ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭内別居

<<   作成日時 : 2009/09/04 09:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24



最近、忙しくて写真も撮ってないから

ちょっと写りが悪いけどごめんね。


画像



今まで、日中は家の中を自由に歩き廻っていたミュー。

でも、夜になると、私の寝室での生活だったの。




以前からブログ読んでくれてる人は知ってるだろうけど

長女が喘息&アトピーで猫アレルギーなんだ。

つまりミューと同居できないの。


画像



長女は、ミューのいる空間にいると

目の痒みと鼻水がひどいし、

その程度なら我慢できるんだけど

夜中に喘息発作を何度も経験してるから、

それだけは避けたくて、家庭内別居。


画像



猫毛がつかないように、長女だけ洗濯も別だし

タオルなんかも家族とは別にして

長女の部屋だけは無菌室?にしてるんだ。

猫毛を持ち込まないように配慮して。


画像



そんなわけで、長女が仕事から帰ってきたときは

ミューは私の寝室での生活になるの。

とは言っても、寝室にキャットタワーもトイレもすべて設置して

快適に暮らせるようにはしてあるけど。

寝る場所も遊び場も食事場所もすべて完備だし。


画像



で、その長女が、10月の挙式を前に

8月いっぱいで退職して、今月は家にいるの。

結婚準備期間ってことで。

つまり、ミューは1ヶ月間

私の寝室での生活を強いられるってわけ。


画像



もちろん長女が出かけてるときは

なるべく解放してあげて

少しでもストレスたまらないようにしてるけど。

それに長女もずっと家にいるわけではないから

上手に調整しながら1ヶ月暮らしていくけどね。


画像



(すべてデジイチ撮影)



ただでさえ忙しくてミューの撮影する時間なかったんだけど

寝室で過ごす時間が増えたから

ますます撮影のチャンスが減っちゃいそう。




でも、仕事も少しだけ落ち着きを取り戻してきたから

週末には1日くらいなら休日もとれそう。

とは言っても、週末は長女の挙式準備とか

新婚旅行の申し込みに付き合ったり〜と

まだまだ忙しい日々になりそうだけどね。










            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪












【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
だんだんと
長女さんの挙式が近づいてますね
ミューちゃん
幸せそうな寝顔〜
癒されましたo(^-^)o
ミルク
URL
2009/09/04 09:50
そっかぁ〜長女さん、猫アレルギー+喘息なんですね。
私も喘息と花粉症多数は持ってるんですが、今のところ
猫アレルギーはないので助かってますが。
寝室生活ということですが、ミューちゃんのことを
考えて快適に生活できるようになってるんですね。
ミューちゃんもきっとわかってくれてると思います☆
桃とらマン
URL
2009/09/04 09:56
こんにちは♪ ご無沙汰です〜(^-^;;;;;;)
ミューちゃん まるで人間のように とっても可愛らしくベットで寝てるのね〜♪
1ヶ月の辛抱だね! ファイト\(^o^)/
トムトム
2009/09/04 10:32
ミューちゃん、1ヶ月は寝室で我慢、我慢ですね。1ヶ月なんてあっという間。
それが過ぎれば家中、好きな所にいけるもんね。
でも、その時はジェイエイさんがさみしくなっちゃうかな。
ノア
2009/09/04 10:57
そうでしたか。
長女さん 大変ですね。
うちは家族全員が猫毛アレルギーなので猫ちゃんは飼えません
なのでミューちゃんを見に来て飼ってるつもりにならせて貰ってます
でも毛ってどうしても空気中を飛ぶからお掃除が大変でしょ!?
換気もしなくちゃね。
sanae
URL
2009/09/04 14:42
長女さん、猫アレルギーだったんですか。それは大変ですね。猫毛は、犬毛と違って、ぷわぷわしてるから、掃除大変ですよね。洗濯機にしても、どうしても完全にはとれないし・・・そのうちにだんだんいいかげんになってきて・・・コロコロとダスキンが命です。
しろちゃぷ
2009/09/04 16:21
全開で寝てるミューちゃんが
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
長女さんも結婚式控えてるとなると、ミューちゃんしばらくはジェイエイさんの部屋だけでになっちゃうけどいっぱい遊んでもらってp(*^-^*)q がんばっ♪
ひろぶぅ
2009/09/04 17:10
あともうちょっとですね。。。
結婚の準備は大変だけど挙式&披露宴はあっという間ですよね・・・
結婚式、楽しみですね。
むーみん
2009/09/04 18:06
◆ミルクさんへ◆

こんばんは〜♪
挙式まであと一ヶ月ちょっとだから
何かと忙しくなってきたよ。
でも楽しみだけどね。
ミューのこと、あまりかまってあげられないのがちょっと寂しいけどね。
ジェイエイ
2009/09/04 19:21
ミューちゃんの寝姿が可愛いですね〜。寝室でもいっぱい遊んでストレスをためないようにね。挙式まで1ヶ月ですか。きっとあっという間なんだろうなぁ。出産すると体質が変わったりするから、娘さん妊娠・出産で猫アレルギーが治ったらいいなと思ってしまいました。
momonyan
2009/09/04 19:49
◆桃とらマンさんへ◆

桃とらマンさんも喘息&花粉症他なんだね。
でも猫アレルギーだったら大変だよね。
猫と一緒の部屋にいるだけでも
苦しくなってくしゃみやら鼻水やら。
喘息だと息苦しくなって症状出ちゃうもの。

そう、寝室と言っても、
半分はミュー専用のスペースだから
たぶん快適なんだと思うよ。
ジェイエイ
2009/09/04 21:38
◆トムトム さんへ◆

わぁ〜お久しぶり♪
久しぶりの更新だったものね。
バトン記事、覗いちゃったもん。
でも、コメント残してくれて嬉しいよ。

ミューはいつも私のベッドや椅子で
こんな風に寝てるんだよ。
その姿見てるだけで幸せだよ〜♪
ジェイエイ
2009/09/04 21:42
◆ノアさんへ◆

そう、一ヶ月間は我慢だけど
今までも一日の大半は寝室で過ごしているから
たぶん大丈夫だと思うんだ。
でも、そうだよね〜
あと少ししたら
私が寂しくなっちゃうんだよね。
ジェイエイ
2009/09/04 21:45
◆sanaeさんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
家族全員が猫毛アレルギーなの?
そうだったんだ〜
うちは長女が猫アレルギーだけど
結婚する彼も猫アレルギーなんだよね。
だから家庭内別居してないと大変。
それでも猫毛はあちこち舞ってるし
換気だって頻繁にしてないといけない。
長女の部屋はドア開けるときも
猫毛が入らないように気をつけてるしね。
ジェイエイ
2009/09/04 21:49
◆しろちゃぷさんへ◆

そうなの。
長女は猫アレルギーだから洗濯も別。
洗濯機もマメに掃除しなくちゃいけないし
乾燥機も分けてるんだ。
でも掃除は怠けてるから、家中猫毛いっぱい。
長女の部屋だけ猫毛持ち込まなければ
なんとか生活できるしね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2009/09/04 21:53
◆ひろぶぅさんへ◆

うん、一ヶ月はミューに我慢させないと
長女も挙式前だから喘息や
アレルギー症状は辛いだろうしね。
でもいつも寝室で過ごす時間が多いから
なんとかなってるよ。
でも遊ぶ回数多くしてあげないとね。
ジェイエイ
2009/09/04 21:56
◆むーみん さんへ◆

そうなんだよね〜
準備は大変だけど、披露宴なんて
あっと言う間なんだよね。
それでもその数時間が人生の一大イベントだもん。
できる限りのことしてあげたいしね。
ジェイエイ
2009/09/04 21:58
◆momonyanさんへ◆

夜は私もなるべく寝室で過ごすようにしてる。
そうすれば遊んであげられるしね。
そうか〜そうだよね。
妊娠出産って体質変わるもんね。
アレルギー体質が改善されたらいいなぁ。
そしたらミューと別居しなくてすむし
心配も減るもんね。
ジェイエイ
2009/09/04 22:00
応援ぽちっと。
むーみん
2009/09/05 07:46
さらに、ぽちっと。
ジュンチー
URL
2009/09/05 10:33
◆むーみんさんへ◆

いつもポチッありがとう。
私もポチッ訪問行ったからね〜!
ジェイエイ
2009/09/06 00:30
◆ジュンチーさんへ◆

ポチッ、ありがとう〜!
私も今朝ポチッしてきましたよ。
コメント残してないけどごめんなさ〜い。
ジェイエイ
2009/09/06 00:31
娘さん、10月に結婚するんですか?おめでとうございます。娘さんも猫アレルギーですか・・・・。私も猫アレルギーのくせに猫大好きです。猫カフェにいったら鼻が痒くなってくしゃみがよくでます・・・。(泣)猫、動物アレルギー専用の治療方法ってありませんかねぇ・・・。 
キキ
2009/09/06 13:44
◆キキ さんへ◆

そうなの、長女が来月挙式なんだ。
その長女が猫アレルギーで
症状がひどいから家の中で別居させてるの。
キキさんも猫アレルギーだったの?
それでも猫カフェ行っちゃうなんて
ほんとに猫好きさんなんだね。
我が家も猫毛が舞ってたりするから
長女はいつもくしゃみしてる。
喘息でるとかわいそうだから
部屋だけは気をつけているんだけどね。
ほんと、治療法ってないんだよね。。。^^;
ジェイエイ
2009/09/06 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
家庭内別居 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる