ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍耐か、執念か、

<<   作成日時 : 2009/09/11 15:14   >>

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 20

ご飯の時間になると、

フードボウルの前で正座(?)してジッと待つのは

何度か記事にしたけれど。




それもね、カリカリの一回量は少なめだし

それでも一度には食べきらないから

少し経って残りを食べたりするんだけど。

(カリカリ以外のオヤツとかはまったく食べないの)




私が寝室に移動する夜10時とか11時頃。

もちろんその前にミューの夕食は終わってるんだけど、

必ずこうして再びご飯の催促。





<ある夜の記録>


22:18


画像



PCの電源をつけ、ふと脇を見ると、フードボウルの前でお座り。

それも、いつも背中を向けてアピール。

(フードボウルが手前にあるから〜だろうけど)



「ご飯、さっき食べたでしょ!」



      



22:20

画像




PCに向かって、見ていると、やっぱりお座りしたまま。

背中が「ご飯ください」とアピールしてる。



「今はご飯の時間じゃないの!」




      



22:25

画像




無視してPCやっているのに

ミューはまだお座りして待機。

どこまで根気強いのか・・・



「だから、ご飯食べたでしょ!」



      



22:28


画像





「・・・まったくもう〜〜〜」

いつも根負けするジェイエイさん。

「ご飯?」と聞くと、いつもか細く「ニャァ」と答えて

私の足元を1周して、再びフードボウルの前で正座。




結局、夜食のカリカリをあげることになってしまうのであります。



      



だからデブになるんじゃん!

ちなみにこう見えても5キロの巨体(*≧。≦*)







            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪











【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ミューちゃんの食欲羨ましいです♪こら は、おやつもカリカリも自分の器に、いつでも入っていれば満足。でも入ってないと、ミューちゃんと同じ様に座ってず〜と待ってるけど、入れてあげれば食べずに、他の所に行っちゃうの でも食べる時間も、量も大体決まってるけど
太らないの いつもだいたい4.3k増えても4.8k位かな?
めざせ5Kなんだけどな......

こらおくん
2009/09/11 16:38
P.S

いつカリカリだしてくれるかな?って様子うかがってる
ミューちゃんのいか耳、かわいい♪
こらおくん
2009/09/11 16:48
 私みたいだ・・・ (- -;
寝る前に食べるのって、
やめられないのぉ〜〜。
たぬき
2009/09/11 17:04
お夜食はまた美味しいもんね
こんなに可愛く待たれちゃうとあげないわけには
(o´∀`)o._.)ウン♪
ミューちゃんの粘り勝ち〜
ひろぶぅ
2009/09/11 17:10
夜食(?)を欲しがるのは、人間だけでなく、
猫にもあるんですね
否、食欲があるのは良い事です。
けど、運動もしないと、
しまいにテレビに出たのが嘘みたいに
あっ、でも僕は、
ぽっちゃりした猫も好きですけどね。
女性も


すんません、あんまりにも暇なんで、
くだらない事書きました
(でも本当の事だったりwwww)

では、また。
ピーター・星之介
2009/09/11 17:28
お嬢さんのウエディングドレス姿綺麗ですね(。v_v。)ポッ
ウエストのくびれが無いとドレスって着れないよね〜
私痩せるまで結婚する気になれないです(笑)
54センチだったウエストが今は・・・

家の子の頂戴攻撃は激しいですよ〜ミューちゃんはお行儀がいいですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
kitten
URL
2009/09/11 17:36
◆こらおくんさんへ◆

そうか〜こらちゃんはそんなに食べないんだ。
っていうか、太らないんだね。
目指せ5キロ?\(◎o◎)/!
ミューなんて、たいして食べないのに
5キロ超えてて、ダイエットしてるんだよ。
運動しないから痩せないけど^^;
ジェイエイ
2009/09/11 19:34
◆こらおくんさんへ◆

いか耳?
うわぁ〜ほんとだぁ〜\(^▽^)/
こうして私の動きをうかがってるんだね。
私が立ち上がると、すぐに動き回って
カリカリ入れてくれるの待ってるもん。
ジェイエイ
2009/09/11 19:36
◆たぬき さんへ◆

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
たぬきさん、寝る前に食べちゃうの?
私、オヤツとかってあまり食べないけど
食べ始めると毎日食べちゃうんだよね。
寝る前もそうだよ。
食べなくても平気なのに、一度食べ始めると
毎晩お菓子食べちゃうもん。
ジェイエイ
2009/09/11 19:39
◆ひろぶぅさんへ◆

毎晩こうして粘られちゃうんだよ。
どうせなら、もっと欲しがってくれたほうが
嬉しい気がするけどなぁ。
カリカリ欲しくて付いてくる〜なんてのに
ちょっと憧れてるもん。
ジェイエイ
2009/09/11 19:41
ミューちゃんってそんなに大きく見えないのに5キロもあるのよね。
5キロもあるから夜食が欲しい?
夜食を食べるから5キロもある?・・笑
おりこうに待ってる姿みるとあげないわけにはいかないわよねぇ〜(*^_^*)
ノア
2009/09/11 21:24
わかる!わかる!ジェイエイさんの気持ち!私もいつも根負けです。何とか勝てないものでしょうかね?
うちのタマちゃんは、粘り強いんです。ミューちゃんは、わがまま言わずにカリカリを食べるけれど、タマちゃんは、いやになっちゃうほど味にうるさくて、こまってしまいます。病気になったときに、こういう猫は困ります。ミューちゃんは、餌の好き嫌いはなさそうで、その点、聞き分けがよく、いい子だなぁって思います。
タマの日和
URL
2009/09/11 23:01
ミューちゃんの背中がご飯〜〜〜〜〜って語ってるね☆
可愛いし根気強いからあげちゃうよね♪
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/12 00:44
う〜たんも同じ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
だからメタボっちゃうのかにゃ・・・
娘さん、凄くステキ
来月なんですね♪ジェイエイママン・・・
゚.+:。(pωq)゚.+:。
さんたん
2009/09/12 01:31
◆ピーター・星之介さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
そうね。
運動しないと大変なことに・・・
だってかなり太ってるもん。
私もデブ猫ちゃんは可愛いと思うけど。
運動しないで食べてばかりいると
すぐ太っちゃうしね。
ジェイエイ
2009/09/12 07:39
◆kittenさんへ◆

長女も2年前まではかなり太ってたから
痩せてウェディングドレス着れるようになって
ホッとしてるんだ。
あのままじゃあドレス似合わなかったもん。
kittenちゃん、今でも充分
大丈夫だと思うけど?
ジェイエイ
2009/09/12 07:43
◆ノアさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
正確には5キロ超(*≧。≦*)
量はそんなに食べてないのに
それでもやっぱりデブ系になってる〜^^;
お腹なんてタポタポって揺れてるもん。
夜食は食べさせないほうがダイエットにはいいのだろうけど、こんな風に待たれちゃうとついつい・・・
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2009/09/12 08:22
◆タマの日和さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
そうだよね〜
タマちゃんは美食家だから、
何でも食べてはくれないものね。
ミューは猫のオヤツとか高級猫缶とかは
まったく食べないのだけど、なぜか
療法食のカリカリが好き。
だからすごく楽なんだけど。
タマちゃんもご飯の好むがストレスになったら
それはかわいそうだもの。
少しだけ甘やかしてあげたいよね。
ジェイエイ
2009/09/12 08:27
◆むーみんさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
でしょう?
この背中のアピールについつい
根負けしちゃうんだよね。
あとで応援ポチッ行くね〜!
ジェイエイ
2009/09/12 09:43
◆さんたんさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
う〜たんも同じ?
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ

そうなんだ。
あと一ヶ月で結婚しちゃうんだ。
なんだかバタバタ忙しいけど楽しみだよ。
ジェイエイ
2009/09/12 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
忍耐か、執念か、 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる