ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしちゃったの?

<<   作成日時 : 2009/09/22 08:24   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22




こんな光景、見たことなかったのに。



先日のこと、食事を終えたばかりのキッチンのシンクで

三角コーナーを漁るミュー発見!\(◎o◎)/!

(流しが汚いのは見ないことにしてね^^;)


画像



カリカリ以外の食べ物にまったく興味のないミューだから

夕食のときに傍にいても無関心なのに。

ましてや、お魚の料理をしていても、

覗きに来てそのまま立ち去るミューなのに。


画像



何がミューの心を惹きつけたのか探してみると

見つけたのはこれ!

お魚の粕漬けの皮と骨。

お刺身も焼き魚も煮魚も興味ないのに

なぜに粕漬け???


画像



取り出してキレイに洗って皮の部分を少しあげたら

喜んで食べた。

ミューが魚を食べるのは稀だから年に数回しかないし

なんだか猫みたいだと嬉しくなった私なのでした。


画像





昨日は朝9時から家の片付けやら家具の大移動を始めて、

結局終わったのは夜の9時。

長女の嫁入り支度もあったしね。

と言っても、私は家具の移動はできないから

友人の応援と長女が重労働だったのだけど。




でも、まだ終わってないから今日もこれから続きをやるの。

家具を処分したから、中に入ってたものの片づけがいっぱい^^;



身体ヨレヨレだから、今日は少しゆっくりペースにするけど

夜からは挙式の印刷物作りがスタートだし。




ってことで、まだまだマイペースブログが続きます。

わがままブログで。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ






            



ポチッ激減で降下しちゃいました。

もし良かったら、ポチッポチッの応援をお願いね。



★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪




【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃw(°0°)w
ミューちゃんったら、お酒好きなの?
お刺身や焼き魚に興味を示さないのに、粕漬けってことは、ミューちゃんいける口だね!

病院食でも粕漬け出るんだけど、どうしたらこうなるの?ってくらい、パッサパサ( ̄〜 ̄)ξ
美味しいの食べたいな〜!

ポチポチしたいけど、携帯からだと、バナーの画像が拡大されるだけで、サイトに移動しないんだよね。
携帯だとカウントされないのかなぁ?
ももれんじゃー
2009/09/22 09:00
◆ももれんじゃーさんへ◆

うん、携帯からはカウントされないみたい。
でも、その気持ち、とっても嬉しいよ。
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

そうか〜毎日病院食だもんね。
でもあと少しがんばれば大きな喜びが
待ってるもんね♪
それまでがんばるんだよ〜!

ミューは酒の肴系、好きかも。
ってことはビールなら飲む?
って、あげるわけにはいかないけど(笑)
ジェイエイ
2009/09/22 09:42
粕漬け??????
こりゃ、ミューちゃんは酒も強いかもねぇ〜(^O^)
今日のブログはミューちゃんが猫に見える(^_^)v
当たり前よねぇ〜
ミューちゃんは…猫ちゃんだもん(笑)
ジェイエイさん、準備頑張ってねぇ〜
私も今日から、ブーケ作り始めます\(^o^)/
モコまま
2009/09/22 11:16
うちも最近、サラが三角コーナーを漁ります
しかも今朝は冷蔵庫の横に磁石でぶら下げてあったお菓子袋wの中に入ってた煮干を食べちゃってたみたいで‥。
袋菓子も銜えて運ぶし、食べかけてクリップで止めてたら、ちゃんと中身を食べてくれてるし‥。
ほんと困ります‥

ミューちゃん、粕漬け好きなんですか
でも我が家は2にゃんとも何でも食べるから、粕漬けも食べるかも‥
まろん
URL
2009/09/22 12:54
今日ジェイエイさんメール受信したら、大量の気持玉攻撃に合うよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
許してねー(*≧▽≦)ノ
いつも夜に来ると、ブログは開きにくいしコメント欄も気持玉も、入れられないから…
ずいぶん、来ていなかったから…σ(^_^;)アセアセ...
ちゃちゃまる
2009/09/22 16:16
えぇ〜ミューちゃんがお魚それも皮って!
粕漬けって日本酒が
食いしん坊のうちは狙われてますけど
お休みあと1日になったけど今日も忙しそうで、夜はプリンターの前かな?( ゚∀゚)(*゚ー゚)ガンバ!!
ひろぶぅ
2009/09/22 18:00
お休みでも、忙しそうですね〜
嬉しいことでの忙しさだから、動けるのかも♪
でも、後からドーンときちゃうかもだから、
ムリはしないよーに^^
とはいっても、ジェイエイさんのこと、動き回らないといられないんでしょうね〜ww

ミューちゃん粕漬けがお好みなのかぁ。。。
大人だね^^
みんく
2009/09/22 20:00
◆モコままさんへ◆

うん、今日のミューは猫みたいでしょ?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
だって私もミューが猫に見えるもん。
いつもは猫らしくないしね〜^^;

今日からブーケ作り?
私、お花はできないから、もっぱら印刷物。
これから席次表作りするんだ。
ジェイエイ
2009/09/22 21:04
◆まろんさんへ◆

ミューはね、いつもはカリカリ以外は
まったく無関心なんだ。
お菓子だって興味ないし、
もちろん煮干やカツオブシだって興味なし。
こんなのって珍しいんだよ。
お魚も食べないのに粕漬けなんてね。
まろんさんちは何でも食べちゃう?
そのほうが楽しいかも〜
って、つまみ食いばかりじゃ困っちゃうよね^^;
ジェイエイ
2009/09/22 21:07
◆ちゃちゃまる さんへ◆

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

46記事!にわたり
99個の気持ち玉!\(◎o◎)/!
今、数えてきました〜(笑)

それもね、リンクしてある記事まで辿って
全部読んでくれたんだよね。
最高記録だよ〜!\(^▽^)/
もうもう感激するやら驚くやら。
ほんとにすごいんだもん。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2009/09/22 21:17
◆ひろぶぅさんへ◆

粕漬け、水洗いしたけどダメかなぁ。
って、もう食べちゃったけど。
と言ってもミューのことだから
ほんのちょっと食べただけだけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

長いお休みだと思ってたけどもう残り1日。
今日も日中は片付けだったから
これからPCで原稿作りだよ。
でも明日はちょっとのんびりモードにする。
ジェイエイ
2009/09/22 21:21
◆みんくさんへ◆

うん、そうだよね。
あまり頑張りすぎちゃうと
結婚式のときになってヨレヨレになっちゃいそう。
明日は少しのんびりして
ミューの撮影でもしようかな。
あ、明日は美容院だった。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/09/22 21:22
ポチしました!
体調はいかがですか?ミューちゃんがカリカリ一筋で食にわがままを言わないなんて、ほんとにうらやましいです。タマちゃんは、寝ていないときは常に食べること考えているから、うらやましいわ!
お嬢さんの結婚式が近づいていろいろと準備がおありですね。忙しいけれど、母親として、嬉しさでとっても頑張っている様子が目に浮かぶようです。
タマの日和
URL
2009/09/22 21:33
こんばんは〜
ミューちゃん! 実は
お魚じゃなくって お酒の
においにひかれたのかもっ!

わぁぁい なかま なかま♪(笑)


ジェイエイさん ものすごく
お忙しそうですね
お体気をつけてくださいね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/09/22 22:12
◆タマの日和さんへ◆

ポチッ、ありがとう〜!

タマちゃんはグルメ猫さんだから。
ミューなんてカリカリだけがご馳走だと
思ってるよ。
高級食材も高級猫缶も興味なしだもん。

娘の結婚式まであと半月。
忙しさでさすがに痛みも出てるんだけど
楽しみのほうが大きいからがんばれるよ。
いつもありがとう。
ジェイエイ
2009/09/22 22:56
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

こんばんは〜
あらら、ミューって乙女ちゃんの仲間?
ってことは夜な夜なぐびぐび?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ありがとう。
忙しいけど楽しい忙しさよ。
だから何とかがんばれそう。
あと半月して挙式終わったら
ドッと疲れが出そうだけどね。
ジェイエイ
2009/09/22 23:01
本当の猫に目覚めた?
驚いたでござる。

ところで近頃、世が不安定でござる。
拙者の日記を読んで欲しいでござる。
おちむしゃ
2009/09/23 02:13
おはようございます。
いつも有難う御座います。私もミューちゃんをいつも楽しく拝見させていただいています。
ほ乳類ってなぜか、人間の嗜好品も好きな子が多いんですよね。
特にお酒は好きみたいで、中にはタバコ吸う人に寄って来て煙を吸い込んでるなんてこともあるんですね。

余談ですがRANKINGも応援させていただいてますョ☆
ちぬぅ
2009/09/23 07:00
◆おちむしゃさんへ◆

記事読んでるよ。
昨日も気持ち玉とポチッしたけど
URLなしの気持ち玉にしちゃったの。
その前もそうだったけど。
なるほどの気持ち玉が私。
それじゃあ訪問したこともわかんないよね。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
今度はURL付の気持ち玉にするね。
ジェイエイ
2009/09/23 08:08
◆ちぬぅさんへ◆

おはようございます。
こちらこそいつも気持ち玉ありがとう。
それにランキングのポチッもしてくれてるのね。
すごく嬉しいです♪

哺乳類、お酒やタバコも?\(◎o◎)/!
タバコの煙を好むなんてびっくりだね。
でもお酒好きな猫ちゃんとか見たことあるし。
もちろん飲ませるわけにはいかないけどね。

私はいつも気持ち玉届けるだけだけど
これからもよろしくね〜♪
ジェイエイ
2009/09/23 08:13
こんばんは
>なんだか猫みたいだと嬉しくなった私なのでした
ミューちゃん、自分がネコであることに目覚めた?
heart_heart
2009/09/23 20:29
◆heart_heart さんへ◆

こんばんは〜
うん、猫に目覚めたのかも。
もう4歳になるのに今頃?(笑)
ジェイエイ
2009/09/23 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
どうしちゃったの? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる