに共通のお友達がいて、おまけにお家に招待して貰えたらいいな〜〜〜
それにしてもジェイエイさんは20年間 女手ひとつで娘さんを育て、あの立派なお家を建てられたの〜?!
スゴイ!やっぱり海の男だあ

ミューちゃんのお腹やお股は夏でも毛がモコモコでかわいいね、蒸れるといけないからおっぴろげね〜〜

sanae
URL
2009/08/08 17:02
楽しい夏休みを過ごせそうですね。
男女関係なく交友関係の広いジェイエイさん、楽しそうですね〜(*^^)v
momonyan
2009/08/08 17:32
ジェイエイさんって、男性からも女性からも性別を超えて付き合える素敵な人なんですね☆
いい仲間たちに囲まれていますね〜^^

ちなみに私は9月に夏休みv
お盆の時は通常出勤でございます><
ま、通勤電車は空いているからいいけど^^
ジェイエイさん、頑張り過ぎて休みに寝こまないようにね〜
みんく
2009/08/08 18:33
ご兄妹ともにお友達とは!!私は友達の兄弟とはありそうで意外と接点がないので、何だかとっても楽しそうです勝手にバーベキューパーティーをしている様子を想像しています当日は楽しんで下さいね
それにしてもミューちゃん、お股全開ナイスな寝相です笑
おだまり
2009/08/08 22:23
◆皆さまへ◆

たくさんのコメントありがとう。

日中は忙しく過ごし、
夜は地元の花火大会だったから
友人も来てたし、
うちの前でカメラ片手に花火見物してたの。
で、遅くなっちゃったから
お返事明日になっちゃうよ。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
ジェイエイ
2009/08/08 23:31
日付が変わったので応援♪
むーみん
2009/08/09 00:21
夏休みの予定かぁ〜
昔は、子供連れて、毎年旅行行ってたけど、最近は人が多い時は避けるようになったなぁ〜(^_^;)
行くなら涼しい北海道がいいなぁ〜
ジェイエイさんは友達が来るのねぇ〜
楽しみがあると、仕事も頑張れるよね(^−^)
あと数日、仕事を頑張ってくださいねぇ〜(^^)v
モコまま
2009/08/09 08:51
お〜ジェイエイさん楽しそうな予定が〜!
我が家は長男は末まで東京、次男は交通
便の良い母宅で夏休み中受験勉強・・
で全くのんびりしちゃってる私です(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2009/08/09 09:12
◆むーみんさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

お盆休みってどこに行っても混んでるし
往復を考えると、出かけるのも躊躇うよね。
渋滞はまって着くまでに疲れちゃうもん。
だから私もお盆は旅行しないんだ。
お盆明けに有給とって出かけるのは正解だね♪
ジェイエイ
2009/08/09 09:52
◆そらさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

そらさんも男性のお友だちが?
うん、男性でも
ずっとお友だちでいられる関係っていいよね。

カシオペアに乗って北海道?
うわぁ〜素敵!\(^▽^)/
来月が楽しみだね〜♪
ジェイエイ
2009/08/09 10:10
◆ももれんじゃーさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

そうか〜ベビー用品の買出しがあるね。
でも、ももれんじゃーさんは
安静第一だもんね。
とにかく大事に大事にしてね。

私、男性の友だちはほとんど家族ぐるみ。
奥様とか家族とかも仲良しだから
今もつきあってたれるんだよね。
ジェイエイ
2009/08/09 10:17
◆まろんさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

グランドホテルのサンバ?
でも所長さんがチケット買ってくれるなんていいなぁ〜♪
ずっと前に私も行ったことあるけど
なぜかステージに上がって一緒に踊った(笑)

まろんさんのコメ見て、ももれんじゃーさんち覗きに行ったら、まろんさんのコメ見つけて嬉しかったよ。
同じ妊婦さんだし、これからもよろしくね。
ジェイエイ
2009/08/09 10:23
◆ひろぶぅさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

ひろぶぅちゃんもお兄様が?
私も兄がいるんだけど、時々会うし
ご飯連れてってもらったり、
遊びにきたりするから仲良しなんだ。
でも、やっぱりしばらくはあまり会わない時期もあったよ。
よく会うようになったのはここ数年だもん。
ジェイエイ
2009/08/09 10:27
◆sanaeさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

私ね、離婚したときまだ子供が小さくて
生活もまともにできなかったりしたんだ。
だから必死で働いてた〜(*≧。≦*)
今振り返ればいい思い出だけどね。
だからたくましくなったのかなぁ。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

ミューは今も私のベッドでおっぴろげしてるよ。
で、お腹に顔埋めたら逃げられたぁ〜^^;
ジェイエイ
2009/08/09 10:54
◆momonyanさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

うん、楽しい夏休みが過ごせそうだよ。
男女の区別なく、みんなお友だちだもん。
久しぶりの再会だし、
遊ぶ計画も盛りだくさんにしなくっちゃ。
ジェイエイ
2009/08/09 11:04
◆みんくさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

私ね、若い頃から男友だちのほうが多かったの。
それからもずっとそうかな。
男性でも女性でも区別ないし。
だから今でもずっと友だちでいられるんだろうけど。

みんくさんは9月に夏休み?
うん、そのほうがいいよね。
お盆で空いてるのは通勤電車だけで
どこに行くにも大混雑だもんね。
ジェイエイ
2009/08/09 11:07
◆おだまりさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

バーベキューパーティーか〜
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
それも楽しそうでいいよね。
私の住む浜松は、海も川も湖も近いから
バーベキューには最適なんだ。
海も行きたいなぁ。

オマタ全開のミュー、
今もおっぴろげの姿勢で寝てるんだよ〜^^;
ジェイエイ
2009/08/09 11:12
◆むーみん さんへ◆

いつも応援ポチッ、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2009/08/09 11:19
◆モコままさんへ◆

そうなんだよね〜
子供が小さいときは、
家族旅行に行けるチャンスだから
混んでても出かけたけど、
今になると混んでる時期ははずしちゃうよね。
うちもそうだったもん。

でも、友だちが来てくれるから
夏休み気分は満喫できそうよ。
それまでに必死で頑張ってお仕事終えなくちゃね。
ありがとう。
ジェイエイ
2009/08/09 11:23
◆ちょびぼさんへ◆

そうか〜のんびりしちゃうのね。
うちも娘たちは仕事忙しい時期で
休みがとれるのは私だけ。
お友だちが来てくれるから
楽しい夏休みが過ごせそうだけどね。
ジェイエイ
2009/08/09 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
夏休み、どうする? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる