ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューの鼻に異変が!

<<   作成日時 : 2009/12/13 13:57   >>

驚いた ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 28



ど、どうしよう?


タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!


ェライコッチャ((o(=ω=;o)(o;=ω=)o))ェライコッチャ



画像



これは12月5日の写真なんだけど、

鼻の上がちょっと黒っぽくなってるの、わかるかなぁ。

汚れだと思ってたから、アップで撮ってなかったんだけど。

でもね、拭いてもこすっても取れなくて。


画像




そしたらね、黒っぽいのが少しずつ広がってきてるの。

濃くなってるっていうか・・・

これは翌6日の写真。


画像



このまま、黒くなっちゃうのかなぁ。

!!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!


画像



これは10日の写真。

ちょっとずつだけど変化してるような〜^^;


画像



以前ね、コメント欄に、大きくなったらお鼻の色が

変わってしまった話が書かれていたの。

そういうこともあるんだな〜って思ってはいたんだけど。


画像



で、ネットで調べてみたら、

ネコさんの鼻の色って変わることがあるんですって。

でも、こんなに突然?

4歳になった今頃?


画像



写真を撮っていると、

なんだか切なくなっちゃうの。

ミューにとっては何の変化も感じないんでしょうけど。

なんだかお顔が汚れてるみたいに見えて。


画像



自慢のピンクのお鼻だったんだよね。

だって、眠るとこんなに濃いピンクになるから

大好きなお鼻だったんだよね。


画像





しばらくは鼻アップ写真を撮り続けて

経過報告をするつもりだけど。。。



たとえ黒いお鼻になってしまったとしても

愛するミューに変わりはないんだけど

なんだか複雑な気持ちだよ。



ミューの顔が変わっていくことに

私がまだついていけないって感じかなぁ。














            

いつもたくさんの応援、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★


1回のクリックで10ポイント加算されます。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


     

いつも応援ポチッ、ありがとう♪










ウェブショップ版 ジェイエイの部屋 <ぷにぷに王国>


ブロ友さんのハンドメイド作品のショップです。

新商品も次々入荷してるので覗いてみてね。


画像


画像













【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミューの鼻に猫にきび<途中経過>
先日の記事で、「ミューの鼻に異変が!」って書いたでしょ。 ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2009/12/26 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
心配になり、調べてみました。
すると、ミューちゃんの症状にそっくりなにゃんこがいましたので、参考にして下さい。
http://oshiete.petz.jp/qa5405300.html
まねき猫
2009/12/13 14:24
ミューのピンクのお鼻があぁぁぁぁ〜!
おちむしゃ
2009/12/13 14:27
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
この変化は大きいね元々そんな色素が
あったのかな?お鼻だから目立つよね
自慢のピンクの鼻だもんね。゚(。ノωヽ。)゚。
一応先生とかに相談するの?
色が変わっても健康ならありがたい事だよ
ジェイさんヨシヨシ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
ten
2009/12/13 14:29
◆まねき猫 さんへ◆

わぁ〜ありがとう。
今、見てきました。
そっくりの症状、まるで同じ状態。
本当にそっくりでびっくりしちゃった。
私もいろいろ調べたけど、ここには
辿り着けなかったの。

これって、猫にきびの可能性大だね。
もしかしたらポロっと取れるかも。
私、鼻の色が変わってきてると思い込んでたけど、ニキビかもしれないから、しばらく慎重に見守るね。
そして、このまま大きくなってしまうようなら、念のため病院で診てもらいますね。

本当にありがとうございました。
ジェイエイ
2009/12/13 18:00
◆おちむしゃさんへ◆

そうなの〜!
自慢のピンクのお鼻がこんなことに。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
なんか不憫で〜
ジェイエイ
2009/12/13 18:01
◆tenさんへ◆

うん、真っ黒のお鼻になってしまっても
健康ならそれだけでありがたいよね。
今ね、まねき猫さんがコメントで教えてくださって、見てきたんだけど、そっくりな症状の猫さんがいたの。
もしかしたら猫ニキビかもしれない。
お鼻の色が変わる猫さんもいるから
まだはっきりとはわからないけど。
このまま広がるようなら病院行くよ。
ジェイエイ
2009/12/13 18:03
お鼻の色が変わるのもはじめて知ったし、猫にきびもはじめて聞きました。うちもよく鼻の上に黒くぽつってできることが、そんなときはお腹の調子が悪いときだったようで、いまごろわかったんですよ
にきびなら早くよくなること祈って、そうでなくてお鼻の色が変わったとしても可愛いミューちゃんに
ひろぶぅ
2009/12/13 18:18
突然こんなになったらビックリしますよね。皮膚病?なんて思って心配になりますよね。
うちもみるが時々黒っぽくなることがあるの。ノンは元々黒いからわからないけど、みるはミューちゃんと同じだから目立っちゃって、やっぱり汚れてるのかと拭いてみても取れないし、そのうち自然に綺麗になったりして。
以前に、活発な若い猫は顎の下に黒っぽい脂肪のカスがたまることがあると聞いていたのでそれかなと深く考えていませんでした。
ミューちゃん、ピンクのお鼻がトレードマークだったから元に戻るといいですね・・(=^・^=)
ノア
2009/12/13 20:19
あれぇ〜〜〜〜
マジで、ホントだ(@_@)
こんな事って…あるんだぁ〜(@_@)
とっても綺麗なピンクだったのにねぇ〜
でも、ジェイエイさんの言われてる通り、
ミューちゃんは、ミューちゃんだよ\(^o^)/
モコまま
URL
2009/12/13 20:23
私は、信頼できるペットクリニックへ連れて行って診て貰った方が良いのではないかと思います。
ミューちゃんは綺麗好き、お風呂大好きだから、そこからばい菌が入ったとは思えないけれど、余り聞いた事が無いです、鼻の色が変わるって。
元気があるようですから、たいしたことは無いと思うけれど、‘お手当てはお早めに’ ねっ(^_^)v
heart_heart
2009/12/13 20:47
ねこちゃんって小さな体にいろいろな秘密を持っていますね。色が変わっただけなのか にきびなのか微妙ですが もし色が変わってしまうだけならいいけど。
丸み
2009/12/13 21:53
◆ひろぶぅさんへ◆

お腹の調子が悪くて
鼻の上に黒くぽつってできることがあるの?
それも知らなかったよ。
鼻の色が変わるのも猫ニキビなんてあるのも
まったく知らなかったんだけどね。
でも、病気じゃなければなんでもいいよね。
たとえ黒いお鼻になったとしても。
ジェイエイ
2009/12/13 22:52
◆ノアさんへ◆

みるちゃんも黒っぽくなることがあるの?
同じように自然にキレイになるならいいけど。
うん、顎の下に黒っぽい脂肪のカスがたまることがあるのは、私も見たよ。
いろいろ調べていてわかったんだけど。
ミューにとっては初めてのことだったし
日々色が濃くなっていくから
やっぱり不安になっちゃったけどね。
早く元に戻ってくれたらいんだけど。
ジェイエイ
2009/12/13 22:56
◆モコままさんへ◆

こんなことって、ほんとにあるんだね。
私もびっくりだったもん。
どんな顔になってもミューはミューだし
それでも愛しさに変わりはないけど
でも自慢のピンクの鼻がなくなったのは
寂しいよぉ〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/12/13 22:58
◆heart_heart さんへ◆

そうですね。
一度は診てもらったほうが良さそう。
ネットで調べると鼻の色が変わった子や
猫ニキビができた子や、いろいろあるの。
他には変調もないし、元気だから
心配ないとは思うのだけど。
でも皮膚病だったら困るものね。
治まらなかったら病院行ってきま〜す。
ジェイエイ
2009/12/13 23:01
◆丸みさんへ◆

そう、色が変わるだけなら、
ピンクのお鼻じゃなくなるのは寂しいけれど、
心配はいらないものね。
猫ニキビも自然に取れるみたいだから
それだとしても大丈夫だとは思うけど。
こんなことがあるなんて、ほんとに驚きだよ。
小さな体に秘密多すぎだよ(笑)
ジェイエイ
2009/12/13 23:04
こんばんは〜
んぎゃぁぁぁ!!!!

大変大変!!!!

にきびって こんなとこにも
できるんですか!
早くもとのかわいいピンクのお鼻に
戻りますように・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/12/14 00:40
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ね、びっくりでしょ?
数日でこんな風になっちゃうんだよ。
猫にきびなら、
しばらくすれば取れると思うけど
鼻の色が変わることもあるみたいだし。
黒いお鼻のミュー、想像できないけど^^;
ジェイエイ
2009/12/14 08:35
それは、心配よね。猫の美白化粧水はないものね。うちのタマちゃんも、アゴが黒くなって、ひげを生やしたカールおじさんのようになってしまい、獣医さんにうかがうと、にきびだから、猫の細い櫛で優しく梳いてから、ぬるま湯でふいてくださいと言われました。少し良くなったけれど、でも、ミューちゃんは鼻だからどうしましょ?!
タマの日和
2009/12/14 09:46
うち2匹いるから、気付かないうちに色変わっちゃってたけど、2歳くらいまではしろ君のお口周りの茶斑とかはなかったです。なんともないといいですね。猫ニキビ初めて知りました。
しろちゃぷ
2009/12/14 12:03
◆タマの日和さんへ◆

顎が黒くなるネコちゃんは
意外と多いみたいだね。
やっぱりニキビだったんだ〜
ミューは鼻だから猫ニキビかどうかも
定かではないけど、拭いてもきれいにならないし。
でも、ぬるま湯で拭いてあげてみよ〜っと。
少しずつ薄らいでいくといいんだけど。
ジェイエイ
2009/12/14 12:20
◆しろちゃぷさんへ◆

気づかないうちに色変わったの?
そうだったんだ〜
うん、猫さんって知らないこといっぱいあるよね。
私も猫ニキビって初めて知ったし。
色変わるだけで心配なければいいんだけどね。
ジェイエイ
2009/12/14 12:22
そういえば、うちのタマちゃんもピンクの鼻からくろずみができていましたが、かなりしたら、きれいになりました。(ほこりや細菌が付着するようですね。)タマちゃんの場合は、おそらく、抗生物質などを服用していたこともあるでしょうけど、ミューちゃんのにきびも消えるかもしれませんね。
タマの日和
2009/12/14 15:32
渚ちゃんはあごにニキビができていたけど、お鼻の上にもできるのは知らなかったわ。
緑茶で拭いてあげたらどうかしら??
殺菌効果もあるし、安全だから・・・
揺波ちゃんは食後お目目やお口を緑茶で拭いているの。
えるまーる
2009/12/14 16:08
◆タマの日和さんへ◆

ホコリや細菌が付着するの?
でも、それなら
またキレイになっていくかもしれないね。
だといいけど・・・
かなり時間がかかるのかなぁ。
ミューの鼻、
だんだん黒さが増してきてるみたいだけど。
薄れていくのを期待しながら
見守ることにするね。
ジェイエイ
2009/12/14 18:20
◆えるまーる さんへ◆

緑茶で拭くの?
なろほど〜確かに殺菌作用あるし
安全だものね。
今夜さっそくやってみるわ。
今まで乾いた布や手でこすったりはしたけど
まだ濡らして拭いてなかったから。
ジェイエイ
2009/12/14 19:09
あれっ、あれっ、ミューちゃんのピンクの
お鼻がぁー・・・
うちはこまりがピンクのお鼻だったのが
ちょっぴり黒くなりました。元々鼻の調子が
悪いコだったので、その影響もあるのかぁー
と思うのですが、やっぱりショックでしたよ。
ケンケン
2009/12/15 01:05
◆ケンケンさんへ◆

こまりちゃんのピンクのお鼻が
ちょっぴり黒くなってきたの?
そうだったんだ〜
うん、ショックだよね、それって。
ミューもそんな感じかなぁ。
ジェイエイ
2009/12/15 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューの鼻に異変が! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる