ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ベジタリアン猫

<<   作成日時 : 2009/11/16 18:16   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10




私が食事してると

いつも脇に来ているんだけど

何かあげようとしてもほとんどニオイを嗅ぐだけなの。



もちろん、お魚はあまり興味がないから食べないけど。

(最近、焼き魚と干物だけは興味を示すようになったけど

お刺身とかシラスとかは相変らず無視)

鶏肉とかのお肉系ももちろん食べないし。



で、何を食べるかって言うと、

白菜とか大根とかキャベツ。

ほんと、ベジタリアンなんだ。



画像




この日もね、野菜炒め食べていたら

ミューが近づいてきて、

いつもは隣の椅子に座ってるんだけど

欲しいときはテーブルに乗っちゃうの。

で、キャベツを差し出すと、食べる食べる。



画像




味がついてるからちょっと舐めて

味を薄くしてからあげるのだけど

キャベツは好きみたい。

キャベツの千切りを食べるネコちゃんも多いけど

ミューは生では食べないんだ。

いつも炒め物とか煮物とか。



画像




あとはね、記事で何度か書いてるけど

お雑煮が大好き。

中に入れた野菜も好きだけど、お餅が大好物なんだ。

でもご飯とかは食べないけどね。



なぜにお餅なのかよくわかんないけど

とにかく好きだから

小さくちぎって喉につかえないようにしてあげるけど。














            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪










ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>



画像








【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜食べる猫って変わってますね〜(笑)ベジタリアンなミューちゃん面白いです。お雑煮私も大好きですよ〜汁物大好物です。お正月に食べたきりですけど・・・。お雑煮のお餅は茹でたほうが好きです。おせちはいらないけどお雑煮なら食べたいです。
キキ
2009/11/16 20:15
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/17 00:09
◆キキさんへ◆

ね、変なネコでしょ?
お刺身出しても見向きもしないし
シラスやカツオブシも無視だし
野菜の煮物が大好きなんだもん。
お雑煮が好物って珍しいよね。
私も好きだからときどき食べるんだ。
キキさんはお正月に食べたきり?
うちではひとりご飯のときには時々作るよ。
ジェイエイ
2009/11/17 07:49
◆むーみんさんへ◆

応援ポチッ、ありがとう。
あとで私も行くね。
ジェイエイ
2009/11/17 07:50
ポチンしてきました。こんにちは!
ブログの写真変えたんですね。クリスマスバージョン可愛い!!自分で作って貼り付けるのは難しいのかな??またまた、質問しに行っちゃっていいですか?
ミューちゃん 菜食主義者とは 愕き!!うちはね、この間主人に内緒で ヨーグルト(砂糖なし)チョビッとあげちゃった!
しろちゃぷ
2009/11/17 11:41
ミューちゃんは温野菜系なんですね、うちは生系で大根の葉っぱもかじってたり
うちも鰹節は食べないけどかつおだしの味は好きみたいで、お餅には味がしみこんでいるのかな?
ひろぶぅ
2009/11/17 15:44
◆しろちゃぷ さんへ◆

ポチン、ありがとう♪
すごく嬉しいよ〜!\(^▽^)/

ヨーグルト食べるネコさんって多いよね。
ミューはまったく無関心だけど^^;

今回のね、クリスマスバージョンは
ブロ友さんからのプレゼントなの。
でもやり方は教えるね。
でも時間あるときにお返事するから
もう少し待っていてね〜!
ジェイエイ
2009/11/17 17:59
◆ひろぶぅさんへ◆

そうだったよね。
せーらちゃん、生野菜食べるんだよね。
ミューもサラダの葉っぱは少しかじるけど
でもやっぱり煮物とかの味のついたのが
好きみたいだよ。
うん、かつおダシは好きらしい!
ジェイエイ
2009/11/17 18:01
エエッ!! 野菜、お雑煮を食べる?!
普通、食べないですよね。
食べるのが一般的なのかなぁ
お餅、喉に詰まらせませんか?
heart_heart
2009/11/17 22:17
◆heart_heartさんへ◆

野菜を食べるネコちゃんは意外と多いみたいよ。
お餅食べるのは珍しいだろうけど。
喉に詰まらないように、
小さく噛み砕いてからあげてるよ。
そのままで喉に詰まらせたら大変だもん。
ジェイエイ
2009/11/18 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ベジタリアン猫 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる