ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS また膀胱炎&また血尿

<<   作成日時 : 2009/11/07 08:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 28

と言っても、もちろんミューだよ。


一昨日、名古屋で展示会だったから

早朝から夜まで留守にしていたの。

そしたらね、1日でひどい膀胱炎。


画像



家に帰ってきたらね、

私のベッドの上にチッコの跡がいっぱい。


画像



トイレにはチッコしないで、全部私のベッドの上。

もちろんチッコ対策で、防水カバーは掛けてあったけど

その上と、それからカバーをめくってその下の掛け布団にも。


画像



極めつけはね、カバーの下に、

つまり掛け布団の上にウンP!\(◎o◎)/!

これって、膀胱炎というより、確信犯の嫌がらせだよね。


画像



早朝から出かけたのが気に入らなかったのかなぁ。

疲れ果てて帰ってきて、寝室開けたら

チッコとウンP責めなんだもん。

倒れそうだったよぉ〜(*≧。≦*)


画像



ミューとしても無言の抗議だったのかなぁ。

ずっとひとりでお留守番させっちゃったから。

膀胱炎もひどくて、チッコはちょっとしか出ないから

点々とチッコの跡があるし。

それも血尿まで出てるんだもん。


画像



で、防水のベッドカバーをお洗濯して新しいのに取り替えて

ウンPのついた掛け布団のカバーもはずして

疲れていたから早めにベッドに入ったのだけど。

今度はね、夜中中、チョビチョビちっこ攻撃。

それも私の寝てるお布団の上だよ。

つまり、私の上で、カリカリと防水カバーを掘る音がするの。


画像



信じられないよぉ〜

膀胱炎でチッコ出ないから、気持ちはわかるけど

私の寝てる上でチッコされても〜(*≧。≦*)

で、夜中ずっと、ホリホリするミューを

そのたびにトイレに連れていく作業。

眠いのに眠れないし、もう最悪だったの。


画像



今朝、猫トイレをキレイに洗って、砂を取り替えて

寝室に2台のトイレを設置。(最近は1台だったの)

昨夜もずっと一緒にいたけど

今日もミューの傍にいようかなって思ってる。

傍にいても甘えてくれるわけじゃないけど

いるだけで安心するみたいだもん。

膝に乗って寝てるしね。


画像



家事もサボってたから溜まってるけど、まぁいいか(笑)

ガーデニングもしたいけど

ミューが寝たら、その間にやっちゃうつもり。

まずはミューのストレスをなくしてあげないと。


画像



こんな、おバカな仔でも愛しいからね。

チッコ攻撃されても、ウンP攻撃されても、

それでも愛しいわが子だもん。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

困ったヤツだからため息は尽きないけど〜^^;






【追記】 12:00


今日はずっと一緒にいるんだけど

まだ血尿も治まってなくて、さっきお薬を飲ませたところ。

今日も目を離すとベッドの上や洗面所、浴槽と

あちこちに赤いチッコが点々と。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

ミューも辛いだろうから、抱っこしてトイレに移動してるけど。

まだまだ治まりそうもないなぁ〜〜〜




            

いつもたくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪











【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
メッセージ送りました。
玉ちゃん
2009/11/07 09:36
やはり姫には常にお付の者が居ないと
イケませぬのよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
一番苦しいのは姫のはず・・・
励みなさい、姫の為に†o(・・;)アーメン
ジェイさん倒れるわっ∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2009/11/07 09:40
ミューちゃん、心配ですね。
うちも最近ストルバイトで大騒ぎしたので、ミューちゃんとジェイエイさんの立場が理解できます。
(うんPは別ですが)
少しでも早く、良くなりますように
今から、療法食を買いに動物病院へ行きます
まねき猫
2009/11/07 10:40
お疲れ様です。

新生児育ててるような生活ですね〜。。。

でもミューちゃんが治るまでそばで見守ってあげたいですよね。
ジェイエイさんも倒れないように気をつけてくださいね。
そら
2009/11/07 13:16
 こんにちは。
ペットの不調って心配ですよね。
我が家でも人間が不調になっても、
詳しい話を聞いて対処しやすいのですが、
動物は会話が通じないので、
どうすればいいのかな?とか、
何でかな?とあれこれ考えて対処する
という感じです。
ウチの犬もストレスが溜まると、
チッコ攻撃する時があります。
それも大量に〜(泣)。
「でも私にも時には用事があるのだよ〜」
と泣きたくなる時がありますが、
やはり可愛いからお世話を頑張ります♪
今インフルエンザが大流行してるのですが、
ジェイエイさんは大丈夫ですか?
ミューちゃんの為にも
気をつけてくださいね。
たぬき
2009/11/07 14:51
ミューちゃん、ひとりぼっちで寂しくて仕方なかったのね。

ウチも膀胱炎になった時、獣医さんから聞いたのですが、猫はストレスを受けると膀胱炎になりやすいんだそうですね。早いコだと、数時間で血尿が出たりするみたいです。

お薬飲んで、お水も飲んで、温かくして、ジェイエイさんにいっぱい甘えたら、お病気なんて何処かへ飛んで行っちゃうよ。
笑猫
2009/11/07 16:01
大変ですね〜
早く治るといいですけれど。
ミューちゃんも、痛いとか、だるいなどの症状があるのでしょうねぇ。
ジェイエイさんの膝の上で甘えて……つらいよ〜って訴えている?

人間に限らず、健康でいることって大切ですよね。
処で、お薬効いていないのでしょうか?
heart_heart
2009/11/07 17:09
疲れてても、ミューちゃんも辛いって思うと…
お薬飲んで少しでも楽になるといいのだけど
ミューちゃん頑張れ〜
ジェイエイさんも身体に気をつけて。
ひろぶぅ
2009/11/07 17:18
◆玉ちゃんさんへ◆

メッセージありがとう。
って、何度もやりとりしてるから
今頃書いても遅いよね^^;
ジェイエイ
2009/11/07 19:16
◆tenさんへ◆

本日、シモベは姫のお供をいたしましたです。
もうもうひたすら姫に同行して
トイレに抱っこして連れていくこと数十回。
姫が動くたびに一緒に動いておりましたデス。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

誰か私の介護もしてくれよぉ〜^^;
ジェイエイ
2009/11/07 19:19
◆まねき猫 さんへ◆

辛いよね〜
結晶が出てるときのネコちゃんを見てるのって。
うちも療法食だけど、ミューの場合
phがどっちに傾いても結晶ができちゃう体質だからコントロールしにくいんだよね^^;

まだ血尿出てるから、
あちこちにチッコの跡が点々と〜(*≧。≦*)
でもミューも辛いんだもんね。
ジェイエイ
2009/11/07 19:21
◆そらさんへ◆

うん、まるで我が家に赤ちゃんがいるみたい。
動き回る分、赤ちゃんより手がかかるかも。
トイレのたびに付き添ってるんだもん。

うん、ありがとう。
私が倒れたら大変だから、少し休養したよ。
ミューが寝てる間にガーデニングもしたけどね。
ジェイエイ
2009/11/07 19:25
◆たぬきさんへ◆

こんばんは〜
たぬきさんちのワンちゃんもストレスで
チッコ攻撃するの?
そうか〜やっぱり口で抗議できないから
ストレスのときはチッコで知らせるのかな。
デリケートだよね。
ミューは膀胱炎で、ちょっとしか出ないから
きっと痛いし辛いんだと思うんだ。
それも言えないから理解してあげなくちゃいけないし。
でも、こっちが疲れてるときは悲惨だよね。

うん、ありがとう。
風邪も滅多にひかないので、
インフルエンザも大丈夫みたい。
寝込んだら大変だから気をつけているけどね。
ジェイエイ
2009/11/07 19:29
◆笑猫さんへ◆

うん、ミューはストレスかかるとすぐに
膀胱炎になっちゃうの。
もとから結晶のできやすい体質なんだけど。
そうそう、すぐに結晶できて
すぐに血尿になっちゃうみたいだよ。

でも今日もお水いっぱい飲ませたし
少しずつチッコ出てくれるといいけど。
今は膝の上で寝てるから少し安心してるかな。
ジェイエイ
2009/11/07 19:32
◆heart_heart さんへ◆

うん、今は膝の上で
辛いよ〜って訴えるどころか
気持ちよさそうに寝ています。
私も暖かくて気持ちいいけど(笑)

お薬はいつも飲ませてもすぐには治らないみたいよ。
お水飲んで結晶を薄めて、チッコ出るようにさせるのが一番の早道かな〜って思ってるの。
いつもそうやって治してるしね。
ジェイエイ
2009/11/07 19:35
◆ひろぶぅさんへ◆

うん、ありがとね〜
まだチッコはちょっとしか出ないから
頻繁にチッコしてるよ。
それもあちこちで〜(*≧。≦*)
でも今はちょっと落ち着いたのか
膝の上で寝てるんだ。
明日も一緒にいるからきっと良くなるよね。
ジェイエイ
2009/11/07 19:37
あ〜〜〜〜っ(>_<)
ミューちゃん、可哀相ですねぇ〜(._.)
点滴とかしたら、早く良くならないですかねぇ〜
寂しかったのかなぁ〜?
ペットが病気って、飼い主も凄く辛いもんね(>_<)
私は、自分で対処できないから、すぐ獣医さんへ助けを求めるタイプだから(苦笑)
ジェイエイさんは、冷静にミューちゃんの様子が見れて…
流石です(*^^)v 
モコまま
2009/11/07 21:28
ミューちゃんが大変な時に、葉牡丹の事調べてくれて↓ありがとうございます。まずいとわかってスッキリしました。
猫ちゃんってさみしがりやなんですよね。うちはいつもいる時間に居ないと、隠しうんpだらけ。でもミューちゃんのように病気になっちゃうと ほんと心配だし 仕事も行けなくなっちゃいますよね。うちでは、いつもより遅く帰るときは、出かける前抱っこして頭をなでて「おりこうだから、待っててね」帰ってきたらまた抱っこして鼻と鼻、くっつけて「おりこうだったね」と話しかけるようにしていったら、おこりうんp少なくなってきたけど・・・
ミューちゃんお母さんにあんまり心配かけちゃだめよ
お母さんはミューちゃんのために一生懸命お仕事がんばってるんだから。
ミューちゃん早くよくなってね♪
ジェイエイさん無理しないでね♪
こらおくん
2009/11/07 22:50
ミューちゃん寂しかったんだね(><)
辛いのは分かるけど、ジェイエイさんも大変ですね(T−T)
お仕事も忙しいでしょうに、身体壊さないようにしてくださいね。
Macky
2009/11/08 00:11
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/08 00:18
そっか…
またまた
ミューちゃんなっちゃいましたか…
しんどいよね
早くよくなりますように…(-人-)
ミルク
URL
2009/11/08 07:32
◆モコままさんへ◆

以前はね、膀胱炎になるとすぐに病院に
連れて行ってたんだけど
お薬だけだし、なかなか治らないの。
それに、治りかけて病院連れて行ったら
病院がストレスになって悪化したりして。
だから最近はお水たくさん飲ませて
様子見ながらストレスをなくす作戦なんだ。
それに食餌療法もやってるし。

今回は症状もひどいし、まだ落ち着かないけど、
元気だから大丈夫かな〜って。
今日も一緒にがんばるよ。
ジェイエイ
2009/11/08 08:35
◆こらおくんさんへ◆

こらおくん、隠しうんP?
うわぁ〜そうだったんだ。
でもお出かけ前と帰ってきてから
しっかりお話するんだね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
これは私も実行してみないと。
ミューは寂しがりやだし、見かけによらず
デリケートだしね^^;
いつもいる時間にいないとそれだけで
不安になっちゃうんだろうね。
今度はしっかり説明してから(笑)
お出かけすることにしてみるよ〜。
ジェイエイ
2009/11/08 08:40
◆Macky さんへ◆

うん、やることもいっぱいなのに
ミューのお世話もいっぱい。
で、家事放置してるから家の中は大変なことに。
でも、今日中に仕上げちゃわなくちゃいけないこともあるしね(本日完成予定?)
ありがとね〜!
ジェイエイ
2009/11/08 08:42
◆むーみん さんへ◆

いつも応援ポチッ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2009/11/08 08:43
◆ミルクさんへ◆

うん、ありがとう。
膀胱炎はいつものことだし
少し経てば落ち着くと思うから。
でもアンジちゃん、心配だよね。
そんなときにもコメント残してくれて
ありがとう〜!
アンジちゃんも早くよくなりますように。
ジェイエイ
2009/11/08 08:44
元気を出して・・・の気持ちを込めてガッツマークをポチしたよ。ジェイエイさんもミューちゃんも頑張って。
MIUのパパ
2009/11/09 12:56
◆MIUのパパさんへ◆

うわぁ〜MIUのパパさん、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
YPすっかりサボってるのに
それでもコメントしてくださるし、
それにブログにも訪問してくれて。
ガッツマークもポチッしてくれたなんて
ほんとに感激です。
いつも本当に感謝しています。
ジェイエイ
2009/11/09 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
また膀胱炎&また血尿 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる