ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ暑いってば!

<<   作成日時 : 2009/08/24 07:32   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 22

まだまだ日中は暑いよね。

だから、寝室にいるとき、ミューは床でゴロゴロ。

フローリングだからベッドの上より気持ちいいんだろうね。


画像



家具だらけで狭いから、撮影しにくいんだけど、

この狭い床で寝てたりするよ。

でも、エアコンはあまり好きじゃないみたい。


画像



1階はエアコン効いてるから涼しいのに

わざわざ暑い部屋で寝てるんだ。

でも、最近熱中症にかかった猫ちゃんの記事とか見ると

やっぱり心配だもん。


画像



で、冷風扇をかけてあげるんだ。

まぁ、扇風機みたいなもんだけど。

窓を開けて、風を送ってあげれば

冷気じゃなくても、なんとかなるかな〜って。


画像



でも、こんな風に廊下で寝てることもあるけど。


(↑ここまでデジイチ撮影)


そして1階のリビングの窓は

エアコンつけてないときはなるべく開けているの。



画像



換気のためにも〜だけど、

ミューが外の空気を吸えるように。


画像



そして、足元には大理石のプレート。

これは頂き物で、灰皿とセットになってたんだけど

ミューの冷え冷えマットになっちゃった。


画像



でもね、暑い日でもミューは出窓で日向ぼっこするんだよ。

日差しが入るから、かなり暑いと思うんだけど。

ここでの日向ぼっこが一番心配だけど

日課になってるんだもん^^;


(↑ここまでコンデジ撮影)


画像


(↑デジイチ撮影)


朝夕は少し涼しい風を感じる今日この頃だけど

まだまだ日中の暑さは厳しいよね。

皆さんの夏バテももちろんだけど

猫さんの熱中症も気をつけてね〜!









            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪





【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
大理石のひんやりボード(笑)ミューちゃん豪華ですねぇ(*^_^*)
網戸にすると必ずそこにいきますね。やっぱり外の空気は気持ちいいのかな。
それに暑い出窓もやっぱり好き!
ねえねえ、そんなとこにいて暑くないの?っていつも聞いてます・・(=^・^=)
ノア
2009/08/24 10:40
こんにちは〜
さすがミューちゃん
お嬢様っ! せれぶ〜〜
大理石のひんやりボードですか♪

あっついお風呂に入って
汗をどば〜ってかいた後の
ぐびぐび〜はおいしいですけど
ミューちゃんは ぐびぐび〜
しないですものね (笑)

暑さももう少し
熱中症に気をつけてくださいね〜
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/08/24 12:22
今年はいつもより涼しいですがこの何日かは夜も暑かったですよね〜。

フローリングに行きたいミューちゃんの気持ちはすっごくわかります(笑)

そうそう今年の夏はエアコンいらずで毎日寝ていたのですが一昨日かけて寝て次の日ベランダのあじさい見たらちょうど室外機の前よりはずれているけど温風をあびたねってとこに置いてしまっていて葉がかっさかさにひからびてしまいました。
昨日お水をたっぷりあげてもう風の当たらないとこに置きましたが復活してくれるか心配です。

ベランダ園芸は室外機に注意ですね。

うれしいことにランタナはつぼみがたっくさん出てきてもうすぐお花咲かせそうです!
そら
2009/08/24 13:06
ミューちゃんもクーラーだめですか。こら もだめです
出かける時、締め切って かわいそうだからってクーラー付けてあげるけど、ぜんぜん違う所に居るみたい
猫ちゃんも 熱中症になること やっぱりあるんですね心配です。夏は好きだけど早く涼しくなんないかな
ジェイエイさんもからだ、気をつけてね
こらおくん
2009/08/24 13:52
こんにちは
夏は猫たちはフローリングの上でゴロゴロしてますよね。うちもそうですが、気をつけて歩かないと、猫ふんじゃった、になりそうで恐いです(=⌒▽⌒=)
もしもし
URL
2009/08/24 14:35
さすがミューちゃん大理石のひんやりボードだぁ〜
ジェイエイさんのおうち緑がたくさんだから暑くてもエアコンより外の風の方が気持ち良いんですね。
うちは夏生まれだから暑いの全然平気で、今でも日向ぼっこガンガンさわると暑いんだけど大丈夫なのか?
ジェイエイさんも忙しいようですが身体に気をつけて下さいね。
ひろぶぅ
2009/08/24 15:53
ちゃちゃまるは熱中症になったと言うのに、クーラーの部屋も…ひんやりボードも…無視し、炎天下の直射日光の下で昼寝してますよ…(^▽^;)
ミューちゃんは、お水たくさん飲んでくれる?
猫も、熱中症予防に水分補給が必要らしいんだけど、飲んでくれなくて…
ちゃちゃまる
2009/08/24 16:23
◆ノア さんへ◆

でも、大理石より床の方が好きみたいよ。
寝心地の差かなぁ。
出窓はやっぱり好きなのね?
どうしてだろう。
冬の日向ぼっこはわかるけど
夏に日差し浴びなくても〜って思うよね。
すっごい不思議〜!(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/08/24 18:52
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

こんにちは〜♪
でもこの大理石ボード、滅多に使ってくれない。
庶民の仔は床でゴロゴロがお好きみたい。

ミューもぐびぐびしないけど
ジェイエイさんもぐびぐびしないんだよ。
シャワーを終えたらコーヒー飲んでる(笑)
ジェイエイ
2009/08/24 18:59
◆そらさんへ◆

今日は少し暑さも和らいでた感じかな。
まだまだ蒸し暑いけど。

エアコンの室外機って、植物には天敵。
ベランダ園芸は気をつけないとね。
再生してくれるかなぁ。
でも、うちの裏庭に植えた挿し木、
そらさんちのと同じときに挿したんだけど。
水遣りしなくて葉っぱはこげ茶になって
ひからびてたけど、新芽が出てたよ。
だから大丈夫かも〜!

ランタナの蕾、たくさん出たの?
じゃあまだまだ楽しませてくれそうだね。
ジェイエイ
2009/08/24 19:03
◆こらおくんさんへ◆

そう、出かけるときって
窓開けておくわけにもいかないから
エアコンつけたりしちゃうよね。
でも最近は扇風機にしたんだ。
それなら気に入ってるみたいだもん。
猫も熱中症になるんだよ。
だから熱いお部屋でお留守番のときは
お水をたっぷり置いてあげたほうがいいみたい。

ありがとう。
ジェイエイさん、元気にがんばる〜ぅ!
ジェイエイ
2009/08/24 19:06
◆もしもしさんへ◆

こんにちは〜♪
いつも気持ち玉、ありがとう。

やっぱりフローリングの床が好き?
そうそう、猫踏んじゃったになっちゃう。
私ときどきシッポ踏んで
「ふぎゃ」って言われちゃう(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/08/24 19:09
◆ひろぶぅさんへ◆

あ、そうか〜
緑が多いから空気も美味しいのかな。
でも、蚊も多いけど。
網戸してないと大変なことになっちゃうよ。
セーラちゃんは寒がりだもんね。
ミューは寒がりじゃないはずなのに
暑い出窓でお昼寝してるよ。
でも、水分補給してあげないと
熱中症が心配だよね。

うん、ありがとう。
まだまだ忙しさからは解放されそうもないんだ^^;
ジェイエイ
2009/08/24 19:14
◆ちゃちゃまる さんへ◆

いつも、たくさんの記事に
たくさんの気持ち玉、ありがとう〜!

ちゃちゃまるちゃん、まだ暑いところにいるの?
あんなに辛い思いしたのに。
ミューはお水飲んでくれるよ。
寝室にも置いてるけど、
洗面所で飲むのが好きだから
いつも洗面に水を溜めておくの。
あとはね、蛇口のお水を手で飲ませてあげる。
これは朝晩の日課になってるよ。
ジェイエイ
2009/08/24 19:19
大理石のボード、貫禄付くね〜、ミューちゃん!
冷たくて気持ち良いんだろうね♪
heart_heart
2009/08/24 20:42
◆heart_heartさんへ◆

大理石って、冷たいし
それに暖かくならないみたい。
でも、床のほうがお気に入りなんだけどね。
ジェイエイ
2009/08/24 22:00
フローリングのひんやり感は人間の私もお気に入りです。
でも狭いのはちょっと…。
ほんと猫って暑い日に暖かいところで昼寝とか平気でしますよね。熱中症の記事は見ましたよ。怖いですよね。
こまめに気にしてないとまだ危険な季節ですからね…。
大理石ボードいいですね。探してみよーっと。
猫吉
2009/08/24 22:48
◆猫吉さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
やっぱり暖かいところでも昼寝する?
暑くて寝にくいんじゃないかと思うけど
平気で寝てるもんね。
ほんと、気をつけてあげないと。
熱中症になる前に
自分で移動してくれればいいけど
猫に自覚ってないのかなぁ。
お水いっぱい飲ませて予防しなくちゃね。
ジェイエイ
2009/08/25 07:43
うちのアジサイも葉が干からびて茎のほうまで黒ずんでました。
新芽はどこから出てくるのですか???
下のほうの茎はまだみずみずしいのでまだ大丈夫かと思って水やりしてます。

ランタナはもう開花間近なつぼみがあります。
楽しみです
そら
2009/08/25 13:09
◆そらさんへ◆

新芽はね、節みたいなところ。
つまり葉っぱが出てたとことか。
小さな緑の新芽が出ればいいんだけど。
でも茎がみずみずしいならきっと大丈夫。

ランタナはとっても元気だね。
お花の色が変化するのって見れた?
最初黄色だったかな?
ピンクに変わっていくんだよ。
ジェイエイ
2009/08/25 21:14
あじさいはやばいかも???
今日朝見たら茎の黒い状態が広がって下のほうまでカッサカサになっていました。
でもめげずにお水あげてきました(アジサイはお水が大好きと本に書いてありましたので)

ランタナは色が変わる前に全部だめになってしまったので今度こそ息子に内緒で癒されます。
明日くらいには咲くかな〜?
そら
2009/08/26 12:55
◆そらさんへ◆

アジサイ、根っこまでひからびちゃってると
再生不能だよね〜(*≧。≦*)
まだ可能性はあると思うけど。
だって秋には枯れて茎しかなくなっても
春になると新芽出てくるくらいだから。

ランタナ、今度は色の変化を楽しんでね。
ジェイエイ
2009/08/26 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
まだ暑いってば! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる