ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュー姫復活〜!

<<   作成日時 : 2009/10/17 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

膀胱炎で血尿まで出ていたミューだけど

今ではすっかり元気になって

ヤンチャ姫に戻っています。




ミューの場合は、チッコのphが酸性に片寄っても

アルカリ性に片寄っても、結石ができちゃう体質なの。

だから、いつもチッコには小さな結晶があるんだけど。




で、欠かせないのがお水。

チッコの中に結晶がいっぱいあると、

膀胱や尿道を傷つけて、血尿出ちゃうから

たくさんお水飲ませて薄めてあげて、チッコと一緒に出しちゃうんだ。



画像



フードボウルにもいつもお水は入れてるんだけど

蛇口からのお水がお気に入り。

私が洗面所に向かうと、そのときだけは必ずついて来て

私の手からお水を飲むの。

蛇口から出るお水を手に入れてあげると

満足するまで飲み続けるんだよ。


画像



でも、いつもできるわけじゃないから、

普段は洗面所にもお水を溜めてるの。

お皿から飲むより、たくさんあるし

ここで飲むのが大好きみたい。

でも、片手をお水の中に突っ込んでるけど〜^^;


画像



そして、すっかり元気になったミュー。

得意げに手すりに登り、ご機嫌。


画像



2階の手すりに登ってるときは心配だけど

ここなら大丈夫。

って、2階の手すりだっていつも登ってるけど^^;


画像



こうして元気いっぱいのミューを見てると

ホッとしちゃうんだ。


画像



ちょびちょびだったチッコも

たくさん出るようになったしね。


画像



だから、今日はミューと遊びながら

ずっとサボっていた衣替えするの。

何度もやろうとして、まだやってなかったんだもん^^;


画像




今日はね、娘夫婦がハワイから帰ってくるの。

そう、新婚旅行から。

名古屋(一宮市)の新居に帰る前に

うちに寄っていくんだ。

だから夕方にはまた会えるから楽しみもいっぱい〜♪








            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪
















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミューちゃん、元気になって良かったねぇ〜
やっぱ元気なミューちゃんを見る方が、断然いいもん(^O^)
長女さんが帰って来る?
幸せいっぱいの挙式から…
もうそんなに日が経つのねぇ〜
早いなぁ〜
でも、今度は再々来れないのかなぁ〜?

そうそう、ジェイエイさんは、お孫さんが産まれたら…何て呼んで欲しい?
おばあちゃん?
ばぁば?
それとも、ジェイエイちゃん?
それとも、名前で?

私は…名前で呼ばせたい(^_^;)
祐子だから…「ゆうちゃん!」
な〜〜〜〜〜んて、言ってるけど…
我が家は、まだまだもう少し時間かかりそうだわ
モコまま
URL
2009/10/17 14:09
膀胱炎は大変ですね。ニャンコは腎系が弱いんですよね。うちも 水飲ませるときはかなり気を使ってます。
元気になってよかったね。ミューちゃん!
しろちゃぷ
2009/10/17 15:14
ミューちゃん元気になってよかった。やっぱり元気でいてくれるのが一番ですよね
長女さんご夫婦お帰りなさい
(*^-^*) ☆お家に来てくれるの楽しみですね、今頃はもうおうちについている頃かな。
ひろぶぅ
2009/10/17 16:36
◆モコままさんへ◆

もうあれから1週間ですもん。
もうじき着くから駅に迎えに行くんだけど
ミューが膝の上に乗ってるから
どうしようかと・・・(笑)

孫になんて呼ばせるかって?
うわぁ〜まだ考えてないよぉ〜
でも、おばあちゃんはイヤだ!(*≧。≦*)
うちの父は「おとうちゃま」と呼ばせてた。
ほんとの父親は「パパ」だったから。
「ゆうちゃん!」?\(◎o◎)/!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
それいいなぁ。
私も名前で呼ばせようかな〜
って、まだ孫できてないよぉ〜
ジェイエイ
2009/10/17 16:41
◆しろちゃぷ さんへ◆

そうなんだよね。
尿路結石になる仔も多いし。
ミューも結晶できやすいからすぐ膀胱炎に。
でももうすっかり元気になったけど。
ジェイエイ
2009/10/17 16:48
◆ひろぶぅさんへ◆

今からお迎えに行ってくるの。
と言ってもミューが膝の上にいるから
まだ出られないけど。
こんなときに限って膝の上に来るんだよね。
でも、旅行のお土産話も再会も楽しみだから
今夜はウキウキ〜(@⌒ο⌒@)b
ジェイエイ
2009/10/17 16:49
ミューちゃん膀胱炎で血尿が出たんだってっ!でも元気になってよかったです。
猫ってお風呂のたまり水とか好きですよねぇ〜 お腹壊さないですかねぇ?
キキ
2009/10/17 20:58
ミューちゃん、元気になって何よりです!(≧∀≦)
おてんば過ぎるのも困るけど、それが元気の証拠なら嬉しくなっちゃいますね。
長女さん夫婦、お帰りですか〜。
お土産も土産話も楽しみですね!

ところで、長女さん夫婦のご新居って一宮なんですか?!(;゜ロ゜)
ご近所さんじゃないですか!!
なんだかとっても嬉しいわ♪
月夜
2009/10/17 21:22
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/18 00:14
◆キキ さんへ◆

うん、ずっと膀胱炎だったけど
すっかり元気になったよ。
ありがとう。
溜まってるお水は夏はお腹壊しそうだよ。
だからいつも新鮮なお水を洗面所に
溜めるようにしてるんだ。
新鮮なお水しか飲まなくなってるけど。
ジェイエイ
2009/10/18 13:09
◆月夜さんへ◆

昨夜は長女夫婦のお土産話とお土産で
ずっとそしゃべりしてたんだ。
あ、そうなの。
彼の実家が一宮で、娘たちも一宮で部屋借りたの。
だからこれから一宮に住むんだよ。
彼の職場は名古屋だけどね。
私も一宮に行く機会ができると思うよ。
月夜さんちって近くなんだね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/10/18 13:12
◆むーみん さんへ◆

応援ポチッ、ありがとう。
今日はもうポチッ訪問したよ〜!
ジェイエイ
2009/10/18 13:12
ミューちゃん
元気になってよかったぁ!

お嬢さんも新婚旅行から
帰ってきて ミューちゃんも
元気になって 
ジェイエイさん 一安心
そして いっぱいのはっぴー
ですね♪

よかったぁ♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/10/19 05:35
ミューちゃんのおちっこ、沢山出て元気になってよかったです。
うちもストルバイトで病院通いがありました。
療法食を食べさせたり、管を入れて結晶を取ってもらったり、心配な日々がありました。(今はすっかり良くなっています)
新婚旅行のお土産話も(お土産も?)、うれしいこと一杯ですね
まねき猫
2009/10/19 15:25
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

今夜からはミューとのラブラブ生活の
始まりよ。
次女に邪魔されることもないし(笑)
元気いっぱいになったミューを
独り占めしちゃうんだ〜♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/10/19 16:48
◆まねき猫 さんへ◆

コメントありがとう〜♪

まねき猫さんちはストルバイト?
うちはシュウ酸カルシウムも出るし
ストルバイトも出ちゃうんだ。
だから療法食が主流なの。

あ、新婚旅行のお土産もいっぱいだったよ。
もちろんお土産話もね。
だからすごく楽しい時間を過ごしちゃった〜♪
ジェイエイ
2009/10/19 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミュー姫復活〜! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる