ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよシルバーウィーク突入だね

<<   作成日時 : 2009/09/19 17:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

と言っても私は、5連休にはならないのだけど。

不定期で仕事があるんだよね。

で、来月10日に長女の挙式を控えてるから

やることが山積み。

それだけじゃないんだけど・・・^^;



(友情出演 : ミュー)

画像




自分の準備を怠っていて、

前記事で留袖とかのハプニングを書いたけど

結局帯もクリーニングしたほうが良さそうだし、

と言っても、どれがいいのかわかなくて

まだ決まってもいないのだけど。

なんだか面倒で、貸衣装にすればよかったと今頃後悔^^;



画像




それに、披露宴のためのメニューを作ってプリントする作業。

メニューのための用紙も買ってこなくちゃ。

ウェルカムボードの写真は文字入れも終えてもう届いたから安心だけど

披露宴で流すビデオのための画像加工もやらなくちゃいけない。

まぁ、それも楽しみではあるんだけどね。



画像




やっぱりなんだか慌しいよね。

挙式準備と結婚準備とあるから。

長女の嫁入りのための荷物とかも少しずつまとめて

彼が来るたびに移動してるし。

もちろん私はお手伝いするだけだけど。


画像




で、家の中がごちゃごちゃになっていて

いつも散らかってるのに、さらにグチャグチャ。

もう、歩くのに物どかさないといけないほど。

いや、結婚式の前だからってわけじゃないんだけどね^^;


画像




そこで、ジェイエイさんは考えた。

「5部屋あって、リビングダイニングがあって

屋根裏に物置スペースあるのに、3人暮らしでなぜこんなに狭いんだ!?」




娘が速攻答えた。

「ママ、家具多すぎ!」

「要らないもの多すぎ!」

「増やすばかりで捨てないからだよ」と。


画像



確かにそうなんだよね。

不要な家具とかもらっちゃうし

使わないくせに実家から運んできちゃうし。

そのくせ処分しないから増えるばかり。

私の寝室なんて、椅子を動かさないとクロゼットのドア開かないし。

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



画像




ってことで、思いきって処分しちゃうことに。

21・22日は長女が時間とれるというので

2日がかりで家中の大きな荷物整理をすることにした。

友人にも応援頼んで不要な家具を全部片付けて処分。

タンスとか、テーブルとかもね。

何だか大変な作業になりそうだけど

娘の嫁入りに合わせて、家をすっきりさせちゃおうと計画。

こんなことって連休にしかできないし。





ってことで、私のシルバーウィークは

挙式準備に嫁入り支度。

家の中の大規模整理と仕事。

なんだかすごいことになっちゃった。

来月の結婚式が終わったら、のんびりしよ〜っと。













            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
長襦袢間に合ってよかったね
美容院は結婚式場の方?行きつけの所?
帯合わせとか相談したら良いよ馴れてない
半襟付けとかも頼んだり留袖も広襟でしょ
スナップとか付いてる?ついてないなら
折って縫いとめないと全部まとめて前日か
前々日に預けておけばどぉ?髪型の相談も
出来るしd(・ω・*)ね〜
ten
2009/09/19 18:53
さすがtenたん忘れそうな事だよね。チェックは事前にしておかないと。
少しはゆっくり出来るかと思ったけどやっぱりジェイエイさん予定が入って、でも思ったときにしないとですもんね。
でも無理しませんように!
ひろぶぅ
2009/09/19 19:06
◆tenさんへ◆

うわぁ〜ありがとう。
tenちゃんのアドバイス、助かるよぉ〜
着付けは式場で申し込んじゃった。
そうだよね、そこで相談するのがいいよね。
留袖にスナップはついてた。
で、長襦袢は半襟も一緒に買って
サイズ直しと一緒に頼んじゃった。
でも帯はこれぞ留袖用っていう帯がなくて
黒字に金の袋帯とか、銀の綴れ帯と袋帯。
全部持っていって相談してきて預けたほうがいいよね。
当日足りなかったら悲惨だもん。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ほんと、ありがとう。
頼りになるよ、tenちゃん!\(^▽^)/
ジェイエイ
2009/09/19 19:37
◆ひろぶぅさんへ◆

うん、ほんとに事前チェックしないと大変。
tenちゃんのアドバイスでサイズチェックもしたから間に合ったけど、そうじゃなかったら長襦袢の袖丈合わないまま着てたかも^^;

うん、思いついたらやらないと気がすまない困ったちゃんのB型なんだよね。
ムリしない程度にがんばるね。
いつもありがとう。
ジェイエイ
2009/09/19 19:40
おめでとうございます。
忙しいでしょうが頑張ってください。
なんだか写真のネコちゃんが話しかけているような錯覚に陥りました。
これって私だけですかね。(^^)
ootsuka
2009/09/19 20:27
こんばんわ〜
今日は応援ポチでご免なさいm(._.)m
またゆっくりきまーす
ミルク
URL
2009/09/19 20:45
大忙しの連休になりそうですね(・・;)
大変でしょうけど、幸せな事で忙しいのは自然と頑張れちゃうんでしょうか?
はりきり過ぎて体調崩さない様にして下さいね。
この記事見たとき、そんなハッピーなジェイエイさんちにあやかれそうなカウンターでした(⇒URL)
1414148(いよいよイ〜しあわせ)って、我が家にもハッピーな事があるといいなぁ(^^)
…って実はちょっとあったりして(^m^)ムフッ
今年最大のイイ事になりそうです(悦)
Macky
URL
2009/09/19 21:37
ジェイエイさん
がんばりすぎて 体調
崩さないようにしてくださいね
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/09/19 21:39
長女さんの御結婚おめでとうございます!
私も嫁入りした頃を思い出すな〜・・・
十数年前だけど
挙式の準備ってホントに大変ですよね〜。
無理せず、体調を崩さないように頑張って下さいね
ビーナス
2009/09/19 21:40
頑張って〜!!
応援ぽちん☆
むーみん
2009/09/20 00:22
がんばれ!!
近かったらお手伝いに行きたいところだけど
なかなか・・・
離れていてもなんか出来る事があったら
言ってね、出来る事であれば手伝えるどぉ!
kuesu
2009/09/20 07:59
◆ootsukaさんへ◆

お久しぶり〜!

ありがとうございます。
忙しくてバタバタだけど、
嬉しいことだからがんばりま〜す。

猫が話しかけてるように感じてくれたら
それはすごく嬉しいよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/09/20 08:10
◆ミルクさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
応援ポチッだけでも嬉しいよ。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
私もポチッ逃げ行くからね。
ジェイエイ
2009/09/20 08:13
◆Mackyさんへ◆

見た見た〜!〜カウンター数字。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
なんかすごい幸せそうな数字だぁ♪
(@'ω'@)ん?
Mackyさんちにも幸せなことが?
何だろう?o(^^o)(o^^)oワクワク
記事に出てたっけ?
そんな前触れ見なかったような気がするけど。
今度教えてね〜!
ってか、先日PCメール送ったけど見てない?
じゃあ今度は携帯にメールするね。
ジェイエイ
2009/09/20 08:20
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

うん、ありがとう。
楽しいことだしがんばれそうだよ。
家の片付けも、気持ちよくなりそうだし。
ジェイエイ
2009/09/20 08:21
◆ビーナスさんへ◆

ありがとうございます♪
そうなの、長女が来月結婚するの。
ちょうど仕事も忙しい時期で
バタバタしちゃってるんだ。
準備ってほんとにいろいろあるもんね。
私なんて遠い昔すぎて憶えてないけど(笑)
ジェイエイ
2009/09/20 08:33
◆むーみん さんへ◆

うん、ありがとう。
そして応援ポチッも
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ジェイエイ
2009/09/20 08:35
◆kuesu さんへ◆

うん、ありがとね〜!
先日の写真の切り抜き、すごい助かったよ。
私、苦手だもん^^;
文字入れして無事できあがったど〜!
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
またお願いすることあるかもしれないけど
そんときは頼むね〜!
ジェイエイ
2009/09/20 08:47
ジェイエイさん、おはよ〜♪
昨日は幕張メッセまで、待望のコンサート行ってきましたよ〜〜〜♪
遠いから疲れたけど、発散してきましたww

ジェイエイさんは、やること盛りだくさんの休日なのですね・・・相変わらず。
無理しませんように、ねー☆
みんく
2009/09/20 09:58
なんか久しぶりに服来てないミューちゃん見れた
やっぱり素のミューちゃんが一番です。

過去記事コメント失礼しました。
ピーター・星之介
2009/09/20 12:07
◆みんくさんへ◆

こんばんは〜の時間になっちゃったね。
コンサート行ってきたんだ〜
それは発散できたよね。
良かったね〜!

私も今日は朝から長女とあちこち出かけて
夜帰ってきたんだ。
疲れたけど気分転換できたよ。
ジェイエイ
2009/09/20 21:19
◆ピーター・星之介さんへ◆

夏のあいだは服着せてなかったんだけど
写真撮る回数が少なくて〜
で、最近また洋服着せちゃったから
素のミュー写真は貴重かも。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
ジェイエイ
2009/09/20 21:20
お嬢さんの御結婚
おめでとうございます
この連休はお掃除もかねて
お忙しいですね〜
私も同じで掃除!!
ミューちゃんの素も可愛いいし
このセーラ―カラ―も
素敵です
blue
URL
2009/09/21 09:07
◆blueさんへ◆

ありがとうございます。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
blueさんもお掃除なんですか?
我が家は今、家具の大移動の真っ最中です。
途中でPCに寄り道して
お返事してますけど|^^;
blueさんもがんばってくださいね〜!
コメントできそうもないので、
今ポチッ逃げさせてもらいました。
ごめんなさ〜い。
ジェイエイ
2009/09/21 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
いよいよシルバーウィーク突入だね ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる