ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏んだり蹴ったり

<<   作成日時 : 2009/09/10 08:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日のママはちょっとかわいそうだったんだ。




(本日の記事はミューちゃんでお送りします)



画像




だってね、最近冷蔵庫の調子が悪くて、

まずは1週間前に冷凍庫が壊れたの。

突然、冷凍庫が冷蔵庫になっちゃったんだ。

でも、お古の冷凍専用庫をガレージに置いて予備に使ってたから

そこに冷凍物を移動して何とか無事しのいだの。



画像




そしたら昨日は冷蔵庫が冷えなくなっちゃった。

つまり完全に壊れちゃったってこと。

でも、幸いなことに、小さな冷蔵庫もガレージにあったの。

お友だちが使わなくなったのをもらって

予備に置いてたんだ。



画像



で、朝、会社の人に応援頼んで

ガレージにある冷蔵庫と家の冷蔵庫を入れ替え。

一回り小さな冷蔵庫だけど、

予備があったからホッとしてたよ。

でなきゃ、買い替えだもんね。


画像



ずっと忙しく過ごしてた中での冷蔵庫の故障、

かなりショックだったみたいだよ。

もう15年くらい使ってるから、寿命だろうけど。



でもね、不幸はそれで終わらない。

だってね、ほら!


画像



仕事を終えたママを待っていたのはこれ!

ミューがね、つまんないから

ママのベッドにチッコ攻撃しちゃったの。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ママは「あちゃ〜っ!」って嘆いてた。

夜遅く、お洗濯してたもん。


画像



でも、それだけじゃあないんだ。

夜遅くなって、ママが寝室に行ったのに

ミューはずっと隠れて寝てたんだ。(どこに隠れてたのか不明)

ママの呼ぶ声が聞こえたけど

まったく無視してたの。

家中の扉を開けたり、あちこち覗き込んで猫じゃらしを振ったり

カリカリの入った缶を振ったり。

1時間探しても見つからないからって、

ガレージまで探しに行ったから、かなり心配だったんだろうね。

結局2時間くらい探してたんだ。





で、深夜に次女のお姉ちゃんが帰ってきたから

ミューは玄関に飛び出して、2階までついていったの。

ママはそんなミューを見つけて、

「どこにいたのよぉ〜!」って、泣きそうだった。

ごめんよ、ママ。











            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪










【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜大変でしたね〜
我が家もトイレが壊れましたー今INAX
さんの連絡待ち・・ ちょんちょろ水
が流れてたので元栓閉めて、次開けたら
今度は大洪水(゜ロ゜) まあこちらも
寿命だけんど・・。
ミューちゃーんママが呼んだらお返事し
ようね〜たとえめんどくさくっても!
ほんっと心配なんだから〜(゚_゚i)
ちょびぼ
URL
2009/09/10 09:21
ミューちゃんへ
 そうかぁ、昨日のママは、
それはそれは大変だったね。
疲れただろうね。
でも一番焦ったのは、
冷蔵庫が壊れた事よりも、ミューちゃんが
どこにいるかわからなくて、
見つけられなかった時かもね。
ママはミューちゃんがいないと、
ダメなんだよ〜〜〜。
もう、ミューちゃんったら♪
たぬき
2009/09/10 09:36
冷蔵庫壊れると悲劇ですよねぇ〜!でも、予備あってよかったですねぇ。私なんか夏休み中に壊れて、季節柄電気屋さん大忙し・・・来てくれるまで ”あとちょっとでいいから、長生きしてください!冷蔵庫さん”って神頼みしてましたよ。
ミューちゃん、つまんないのは判るけど、お返事しようねぇ!ママ、お疲れ様でした。
しろちゃぷ
2009/09/10 10:47
ミューちゃんが見つからない間のジェイエイさんの不安な気持ちがとってもわかります。。。

でも見つかって良かったですね

次女さんが帰ってくると出てくるって匂い?でわかるのでしょうか?
そら
2009/09/10 12:57
ありゃまぁ〜
なんで同じ事が??????
ジェイエイさ〜ん、聞いてぇ〜
うちも昨日、冷凍室のパッキンがダメになったのよぉ〜
14年目だから、メーカーさんに問い合わせたんだけど、交換できるパッキンの在庫がな無くて…
夕方、家電量販店で新しいのを購入(>_<)
だって、くれる人居ないもん(苦笑)
でも、ただじゃ帰らないモコまま(^_^)v
決算価格から尚且つ、値切り交渉(^_^)v
冷蔵庫の値札見て「サービスしてねぇ〜、この値段からいくらマケてくれるぅ〜?この前、地デジも買ったし、他のお店にも行かず買ってるだから〜、サービスしてぇ〜?」
でも、店員さんは渋い顔(^_^;)
で、名札見て「○○さんのお力で…じゃぁ〜、このハシタだけでも切ってぇ〜、ヤマデンの方が安いかなぁ〜、出直してこようかなぁ〜」
って言ったら…何やら携帯出して話して、結局リサイクル料込で39000円マケてもらった
言わなきゃ、全然マケてくれないもんねぇ〜(笑)
そうそう、我が家の場合、モコの雲隠れは無かったですよ(^_^;)
モコまま
URL
2009/09/10 13:45
◆ちょびぼさんへ◆

ちょびぼさんちはトイレ?\(◎o◎)/!
それは大変だぁ〜
うちもトイレ詰まって
洪水寸前だったことあるけど
トイレの故障は悲惨だよね〜^^;

ミューは普段から、呼んでも返事しない仔だから、探すときはすごく大変なの。
鈴つけて、いつもその音を探すんだもん。
ジェイエイ
2009/09/10 17:36
◆たぬきさんへ◆

そうなんだよ〜
ミューがいないって思ったママは
必死で家中探してたもん。
洗濯機とかトイレの中とか、引き出しとか。
そんなとこに入ってないのにね。
車の下とかも探してたんだよ。
でもミューは隠れて寝てたんだけどね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ミュー
2009/09/10 17:38
◆しろちゃぷさんへ◆

家電って、壊れるとほんとに悲惨。
冷蔵庫も洗濯機も。
それにトイレとかもそうだよね。
うちのは故障と言っても修理できそうもないし
もう寿命だったから諦めたけど。
予備があってほんとに良かったよ〜!

ミューはときどきこうして仕返しするの。
かまってあげなかったからだよね〜^^;
ジェイエイ
2009/09/10 17:40
◆そらさんへ◆

ほんとに心配で心配で・・・
ミューはまったくお気楽なんだけどね^^;

次女が帰ってくるのは車の音でわかるの。
だって車が停まると玄関に向かうから。
私の車の音もわかるのよ。
だから出迎えしてくれたりするもん。
他の人の車とはしっかり区別できるみたい。
ジェイエイ
2009/09/10 17:48
◆モコままさんへ◆

(@_@;) エエッ!?
モコままさんちは冷凍室のパッキン?
うわぁ〜そうだったんだ〜!
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
って、うちも14〜5年になるかなぁ。
冷えない冷蔵庫じゃあ何の役にも立たない^^;
でも新しいの買ったのね。
それも値切り交渉成功〜♪
うちは新品買うのはやめちゃった。
小型冷蔵庫でも長女がいなくなると
食材減りそうだから大丈夫かなって(笑)
ジェイエイ
2009/09/10 17:52
ミューちゃんママ心配させちゃダメだよ〜
うちなら冷蔵庫開けるとすぐに出てくるけど
冷蔵庫の予備があるって!うちは壊れてるの気が付かなくて中のもの全部ダメにした事が(_ _lll)ァハハ・・・
ひろぶぅ
2009/09/10 19:20
◆ひろぶぅさんへ◆

そうだよね。
セーラちゃんなら冷蔵庫のドアを開ければ
どこからでも飛び出してきそう(笑)
ミューは冷蔵庫に興味ないもんなぁ。
うちはね、次女が一人暮らししたいって言ってたときに友人からお古をもらってあったの。
よかったよ〜予備があって。
私も一人だったら中の食材ダメにしてたよ。
長女がすぐに気づいたから良かったけど。
ジェイエイ
2009/09/10 20:32
(゚ー゚;Aアセアセ
ほんま、災難ですねぇ(汗)
っちゅ〜か、ミューちゃんもそんなタイミングで心配させんでも〜(^^ヾ
しかもおしっこのおまけ付きでw
でも、うちも冷蔵庫とか潰れるとヤバいなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
発泡スチロールの箱用意しとかんと(^▽^;)
リィナパパ
URL
2009/09/10 23:13
◆リィナパパさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
そうなんだよ。
冷蔵庫壊れると悲惨なんだよね。
うちもクーラーボックス生活になるとこだった。
お古があったからしのげたけど〜^^;
っていうか、災難続き(*≧。≦*)
ミューのイタズラには、ほんと苦労するよ。
時々ベッドにチッコ攻撃されちゃうし。
それも絶対わざとなんだよね〜
行方不明にならなかっただけ良かったけど。
ε-(;-ω-`A) フゥ…
ジェイエイ
2009/09/11 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
踏んだり蹴ったり ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる