ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 習得ワザ〜その1<動画付>

<<   作成日時 : 2009/09/14 10:05   >>

面白い ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

最近のミュー、

出窓の小窓を開けることを覚えてしまって・・・


画像



ここは一階にある書斎の出窓。

この出窓で外を眺めるのがお気に入りなんだけど。


画像



この窓、外側のガラスが開き戸になっていて

内側に網戸があって、その網戸に小窓が付いてるの。

その小窓も内側に開くようになってるんだけど。


画像



その小窓を開けることを覚えてしまって

最近はいつも自分で開けちゃう。




<必殺!網戸開け>のシーンは動画でどうぞ







こんなこと覚えちゃったら大変なんだよね〜

まだ上手じゃないから、ときどき自分で閉めちゃうけど^^;


画像



今までは、外のガラス窓を全開にしていたの。

でもあるとき、ミューが網戸を開けて

上半身を外に乗り出してるところを見つけて

びっくりして捕まえたんだけど。


画像



それ以来、外のガラス窓は

ミューが通れない程度しか開けないようにしてる。


画像



でも、その開き扉さえ開けようと

ただいま練習中らしい。


画像



とは言っても、かなり重いから

ミューの力では開かないんだけどね。


画像



開くようになっちゃったら

外に飛び出しちゃうだろうし、

そんなことになったら大変だけどね。


画像



ここ数日、猫アレルギーの長女は彼のいる名古屋に行ってるから

ミューは家の中で解放。


画像



そんなわけで、ミューは日々

この出窓で過ごしているのであります。

今日は長女が帰ってくるから

またしばらくは寝室生活になっちゃうけどね。


画像




小窓から身を乗り出しているシーン、動画でどうぞ。










皆さまにご心配いただきましたリウマチの悪化、

週末にのんびり過ごしたせいか

痛みも少し和らぎ、腫れも少しずつですがひいてきました。

たくさんの励ましとご心配をありがとうございました。








            




★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪







【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミューたんの賢さと器用さにはビックリ!!(@∀@)
ママに似たのかな〜(*´艸`)
うちのにゃんずは窓も扉も引き出しひとつ開けられない鈍臭い子達でつ←それもママ似??( ; ̄ω ̄)ゞ
でも、外側のガラス扉が重い扉で良かったよね。ミューたん、あんまりハラハラさせちゃだめよ〜ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

リウマチの痛みが和らいできて良かったです〜。
また忙しい1週間がはじまったけど、無理しないでお大事にしてね〜。
ラピのバースデーには、お祝いメッセージありがとうございました(*´∇`*)
りんぽぽ
URL
2009/09/14 15:21
BGMが、マッチしてますね!
すかんぴん
2009/09/14 16:10
お見舞いコメントが遅くなちゃってごめんね( ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも少しマシになったみたいで安心しました♪
ご無理しないで安静にしてしっかり治してね(*∩_∩*)ノ♪

ミューちゃん凄いですね\(@^0^@)/
お風呂は大好きだし器用だし天才猫ちゃんですよ〜♪
でも脱走だけは絶対しないでねー
kitten
URL
2009/09/14 17:39
ミューちゃん!
賢い!!!!

ねこちゃんって 実は
とっても賢いんですよね

うちのコたちも 扉あけの
名人でしたよ

ニンゲンがどうやって
開けてるか ちゃぁんと
見てて そのうちドアノブなんて
カンタンに開けるようになり
ましたっけ

窓も重くっても 全体重かけて
開けたりして・・・
で 脱走したことあり
でした うちのコの場合…

ジェイエイさんも 気をつけて
くださいね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/09/14 17:41
すごいミューちゃん
ちゃんと開けてる〜
そこの小窓ちょうどミューちゃんサイズだけど、お外はのぞくだけに(o´∀`)o._.)ウン♪
手の動きが可愛い〜
ひろぶぅ
2009/09/14 19:03
ミューちゃん、すごい!!
むーみん
2009/09/14 19:44
すごいぞミューちゃん!!
器用に開けてますね!!
そのうちこの窓だけじゃなくて他の部屋のドアとかも
開けて自由に出入りしてたりして。(笑)
リウマチの痛みが少し、和らいだみたいで安心しました。(すいません。前記事は読み逃げしてました。)
無理しないでくださいね〜。
長女さんの結婚式まで、もうすぐですよ〜!!
(ゆ)
2009/09/14 20:51
我が家の猫たちに温かいお祝いのコメントありがとうございました。
ミューちゃんも色々と覚えていますね。
猫って、やりたくないことはやらない主義だから、犬と比べて頭が悪いと思われがちだけど、そんなことはないんですよね。ちゃんと自分の利益になりそうな事や面白そうなことは積極的に学習しますよ。
我が家のなっちゃんは、よりによって引き戸を前足で引っ掛けて開けることを覚えちゃいました。(^−^)
ミューちゃんも、これから先もっと色々と覚えてくると思いますよ。
punkuma
URL
2009/09/14 21:14
たくさんのコメントありがとう。
まとめてお返事になっちゃうけど
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

ウェブリブログからのお知らせにもあったけど
コメント入りにくいんだよね〜
ってか、過去記事のコメントにお返事してたんだけど、なかなかアップされなくて〜^^;
スパム攻撃を受けてて、コメ入らないんだって。

で、ミューはこの小窓は制覇して、
おもしろがって毎日開閉して遊んでるし。
少し前はね、2階の洗面所の引き戸開けるの
覚えたし〜(*≧。≦*)
ほんと、学習能力あるんだよね。
言うことはきいてくれないけど〜^^;
これからまだまだいろんなこと学習しそう。
でも、どれも私を困らせたり心配させることばかり。
もっといいこと学んでくれればいいのにね。
ジェイエイ@皆さまへ
2009/09/14 23:01
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/15 01:03
数日ぶりに来たら、動画付きじゃないですか
今までにもしてましたっけ?
否それよりも、これからは写真だけでなく、
動画でも投稿して下さい。
やっぱり、動く画も見たいです(本当は出来たらその際は、動物らしく服装は脱がしてやってほしいけど・・・)。

ちなみに、ガーデニングの映像も、
動画でどうですか?
風に揺れる花とか見れたら、もっと良いかも
って、わがまま言い過ぎですね、すいません。
わがままついでに動画投稿は、ワッチミーもお勧めです。

http://www.watchme.tv/

というか、是非投稿して下さい。

っと、本題本題。
ミューちゃん、外に出たいんですかね?
よっぽど外を散歩したいんでしょうね。
まぁ、車がいて危険だから、
どうしても家猫にしたくなる気持ちわかりますよ・・・
散歩中に車に殺されたり、
心ない人にいじめられたら可哀想ですもんね。
こないだ道路で惹かれて死んでる猫を見ました。
ミューちゃんは、ああなってほしくないです・・・
もちろん、ミューちゃんだけでなく、
全ての動物たちに言える事ですが・・・

なんかしんみりしてきたんで、この辺で。

では、また。
ピーター・星之介
2009/09/15 07:39
ああちなみに、まぁ余計なお世話かもしれませんが、
あんまり無理矢理狭いとこ通ろうとしてたら気をつけた方が良いですよ。
抜けなくなる場合があるから

では、今度こそこの辺で。
ピーター・星之介
2009/09/15 07:43
おっ
ミューちゃんも
器用に開けますね
うちも一度
プチ脱走したことがあるので
ベランダの窓は
注意してます…
ミルク
URL
2009/09/15 10:03
お返事遅くなってごめんね。
そのうえ、まとめてお返事でごめんね。

ミューも脱走しそうになるから
いつも気をつけているんだ。
外は興味あるんだろうけど
慣れてないから遠くまで走ったら
戻ってこれなくなりそうだもん。

あ、ちなみに動画は以前から貼ってたよ。
でも動画撮る回数少ないから
たまに記事にアップするだけだけどね。
ジェイエイ@皆さまへ
2009/09/15 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
習得ワザ〜その1<動画付> ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる