ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこの入浴シーン

<<   作成日時 : 2009/08/03 09:25   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 19

っていうか、ミューの入浴シーン。

だって、タイトルに猫って書いておかないと

間違えて訪問しちゃうと困るもん。


ってことで、ちょっと久しぶりにミューのお風呂記事。


画像



このブログを以前から訪問してくださる方は

今さら〜って感じかもしれないけど

久しぶりにミューの入浴シーンにお付き合いくださいね。


画像



ご存知ない方のために・・・

ミューは仔猫の頃からシャンプーの後は

洗面器にお湯を入れて浸かっていたんだけど

大きくなって洗面器に入らなくなってからは

浴槽で入浴しちゃうんだ。


画像



最初の頃は抱っこして一緒に入ってたけど

今はミューだけ入浴。

私は年中シャワーだけだから、浴槽はミューのためにお湯を入れるの。

私のシャンプーのあと、そのまま膝に乗せてミューのシャンプーをして、

それからミューだけ、お風呂に入る。(笑)


画像



それからお風呂好きネコになってしまったというわけ。

以前は頻繁に洗ってたし、入浴もさせてたけど

今は月に1〜2回程度だよ。

それに暑くなってくると

冬ほど湯船で長風呂はしなくなってるし。

冬は長いときには30分くらい浸かってたんだけどね。

今は5分もしないうちに出ちゃうよ。

だからこれは少し前の写真。


画像



いつも、お湯を少なめにして、

蛇口からお湯を出しながら入浴させるから

湯量が増えて手がつかなくなっちゃう。

って言うか、手足をつけると顔が沈んじゃうの。

で、手を突っ張っているんだけど。


画像






ってことで、ミューちゃんの入浴シーンでした〜♪










            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪










【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃーーーー、湯船につかってる♪
気持ちよさそう!!
猫って犬と違ってお風呂嫌いと思ってたけど
ミューちゃんはお風呂大好きなんだね☆
むーみん
2009/08/03 12:53
◆むーみんさんへ◆

本日2度目の訪問コメだね。
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

普通はネコって水がかかるだけでも嫌がるのに
ミューは水大好きだから
シャワーで遊ぶし、お風呂も平気。
っていうか、湯船で遊弋しちゃう珍しい子なの。
だから「ポチたま」で取材もされたんだよ。
ジェイエイ
2009/08/03 13:05
ほ〜んと、何度見ても羨ましい光景♪
つみれなんて1回しかシャンプーしたことないけど、過呼吸みたいになっちゃって、かわいそう過ぎてなかなかシャンプーできないもん。

羨ましい!ミューちゃんの爪の垢、煎じて売って下さいm(__)m!
ももれんじゃー
2009/08/03 13:46
いつ見ても水の滴るいいニャンコ〜のミュー
ちゃんですね♪
それにしてもこんな広いお風呂にミューちゃん
ひとりでなんてかなり贅沢〜。羨ましいぞぉー
ケンケン
2009/08/03 14:06
お風呂に入ると目がよけいに大きく見えて
可愛い〜o(*⌒―⌒*)o♪
夏は短めってミューちゃんすごい〜
ひろぶぅ
2009/08/03 16:10
サスガ、お風呂好き、ミューたん。
入浴シーンが超可愛い〜
今度はジェイ姐さんの入浴シーンも
お願いします
もっち♪
2009/08/03 17:58
ミューたん
★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
「ミューの入浴シーン」なんてタイトルだと
それも違う意味で殿方が覗きに来るかもよ〜
(≧ω≦。)プププ
ミューたん浴槽の中でオチッコしないの?
うちは先代の猫ちゃんがシャワーかけたとたん
ジョーーーーってしてたけど…(笑)
ヒメチュー
2009/08/03 21:06
出ました!! ミューちゃんのお風呂大好きシーン!!
ウチのヤツに見せようと呼んだのですが、大の字になって寝たまま・・・
それにしても、30分も入っていることがあるんですか!?
益々驚きです。
浴槽は、ミューちゃんの為にあり〜 とは、ミューちゃん、至福の時だね。
いずこも、ネコちゃん中心…?…かな。。。
heart_heart
2009/08/03 21:28
ただいま〜!
今までお出かけしてたの。
お返事は明日になっちゃうけどごめんね。
おやすみなさ〜〜〜い。
Zzz…(*´〜`*)。O○ ムニャムニャ
ジェイエイ
2009/08/04 00:29
◆ももれんじゃーさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

つみれちゃん、過呼吸なんて・・・
よっぽどシャンプーが怖かったんだね。
そんなの見たら
かわいそうでシャンプーできないよね。
少しずつ慣れていくといいけど。
でも恐怖感が残ってしまったかなぁ。
ジェイエイ
2009/08/04 17:18
◆ケンケン さんへ◆

うん、この浴槽でミューは
ひとりで長風呂してるよ〜!
私はその脇で汗流しながらカメラマン^^;
それも裸でね〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/08/04 17:35
◆ひろぶぅさんへ◆

あ、ほんとだ〜っ!
お風呂入ってるときの目、大きい〜!
顔も濡れると小さくなるしね。
先日入れたら5分で出ちゃったの。
ネコも夏はシャワーかなぁ?
ジェイエイ
2009/08/04 17:37
◆もっち♪ さんへ◆

次は私?
は、は〜〜い!\(^▽^)/
じゃあ・・・って、
誰が撮影するんだ???
もっちゃん、カメラマンしに来る?
ジェイエイ
2009/08/04 17:38
◆ヒメチューさんへ◆

そうそう。
「ミューの入浴シーン」だと勘違いされそう。
だから「ねこの入浴」にしたんだもん。
ミューはお風呂ではチッコしないよ。
ベッドの上ではするけどね〜^^;
ジェイエイ
2009/08/04 19:42
◆heart_heart さんへ◆

見て欲しかったのになぁ。
って、見て驚いたらすごいけど(笑)
そう、我が家の浴槽、使うのはミューが多いよ。
家族全員シャワー派だから。
でも、もう少し大きな浴槽なら
ミューも泳げるのにね。
ジェイエイ
2009/08/04 19:44
ポチたまのロケ取材、たぶん愛犬の犬親戚さんです。
制作会社の社長さん(取材現場には必ず行く)でね、ドリーの前に居た愛娘の姉妹ハスキーのオーナーさんなの。
しかも以前勤めていたハウスメーカーのお施主さん。
退職してから何年も経ってから、そんな繋がりになりました。
やっぱり世間は狭いなぁ。特に犬猫系。(笑)
crystal
URL
2009/08/04 23:04
◆crystalさんへ◆

あら、そうだったの。
いろんな繋がりがあるのね。
愛犬ちゃんの姉妹オーナーさんで
そのうえお仕事絡みのお施主さんだったなんて。
ほんと、世間は狭い。
と言うより、crystalさんは
不思議がご縁がいっぱいあるのね。
ジェイエイ
2009/08/05 07:36
お風呂!!きゃぁ!!
とっても素敵です
うらやましいです☆
可愛い表情だし〜
うちもむぎは風呂に遊びにくるけど
入ることはないですね〜
今度入れてみたいです(笑)
blue
URL
2009/08/05 20:09
◆blueさんへ◆

ミューはね、仔猫の頃から
私がお風呂のときはいつも傍で
ウロウロしてたし〜
結局浴槽で入浴するほどお風呂好きになっちゃったけど、お風呂に遊びにくるなら平気かもよ。
ジェイエイ
2009/08/05 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ねこの入浴シーン ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる