ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS お餅だぁ〜♪

<<   作成日時 : 2009/10/30 20:17   >>

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

珍しくミューが食事中に傍に来ておすわりしておねだり。

私の隣の椅子に座っているのは

おねだりのポーズなんだもん。



画像



で、私が何を食べてるのかというと

お魚ではなくて、お雑煮。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

お雑煮食べてると必ず近づいてくるんだもん。

あ、それとカレーうどんのときもだけど^^;


画像



で、狙ってるのはお餅。

と言ってもそのまま食べさせて喉につかえると困るから

噛み砕いて小さくしてあげるんだけど。

で、差し出すと喜んで食べちゃうんだよね。

なんでお餅が好きなんだろう。

ご飯も同じようにしてあげたけど、まったく無視だったのに。

なんか不思議だなぁ。


画像






月末のせいもあって仕事も忙しかったし

なんだか相変らずやることいっぱい。

さっき仕事が終わったんだよね^^;

でももう週末だからのんびりできそうだけど。




明日はちょっと気分転換に釣りに行ってみようかなと。

海でのハゼ釣りに誘われたから。




あ、それにそろそろ冬の苗も植えなくちゃ。

今年はまだなんにもしてないんだもん。

お花のないジェイエイ家なんて寂しいもんね。

ってことで、土曜は釣りで日曜はガーデニングかなぁ。










            



★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


最近、手抜き記事が多いせいか

ランキングは落下の一途をたどってる〜(*≧。≦*)

ポチッポチッと応援してくださると嬉しいです。



     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪












【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの1番かな??
おねだりミューちゃんかわいか〜
お雑煮ってよくわかったね、
カレーうどんなら臭いで分かると思うけど
お餅も臭いが分かるんだにぇっ
sanae
URL
2009/10/30 22:02
お餅が好きな猫ちゃんって、珍しいねぇ〜(@_@)
モコなんか、全く無関心ですよぉ〜(笑)
傍で待っててくれるなんて、可愛いよねぇ〜
あげたくなる気持ち…分かりますよ(^_^)v
で、明日はハゼ釣り?
唐揚げにすると美味しいですよねぇ〜
山陰地方では、甘露煮にして食べるって聞いた事あります(^_^)v
ガーデニングに釣りに、ジェイエイさんは、趣味が沢山あるから長女さんや、次女さんが居なくても、大丈夫ですね(*^^)v
モコまま
2009/10/30 23:13
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/31 00:22
◆sanaeさんへ◆

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
一番コメ♪〜大吉!\(^▽^)/!
素敵なことが訪れますように・・・♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
そういえばそうだ。
お雑煮食べてると近づいてくるけど
どうしてお餅ってわかるんだろう。
でもいつもお餅だと傍にくるよ。
ニオイもないのにね〜
ジェイエイ
2009/10/31 08:44
◆モコままさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
隣でおすわりされるとついあげちゃうよね。
それに普段の食事は無関心だもん。

うちのほうでもハゼは甘露煮にするよ。
私はやらないけど。
唐揚げにして食べたほうが美味しいもん。

うん、寂しさも特に感じないかなぁ。
やることいっぱいあるからかな。
それに三女のヤンチャ姫がいるし(笑)
ジェイエイ
2009/10/31 08:47
◆むーみんさんへ◆

応援ポチッ、ありがとう。
あとで行くからね〜!
ジェイエイ
2009/10/31 08:48
椅子に座ってのおねだりポーズカワイイですね。このお顔で見つめられたらあげちゃうなぁ。カワイイ。
dragon pearl
2009/10/31 10:00
椅子に座ってのおねだりほんと可愛い
ですよね〜で、おねだりしてるのがお餅
?何か魅力があるんでしょうね。
今日の釣りお天気よさそうですね、ハゼ
の天ぷらかな?いいなぁ〜♪
ちょびぼ
URL
2009/10/31 13:24
ちゃんと椅子で待ってミューちゃんお行儀がいいなぁ〜家なら実力行使間違いなしです(´ヘ`;)とほほ・・ミューちゃんお野菜好きだからお餅にお野菜の味がしみてるのわかるのかな?
ハゼ釣りの方はどうですか?
(´∀`)ぅんぅん♪天ぷら美味しいですよね。
ひろぶぅ
2009/10/31 14:53
◆dragon pearl さんへ◆

こうして椅子におすわりして
おとなしくおねだりするの。
だからついついあげちゃいます。
それがわかっているから、
こうしておねだりポーズするんだけどね^^;
ジェイエイ
2009/10/31 22:41
◆ちょびぼさんへ◆

お餅、ほんとに好きなんだよ。
お魚はあまり興味ないくせに。
それにご飯も同じだと思うのに
ご飯は見向きもしないし。

ハゼ釣れたよ、暑かったけど^^;
から揚げにして食べるんだ〜♪
ジェイエイ
2009/10/31 22:52
◆ひろぶぅさんへ◆

うん、野菜好きだからね。
でもお餅だけは焼いても食べるんだ。
何が好みなのかさっぱりわかんない^^;

ハゼ釣り、楽しかったよ。
今日は暑いくらいの日差しだったけど。
もちろんハゼも釣れたしね。
ジェイエイ
2009/10/31 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
お餅だぁ〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる