ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS またエマニエル・ミュー夫人だけど・・・

<<   作成日時 : 2009/09/06 20:40   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14



最近、まともな写真を載せてなかったけど

これはちょっと可愛く撮れてるでしょ。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ



画像



と言っても、しばらく前に撮影した写真だけどね。

大きな画像のまま保存してあったのを

今日、ブログ用に縮小しただけなんだけど。

(´-ω-`;)ゞポリポリ


画像



先日の記事でも書いたけど

最近のミューは寝室で過ごしてるんだ。

猫アレルギーの長女が家にいるから

家庭内別居してるの。


画像



私のベッドで寝ていたり、

こうして籐椅子に転がっていたり、

寝室の中でもいろんなお気に入りの場所があるから

それほどストレスにはなってないみたい。


画像



家中開放していたときも、

一日の大半は私の寝室で過ごしていたしね。

このエマニエルの椅子はお気に入りだから

いつもここでお昼寝してるし。


画像



今日はね、ミューの写真撮影したかったんだけど

長女と2人で荷物の整理。

どこにしまったかもわからない留袖とか探しながら

着物タンスとクロゼットにしまいこんだ衣装ケースの整理。


画像



母も着物が好きだったし

私も若い頃は茶道や華道やお琴、日本舞踊など

和風の習い事も多かったから

着物の数は洋服より多いんだ。

とは言っても最近はほとんど着てないけど。


画像

(頭高速回転の写真?)


だから整理するとなると大変なんだ。

桐タンスに入ってるのはいいけど

衣装ケースにしまったままの着物なんて

カビ生えてたりしわくちゃだったり。

で、1日がかりの作業になってるの。

どうせもう着る機会はなさそうだけど^^;


画像



で、ときどき寝室にミューの様子を見に行って

ご機嫌とったりもしてるけど、

さすがに撮影まではできそうもないよ。

まずは長女の結婚式に着る留袖と帯や小物を探さないと。

見つけ出さないと、着るものなくなっちゃうもん。


画像





結局、勢いがついてしまって(?)

着物の整理だけじゃなく、

しまいこんでいたいろんな物を仕分けしたり処分したり。

今の時間(8:30)になっても終われずに

これより食事休憩。



力仕事は長女がしてくれるから

私は仕分け整理係りだけどね。



でも、家の中が片付くと気持ちいいね。

さすがに疲れたけど〜(*≧。≦*)








            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪












【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、急に話が変わりますが。
ジェイエイさんはゲームとをもっていますか???
もっていたら僕のブログに記載してある
一番最初のブログにこまんとしてくれませんか???
忙しかったら時間のあるときに
気軽にこめんとしてくれませんか???
面倒ですがもしよかったらコメントして下さい。
ゼルテル5
2009/09/06 21:31
ミューちゃん可愛い!!
お洋服の整理したんだ〜
片付くと気持ちいいけど片付けるまでが大変だよね。
お疲れ様でした。
応援ぽち。
むーみん
2009/09/07 06:06
ミューちゃんは本当にお目目が大きくって可愛いよね(≧▽≦)

着物私も好きですが、着るには色々とめんどくさい(セットや半襟つけが)のでついつい箪笥の肥やしに( ̄∇ ̄;)
でもたまには着てあげないと着物も可哀想だよね〜なんて言っても今年は浴衣も着なかったですが(笑)
kitten
URL
2009/09/07 07:40
ミューちゃん可愛い〜☆
伸びてる姿も寝顔も癒されます。
うちは母が着付けできるんですけど、私は
着物苦手です。
っといっても数回しか来たことないんですが・・・
全体的に苦しくなるんですよね。
でも着ている人を見ると本当に美しいなぁ〜っと
思います。
桃とらマン
URL
2009/09/07 10:24
んぎゃぁぁぁぁぁぁっ!!!!
なんちゅー可愛さでしょう
ミューちゃん!!!!!!

ジェイエイさんも こぉんな
エンジェルが直ぐそばにいるから
お忙しくっても 大丈夫ですねっ♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/09/07 12:22
◆ゼルテル5さんへ◆

こんにちは〜。
ゲームはね、最近あまりやってないんだ。
それにゼルテル5さんのURLが入ってないから
訪問もできないよ。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
ジェイエイ
2009/09/07 12:50
◆むーみん さんへ◆

そう、すごい大変な作業だった。
たしかに片付くと気持ちいいけど
いっぱい溜め込んでたから
夜まで作業したのにまだ終わってないんだ。

応援ポチッ、私もあとで行くね。
ジェイエイ
2009/09/07 12:51
◆kittenさんへ◆

そうか〜kittenちゃんも着物好きなんだね。
そうそう、たまには出してあげないと
着物もかわいそうだよね。
虫干しもしてないから悲惨なことになってたもん。
私も浴衣すら着ないけど
この先着る機会なんてもっとなさそうだよね^^;
ジェイエイ
2009/09/07 12:53
◆桃とらマンさんへ◆

そうなのよね〜
着物で一日過ごすなんて
苦しいし、面倒だし〜(*≧。≦*)
で、結局着なくなっちゃったんだけど。
たまに見かけるといいなぁ〜とは思うよね。
でも自分で着るのはやっぱり面倒だ(笑)
ジェイエイ
2009/09/07 12:55
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

最近ね、この椅子でお昼寝してるけど
仕草が可愛いんだよね。
それに以前より穏やかになったみたい。
だって平気で撫でさせてくれるんだもん。
忙しくても癒されるよ〜
乙女ちゃんにもお裾分けしたいくらい。
ジェイエイ
2009/09/07 12:57
ママが汗だくで着物整理してる最中も、ミューちゃんは、このエマニエル椅子でのんびり寝てたのねぇ〜(笑)
留袖姿のジェイエイさん…楽しみにしてますからね(*^^)v
それと、綺麗な長女さんの花嫁姿…
きっと、きっと、載せてねぇ〜\(^o^)/
モコまま
URL
2009/09/07 13:25
◆モコままさんへ◆

そうなのよ〜汗だくになったもん。
でもね、留袖は見つかったけど
長襦袢たちは見つからないの。
かろうじてバッグと草履はあったからよかったけど。
って、どっかの記事で見たような?(笑)

結婚式の記事はきっといっぱい載せちゃうよ。
でも私の姿、誰か撮ってくれるかなぁ?
ジェイエイ
2009/09/07 19:09
o(*^▽^*)o~♪あはっ
あたまプルプル〜のミューちゃん楽しい
お疲れ様です、留袖見つかってよかったですね。
ジェイエイさんの着物姿ぜにアップしてくださいね、もちろんウィエディグドレスも見たいです〜
ひろぶぅ
2009/09/07 20:07
◆ひろぶぅさんへ◆

昨夜お返事したはずなのに
なぜかアップされてなかった〜^^;
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

頭高速回転の写真、グルグルしてて
おもしろいでしょ。
あ、留袖は見つかったんだけど
なぜか小物たちがない〜^^;
準備しなくちゃね。
私の着物姿、滅多に着ることないし
結婚式のときは撮ってもらわなくちゃね。
もちろん記事にするよ〜
私はモザイク入れるかも〜だけど(笑)
ジェイエイ
2009/09/08 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
またエマニエル・ミュー夫人だけど・・・ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる