ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS お隣のおばちゃま

<<   作成日時 : 2009/09/07 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 16

ど〜してこんなタイトルかって言うとね、

ミューとお隣のおばさまとの間に

毎日繰り広げられるシーンがあるの。




お隣は愛猫を2年ほど前に亡くして

それ以来猫さんを飼っていないんだけど、

毎日我が家の出窓からミューを眺めるのが

おばさまの日課になっているの。



それだけじゃなく、お隣の庭からは

ガラス窓からうちのキッチンとかダイニングも見えちゃうし、

いつも窓辺にいるミューを見て楽しんでいるんだって。

(ちょっと気にはなるけど、防犯にもなるし

おばさまの目的はミューだけだから、まぁいいか〜)




画像




ミューは人見知りだから、

家に訪ねてきた方にも触らせないし

ましてや私にだって、スリスリなどしない。

抱っこして外に連れていって

お隣のおばさまが触ろうとしたら「シャーッ!」ってするんだ。




でもね、窓越しならOKなんだよね。

だって、お隣のおばさまが指を出したり顔を近づけると

ガラス越しにスリスリして、お腹出してクネクネ。

(これはお隣のおばさまだけじゃなく、他の人でもOK)

不思議なくらい甘えちゃうんだよ。



画像




いつもこんな風にスリスリして甘えてくれたら

ほんとに可愛いヤツなんだけど

残念ながら出窓のガラス越し限定なんだけどね^^;










            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪










【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ガラス越しに甘えんぼかぁ♪
ミューも素直じゃないなぁ。(笑)
しかしお隣のおばさんは、きっとミューが大好きなんだね。
普通だと隣のお家にいくらニャンコがいたって簡単に覗いたりできませんし。
よかったね、ミュー♪
momo
URL
2009/09/07 17:26
ミューちゃんのすりすり姿、可愛いなぁ。
ってかどんな姿でもめっちゃ可愛いけど・・・
隣のオバサンの気持ちが分かるわ〜
ミューちゃん可愛いから見てるだけで嬉しくなっちゃうよね。
むーみん
2009/09/07 18:07
◆momoさんへ◆

いらっしゃいませ〜♪
コメントありがとうございま〜す。

そうね、きっとミュのこと好きなんだと思う。
って言うか、猫が大好きなんだろうね。
それにガラス越しだと甘えるし。
日に何度も窓辺にきてミューと遊ぶの。
普通はやらないよね〜^^;
ジェイエイ
2009/09/07 19:12
◆むーみんさんへ◆

ミューが出窓にいると、
いつも見に来てガラス越しに遊んでるんだよ。
きっとそれが毎日の楽しみなんだろうね。
ミューもガラスに身体くっつけて
スリスリしながらクネクネ状態だしね。
ジェイエイ
2009/09/07 19:18
いつも、気持ち玉ありがとうございますぅ!
うんと、なんか、ミューちゃんは、根っからお姫様なのかも!!ガラス越しなら挨拶してくれるってのは、ちょっと皇室みたいでする!!
しろちゃぷ
2009/09/07 19:41
可愛いミューチャンとガラス越しでもスリスリできるなら毎日通っちゃいますね
通る人みんなを癒してくれる〜
ひろぶぅ
2009/09/07 20:07
姫、これは必見の動画でござるぞ!
ねこ丼
http://www.youtube.com/watch?v=rNw77kfCXsA
おちむしゃ
2009/09/07 20:12
ガラス越しのミューちゃんのスリスリ
可愛い〜♪♪
うちも翔は家族以外には触らせないから
ミューちゃんと同じですねぇー^^
ケンケン
2009/09/07 21:37
◆しろちゃぷさんへ◆

いつもコメント残せなくてごめんね。
訪問したときはせめて気持ち玉だけ届けてるの。

で、皇室みたいって?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
たしかにガラス越しだけのご挨拶だぁ〜
ちょっとクネクネしてて
お行儀悪いけど〜∵ゞ(≧ε≦o)
ジェイエイ
2009/09/07 21:46
◆ひろぶぅさんへ◆

不思議でしょ?
ガラス越しだけのスリスリなんて。
こんなことできるなら、私にもスリスリ
して欲しいんだけど、絶対やってくれない^^;
でも、道行く人にはこうして媚売ってるんだよ。
ジェイエイ
2009/09/07 21:47
◆おちむしゃさんへ◆

YouTube見てきたよ〜!
可愛いしおもしろ〜〜い!
こういう動画撮りたいよね。
動画は滅多に撮らないけど
今度挑戦してみるね〜!
いつもいい情報をありがとう♪
ジェイエイ
2009/09/07 21:54
おちむしゃさんのおすすめ動画、ほんとおもしろかったです!!曲がサイコ!
しろちゃぷ再び
2009/09/07 21:54
◆ケンケンさんへ◆

翔くんも家族しか触らせないんだ〜
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
同じだね。
ミューも最近はちょっとだけ平気になったけど
それでもお客様は警戒してるもんなぁ。
ガラス越しなら全然平気なのにね。
ジェイエイ
2009/09/07 21:56
◆しろちゃぷ再びさんへ◆

見てきた?
うん、私も今見てきたとこだよ。
あんな風にBGMと字幕あるだけでも
雰囲気出るし楽しさが違うよね。
ジェイエイ
2009/09/07 21:58
応援ぽちっと♪
むーみん
2009/09/08 07:17
◆むーみんさんへ◆

ありがと!
私も朝ポチッ行ってきたよ。
ジェイエイ
2009/09/08 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
お隣のおばちゃま ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる